• 締切済み

付き合っていないのにハグする意味は?

高校二年生の私には、今年の三月末には遠くへ行ってしまう好きな人(22歳)が居ます。 その人とは元々ネットで知り合い、二度しか会ったことはありません。ですが、チャットなどをしていると、面白く、人に気を使えるとても素敵な人で段々と惹かれていきました。 1度目会おうと言われた時は、身体目的なのだろうと思っていて、不安でした。二人でカラオケに行きましたが、何事もなく、その日はお別れしました。 2度目は私が会いたいとせがんだ形で会い、カフェで少しお話をして、することもないと今回もカラオケに行きました。 最初の方は前回と同じ雰囲気だったのですが、彼が「こっちに来て」と言うので寄っていきました。彼の隣に座る形で話をしていると突然ギューっと抱き締められました。首元に顔を埋め「お前の匂い好き」と。 その後ドギマギしている私に一言「急に照れるの可愛い」と言い、ちょっかいをちょくちょく出してくる彼に、私がはずかしくて「嫌だ。」と言いその時は終わりました。 そろそろ帰ろうという話になり、帰っている途中、私も私で彼のことが好きだから腕を絡ませようとしたんです。そしたら彼は「そういう関係じゃないだろ。やめてくれる?」と一蹴。 私は彼の気持ちがよくわからずとても悩んでしまっています。 彼はなぜ私を抱きしめたのでしょうか?私はこれから彼にどういう態度を取ればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

体の関係にはなりたいが、彼女にする気はないということです。 付き合ってもない少女に手を出す大人…間違いなくろくでもない男です。 質問者さんはまだ幼くて彼に夢中ですが、大人になる頃には自分が何をされたのかはっきり認識できるようになります。 彼を大嫌いになるはずですよ。 こういうことをする大人がいるから、手を出すのを禁止しているのです。 辛いかもしれませんがあなたの為に、もう会わないで。あなたの泣く未来以外見えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4856)
回答No.5

自意識過剰のプライドの高い男だからよ。 人に見られていないところでなら口説けると踏んだけど あなたに嫌だと言われて凹んだ。 あなたは人前でいちゃいちゃできるのが愛情のバロメーターと思ったから 人前で腕を絡ませたかったけど彼はそんなところを誰かに見られるのは恥ずかしすぎると拒否った お互いの気持ちがすれ違っただけのことです。 簡単でしょ?男は体が欲しい。 女は愛されている証拠が欲しい。 これは年齢に関係なくこの先ずっと経験していくことです。 彼の気持ちがよく分からないわけないでしょ?分かってしまったけど受け入れたくないから分からないふりしてるんです。 真実は「彼はやりたかっただけ。あなたを本気で好きなわけじゃない」これよ。 今はそうかもしれないけどこの先どう変わるかはわかりませんよ。 折角まだお付き合いの最初の段階なのですからこれからゆっくりお互いのすれ違いを埋めていけばいいじゃないの。 すぐに結果を出そうとしなくてもいいんだよ。 あなただってまだ高校生なんだからもう少し警戒を続けながら彼が自分を好きになるように接点を持って行けばいいのよ。頑張ってごらんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2245/14916)
回答No.4

「嫌だ。」って拒否されたから「そういう関係じゃないだろ。やめてくれる?」 って言われたんじゃないの? ハグは完全に、そういう関係を望んでたんでしょう。体目的だけど 拒否された。それ以上は気が弱く行けなかったってことじゃない? どういう態度を取るかは、あなた次第だろうけど、体目的には違いないと 思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

この男性を好意的に見れば, あなたを好きだなと思ったけど,それなりに年下だし経験値もあまりなさそうなので,どうかなぁと思って,取りあえず抱きしめてみた。 香りに興味や行為を示すのは男女とも純粋に行為を持っている証拠です。 ただあなたが慣れていないことをその後気が付き,まずかったかな?と彼は思いました。そこで抱きしめて,言ってしまった言葉の印象をすこし薄めるために,ちょっかいを出してじゃれるという方法をとりましたが,あなたにはそれら全てが男女の関係を進めるようにしか思えないのと恥ずかしいので,明確に拒絶しましたよね。 この時点で彼は, 1 気持ちが冷めた 2 または,この子には急がない方がいいな。 と思ったはずです。 その後,帰りにあなたが甘えようとしたことに,彼は違和感を感じ,自分は急いで手を出さない,またはあなたには今後手を出さないと考えた後だったので,少し怒って拒絶したのです。 彼があなたを女性として良いなと思っているのは事実です。 ただ,彼女として大事にするのか高校生として遊びたいのかは不明です。 ここの回答でも遊ばれていると言われる方が多いと思います。 ただ,それはあなたが自分で経験して自衛しながら解決していくしかないと私は思います。怖いなら逃げればいいし,彼なら遊びでも私は納得すると思うならそれもありでしょう。 ただ,彼はある種の決断をしたので,その氷は融かさないと今後は冷たい距離感を感じるとは思います。その点だけは男性心理を理解して対応してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

