• ベストアンサー

アカウントもパスワードも同じなんて

yahooでwebメールのアカウントを作りました。 たまたま興味本位でgooでもそのアカウントで入ったところ、作成した覚えはないのにまったく同じアカウント、パスワードで入ることができ、登録情報も確認したところ、自分の情報が入力されていました。誰も自分のパスワードを知っている人はいませんし、gooでは使ったこともありません。こんなに自分の情報が漏れていることってありえるんでしょうか?今のところ何も被害はないのですが、受信メールも自分の身に覚えのないところから来ています。何のメリットがあるかもわかりませんが・・・。 こんなことってありえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> ウイルス対策ソフト(ウイルスセキュリティ)を入れていますが、それでも可能 > 性ありますか? ウイルス対策だけでは不足です。 最低でもスパイウェアを監視する必要があります。 また、盗聴やリモートアクセスされている可能性も否定できないです。 初期化した方が良いです。

yaa_sora
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく初期化してみることにします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

スパイウェアでも入っていたり、盗聴等されていればあり得る話です。 スパイウェアをチェックするのはもちろんですが、 一度パソコンを初期化した方が良いです。 初期化後はパスワードを変更して下さい。

yaa_sora
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ウイルス対策ソフト(ウイルスセキュリティ)を入れていますが、それでも可能性ありますか? すいません初心者なので、また質問になってしまいました。