バイトの男性との関係についての気になる点

このQ&Aのポイント
  • 23歳女性がバイト先の男性の態度について悩んでいます。彼は目を合わせず、話もふられないことが多く、嫌われているのかと思っていました。しかしカラオケでの様子や仕事での助けを感じることもあり、自信が持てない状況です。
  • バイト先の男性との関係に悩んでいる23歳女性。彼は話をする際に目を合わせず、嫌われているのかと不安に思っている。しかしカラオケでの様子や仕事に対する彼のサポートを通じて、嫌われていない可能性も感じる。
  • 23歳女性がバイト先の男性との関係に悩んでいます。彼は話をする際に目を合わせず、あまり話もしないため、嫌われているのではないかと思う。しかし、仲の良い友人との行動や彼のサポートを通じて、嫌われていない可能性も考えられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

23歳女です。

23歳女です。 バイトのある男性の気持ちが気になります。その男性は20代後半です。 彼は私と話すとき、目を合わせません。合う場合もありますが、目を見てくれない方が多いです。 他のバイトの人と彼と数人で話をしているときも、1度もこちらを見ません。話もふられません。 挨拶はしっかり顔を見てお互いにします。また、仕事上の話以外はあまりしません。 これらの行動から、嫌われているのではないかと考えていました。 しかし、1度私とバイトの友人の女性と彼と社員の男性4人でカラオケに行きました。 私の友人と彼は仲がよく、何度か遊びに誘われていました。 今回は彼が友人に私を誘ってほしいと言っていたと聞き、嫌われていないのではないかと思うようになりました。 カラオケでは、私と彼が話していた時、社員の方が私の友人に「照れてるよね」と話していたのが聞こえました。 また、仕事で困っていたことがあった時助けてくれたり、飲み物を買ってきてくれたりもしました。 バイトの仕事ができる選抜メンバーというのがありまして、それに選ばれました。彼が選んだそうです。 しかし、私の周りの友人に対して彼は気さくに冗談を言ったり笑ったりちょっかいをかけたりするのですが、私に対しては無表情ですし、話もあまりしません。 なので、もう1年近く関わっているのに、これは嫌われているのでしょうか?気になっています。 どうか回答宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

彼があなたを嫌っているなら、あなたをカラオケに 誘うのは考えられないので、たぶんあなたを意識しすぎて 変な態度になってしまってるんじゃないかと思います。 もっとあなたから彼に話しかける機会を増やしてみては? 事務的な内容でもいいので。 (あ、もちろんお仕事に支障のない範囲で…) その時に笑顔を心がけ、少しなんでもない世間話でも してみてはどうでしょう。 彼の反応が悪ければ、短めに切り上げて、気にせずに。 仕事で助けてもらえたら後でお礼メールを改めて送るとか、 飲み物を買って来てくれたら、次の機会にあなたも 「この間のお礼です!」と飲み物を彼の分も買ってくるとか、 なにかしらあなたからもささいなアクションを してみてはどうかなと思います。 がんばってくださいね。

ahaha73
質問者

お礼

お忙しい中、ご丁寧な回答有難うございます! 彼に嫌われていると思っていて、私も避けている部分がありました。話しかけるのも恐々でした。 これからは積極的に接していきたいと思います☆ 本当に有難うございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

私は既婚男性ですが、 私も最近は若い時ほどではないとは言え 女性と話すときに目を見て話すのは苦手です。 別に引っ込み思案だとかおとなしいだとか そういう訳でもありません。 ただ、女性と話すのは 昔からのクセで照れもあるというか それだけの話です。 こんなんで良く結婚できたな、って思いますよ(苦笑 世の中にはそういう男性って たくさんいると思いますよ。

ahaha73
質問者

お礼

お忙しい中、ご丁寧な回答有難うございます! 女性の目を見るのが恥ずかしい男性は沢山いるのですね。 実は私も男性の目を直視するのは苦手です。 参考になりました。有難うございました!

  • snowtink
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

こんばんは 自分の幼馴染にもそんな男の子がいますよ~w その男性は多分ただ「恥ずかしがりや」だと思います。 意識してない異性には普段どおりですが、意識している異性に対しては恥ずかしくて挙動不振になったりそっけなくなったりするらしいです。(幼馴染がゆうておりました。) 告白もできない男なんて。。。って思うのであれば今までのように接していれば良いかと。 最近は弱い男が多いので彼と関係を進展させたいのであれば自分からせめて行かないと成就できないかもしれないです。 でも恋愛経験不足がそのような行動に直結しているので新鮮な恋愛が楽しめるかもしれません。 がんばってください!

ahaha73
質問者

お礼

お忙しい中、ご丁寧な回答を有難うございます! 嫌われていると思っていたのですが、今思うと照れていたのかなと思うようなこともあった気がします。 自分からも色々頑張って行動していきたいと思います! 本当に有難うございました!

