• ベストアンサー

私の選択は間違っていますか…?

昨日社内で気になる男性と食事に行きました。 食事はお話も出来てすごく楽しかったのですが… 終電を逃してしまいどうしようとなって 彼がとりあえず朝まで付き合うよ?と言うから私はカラオケなどのお店で遊ぶのかと思っていたら 自転車に乗せられ真っ暗(夜だから当たり前ですが)な道を行ったので段々不安になりました。 それでカラオケを通り過ぎてどこへ行くのかと思ったら ホテルの前で止まって一泊していこうか?と。 年齢なんて関係ないと思いますが私は19歳でホテルなんて行った事がなく付き合ってもいない人と行きたくなかったので カラオケ行こう?って言ったら結局カラオケに行ってくれたのですが…。 私の選択って間違えていますか? この状況で普通はホテルとか行くものなのでしょうか? この行動に少し驚いて戸惑っています。 朝まで仮眠を取りながらカラオケで過ごし何事もなくやっと帰れて安心しましたが…。 普段彼はとても優しくしてくれるからただ休もうとしただけかな…。 一人勘違いして断って変に思われたかな。 とパニック状態です。 私の選択は間違っていますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88820
noname#88820
回答No.2

間違ってません!正しいです(^-^) その男性が、あわよくば、なのか、単に休むだけだったのか分かりませんが、 ホテルに入ってしまったら、何があってもおかしくないです! また、質問者様の「カラオケ行こう?」は私は好感が持てると思います。 「何考えてんの!?私をそんな女だと思ってたの!?馬鹿にしないで!」 とか言ってたら感じ悪いですが、質問者様はやんわり、って感じでいいなと思いました。 その彼さんも、いい人なら反省して直接なりメールなりで謝罪してくると思います。 無かったら…あまりいい人でないかも(^-^; 質問者様は、優しくて芯の強い人だと感じました。 素敵な恋をなさって下さいね。

seizh228
質問者

お礼

皆様の回答本当に参考になりました。 これからは終電の事、本当に気をつけようと思います。 こちらの方の回答に励まされたので選ばせて頂きました。 皆様からのお言葉もとても有り難かったです。 本当に有難うございました。

その他の回答 (7)

noname#105808
noname#105808
回答No.8

え~!大間違いだと思いますけど。 終電の時間が過ぎてものんびりしている質問者さんみて、彼はすっかりその気だったのだと思いますよ。 そうなってもいいと覚悟をしてくれていると思ったのではないでしょうか? きちんとした身持ちの堅い女の子はそもそも終電を逃しません。 遅くとも10時頃にはそろそろ門限があるので・・・と言って帰るものです。 あなたがそう言ったのに彼が無理に引きとめたの? そうではないのでしょ? この場合彼がかわいそうだと思います。 強引に連れ込むことなく、朝までカラオケにつきあってくれたんでしょ? いい人じゃないですか。 自転車で来ている彼は家に帰ろうと思えば帰れたわけだし・・・ あなたには処女の女特有のゴーマンさを感じました。 いえいえ、けして非難しているわけではないのです。 自分自身の若い頃を振り返ってみて、まさに自分もそうだったからなのです。 私も20代前半くらいまで、男性と付き合うことがコワかったです。 デートってやつには誘ったり誘われたりで行くには行くのですが、一線を越えるのがコワかった。 自分の体にたいした価値があるわけでもないのに、むやみに体目当て?とか妊娠したらどうしようとか・・・ さらに親も厳しくて、朝帰りなんてとんでもないです。 都心からタクシーで15分で帰れる家なのにもかかわらず、誰よりも早くお先に失礼する日々・・・こんなんじゃ彼氏なんてできないって思いながらも、勇気がなかったのです。 おかげで縁遠い20代でした。 もちろん夜遊びなんてしなくても彼氏はできるときにはできるのですけどね。 同じ会社にいる彼の人となりはあなたがいちばん知っているはずですよね。 合コンやらパーティやらで知り合ったわけではないのですから。 気になる人なんですよね。 彼と恋人になりたかったのではないのですか? むやみに防御に走っても、これから20代・・・女としていちばん美しい時を無駄にしますよ。 相手を見極めて、でも大胆に恋せよ乙女です。 もちろん妊娠には十分気をつけて。 あと、やっぱり女の子は適当な時間におうちに帰った方がいいですよ。 遊ぶ女の子にはオールで遊んでくれる子、結婚まで考える子はやっぱりきちんとした子って、わけて考える男子多いですから。

回答No.7

無事に帰れてなによりです。 ホテルの件はあなたの選択でOKです。 しかし、あなたはミスをしました。 1、終電の時間をチェックしとかなきゃだめです。そして出来れば終電の一つ前までに帰ることです。 2、タクシーで帰るという選択はありませんでしたか? この二つのどちらかを選択していたら、今の悩みは無かったと思います。

• arap6260
回答No.6

御質問者様の選択は私も間違ってないと思います。 朝まで一緒に居てくれた彼はもしかして“ただ”一緒に居てくれた だけかもしれませんが『ホテル』なんて行ったらそれこそ理性が崩れて 成り行き任せになったかもしれません。そうなってしまったら気持ちの 確認は二の次三の次になって悩む事になったかもしれません。 御質問者様の選択に付き合ってくれた彼・・・いいヤツかもしれませんね! でも何も言わずホテルに行こうとするのはマイナスですわ^^;

• mixia
回答No.5

そういうこと、よくありますね。友達もよく「断ると(お前とは寝るつもりなくて、 本当に休みたかっただけだ。自意識過剰なんだよ!)とか思われそうだなぁ」と言ってました。自分も時々そう思いましたよ。 休むならホテル以外の場所もあるのにねぇ(笑) 今はそんな誘いもない30代既婚ですが、行かなくて正解です。 あなたは間違っていません。 付き合ってもないのに寝ると、都合よく扱われますよ。まして、社内の人ならその後気まずくなって会社辞めたくなるかもしれません。 これで良かったんですよ。自信もってください。

• gyounosuke
回答No.4

なんでそこで疑問に思うの? というくらい間違ってません。 彼には「あわよくば」という下心があったと思いますよ。 本当に良心的であったなら、自転車で移動する前にあなたに相談していると思います。 というか、そうしなかった彼はどうよ? という問題ですよ。 今後はくれぐれも終電を逃さないように気をつけましょう。

• dora-mon
回答No.3

こんにちは。 seizh228さんの選択は正しいと思います。 「あわよくば」と思っての行動だったのでしょうね。 私もあなたの立場であれば、そうすると思いますよ(女性だったらですが)。 私が彼の立場なら、ホテルに泊まらせて自分は帰るかもしれませんが、彼は「朝まで付き合うよ」と言っていますから、帰るつもりはないでしょう。 仮に休もうとしただけかもしれませんが、あなたを大切に思うのなら、誤解を招く不適切な行動は慎むべきです。 今後も、ご自分を大切に行動されるといいと思います。 決して安くない、いい女性になられますように。

• suekun
回答No.1

間違ってません。 そのままホテルに入っていれば、きっとお誘いがあったでしょうし そのまま受け入れれば、関係がはっきりしない都合の良い女性に なるところでした。 かと言って、入ってから誘いを断れば、今度は承知で入った癖にと 余計な不評を買います。 大事なのは、関係を先にはっきりさせる事。。。 恋人同士であれば、躊躇なくホテルで休めますよね。 体だけの関係を望んでいないのなら、その様な事態にならないように 事前に抑える。。。正解です。