• ベストアンサー

チェックアウト後、夜行バスの時間まで・・・

ホテルに一泊し、次の日に夜行バスで帰ることになると、 ・チェックアウト(朝10:00)   ↓ ・夜行バスの時間(夜) と、時間が空いてしまいます。 その間何をしていればいいかというのは、買い物でも食事でもしていればいいのですが、 やはり夜までずっと歩きっぱなしだと疲れますよね。 荷物をおいて、ゆっくり休みたい、 でもホテルはもうでてしまった。 もう一泊分ホテル予約すれば部屋に荷物もおけて ゆっくりできるけど、夜行で帰るから一泊もしない・・・。 こんな時、ゆっくり休めるような施設ってあるのでしょうか? ファミレスもいいのですが、やはり長時間居座るのは・・・ 漫画喫茶とかでも、とも考えていますが、 ほかにありましたら教えてください。 よろしくおねがいします

• rach45
  • お礼率74% (258/345)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.6

こんばんは。 他の方も書かれていますが、チェックアウト後もホテルで荷物を預かってもらえますよ。 もしホテルからバス乗り場まで距離があるようでしたら、近くのコインロッカーに預けてもいいと思います。ご旅行先にもよりますね。 あと時間の潰し方ですが、こちらもご旅行先にもよりますね。 朝10時からとなると、丸一日時間があるわけですよね? 私なら夕方までしっかり観光して、その後スーパー銭湯にでも行って、サッパリしたいと思います。大きめのスーパー銭湯や日帰り温泉があれば、結構長い時間潰せると思いますよ。

rach45
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回行く場所とは違うとこで多分ホテルに荷物を預かってもらうことになると思います。 あちこち出歩く用事ができたので、 時間が余ったりなかったり・・・^^; 手軽な銭湯が、行く土地から少し離れたところにあったりするのでそれを利用してもいいな~とも思ったのですが、 日程変更によりできなくなりました^^; ホテルチェックアウト後、というのは助かりました。 ありがとうございました★

その他の回答 (5)

• medica
回答No.5

こんにちは。 >荷物をおいて、ゆっくり休みたい、 ということは、あまり動きたくないのですね?。 ならばまず、夜行バスの乗り場に至近のコインロッカーに荷物を預けます。 そして「スーパー銭湯」に行って、ゆっくりジャグジー入って マッサージチェアーに身をゆだねれば、3~4時間は楽にすごぜます。 あとはソファーのある「ルノ○ール」のようなサラリーマンのサボリ場のような喫茶店で文庫本を読んで出発を待てば、プチセレブな1日になりますよ。 素敵な旅を。

rach45
質問者

お礼

その土地に行ってから数日、動きっぱなしなので、さすがに最終日は疲れるので・・・。 動きたくないのです^^; ロッカーというものを忘れてました。 そうですね、ロッカーなら日が変わらなければ 一日中入れておいてもかまわないし、 近場でうろうろするかまったりしてれば 時間は過ぎますよね^^ ありがとうございました~★

回答No.4

けったいな質問ですね。「旅行に出かけて昼間一日自由時間があって、それを持て余して困るので、どうしたらいいか?」って? 絶好のチャンス、まさにメーンイベント、その旅行の中でいちばん有意義に過ごせる時間だと思うんだけど、違うんですかね。  タクシーを借り切って名所巡りをするなり、レンタサイクルを利用して走り回るなり、体験工房で何かを造ってみたり、「自分でお膳立てをすれば」いくらでも楽しめます。それも丸一日でしょう。もっとも「自分でお膳立てが全くできない」というなら、仕方ないですね。スーパー銭湯にでも行って寝ていたら? その分、夜行バスの中ではしゃげます。  ファミレス? 漫画喫茶? とんでもない。こんなもの、わざわざ旅先で行く所じゃないですよ。

rach45
質問者

お礼

あ・・・・旅行とは書いてないんですが・・・ 旅行じゃないんですー^^ 観光とはかなり目的が違うもんで^^;;; 観光旅行だったらありかもしれませんが、 観光じゃないのでちょっと・・・ 逆にお金かかるし(汗) あと、夜行バスじゃなくて飛行機の間違いでした(笑) どちらにしろ、はしゃぐといっても一人で行くので、 はしゃげません^^;; ともあれ、ありがとうございました

• madman
回答No.3

チェックアウト後もホテルは荷物をあづかってくれます。 大きなホテルなら、ロビーや喫茶コーナーでくつろいでいても問題ないです。 ホテルの周辺など散策すれば良いかと思いますが。

rach45
質問者

お礼

下の方と同じ内容ですが、 チェックアウト後の~は教えてもらって本当に助かります。 日程を変えたので今回は平気ですが、 次回にホテルにこの方法でお世話になると思います。 ありがとうございました

• Rikos
回答No.2

チェックアウトしても、荷物だけ預買ってくれますよ。 デイユース(宿泊しないで昼間だけ部屋を借りる)のあるホテルを使うのも、よいと思います。 http://www.dayuse.net/ http://www.yadoplaza.com/higaeri/

参考URL:
http://www.dayuse.net/
rach45
質問者

お礼

そんな便利なシステムがあるなんて知りませんでした。 チェックアウトした後は、もう関係ないから 荷物も全部もってでなくてはいけないのかと・・・ それなら十分身軽にいろいろ楽しめますしね^^ 助かりました~ありがとうございます★

• naoo70
回答No.1

チェックアウト後に1泊したホテルに荷物を預かってもらう…という方法もありますヨ。 大抵のホテルは預かってくれます(⌒∇⌒) 私はよく荷物を預かってもらって、ショッピングをしてから、近くの入浴施設(健康ランドとかスーパー銭湯とか)でマッタリ過ごす事が多いです。 夜行バスだと入浴出来ませんからね♪

rach45
質問者

お礼

チェックアウト後にも荷物預かってもらえるんですね~ 初めて知りました。 観光とかするにも、ずっと大きい荷物もったままだと どうしても疲れるし、移動範囲もせばまりそうで・・・。 で、結局いろいろ考えて、日程を変えてしまったので、 この質問したのがちょっと意味なくなってしまいました(><) でも、今後役立つ可能性が高いので(あちこちでかけるもんで^^)助かりました。ありがとうございました★