関連するQ&A

  • 女として見られていない?

    私の職場は男性が多く、女性社員は私も含めて少ししかいません。 他の女性社員と話していると「今日も××さん(男性社員)に付きまとわれてウンザリだわ~」という話をよく聞きます。若い女性社員のところには男性社員が何かとちょっかいをかけたり、誘っているみたいです。用もないのに嬉しそうに話しかけている姿もよく見ます。 ですが私に対しては全くそんなことはありません。話しかけられる時なんて、せいぜい仕事を頼まれる時ぐらいで、雑談は一切なし。こちらから挨拶するようにはしていて、一応返してくれますが、相手からは挨拶してこないです。他の女性社員との態度の差に「私って女として見られていない…?」と思ってしまいます。同僚に言わせれば、私は「色気がない」らしいのですが。 あと、気にかかっているのが。私はかれこれ10年近く電車を通勤通学で使っていますが、一度も痴漢にあったことがありません。同世代だと「しょっちゅう遭う」と言っているのに…何で?別にストーカーされたいわけでも痴漢に遭いたいわけでもないですが「他の男性に女として見られていないんじゃないのか」という気持ちが拭えません。 これまで学生時代含めて、男性からお声がかかったことが無く、恋人がいたことがないです。コンパなど行っても、全然私には興味を持たれません。私の外見はどちらかというと地味で、そんなに華やかな方じゃないです(清潔感や女性らしい服装には気を付けていますが)もう少し外見を派手にしないとダメでしょうか? 男性に女性として見られるにはどうすればいいですか?このまま一生相手にされないのは寂しいです

  • 職場の同僚女性41歳が男の前と女の前で全く態度が違います。私達(女)の

    職場の同僚女性41歳が男の前と女の前で全く態度が違います。私達(女)の前では冷たい感じで怒りっぽいキャラ。機嫌が悪いと仕事も教えてくれない事も時にあり、いつも怒らせないよう気を使います。ですが、男性社員の前になるとコロっと表情も態度も変わりいつもニコニコです。本当に180度違うのです。年の割りに可愛らしい顔した人で男性社員も悪い気はしないってな感じです。その豹変ぶりにひ本当に腹が立ち家に帰ってからもすごく嫌な気分になります。こんな彼女にどうせっし、自分の気持ちの処理はどうしたらすっきりするでしょうか。

  • 身につけているネクタイ

    27歳男性会社員です。 みなさんに質問があります。 同僚の女性社員(自分より9歳年上です)の自分への接し方について、お聞きしたいと思ってます。 内容は、いつも顔をあわせる度(不快のない程度)にちょっかいを掛けられたり、たわいもない話をしてきます。 とても尊敬している先輩です。 (職場で仕事ができる人として評判です) 不意にこの事を友人に話たら、先輩社員は自分に対して、先輩社員はモーションをかけているよ、と言われました。 ちょっかいを出さすことは、普通のことと思っていますが、世間一般の考え方としてはどうでしょうか。 今日は、自分の身につけているネクタイが欲しいと言われました。よく自分のネクタイの話題にもなります。 先輩社員は既婚者で、友人が考えているようには、全く見えません。 質問が長くなってしまいすみません。 是非、女性の方にお伺いしたいと思ってます。 また男性の方は、周りにそのような方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • どういう男がいい男なのか、どんな女がいい女なのか?

    タイトルの通りなんですが、、、。最近分からなくなってしまいました。結局は皆そんなに大差はないのかも知れないとか、、、。私はスナックでバイトしているため、男慣れしているみたいで見た目だけで、いい女じゃないように判断されがちです。とても親しい友人は分かってくれてるのですが。見た目がそんなだとやはり、目的のある男性しか近づいてこないような気もします。でも、いい女じゃないとやはり外見にでてきてしまうものかな、、、。

  • カラオケに二人で行こうと誘われました

    カラオケに二人で行こうと誘われました 20の女です。バイト先の指導係の男性社員さん(39独身)にカラオケに誘われました。 仕事の都合で深夜にしか行けないのですが、深夜に二人でカラオケは無用心すぎますか? 私達は出会って一年経ち、心が通じている師弟のような関係だと思っています。 初めて誘われたので、嬉しくて何も考えずにOKしてしまったのですが、 友達に相談したら男女二人きりでは行かない方が良いと言われました。 確かに日ごろからスキンシップが多く中身は肉食系の方ですが、 私は恥ずかしながら男性経験がほぼ無く、自分がそういう雰囲気になるとか想像が出来ません…(私は少し性に潔癖です) 私はその社員さんがお兄さんみたいで大好きなので、本音を言うと一緒に行きたい のですが、軽い考えでしょうか。 私と社員さんは自他共に認める位性格の相性が良く、これから仕事上だけでない 付き合いもしたいと思っています。仕事では話せないこと話す時間も欲しいです。 社員とバイトが周りの目を盗み遊びに行くのはまずいでしょうか。 この話をしていたら、周りが変な空気になったのが一番気になりました。 皆様のご意見をお聞かせください

