• ベストアンサー

私の選択は間違っていますか…?

昨日社内で気になる男性と食事に行きました。 食事はお話も出来てすごく楽しかったのですが… 終電を逃してしまいどうしようとなって 彼がとりあえず朝まで付き合うよ?と言うから私はカラオケなどのお店で遊ぶのかと思っていたら 自転車に乗せられ真っ暗(夜だから当たり前ですが)な道を行ったので段々不安になりました。 それでカラオケを通り過ぎてどこへ行くのかと思ったら ホテルの前で止まって一泊していこうか?と。 年齢なんて関係ないと思いますが私は19歳でホテルなんて行った事がなく付き合ってもいない人と行きたくなかったので カラオケ行こう?って言ったら結局カラオケに行ってくれたのですが…。 私の選択って間違えていますか? この状況で普通はホテルとか行くものなのでしょうか? この行動に少し驚いて戸惑っています。 朝まで仮眠を取りながらカラオケで過ごし何事もなくやっと帰れて安心しましたが…。 普段彼はとても優しくしてくれるからただ休もうとしただけかな…。 一人勘違いして断って変に思われたかな。 とパニック状態です。 私の選択は間違っていますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88820
noname#88820
回答No.2

間違ってません!正しいです(^-^) その男性が、あわよくば、なのか、単に休むだけだったのか分かりませんが、 ホテルに入ってしまったら、何があってもおかしくないです! また、質問者様の「カラオケ行こう?」は私は好感が持てると思います。 「何考えてんの!?私をそんな女だと思ってたの!?馬鹿にしないで!」 とか言ってたら感じ悪いですが、質問者様はやんわり、って感じでいいなと思いました。 その彼さんも、いい人なら反省して直接なりメールなりで謝罪してくると思います。 無かったら…あまりいい人でないかも(^-^; 質問者様は、優しくて芯の強い人だと感じました。 素敵な恋をなさって下さいね。

seizh228
質問者

お礼

皆様の回答本当に参考になりました。 これからは終電の事、本当に気をつけようと思います。 こちらの方の回答に励まされたので選ばせて頂きました。 皆様からのお言葉もとても有り難かったです。 本当に有難うございました。

その他の回答 (7)

noname#105808
noname#105808
回答No.8

え~!大間違いだと思いますけど。 終電の時間が過ぎてものんびりしている質問者さんみて、彼はすっかりその気だったのだと思いますよ。 そうなってもいいと覚悟をしてくれていると思ったのではないでしょうか? きちんとした身持ちの堅い女の子はそもそも終電を逃しません。 遅くとも10時頃にはそろそろ門限があるので・・・と言って帰るものです。 あなたがそう言ったのに彼が無理に引きとめたの? そうではないのでしょ? この場合彼がかわいそうだと思います。 強引に連れ込むことなく、朝までカラオケにつきあってくれたんでしょ? いい人じゃないですか。 自転車で来ている彼は家に帰ろうと思えば帰れたわけだし・・・ あなたには処女の女特有のゴーマンさを感じました。 いえいえ、けして非難しているわけではないのです。 自分自身の若い頃を振り返ってみて、まさに自分もそうだったからなのです。 私も20代前半くらいまで、男性と付き合うことがコワかったです。 デートってやつには誘ったり誘われたりで行くには行くのですが、一線を越えるのがコワかった。 自分の体にたいした価値があるわけでもないのに、むやみに体目当て?とか妊娠したらどうしようとか・・・ さらに親も厳しくて、朝帰りなんてとんでもないです。 都心からタクシーで15分で帰れる家なのにもかかわらず、誰よりも早くお先に失礼する日々・・・こんなんじゃ彼氏なんてできないって思いながらも、勇気がなかったのです。 おかげで縁遠い20代でした。 もちろん夜遊びなんてしなくても彼氏はできるときにはできるのですけどね。 同じ会社にいる彼の人となりはあなたがいちばん知っているはずですよね。 合コンやらパーティやらで知り合ったわけではないのですから。 気になる人なんですよね。 彼と恋人になりたかったのではないのですか? むやみに防御に走っても、これから20代・・・女としていちばん美しい時を無駄にしますよ。 相手を見極めて、でも大胆に恋せよ乙女です。 もちろん妊娠には十分気をつけて。 あと、やっぱり女の子は適当な時間におうちに帰った方がいいですよ。 遊ぶ女の子にはオールで遊んでくれる子、結婚まで考える子はやっぱりきちんとした子って、わけて考える男子多いですから。

