• 締切済み

がっついてる女!?

前の会社の男性社員とその友人と合コンをしました。 何も発展はありませんでした。 でも、前の会社の男性社員が「職場のAさんがNちゃん(わたし)とご飯食べにいきたいって言ってたよ」と言っていました。 じつはAさんのことはちょっといいなと思っていましたが、無理だろう。。とはじめからあきらめていました。 なので!この話を聞いた時は、驚きとうれしさで、「行きたいです!!!」 って言葉が飛び出そうでした。 でも、合コン直後に人づたいに言われたことだし、がっついてるって思われそうだし、その場で素直に「行きたいので伝えておいてください」とは言えませんでした。 でもでも、このままにしていたらせっかくのチャンスがー Aさんが本当にわたしと食事に行きたいとおもっているのなら、またその人づてに話がくるのでしょうか? それとも、自分から、Aさんに伝えてもらうよう頼むべきでしょうか? みなさんの客観的なアドバイスを頂戴したいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

てか、自分で誘いに行けよ。。。 どんだけ受け身なんですか・・

noname#86527
noname#86527
回答No.5

Aさんの連絡先をゲットして「先日の皆さんとお話ししていたら、 Aさんのお話が出ました。変わらずお元気そうで何よりです。 もしお暇なときがあったら今度飲みにでも連れて行って 下さいねー」とかるーく連絡してみるのはいかがでしょう。 もう質問者様がその会社を辞めていらっしゃるなら、 たとえ当たって砕けても問題ナシですよ(^^) 検討をお祈りします。

noname#98370
noname#98370
回答No.4

行きたかったのなら行きたいって言えば良かったのに。 確かに「行きたいです!」って言いにくいかもしれないけど 「いいですよ~(さらっ・・)」って答えれば良かったのでは? きっと今のままでは、次はないかも。ですね。 相手も勇気を持って(人づてであったとしても)誘ってきたんだろうし。 次があったらラッキー!と思ってじっと待つか、 間に入ってくれた人を通じて早めに連絡を取るかだと思います。 あまり頭で考えすぎず、軽い気持ちで誘ってみたら? タイミングなんて生かすも殺すも自分次第だと思いますよ。

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.3

30代後半男性既婚者です。 合コンって出会いを求めて行ってるわけでしょう? がっついてるように思われたくないって合コン行ってるのに何を言ってるの?って思うんですがね。 はじめに話をされた時点で素直に気持ちを伝えておけば、「がっついている」なんて考えないと思うけどね。 「せっかくのチャンスが」って言ってるけど、チャンスなんて一瞬のこと。逃がした後に何言っても無駄。 もし、私が前の会社の男性社員で、今頃になって伝えてくれって言われたら確実に「がっついてる女」って思うでしょうね。 かと言って相手から連絡が来るかといったら、相手が諦めてれば二度と来ないでしょう。 ここ1番チャンスの時には、他人にどう思われようと行動しないと逃げてくってことです。 このお相手と会うことができなくても、あなたがええかっこしいだったってだけなのでは?

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.2

こんばんは 読んだ限りの感想では、相手の方はもうあきらめているのかもしれないと思いました。 ご飯を一緒に行きたいと言ってたよ、の時にその男性社員にどんなふうな態度をとったのでしょう? その態度を男性からAさんに伝えているとおもうので、興味がなさそうな態度だったなら、その状況はAさんに伝わっていると思います。 がっついてるなんてのは考えすぎです。 そもそも、これががっついてるなら、合コンにいく理由がわかりません。 少なからず興味を持てる相手と出会うのが目的で行くのではないですか? 食事に行きたいと言われて、自分もそう思うなら、じゃあ一度いってみようかなくらいの返事をしていても全くがっついてるとはいわないと思います。今からでもその旨伝えたほうがいいかも。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

自分から言うとがっついてるように思われるのでは?というのは、 アドバンテージを取りたいがために、相手にアプローチをさせたいという思いか、 自分から言って万が一断られたときのクッションが欲しい的な発想からでしょうか。 興味があっても誘いにくいのは相手も同じ。 だったら、こちらが切り出した方が彼も気楽に感じるのでは? しかし、間に人を立てるというのは感心しません。 良い大人なのだから、そういうことは自分で行動しましょう。 連絡先を聞いていないのなら仕方ありませんが、あんまり駆け引き的な ことは考えず、素直なご自分の気持ちにしたがって動く方が良いと思いますよ~♪