  • 男性の心理について質問です。

    突然態度が変わった男性。 バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとバイトの女の子には私ぐらいにしかあまり話しかけない感じなんですけど最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても答えてくれますがそっけなく、目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。とても目は合うのに、逸らされ・・ 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はなと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。あと心当たりは、最近仕事がうまくいかない日が続いてるんですが、その時も話しかけられていたし、ほんと急になんで上手くいかないので態度変える社員はちょっと・・・と思い、憂鬱です。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

  • 態度が突然変わる男性

    バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとバイトの女の子には私ぐらいにしかあまり話しかけない感じなんですけど最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても、目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。とても目は合うのに、逸らされ・・ 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はなと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。あと心当たりは、最近仕事がうまくいかない日が続いてるんですが、その時も話しかけられていたし、それで態度変える社員はちょっと・・・と思い、憂鬱です。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

  • よく目が合う男性

    脈あり診断?かはわからないんですが、男性の視線についてです。 最近始めたバイト先の社員さんなんですが、凄く目が合うんです。何というか、視線を感じて目線を向けるとジッと見ていたり、バチッと目線がぶつかり合ったりが1日に2~4回あります。 私自身その男性についてどう思っているかと考えるとよくわからないんですが、その男性の事を考えてもドキドキしたり胸が締め付けられる感じもなく・・・ほかの女性と話している姿を見ても、あ。話してるなーぐらいにしか思わないので好きではないと思うんですが、ただ気になる人です。 よくこういう質問で自分が見ているから相手も・・・というのがありますが、私自身よく合うなあと思い始めてから気のし始めたので、そこのところも曖昧なんですが。 ちなみにその社員さんとはほとんど関わりはなく、一度職場でうとうとしていたら肩をポンポン叩かれて軽く注意された以外ありません(注意される以前からちょこちょこ目は合っていた) あ、あと私は職場では変わっている、面白いみたいなキャラが浸透しているみたいでほかの何人かの社員さんにはよく弄られたりしていてほかの社員さんと話しているとその男性が少し笑いながらジッとその姿を見てきたのも、何回かありました。 だから、もしかしたら面白いやつだなーと見られているのか、それともほかの理由があるのか・・・皆さんはどんな理由でこんなに目が合ったり、見てきたりすると思いますか? それと目が合うのは、休憩中とか社員さんが立ち上がってふとした時なんです。私のバイト先の社員にはバイトを監督している社員さんと、ただ仕事をしている社員さんがいて、その社員さんはバイトに教えたり関わりを持つ方の社員さんではないので、仕事をしているか…とかを見ている感じではないような気がするんですよね。 私自身、注意されてから目が合ったりすると何か嫌われているのかも・・・と不安に思うのもあるんです。(笑) 支離滅裂な文章ですが、回答お待ちしております。

  • 職場の男性

    私はそこの会社に働きはじめてまだ半年もたっていません。 である1人の職場男性が彼女持ちなのに 私にちょっかいをかけてきたりボディータッチをしてきたり私が通ると目で追ってきたり。 私が仕事中にもかかわらず振り向いたらその人が近くまできて立っていて私のことを無表情でガン見。私はビックリしました!毎日やたらと喋ってきたりするので喋ってるときに目が合うと照れたような表情をしたりニヤけたりしてます。たまには冷たい態度を取られたりするときもあります。 最近では頭から足先まで舐め回すように見られました。 食事も誘われたことはなく連絡先は交換しましたがブロックされました。 これはなんなんですかね?

  • 派遣社員の女と結婚は妥協?

    友人が派遣社員でその彼は正社員なのですがもう結婚する流れに話がなっているそうなんです。 でも友人は、彼が派遣と結婚すると馬鹿にされるんじゃないかと不安に思っています。 ネットでの書き込みを読んだら確かに、派遣の女はレベルが低く寄生する気まんまんだから結婚したくないと色々書かれていました。 友人は本当は正社員で働きたかったのですが就活がうまくいかなくて派遣をやっています。その派遣先で彼の目に止まり交際が始まったそうです。 彼の収入で生活費が十分賄えることや友人の仕事の時間的拘束や収入を加味して結果的に寿退社の形をとるようなので、男探しに来たのかと友人は思われるのでしょうか。 派遣社員と結婚すると男性のレベルが下がるのでしょうか。 本当のところどうなのでしょうか。