手口がいたってシンプルな穴があれば入れる精神です。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.1

誰も見ていないカラオケボックスという、密室でハグ。そして、誰か知り合いに見られいるかもしれない人目のある所では、くっつくことを拒む。 これは典型的なスケベな下心丸出しの男のすることで、彼にはあなたを恋人にしようとか、大切にしようという思いはさらさら無いのです。1回目は警戒心を解くために、あえて紳士的に振る舞い、2回目で下心を出してきたのです。 このままいくと、あなたは遊びで身体の関係を持つことになり、その挙句、捨てられることになるのがオチだと思います。 >彼はなぜ私を抱きしめたのでしょうか? スケベで、女子高校生に触りたかったからです。 >私はこれから彼にどういう態度を取ればいいのでしょうか? なるべくなら、早く別れて、自分のことを大事に思ってくれる人を恋人にするか、勉強に打ち込んで、恋愛は後回しにするのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合っていないのにハグ

    前から仲良くさせてもらっているバイト先の先輩がいます。 よく2人で色んな場所へ行ってきましたが、この前遊んだ時に 彼は夜勤が5連勤続いていて流石に疲れていそうだったので、ネットカフェへいき寝かせてあげました。 そうしたら、最初は普通に寝ていたんですが、そのうちに私の肩を借りて寄り添うように寝るようになり逆に先輩の肩を借りるような感じになっていきました。 そして、ここから驚いたんですが。 いきなり脚を私の脚に乗せてきて上からハグされるような形になりました。 私の首元に先輩の顔がある感じで顔の距離が3センチほどで驚きました。 顔を撫でたり、腕枕され私の身体がすっぽり収まるようなハグもされ。 重いなあ~って言ったらうーん?なんて返事をされました。 1度私は先輩に告白しましたが振られました。 それから2ヶ月ほど経ちこのような感じです。 先輩は今大学5年生で1度留年をし、内定をもらっているのですが、また留年の危機があります。 私は今高校3年で女子校なのでこういう体験は初めてです 先輩はどういう考えだったんですかね?

  • ハグの意味が知りたい!

    昨日、気になる人と3回目のデートをしました。 お店に入ってすぐに彼は「もう人生に疲れた。仕事内容と賃金のバランスが取れない。身体の調子も悪いし、死にたい」と言って頭を抱え始めました。 何度か「休みが無い」、「(奨学金を返済するため)また金欠」というネガティブ発言は聞いていましたが、まさかここまで悩んでいるとは知りませんでしたし、彼が落ち込む姿も初めて見ました。 私は彼の仕事の愚痴をひたすら聞き、できる限り励ましの言葉と自身の転職経験なども交えて希望をもつように伝えました。 私にできることがあれば手伝うし、身体は絶対に大事にしてねと。でも、彼を元気づけることはできなかったと思います。 会話の中で「俺は主(私)と違って全然モテたことがない。美人はいいよね。一度でいいからそんな風にモテてみたいな」と言われました。 また、「最近ぬくもりがほしいんだと思う…犬でも飼うべき?」とも聞かれました。 帰り道、私は彼の腕に手を回して歩いてみましたが、特に彼の反応は無かったです。拒否はされなかったけど、会話したまま普通に歩いただけです。 でも、別れ際に「今日は疲れてて本当にごめんね。あと、ハグしてもいい?」と聞かれて、ハグしました。 私は「好きになりそうだよ」と自分でも無意識に呟いてしまったのですが、彼は無言のまま仕事に戻って行きました。朝の4時半の話です。 私は彼のことを好きになりかけてるのでしょうが、この流れを見ると彼は私に気が無さそうですよね? まあ、付き合いはしないけど、時々会って話すのはいいかな?程度に思われてそうです。 でも、少ない可能性に懸けるとしたら何かアドバイスはありますか? ちょっとだけハグの意味が気になります。

  • 好きな人とカラオケに行って何度もハグされたりしまし

    好きな人とカラオケに行って何度もハグされたりしました。 普段の会話では恋愛の話はしないのですが、そのときは、最後に彼氏いたのはいつ?とかその人とはヤッた?とか聞かれました。 なんでこのことを聞いたのでしょうか?

