解決済み

Q.以下⇩の(1)~(7)のスポーツにまつわる時事ワードに

  • 困ってます
  • 質問No.9505737
  • 閲覧数58
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 46% (164/356)

Q.以下⇩の(1)~(7)のスポーツにまつわる時事ワードについて、あなたがご存知か否かを教えてください。
ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。
.
.
(1)日大悪質タックル/日大危険タックル
(日本大学アメフト部選手の反則行為)
.
(2)つぶしてこい/クォーターバックをつぶしてこい
(日大アメフト部選手への反則指示の疑惑)
.
(3)日大ブランドは落ちません
(日本大学の記者会見で司会者が怒った)
.
(4)選手なんですか/そもそも伊調かおるさんは選手なんですか
(志学館大学の記者会見での言葉)
.
(5)チョレイ
(卓球の張本智和選手のかけ声)
.
(6)ゴムまり娘
(体操の村上まい選手の愛称)
.
(7)プ女子
(プロレス好きの女子)
.

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ぜんぶ知りません。
それで日本国がどうなるわけじゃなし。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (1115/5246)

他カテゴリのカテゴリマスター
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (249/1244)

一応、全部知っています。

(7)の「プ女子」ですが、正確には「新日本プロレス好きの女子」のことですね。他団体に女性客が増えている情報はありませんから。それにしても今の新日の「イケメンプロレス」には、私のような昭和のプロレスファンはどうもついていけません(笑)。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2575/18253)

アンケート カテゴリマスター
1 ◯

2 ◯

3 ◯

4 ◯

5 ◯

6 ✕

7 ✕

以上です
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (437/1979)

anomaro0tvさん、こんにちは。

 (7)以外は知ってます。
 日大系は食傷気味ですが、大学側がそれを狙っているのが見え見えで情けない。
『あー、日大に行かなくって良かった:』

 志学館→至学館ですね。母校ではありません(笑)