関連するQ&A

  • 人の不幸を喜ぶ(?)女友達

    こんばんは。19歳女子大生です。 34歳の彼が居ます。歳の差カップルです。 彼は大学の先生をしています。 私の父の教え子で、同郷ということもあり、 家族ぐるみで付き合っていて、 恋愛に発展しました。 先日、彼の上司が私の存在を知らずに、 彼にお見合い話を持ちかけてきました。 彼は断りましたし、上司の人も「彼女が居る事を知らなくて持ちかけた。悪かったね。」と一件落着したのですが、何故か話が巡り巡って、 私の友人に聞こえたようです。 親しくしていた女友達に聞こえたらしく、 「どうするの?」みたいに言われたのですが、 なんだか嬉しそうで・・・。 気のせいかなとも思ったのですが、 彼が断ったことと、上司の人の対応を話したら納得したようですが残念そうな顔で、 「なんだつまんないの。」と一言。 それ以来連絡がありません。 前から合コンに行った話や私抜きで友達と旅行へ行く話などします。私は他の子に一緒に旅行に誘われたのですが都合が悪くて断りました。それを彼女は知らないようですが、圧倒されてしまったのと驚きでそれは言い損なってしまいました。 それから、私が彼と付き合う前に彼が飲み会に行った話しなどをわざわざ私に嬉しそうに教えてくれました。 でも、なんで?友達だと思っていたのに・・。 はたから見たら彼女は普通の子だと思います。 私と同じ歳です。 考えられることを教えてください。

  • 女友達との関係について

    女友達との関係について 親しい仲だった女友達Aがいます。 去年の秋から、彼女に不信感を持ってしまいました。 ・私が好きだった人(男性A)と合コンを開催してしまう。(彼には長年付き合っていた彼女がいたので、私はどうすることもできず諦めていました、(もちろんそのことは友人Aは知っています。)彼が彼女と別れたことを友人が知り、友人Aも彼氏と別れてしまったことから、意気投合し合コンをすることになった。(と友人Aは話していました) 私には、唐突に彼と合コンを開催するメールが同報メールで送られてきて、彼が彼女と別れたからとかそのような話しは事前に一切聞かされませんでしたのでわけが分かりませんでした。 私は、彼に対しての気持ちは消えていないことを話しましたが「変なタイミングで合コンの約束なんてしちゃってごめんね」と言われただけでした。 ・その合コンに来ていた女の子B(友人Aの友達(私とは顔見知り程度))が彼を気に入ってしまい、二人で会う約束になってしまったことを友人Aと海外旅行に行く直前に聞かされました、詳しく聞こうとすると「もうそういうの面倒くさくない?」と話しを終わらされてしまいました。 彼らが仲良くなってしまったことにショックを受けた私(旅行中ずっと泣きはらした顔でいたのですが)へのフォローはもちろんありません。 おまけに「Bちゃんは、彼のような落ち着いた雰囲気の人がタイプだからね、」とも言われました。 ・私はその合コンに来ていた別の男性Bとも親しくなったのですが、結局例の合コンに来ていたまた別の女の子(私は知り合いではありません)と付き合ってしまったようで、その事を、友人Aと共通の友人から聞かされました。 友人Aもその場にいましたが、もちろん私へのフォローはなく、その話しに触れないようにする態度が丸見えでした。 話しを聞いてほしいと友人Aにメールしたのですが、予定があるから時間が取れないと言われました。 →また、彼らが付き合っていることを知りながら、男性Bと私の仲をもてはやすような発言もありました。 その数週間後、友人Aから共通の友人と同報メールで「男性Aと飲みますがご都合いかがですか~?」とメールが来ました。 男性Aと気まずい関係になってしまったことも友人Aは知っていたのに、無神経すぎると思い、怒りがこみ上げてきて、「少しはこちらの気持ちも考えてほしい」と伝えましたがあまり反省の態度はなく、それきりでした(数週間後、この件とは関係のない日常的な仕事の愚痴内容のメールが来ました。)それからは友人Aの顔も見るのも嫌になってしまい、距離を置くようにしました。 今回のことで友人Aと顔を合わせる、電話がかかってくるだけでも嫌悪感を感じるようになってしまいました。 一番事情を知っているにも関わらず、私には関係ないという態度を取られたことに対して、私は怒りを覚えたのだと思います。 友人Aも私の態度に気づいたようで、連絡を取ることもなくなりました。 距離を置いたのは私のほうですが、友人Aとは長年の付き合いで旅行に行ったり、ご飯を食べに行ったり、連絡も頻繁にとっていた仲で、心にぽっかり穴が空いてしまった感じです。 このような経験をされた方はいらっしゃいますか? 皆様でしたら、どのような対応を取られますか?