  • 好きな人とカラオケに行って何度もハグされたりしまし

    好きな人とカラオケに行って何度もハグされたりしました。 普段の会話では恋愛の話はしないのですが、そのときは、最後に彼氏いたのはいつ?とかその人とはヤッた?とか聞かれました。 なんでこのことを聞いたのでしょうか? あとご飯を食べてるときにわたしの手相を見て一途なの?とか結婚のチャンス三回あるってとかも言われました。 お互いシラフでした。

  • 付き合ってないのにハグ

    私も彼も高校3年生です。私は中学の頃、彼に2度告白し振られています。でも気まずくならず友達としてなかよくしてきました。高校は一緒じゃないです。 先日お菓子を作り、彼にも渡そうと思い彼に連絡、彼の家に遊びに行くことになりました。 久しぶりに会った彼に「美人になったね」と言われドキドキ。その日はなにもなく帰宅しましたが、その夜にメールでまた遊ぶ約束をし、数日後彼の家に再び遊びに行きました。 一緒にDVDを観る約束をしていたので、彼の部屋で、3人掛けのソファで2人並んで観ていました。 彼が「眠くなってきた」と言い、だんだん私に寄り添うように肩にもたれる形になりました。途中、彼も姿勢を戻したりしてましたが、だんだんお互いの肩がくっつくほど近くなってました。 彼に「俺らって今どういう関係なんやろうな」と言われましたが、私は肩が触れ合ってる状態では恥ずかしくて何も言えず笑ってごまかしていました。 DVDを見終わってからは、なぜか冷え症の話をしていて「俺手冷たいんだよね」と私のほっぺたに両手を当ててきたり、私も「足先が寒い」など話すと彼が私の足を触ってきたり…。 そうしてると、彼が「寒いー!」と言って私にハグしてきました。私もびっくりしてなにも言えず抵抗もしませんでした。そのあとも何回かハグされて…。 もうそろそろ帰ろっか、となったときに、両脇?を持たれてソファから立たせてくれたのですが、直後にそのままハグされ、高い高い?をされ、もう一度ハグされました。 その日はハグだけでそれ以上のことはなかったです。その日のメールも、そのあとのメールもお互いそのことは触れず…。 付き合ってないのに抱きつくって、私に好意があってしてるのでしょうか? 彼は中学以来彼女はいなくて、チャラい人ではないと思います。 あと、男性に質問。 家に異性が来たら、やっぱりドキドキしますか?期待しますか?ましてや、昔自分のことを好きだった人が家に来たら。 お願いします。

  • 私の選択は間違っていますか…?

    昨日社内で気になる男性と食事に行きました。 食事はお話も出来てすごく楽しかったのですが… 終電を逃してしまいどうしようとなって 彼がとりあえず朝まで付き合うよ?と言うから私はカラオケなどのお店で遊ぶのかと思っていたら 自転車に乗せられ真っ暗(夜だから当たり前ですが)な道を行ったので段々不安になりました。 それでカラオケを通り過ぎてどこへ行くのかと思ったら ホテルの前で止まって一泊していこうか?と。 年齢なんて関係ないと思いますが私は19歳でホテルなんて行った事がなく付き合ってもいない人と行きたくなかったので カラオケ行こう?って言ったら結局カラオケに行ってくれたのですが…。 私の選択って間違えていますか? この状況で普通はホテルとか行くものなのでしょうか? この行動に少し驚いて戸惑っています。 朝まで仮眠を取りながらカラオケで過ごし何事もなくやっと帰れて安心しましたが…。 普段彼はとても優しくしてくれるからただ休もうとしただけかな…。 一人勘違いして断って変に思われたかな。 とパニック状態です。 私の選択は間違っていますか? 宜しくお願いします。

  • この仕草の意味は・・・???

