• 締切済み

片思いしててふられました。ご意見いただきたいです。

26歳女です。 前職の1つ年上の上司が好きで、 何度か飲みにいきました。 仲よくなれて、相談事などもしてくれるような仲になったので、 先日、思い切って告白しました。 しかし、「友達だから付き合えない!」と言われてしまいました。。 あと、「特定の彼女はいまいらない」とのこと。 人づてに聞いた話ですが、 合コンなどに行きまくっていて遊ぶのが楽しいみたいです。 文章だけ見ると「最悪な男」と思われるかもしれませんが、 望みがあるなら長期戦で頑張りたい気持ちがあります。 そこで男性の方か女性で似た経験をしたことがある方に質問なのですが、 一旦、「友達」とふった女性が恋愛対象にまたなることって、 あるものでしょうか? 男性の場合、 ふられたあともガンガンアプローチしたら付き合えた。なんていう話を よく聞くのですが、、 (女性は押しに弱いから?でしょうか) 女性サイドからで可能性ありますかね? 客観的に意見がいただければ幸いです。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

質問者さんの気持ちからすると、長期戦として頑張ってみたいようですけど、 それは、いいと思います。諦めない気持ちを持つのはいいことですので、ただ、ストーカーレベルにならないようには、注意してください。 その男性に振られたということですけど、 その返事が「友達だから付き合えない」「特定の彼女はいまいらない」という返事ですと、 返事にあるように、彼女という彼女がまだいらないということでしょう。 要は、その男性の気持ちが「彼女欲しい」という気持ちに向かないと、 なかなかそのままになると思いますので、 今は、友達として、仲良くするほうがいいかと思います。 仲良くすると言っても、ワンランク上の仲良くしていくという意識で仲良くしてください。 不安はあると思いますけど、可能性的にはありますので、頑張ってください。 問題なのは彼女が欲しいという気持ちに向くかどうかですけど、質問者さんの頑張り次第で向けるかもしれませんので、諦めずに行けばどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

要するに「今はいろんな女と手当たり次第ヤリたい」ということですねw いずれ身を固める気になったら恋愛対象を探すかもしれません。 その時まで気長にお友だちでいればチャンスはあるかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意見求めます。

    度々お世話になっております。しかし、気に食わない事がどうしてもあります。前職の時好きな人に断られたのですが、人伝にその人がある女性と付き合っている事を、際どい部分まで聞かされてしまいました。しかもアドレス電話番号はその人から女性に渡したみたいです。私は、フられたし仕事も辞めたし、立場ないですが、その話しの女性、なんか多くの男性から言い寄られてます。私も彼女も人見知りで大人しい感じです。私は負けました。何が違うんでしょうか?可愛いと言って頂ける男性もいたし、私だって女性としてプライドを持ち頑張ってきました。外見には磨く気持ちを忘れず、私は別に悪い人間ではありません。前職で告白してきた一人の男性は、好きな彼の為に断わったのに。なんか、彼女は生意気です。みんな彼女彼女って寄ってきます。すっきりしません。毎晩泣くのも疲れてきたので、ご意見下さい。

  • 年上の男性に片思い中f^_^;)

    わたしと彼の年の差は12歳です。 年上の男性に好まれる女性になりたいです。 彼とはとても親しく よく彼から自分はお兄ちゃんだ、と言ってきます。 これって脈なしでしょうか。 妹ではなく1女性としてみてもらうにはどうすれば良いのでしょうか? 直接、好きとは言わなくても相手に気づいてもらえるアプローチ法はありませんかー。 教えてくださぁい!!!

  • 先輩に片想い

    はじめまして,私は23歳の女性です。最近同じ職場の年上の先輩にアプローチをしている女性(同じく会社の先輩)の存在がいることを耳にしてショックを受けました。正直その話を知ってから自分が恋をしていることに気付きました。 まだ、ある人に聞いた話だとその二人はまだ付き合っているわけではないそうですが、ここ何ヶ月かの間に数回二人で遊びに行ったりする仲だそうです。 ただ、そのことを知る以前にたまたま先輩に「友達なら好きでもない女性と二人で出かけたりしますか?」ということを聞いたら「彼女がいないなら行くと思う」と言われたことがあります。 彼は最近私を誘ってくる男性のことを「腹立つ」みたいなことを言って冷たい態度をとったり、クリスマスや大晦日は私の部屋に行きたいみたいな話をしてきたり、落ち込んでいるときはずっと励ましてくれていたりもしました。 ひょっとしたら自分に気があるのかと思ってしまったりする行動が他にも多々あったのですが、私の単なる勘違いだっただけなのでしょうか。 相手はあくまで仕事上先輩なので本音を聞き出すのも難しく、自分の気持ちを伝えるのにも今後の仕事に影響が出るのを覚悟しない限りできないため悩んでいます。 ちなみに少人数の職場のため、私とその相手の休日を合わせることは不可能のためデートも誘えません。 やはりこのままあきらめるしかないのでしょうか。