  • 面白い女

    よく「面白い女はモテない」と聞きます。 私自身、面白いことをするのが好きで 男女問わず笑ってほしくて 飲み会とかでも大きい声で 面白い話をしたり 男の子に負けないぐらいの 鋭いツッコミをしてしまいます・・・ めちゃくちゃモテたい!とまでは思いませんが 女の子として見てもらいたくて ちょっと黙ってたりすると 周りの子からつまんない!と 言われてしまったり、 そんな期待に答えられない自分も あまり好きではありません・・・ 普段どおりの自分でいくと 男友達が増えるだけで 恋愛に発展しません。 <男性の方に質問です> ・合コンや飲み会で 面白い女の子のこと どう思いますか? ・芸人みたいな女の子を 好きになりますか? なったことはありますか? <女性の方に質問です> ・同じ悩みを持ってる人はいますか? ・恋愛の成功談や失敗談を 教えてください。

  • 女のひがみ?(長文)

    私は33歳独身OLです。 会社の友達について、変だな、妬み?って思って、何て対応しようか考える女友達A(33歳)がいます。 自分の真意を、人の発言も交えて、誰だれが言ってたと、私を下げる事や傷つくことを言ったりします。 それを直接私に言う真意が理解できません。私の為なのか、それとも女友達Aはサドで、 いじめたいのか。。。 私は会社の中では、自分で言うのも変ですが、ルックスを褒められたり、男性からチヤホヤされるほうです。仕事もそれなりに頑張っています。男性に媚びるタイプではありません。 Aは、地味で目立たないタイプですが、仕事はしっかりするし、役職もありますし既婚です。 その友達には、自分の社内恋愛の秘密を話したほどの仲です。 最近その彼氏とは、別れました。 最近、女友達Aに会社のB(男性)から私が彼氏と別れたのは本当か?と質問を受けたそうです。 そして、Bは『○○さん(私)は、男を見る目がないんだよね。会社で一番いけてるのに~』って言ったそうです。 そのBの発言を私にAはランチ時に話したりします。(周囲には誰もいませんが) 勝ち誇ってるような、見る目がないと馬鹿にしてるような顔で。 また、Bが『○○が自己中の彼氏の振り回されているかもしれなく、可哀想な感じがする』と言っていたなど。 可哀想ということで、上に立つかのような感じでした。 その他下記のようなことを直接言われました。 (1)同じ部署の女性が『○○(私)が胸元が開きすぎの服を着てて目のやり場の困ったって男性社員に 言ってたんだけど、普通男性社員にそんな事言わないよね~』なども言っていました。  私がそんな話題に上がっていたということを言います。 (2) とある人が送った全社員向けの社内メールの誤字に気づいたことを、Aに話した時、    『○○さん(私)に言われたーって怒るんじゃない?(笑)』といわれたり。    (私は、怒られても平気で、天然な人だと思われているところがあるから) その他、私が聞いたら嫌な気持ちになるようなことを、先週部内で話題に上がっていたよーなど 言うのです。業務に関して改善する策になるようなことではないことです。 また、私が合コンやイベントを楽しんでいるのが、おもしろくないようです。 その友達Aは、去年結婚したのですが、年齢に焦り、大して好きじゃない男性と結婚したみたく、妥協したみたいなことを言ってました。なので、SEXもほとんどないとのこと。 つまらない的な発言をしてました。 ランチ時など、Aは自分の話を自分からは話しません。人に質問するか、濁すか、会社の愚痴など。 私は最近このAの発言に腹が立っており、私は自分の話はほとんどしなく、あたり触りのない話題です。 私はこのAに『直接私がきづつくような事を言う真意が知りたい』と話そうかと思っています。 彼女はシタタカなので、自分の考えではなく、だれだれが言っていたよ的発言で、いい人ぶってる感じです。どうにか、ギャフンと言わせてやりたいのですが。。。 こういう人に対する対策は何かありますか?

