• 締切済み

セクハラされた後も同じ職場で働きますか?

女子大生の19歳です。 バイト先の先輩に手を握られる、耳にキスされるなどのセクハラ行為、執拗なLINE(職場のグループラインで繋がっていました。)が送られてきた等しました。 ただ、その先輩は半年前からバイト先の社員として契約しており、いなくてはお店が成り立たないので職場の先輩の女性に相談したところ大事にはせず、退勤や休憩が被らないようにシフトを調節して下さいました。 店長は何かと隠蔽体質らしく言わない方が良いと言われて言っていません。 初めは大人ですし、仕事は仕事と割り切って業務上の会話はしていましたがなぜかLINEなどを無視しているのに普通に話しかけて来たりして精神的に疲れました。 前に一度だけ、連絡くださっても迷惑なので辞めて頂けますかとLINEで送ったことがあり、はっきりと拒絶しています。 取り敢えずは、バイトを減そうともう一つバイトを始める予定です。(採用されました。) ですが、今のバイトは他の人は良い人ばかりでとても楽しいです。 このまま、黙っておくべきでしょうか。 辞めることも考えましたが仕事内容が深夜業務で通常とは違うため引き留められています。

みんなの回答

• ara66
回答No.4

大事に至らない内に辞めた方が賢明です。 ライン無視して、はっきり断ってもまだしつこくする人は、少し異常の分類です。 ストーカーに限りなく近い存在になっています。 君子危うきに近寄らずです。 あなたが辞めるのを逡巡している弱さが付け込まれる元になっているのです。 嫌ならイャッ!と、強くはっきり言える人になってください。 ストーカー男は、あなたが辞めないから、まだ脈があるくらいに思っているのかも知れません・・・・ ストーカーのしつこい性質ってなかなか治らないものです。

noname#242248
noname#242248
回答No.3

セクハラではないですがパワハラを受けた後、同じ派遣先でしばらく働いていたことがあります。 店長を通さず、セクハラ窓口がありましたら直接 窓口に連絡して対応してもらえないなら 辞めたほうがいいかもしれません。

回答No.2

社員よりもっと上の立場の人に、 執拗なラインなどの証拠物件を提示して、職場をやめさせればいいのでは。 あなたが辞める必要はありません。 セクハラをしてくる迷惑社員をやめさせるべきです。

• SPS700
回答No.1

セクハラを躱すにはストレスが増え、身体を壊す元です。もう一つのバイトに採用されていれば、そちらに移ればいいと思います。