  • 率直、または一般的な意見を聞かせてください。

    (1)男性は、彼女がいても普通に合コンに行きますか?   その事を彼女が本気で嫌がっていても、  申し訳ない気持ちもありつつ、それでも普通に行きますか?? 多数の意見を参考にしたくて質問しました。 例えば友達に聞いたところ、 ・彼女がいて合コンに行くのは、まずアリエナイ。殴るねw(女性) ・その前に、行かさなければいいだけじゃない??(女性) ・嫌って言っても行くくらいなら、別れた方がいいんじゃない?  後で後悔するのはあっちだよ。(女性・男性) ・男と女は違うから、彼氏を合コンに行かすのは絶対やめた方がいい。(男性) ・彼女がいたら、行きたいとも思わない。だから不思議。(男性) ・男はそういうもんだから、浮気が発覚した訳じゃないなら気にしない方がいいよ(女性・男性) ・普段の自分に対する態度が信用できるものなら、ムカツクけど我慢して、  自分に対する態度だけを信じた方がいいと思う。(女性) ・絶対に浮気してるよ~w(男性) 等の意見をもらいました。 普段の彼氏は、家族・職場・友達、誰もが認める程、真面目で優しい人、普通の今時の若者です。(もう26歳ですが。。ちなみにイケメン。) 彼のいる友達グループは、人を笑わせて飲み会を盛り上げるのが楽しくて仕方ないっていうようなグループの為、 飲み会(私的には合コン)が頻繁にあります。 1回飲んだ相手からすると、「楽しかったからまた飲みたい!!」って感じで、次もまた♪ってなるので、果てしなく合コンが続きます。。 これって、合コンが本当に嫌な私は別れるべきでしょうか? それとも、それ以外では結婚したいくらい好きなので、今はとにかく我慢するべきなのでしょうか?? (2)男は絶対、浮気する。10人中、10人がするよ。 会社のオジサン方に、しょっちゅう、しょっちゅう、言われます。 『浮気はするけど戻って来るから、結婚したら多めに見ないとダメだよ!!』 ってな感じで。 私は、旦那も子供もいるのに浮気なんて、ありえな過ぎるとしか思えない。 理解できないんです。 だから、許せる自信も、1ミリも無いんです。 だからこの先の恋愛とか結婚がカナリ不安になりました。 多くの人に言われるって事は、 『浮気は10人中10人。つまり男性は必ずする!』 っていうのは、当たっているんでしょうか??

  • 男性の意見を聞かせてください!

    私は今、年上の男性が気になっています。 アプローチしたいのですが、 自分はかなり太っているので まずダイエットをしたいと思っています。 そこで疑問に思ったのですが、 太っていた人が痩せたら その人のことを恋愛対象になりますか? 無理なダイエットはできないので まだまだ先の話になりますが… よければ意見をお願いします。

  • 予想外の展開です!アドバイスください!

    都内に勤めている26歳女です。 男性の方か、 女性で似た経験をしたことがある方に相談です。 前職の1つ年上の先輩が好きで、 3-4回飲みにいきました。 仲よくなれて、相談事などもしてくれるような仲になったので、 3週間ほど前に、思い切って告白しました。 しかし、「友達だから付き合えない!」と言われてしまいました。。 あと、「特定の彼女はいまいらない」とのこと。 人づてに聞いた話ですが、 合コンなどに行きまくっていて遊ぶのが楽しいみたいです。 最低な男かもしれませんが、 彼女がほしくなるまで長期戦で頑張っていこう!と思っていました。 が!しかし!! その先輩の後輩(24歳・2個下)がその先輩のことを好きらしくて、 アピールしてるみたいなんです!! ※後輩は美人・性格よし・明るい・おもしろいと三拍子以上揃ったハイスペックです(>_<) SNS上で仲良くしてる写真(ふたりでなく何人かで)も見受けられ、 気が気ではありません!! ※ちなみに先輩はその子のことを単に後輩と思っています。今のところ。 わたしはどうすべきでしょうか?! ふられた直後は動かないようにしようと思ってましたが、 そんな場合ではない気がします!! というか、今動くべきですか? もし動くとしたら、 しつこすぎず、うざがられない近づき方をアドバイスください! ちなみにわたしの強みですが、 その後輩よりも先輩との付き合いが長く、仲間として仕事を一緒に頑張ってきた仲なので、 信頼関係の強さがあることになります。 容姿は、正直負けています!(>_<) ふられたいまも気軽に電話できる関係で、気まずさはありません。 メール不精であまり返信こないので、電話か直接会うのがいいと思っています。 ※電話すると必ず折り返しあります。 以上、 どうか、よろしくお願いします(>_<)! 切実に悩んでいます!