回答No.7

無事に帰れてなによりです。 ホテルの件はあなたの選択でOKです。 しかし、あなたはミスをしました。 1、終電の時間をチェックしとかなきゃだめです。そして出来れば終電の一つ前までに帰ることです。 2、タクシーで帰るという選択はありませんでしたか? この二つのどちらかを選択していたら、今の悩みは無かったと思います。

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.6

御質問者様の選択は私も間違ってないと思います。 朝まで一緒に居てくれた彼はもしかして“ただ”一緒に居てくれた だけかもしれませんが『ホテル』なんて行ったらそれこそ理性が崩れて 成り行き任せになったかもしれません。そうなってしまったら気持ちの 確認は二の次三の次になって悩む事になったかもしれません。 御質問者様の選択に付き合ってくれた彼・・・いいヤツかもしれませんね! でも何も言わずホテルに行こうとするのはマイナスですわ^^;

  • mixia
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.5

そういうこと、よくありますね。友達もよく「断ると(お前とは寝るつもりなくて、 本当に休みたかっただけだ。自意識過剰なんだよ!)とか思われそうだなぁ」と言ってました。自分も時々そう思いましたよ。 休むならホテル以外の場所もあるのにねぇ(笑) 今はそんな誘いもない30代既婚ですが、行かなくて正解です。 あなたは間違っていません。 付き合ってもないのに寝ると、都合よく扱われますよ。まして、社内の人ならその後気まずくなって会社辞めたくなるかもしれません。 これで良かったんですよ。自信もってください。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

なんでそこで疑問に思うの? というくらい間違ってません。 彼には「あわよくば」という下心があったと思いますよ。 本当に良心的であったなら、自転車で移動する前にあなたに相談していると思います。 というか、そうしなかった彼はどうよ? という問題ですよ。 今後はくれぐれも終電を逃さないように気をつけましょう。

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.3

こんにちは。 seizh228さんの選択は正しいと思います。 「あわよくば」と思っての行動だったのでしょうね。 私もあなたの立場であれば、そうすると思いますよ(女性だったらですが)。 私が彼の立場なら、ホテルに泊まらせて自分は帰るかもしれませんが、彼は「朝まで付き合うよ」と言っていますから、帰るつもりはないでしょう。 仮に休もうとしただけかもしれませんが、あなたを大切に思うのなら、誤解を招く不適切な行動は慎むべきです。 今後も、ご自分を大切に行動されるといいと思います。 決して安くない、いい女性になられますように。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

間違ってません。 そのままホテルに入っていれば、きっとお誘いがあったでしょうし そのまま受け入れれば、関係がはっきりしない都合の良い女性に なるところでした。 かと言って、入ってから誘いを断れば、今度は承知で入った癖にと 余計な不評を買います。 大事なのは、関係を先にはっきりさせる事。。。 恋人同士であれば、躊躇なくホテルで休めますよね。 体だけの関係を望んでいないのなら、その様な事態にならないように 事前に抑える。。。正解です。