    少し前なんですが、同じ会社で仲の良い先輩と話していたときのこと。 会社の若手だけで飲み会をしよう!という話が持ち上がりました。 それぞれ部署が違い、昼間顔を合わせることはほとんどなく、それぞれ幹事のような形で話を進めようという所で落ち着き、 その先輩が『じゃあ』と自分の部署に戻るとき、ふと私の頬を指でポンポンと触って帰っていったのです。 一瞬何をされたのかわからなかったのですが、少しして『今触られたよな~・・・』と改めて思い返し 一体どういう意図があってやったんだろう。。。と考え込んでしまいました。 私としては別に嫌いな人ではないです。 つきあってみても、それはそれで面白いかもとも思っています。 でも、そういうことを抜きにして、一般的な考えでは、この人のこの行動はどういうことを意味すると思いますか? 好意があるのか、ただ後輩(2つ下です)でちょっかいをだしただけなんでしょうか。 アドバイス・ご意見ください。

  • おみくじの意味を教えてください

    お世話になります。 おみくじを引いて、大吉が出たのですが・・・ 『此の人はあまりくらゐ高くしてくらい負けのかたちあり。よろづつゝしみ深くせずば人の憎しみを受け災なんあるやもしれず』 『この人は身分と力におうじて何事をも始むべし、分に過ぎたることすべからず』 という文章があります。 『あまりくらゐ高くしてくらい負けのかたちあり』というのは、どういう意味になるのでしょうか? あまりくらゐ高くして・・・というのが、よくわかりません。 『身分と力におうじて何事をも始むべし』というのは、今の身分と力に合ったところから始めていけば上がっていけるのでしょうか。 そして、上がった時には、またその『身分と力』に合ったところから改めて始めていけばよいのでしょうか? 『さいなんうれいもそろそろしりぞき思うこと叶うべし』 『その名いよいよ四方にきこえて ほまれあるべし』 『奉行頭人ともなりて よく政をおさめ追々に加禄あるべし』 『上位にのばり(のぼり?) ふくろくおのづからさかんなりはんじようのてい也』 という、大吉の漢文のようなものがあり、その下に、上記のおみくじの一文があります。 たかが、おみくじなんですが・・・ とっても気になるので、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 23歳女です。

    23歳女です。 バイトのある男性の気持ちが気になります。その男性は20代後半です。 彼は私と話すとき、目を合わせません。合う場合もありますが、目を見てくれない方が多いです。 他のバイトの人と彼と数人で話をしているときも、1度もこちらを見ません。話もふられません。 挨拶はしっかり顔を見てお互いにします。また、仕事上の話以外はあまりしません。 これらの行動から、嫌われているのではないかと考えていました。 しかし、1度私とバイトの友人の女性と彼と社員の男性4人でカラオケに行きました。 私の友人と彼は仲がよく、何度か遊びに誘われていました。 今回は彼が友人に私を誘ってほしいと言っていたと聞き、嫌われていないのではないかと思うようになりました。 カラオケでは、私と彼が話していた時、社員の方が私の友人に「照れてるよね」と話していたのが聞こえました。 また、仕事で困っていたことがあった時助けてくれたり、飲み物を買ってきてくれたりもしました。 バイトの仕事ができる選抜メンバーというのがありまして、それに選ばれました。彼が選んだそうです。 しかし、私の周りの友人に対して彼は気さくに冗談を言ったり笑ったりちょっかいをかけたりするのですが、私に対しては無表情ですし、話もあまりしません。 なので、もう1年近く関わっているのに、これは嫌われているのでしょうか?気になっています。 どうか回答宜しくお願いします!

  • これって特別な意味の好き?それとも・・・?

    こんばんは ご観覧ありがとうございます<(_ _)> syaoran0725です☆ 私は、ある2人の人が気になっています (1)2年年上の先輩  見ているとカッコイイな~と思うし、その人の話になると顔が赤くなるし、その人に彼女がいた(←現在はいない?)という話を聞いたら悲しくなった。でも恥ずかしくて顔が真っ赤になりそうだから会いたくない。でも絶対に嫌われたくない。しかしなぜかさけちゃう。でも遠くから見ていたい。だけど皆が見ていないところでは仲良くしたい。 (2)同じクラスの男子 カッコイイとは思う。でも(1)の人の方がカッコイイと思う。その人の話なったら興味が湧くだけ。でも私以外のちがう女子が好きと知った時はなぜかすごくがっくり私がした人。一緒に話すと楽しいし、もっと話したくなる。なんか足?の病気らしいという話を聞いてすごく心配した。仲良くなりたい。でもその(2)の好きな人(A子とすると)に(2)がA子見てたよ~とかからかえる。むしろからかわなければ気が済まない。でも嫌。告白されたら嬉しいと思う。 こんなふたり。これって恋なんでしょうか?これって特別な意味の「好き」ということになるのでしょうか? それともちがう感情なんでしょうか・・・? 真剣に悩んでます(T_T) 教えてください