  • 昨年12月から新しい職場になったのですが、そこは私入れて女性は2名、あ

    昨年12月から新しい職場になったのですが、そこは私入れて女性は2名、あとは全員男性(20名ほど)の会社です。 忘年会の2次会で、ある男性社員(Aさんとさせていただきます)から「○○(彼の後輩)が彼女欲しがっている。うちの○○どうですか?合コンでもどうですか?メンバーは・・・」といきなり言われ・・・ (その後輩の方とは忘年会では前の席でしたが、あまりお話はしませんでした) まあ冗談だと思い、その場は適当に流しました。 その後、特に何もなく過ごしていたのですが・・・今年3月にはいって、Aさんを含む4人で飲みに行ったのですが、また「前にも言ったと思うけど、俺のミッションは○○に彼女をつくること。合コンどう?」と言ってきたのです。話を聞く限り、Aさんの後輩は彼女は欲しいとは言っているようですが、合コンしたいとか、私に気があるとか言っているわけでもなく、Aさん一人が勝手に言っているようなんです。 それから「ぶっちゃけ彼氏いるの?」(今いないので「いない」と答えました)、「職場の中で誰がタイプ?」、私が付き合うなら年上の人がいいと言うと「じゃあ、今まで年上の人としか付き合ったことないんだ?」、「(私が彼氏いないことを言うと)土日何もすることないでしょ?今度俺らでスノボー行くんだけど行く?」とか色々言われ・・・ おそらくAさんは世話好きなのかなと思うのですが、私の気持ちとかも聞かないでいきなり合コンどう?とか・・・ちょっと強制的な感じがしたんで、いい気分ではなかったのですが・・・ しかも相手が特定されているので、合コンではなくお見合いだなと思ったり・・・ 普通に飲み会ならいいのですが、それを言うと「合コンと飲み会って一緒じゃないの?」と言われたり・・・ 社内なので、もし気まずくなったら嫌だし・・・なんか面白がられている気がしてならないんです。 ちなみに、そのAさんの後輩の方とは何回かお話する機会がありましたが、正直異性として惹かれるものはありません・・・先輩としてはいい方です。 みなさんは、このような状況になったらどう思いますか? 男性が多い職場に、女性が入るとこうなるんですかね・・・?

  • 泣かれる女

    好きな人に泣かれました・・・・・ 彼が泣いた理由は、失恋です。 前々から好きな子の話は聞いていて、相談も乗ったりしていました。 女に振られて泣いている彼を見て、私の存在って何なんだろう?と悲しくなりました。 励ましてあげようにも、私が何を言っても彼の心には響かないと思ってしまいます。 友達に話したところ『ある意味チャンスだよ!』などと言われましたが 振られて泣くほど好きだった子がいたのに今さら数年来の友人関係である私に目を向けるとは思えないのです。 しっかりしていて冷静で、絶対に人前で泣いたりしない人なので余計困惑してしまいます。 これから恋愛に発展する可能性がある人には、なおさら自分の弱いところを見せたりしないですよね。 やはり話を聞いてもらうだけの都合のいい女友達ですか? 涙を見せられる相手という時点で、恋愛対象からは外れてますか? 落ち込んでいる彼を前に、私まで泣きたくなりました。

  • 片思いしててふられました。ご意見いただきたいです。

    26歳女です。 前職の1つ年上の上司が好きで、 何度か飲みにいきました。 仲よくなれて、相談事などもしてくれるような仲になったので、 先日、思い切って告白しました。 しかし、「友達だから付き合えない!」と言われてしまいました。。 あと、「特定の彼女はいまいらない」とのこと。 人づてに聞いた話ですが、 合コンなどに行きまくっていて遊ぶのが楽しいみたいです。 文章だけ見ると「最悪な男」と思われるかもしれませんが、 望みがあるなら長期戦で頑張りたい気持ちがあります。 そこで男性の方か女性で似た経験をしたことがある方に質問なのですが、 一旦、「友達」とふった女性が恋愛対象にまたなることって、 あるものでしょうか? 男性の場合、 ふられたあともガンガンアプローチしたら付き合えた。なんていう話を よく聞くのですが、、 (女性は押しに弱いから?でしょうか) 女性サイドからで可能性ありますかね? 客観的に意見がいただければ幸いです。

  • 女性の皆さん、教えて下さいっ!