関連するQ&A

  • この状態で脈はありますか?でも好きか分からなくなってしまいました…。

    社内に気になる男性がいます。 私は10代、彼は20代です。 仕事の指導も一度も怒ったりなく本当に優しく指導してくれて終わってからの雑 談は1時間半程付き合ってくれます。 先月に知り合ったばかりで雑談しながらアドレスと番号を書いた紙を渡されまし た。 それからはお互い送ったり送られたりで数回やり取りしました。 手が荒れていると言えば私の手を取って、荒れてて痛そうだねと触ってきたり。 そんな中先日食事に誘われ行ったら、終電を逃してしまい朝までカラオケに付き 合ってもらいました。 私のミスで終電を逃してしまった事は反省していますが、今まで男性とほとんど 関わりがなかったため少し怖くなってしまいました…。 タクシーで帰るというのもありましたが金銭的にきつかったもので、朝まで付き 合うよ?と言われどこか遊びに行くのかと思っていたら着いて行けばホテルの前 。 男性と付き合った事が一度もなかったので正直言うと、とても怖かったです。 とりあえず一泊していく?と聞かれカラオケに行こう?と言ったら普通にそちら に行ってくれました。 カラオケではほとんど歌わず2人とも疲れていたのですぐに寝ました。 朝になって駅で別れてその日は帰れました。 また来週会うことになるのですが、どう接して良いか困っています。 そして客観的に見て少しは脈ありでしょうか? それともただ女友達として接しているのでしょうか? 学生の頃も男性と話すことはほぼなかったので良く分かりません。 と言っても少しでも怖く感じてしまい本当にこの人が好きなのか分からなくなっ てしまいました。 ただ私が寂しくて身近にいる人だったから接したいだけだったのか…。 皆様の回答宜しくお願いします。

  • ハウステンボス近郊の宿?

    10月18~19日に、自家用自動車で「ハウステンボス1泊家族旅行」を計画しています。18日を有効に使うため、前夜に出発しハウステンボス近郊(1時間前後)で前泊して朝一番で入園したいのです。その前泊を激安の仮眠所(健康温泉センターで仮眠ができるところ・高速道路SA等にある仮眠所みたいなところ)で、と考えています。どなたか良い場所をご存知の方がありましたら、是非教えてください!! ちなみに南九州から九州自動車道を北上、鳥栖で長崎道に入ります。小学生と幼稚園児3人、夫婦の5人連れです。 よろしくお願いします!!

  • 男性、女性問わずに質問です。

    先日とある女性に誘われて、焼肉に行きました。その後から避けられています。 その女性はクラスメートで、誰にでも気さくに話しかけるタイプの人のようだったので、私も普通にオーケーしたのですが… 食事中は楽しく過ごせていたと思うのですが、終電がなくなり、どうしよう?って時に眠いと言い出したので、カラオケに行く?と聞いたら、ホテルがいいと言われました。 私はこの誘いを断り、カラオケで始発待ちをしました。 帰りに駅まで送って行って別れたのですが、そこから避けられています。 私は彼女に興味はあったのですが、いきなりのホテルの誘いに戸惑いました。 私は彼女のプライドを傷つけて嫌われたのでしょうか? 女性は興味のない男を簡単にホテルに誘えるのでしょうか? また、男性はそのようなシチエーションの経験のある方はいますか? 皆様の意見を聞かせてください。

  • 道の駅の駐車場で車中泊 

    ドライブの途中に道の駅で車を止めて、仮眠をとろうかと思っています。 深夜2時ごろから朝の8時頃までですが、これは女性でも安全でしょうか? 教えていただけると幸いです。 また、他に旅の途中でおすすめの車中泊のスポットってありますか?

  • こいつは遊び野郎か?