  • 男性のご意見うかがいたいです。

    私と相手の男性は、ともに国内ですが飛行機を使わなければ会えない距離にいます。 学生時代の友達で、年に数回、私が男性の住んでいる都市に行くことがあるので、それにかこつけて食事をしています。なかなか会えませんが、会えば気兼ねなく喋れる相手です。私が行くときは必ず時間を作ってくれます。 ただの友達としてなのか、多少女性としてみてくれているのか、そればかりは本人に聞かなくてはわかりませんが、食事中も色々気を遣ってくれますし、基本優しく接してくれますし、私の話をつまらなそうに聞くことは絶対になく、昔の細かいこともよく覚えてくれていて、会話中はずっと笑ってくれて、ちゃんと私のほうも見てくれています。どちらかというと普段さまざまなことでは面倒くさがりな割には、親切です。 ただ、やはり距離がありますので、関係を深めようにも深められません。そして男性ですし、女友達のようにたわいないことでメールするわけにもいきません。やはり男性側も、離れて暮らしている場合は、多少好意をもっていたとしてもアプローチしようとは思わないでしょうか。(それに、女からアプローチされても困りますでしょうか) どうしようもないですよね...何か、フィーリングは合うのですが、解決策がみつかりません。男性の方の印象だけでもお話しくださるとありがたいです。

  • バツ2の彼に片想い

    初めまして。 27歳、女性です。 私には今気になってる男性がいます。 その方は職場の業者さんで会えば挨拶をする程度なのですが、いつからか目で追うようになり話せれば嬉しい気持ちでいっぱいになります。 でもその方はバツ2で私よりも8歳年上で私の周りの人からは『見た目からして遊び人っぽいよね~』なんて言われています。 そして私は27歳にして処女です。 まだ何も始まっていないのですが… バツ2の男性にとって処女は重いですか? またこういう男性にアプローチする時どういった行動をとればいいですか? 恋愛経験が乏しいので 良ければアドバイスをお願い致します。

  • 年下男性(年上女性)と付き合っている方へ質問です

    私は5歳ほど年下の男性と付き合うことになりました。 男友達からは昔から、年上より年下の男が合うといわれながらも、実弟がいるため違和感があったのですが、、、実際こんなことに。 しかも、出会って何となく互いに気になっていることは解っている感じでしたが、あることで個人的なメールをしてからとんとん拍子で話が進んで、一週間後には二人きりで会っていました。 彼はのまっすぐな(私が恥ずかしくなるような)アプローチが嬉しくて、感謝しているうちに自分の中で彼への気持ちが強くなっていき、彼からのアプローチをすぐに受け入れてしまいました。 年下の男性は本当にまっすぐです。「僕があなたを幸せにします。だから、僕を頼ってくれていいよ」って平気で言います。 年齢差のある(女性が年上)のカップルでは どちらが甘えたり、引っ張ったりしているんでしょう? 年下の男性は、年上女性のどこに惹かれるのですか?

  • これってどうなんでしょ??(特に男性の方の意見を聞かせて下さい)

    皆さん、こんにちは!!是非、私の相談に乗って下さい。お願いします。。。 私には、今好きな人がいます。私は22歳で相手の男性は26歳で3歳年上です。 その方とは、先月の上旬に合コンで会いました。それからメールで週に一回か二回やりとりしていました。 メールを始めた当初は、私がメールを送らないと送ってきてもらえない感じだったんですが、それから、少しずつ相手から来るようにまでなりました!! そして、今月の8日に合コンに一緒に参加した友達から『○○さん(その男性の事です)とredmaakoと私と彼氏(同じ合コンで付き合いました)の4人で遊びに行こうよ!!』っていう誘いのメールが来たので、その方に聞いてみました。そしたら予想外の返事が返ってきて『ん~。俺的には、redmaakoちゃんと2人っきりの方が気が楽やねんけど。』って来て結局、次の日の9日に初デートに行ってきました。 昼ご飯一緒に食べて→映画を見て→カラオケ行って→飲みに行きました。 それからは、相手の男性がとっても忙しいお仕事なので私からメールを送るということは、全くしませんでした。 そしたら昨日の夜にいきなりメールが来ました。見てみると大学の友達が飲んでる写メでした。笑 『この方たち誰?』って聞いたら『俺の連れ。話ししたい?』って返ってきて、携帯番号交換したハズなのに『電話するから番号、教えなさ~い。』って来て結局掛かってきました。 お姉ちゃんにこの話しをしたら、友達と楽しく飲んでるときに電話が掛かってくるって凄い事だと言われたんですが、その男性にとって私は、彼女にしたいという対象なんでしょうか?? それとも、女友達って感じなのでしょうか? どなたか教えて下さい。