    ↑ありきたりなタイトルで申し訳ありません…f^_^; 仮定の話ですが・・・、あなたに、メールや電話などでアプローチしてくる男性がいるとします。 ただ、まだ二人きりのデートに誘われたりはしていません。 そして自分も、その男性に対しては割と好印象で、その男性にかなり気持ちが傾いているとします。 そんな時に、 「実はその男には先日まで彼女がいたが、最近別れた」 という話を人づてに聞いた場合、 (A)えっ、彼女いたんだ・・・。でも別れたってことは、チャンスかも! (B)彼女がいた段階でアプローチしてきたなんて、うまいこと私に乗り換えようとしてたの?幻滅・・・ この(A),(B)どちらの感情を抱きますか? もちろん、この2つ以外のご回答でも構いません。 色んな方のご意見が聞きたいです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • ただの女友達のまま?

    ここ2ヶ月、週1か2週間に1回は2人っきりで会っている男性がいます。 私は1回誘ったことがあるだけで、あとは彼からお誘いがきます。 お喋りしたり、街をぷらぷらしたり、夜景を見に行ってみたり、食事をしています。 食事は彼が奢ってくれたり、私が3分の1で少しだけだしたりで残りは彼持ち。 ハグも手をつなぐのもキスもありません。もちろんエッチもです。 周りからは「付き合ってるの?」と言われます。 そんな話は出ていないのでもちろん友達の関係ですが… 私は彼をいいなぁっと思っています。 でも彼に「合コン行かないの?開いたりとかさ、行ったら⚪︎⚪︎ちゃん彼氏出来そうじゃん」 と言われて… あー私が合コン行っても気にしないのかな、私のこと女として興味ないのかな… と思ってしまいました。 なのに彼から「俺は普段こういう風に女の子誘ったりしないからね」 と意味深な言葉を言われて戸惑っています。 ちなみに私も彼も20代前半です。 期待しても良いのか… それとも女友達としてなのか… 客観的に見てどう思いますか?

  • 合コンに参加しても女性と話さない男性

    24歳女です。 会社の4つ上の先輩(以下A先輩)が好きです。 会社の別の先輩(Bさん)が、 定期的に社内外の男女を集めて合コンを開いており、 A先輩はBさんに毎回この集まりに誘われていて、 参加しているようです。 弊社は男社会で、女性社員は1割未満のため、 合コンに参加している男性の割合は社内の人が多く、 女性は社外の、Bさんの知り合いが殆どだそうです。 A先輩は、毎回前日や当日になると、私に 「Bさんの合コン行ってくるわ~」と報告してきて、 行った後は「今回は女の子8人来てた!」と 報告してきます。 ただ、成果(?)の報告はなく、 私も深く追求せず、「そうだったんですね~」で終わり、、という感じでした。 たまたま、私の同期の男性社員と、後輩の女性社員が参加しており、二人にどんな感じなのか聞いたところ、 参加者は8人のときもあれば30人前後の大規模なときもあり、 一応、Bさんが気を利かせて男性同士、女性同士で固まらないように動かしているらしいです。 A先輩も毎回参加していることから、 この時話題に上がったのですが、いつも男性としか会話せず、女性とは一切絡まず飲んでるだけ、だそうです。 A先輩を好きな身としては、少し安心した気持ちもあるのですが、 しかし合コンに何をしに行ってるのか、、? 疑問です。 Bさんとの会社の付き合い、とも思ったのですが、 本人の話を聞いてると毎回積極的に参加しているようなので、それだけじゃないような気もします。 合コンに行っても女性と話さない男性って実際にいるんでしょうか? また、そういう男性は何を目的に参加してるのでしょうか? (私は合コンに参加したことがないため、よくわかりません·····) 本人に聞けばよかったのですが、 A先輩と私の同時異動で、今は(近隣ですが)職場が離れてしまったため、聞けずじまいでした。 皆様の回答をお待ちしております。