• 締切済み

頭わしゃわしゃの意味って?

私は20歳の大学2年生です。 この間バイトの人たちと深夜ドライブをしていて、オールしました。運転はバイト先の24歳の社員さんがしてくれて、途中休憩して車を止めた時に私は寝かけてしまい、何度か起こされたのですが少し寝ぼけた状態でした。 その時、その社員さんが私の頭をわしゃわしゃしてきたり、鼻をつまんできたり(笑)、耳を触ろうとしてきたりと、やたらと私にちょっかいをかけてきました。 今までこんなスキンシップなかったので正直驚きました。 頭をわしゃわしゃしてきたりした理由はなんだったのでしょうか…その人のことが少し気になっているのでますます悩みます。 ただ私が寝ぼけてたから面白がってやってきただけですかね…? ただ、私の他にも寝かけてた子はいました。

みんなの回答

• na22me
回答No.2

んっ!?異性ですか!? それは「ちょっとだけテクニック」と言っても良いくらいなものですね 何故か髪と頭皮の摩擦感って他人に触られると気持ち良いのです だから 子供を褒める時に 頭を撫で撫で するのです 通常 異性が 髪を触るのは 相手に油断を与える為と言う説もあるくらい・・・

yokokama1
質問者

お礼

異性です! そうですよね、なんか女性のことを分かってる感じもしますよね… 惑わされないようにしたいと思います

• 00000000aa
回答No.1

はじめまして。頭わしゃわしゃって!?相手は男でしょう?若い男が無防備に寝ている若い女を見て、なんとなく妙な気分になったから、自分の行動を押さえて貴方を起こそうとしただけではないですか? 単なる遊び仲間ならいつ何が起きても不思議でないし、貴方は不快であったかもしれませんが、嫌なら嫌と言ってその場を去ればいいだけだと思いますが… 文化の違いがありますが、もしタイで同じ事があったら、つまり頭わしゃわしゃなんてしたら、一生の罪になります。子どもの頭も親以外の人が撫でたら大騒ぎです。敬虔な仏教国なので頭には仏様が宿る特別な意味がありますから。日本人は基本無宗教ですから、頭わしゃわしゃする失礼な人がいても、セクハラまではいかないと思いますが…そういう意味で不快だったなら、相手に頭わしゃや鼻つまみはやめるようはっきりいうといいと思いますしその場に行くのをやめたら如何でしょうか?

yokokama1
質問者

お礼

やはりそういうことなんですかね… ただ、私はその人のことが少し気になっているのでそういうことをやられて嫌な気分になったわけではありませんでした。その人が自分から触れてくるということが今までになかったので今回このようなことが起こったのが珍しすぎて気になったんです(笑) ご回答ありがとうございました!