    こいつは遊び野郎か? 27歳女です。 先日合コンで出会った男性と、2人で会いました。 飲んだ後、朝までカラオケオール。カラオケでキスをしてきて、 いちゃいちゃしたいからホテルへ行きたいと言われました。 絶対やらないという条件で2時間ほどホテルへ。 キスはしたけど、あとは寝てました。 翌日、酔った勢いって勘違いされたくないから 次は普通の時に会いたいと言われました。 彼は新幹線で1時間ほどの距離に住んでいるため、 そう簡単に会うことは出来ません。 実家に帰るときは、連絡するからと言われていますが 今は1年で一番繁忙期のようで、来月になってしまうとの事。 女はよく、関係を持ってしまうと情がうつると言われるように、 最初は私も彼のことが気になって気になって、仕方がありませんでした。 最初のころは、メールも彼から入れてくれたりしましたが 最近では私から入れることが多く、段々と彼の気持ちを疑うように。 私も、不安になったことは、確認しないと気が済まない性格なので 何度も彼に、問い詰めてしまいました。 だけど、そのたびに彼は、そんなことないよとか、帰ったら連絡するし、 そのときに好きって気持ちを確かめたいとか、言ってきました。 彼が私に本気であれば、最初からキスしてホテルになんて 連れて行かないですよね。 私も今はもうどうでもよくなったので彼のことはなんとも思わないのですが ご意見いただければと思います。

  • 終電のがした場合

    飲み会などの後、終電を逃した場合、過ごす方法はどのような手段がありますでしょうか。朝まで過ごす方法でいいのを教えてください。(例)1.安いホテル(7000円ぐらいのなら知っている)。2.カプセルホテル(4500円ぐらい?)3.ラクーア(4500円ぐらい)4.マンガ喫茶(2000円ぐらい?)。5.カラオケボックス。★タクシーを使うと家まで17000円ぐらいかかるので。しかし123は痛い金額。45は窮屈でたまらん。快適でもっと安い手段はございますか?

  • zepp tokyoでのライブ

    来週末にzepp tokyoでのライブに行きます。 aikoのライブです(^^)/ 地方からの参戦なのですが、もし終電を逃した場合 どうすればいいか迷っています。 近くのホテルを調べましたが予約でいっぱいでした。 カラオケやマン喫で朝まで時間を潰すことも考えましたが 女2人ですし、ライブで汗もかくので微妙ですよね…。 何かアドバイスをお願いします!

  • 京都駅付近のホテルに素泊まりで一泊します。朝早くから開いているおすすめの食事処を教えてください。

    こんにちは、京都駅付近のホテルに素泊まりで一泊します。 朝早くから開いているおすすめの食事処を教えてください。 できれば、静かに食事を出来るところが好みです。

  • 同僚女性の事で相談です

    会社の友達の事で相談です。 会社の同僚から、社内恋愛をしてる事を告白されました。 A子とします。 私は、この前の会社の飲み会で朝までカラオケにいました。 (メンバーは男性Bさんと女性Cさんです) その話をA子が聞き、次の飲み会は終電で帰ってね!と言われました。 Bさんは、A子の彼氏だったようです・・ A子は、私が朝までいて気分が悪かったみたいでBさんと喧嘩になったみたいなんです。 Bさんは、私の担当営業です。 私は、いまいち終電を気にしない癖があります。良くないのでしょうか?ちなみに私は新婚です。 終電に乗らなくて、Bさんを付き合わせてしまった形です。私が、また終電に乗らなかったら、多分Bさんが付き合う羽目になっちゃうから、やめて欲しいとの事でした。 A子とは隣の部署なので、飲み会は一緒ではありません。

  • アンバサダーホテル駐車場について

    7月にディズニーランドに行く計画をしています。現プランでは夜中の2時ごろ到着して宿泊予定のアンバサダーホテル駐車場に入れて朝まで仮眠を取り、朝になたら早速パークを回り15時ごろ一旦チェックインおよび休憩をかねてホテルに戻る なんてことができないかな~と考えています。 が、実際夜中にホテル駐車場に入れることはできるのでしょうか?入り口に人がいなくて入れないと寝れないので心配しています。また車中泊?自体経験も無いので同じような経験をされた方が見えましたらその他注意点なども教えてください。よろしくお願いします。