• 締切済み

いたずら?について

いたずら?について 先日、自分の彼女のツイッターアカウントのDMにいたずら?のようなメッセージが届きました。以降、自分のことを[俺]と表記します 内容としては、「あなたと俺先輩はどーゆー関係なんですか。私の彼氏なので関わらないでください」だとか、「俺先輩が卒業したら同棲する約束もしてる」だとかいう内容が送られて来ているスクショが送られてきました。 全く身に覚えがなく、恐ろしい気持ちになりました。と、同時になぜこんなことをするのか不思議になりました。 考えられるケースとしては 1、自分に恨みを持った人が成りすまして、破局させて復讐しようとしている。 2、手当たり次第に標的を決め、いたずらに走っている。 3、アカウント名などから自動的にいたずらを送るプログラムなどを開発。それによるいたずら。 やりとりのスクショを見せてもらった限り、それなりに会話が成り立っていたので3の線は薄いかと思います。 また、これをするメリットはなんでしょう? 彼女に自分が彼女なんて嘘はバレるので本当に好きという線はないかと思っています。やはり、いたずらの破局狙いでしょうか? 考えられるメリットとなぜしたのかを一緒に考えてください。お願いします。 他にも考察する上で必要な情報がありましたら、おっしゃってください。わかる情報ならば補足でお答えします。どうかよろしくお願いします。 ちなみに、本当の彼女との仲は壊れることなくただの手の込んだいたずらだろうということで解決しているので心配なく。 そもそも浮気する気は無いので。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.2

> これをするメリットはなんでしょう?  自己満足でしょう。 > いたずらの破局狙いでしょうか?  1に心当たりがあるならそうかもしれません。 > 考察する上で必要な情報 > 本当の彼女との仲は壊れることなくただの手の込んだいたずらだろうということで解決している のなら不要ですよ。2を助長させてしまうだけですから。

• ren0913
回答No.1

怖いですね。 で、あなたはなんでそれが知りたいのでしょうか。 普通は、誰の仕業か知りたいと思うものですが、あなたはこの行動の”メリット”が知りたいのですか?? それともただこんなことがあったよーって話を聞いて欲しかったんでしょうか。。。 質問の意図がかなり謎ですが、 あなたの彼女があなたの名前をツイッターに載せているのであれば、ただの不特定多数の人に行ういたずらだと思います。 そうでなく、あなたの知人でないと彼女があなたの彼女だということを知らないのであれば、誰かがあなたに恨みを持っているか、もしくはあなたに片思いしていて彼女が憎いか。 ツイッターに通報したらいかがですか。