• 締切済み

片思いしててふられました。ご意見いただきたいです。

26歳女です。 前職の1つ年上の上司が好きで、 何度か飲みにいきました。 仲よくなれて、相談事などもしてくれるような仲になったので、 先日、思い切って告白しました。 しかし、「友達だから付き合えない!」と言われてしまいました。。 あと、「特定の彼女はいまいらない」とのこと。 人づてに聞いた話ですが、 合コンなどに行きまくっていて遊ぶのが楽しいみたいです。 文章だけ見ると「最悪な男」と思われるかもしれませんが、 望みがあるなら長期戦で頑張りたい気持ちがあります。 そこで男性の方か女性で似た経験をしたことがある方に質問なのですが、 一旦、「友達」とふった女性が恋愛対象にまたなることって、 あるものでしょうか? 男性の場合、 ふられたあともガンガンアプローチしたら付き合えた。なんていう話を よく聞くのですが、、 (女性は押しに弱いから?でしょうか) 女性サイドからで可能性ありますかね? 客観的に意見がいただければ幸いです。

みんなの回答

• zakiyu
回答No.2

質問者さんの気持ちからすると、長期戦として頑張ってみたいようですけど、 それは、いいと思います。諦めない気持ちを持つのはいいことですので、ただ、ストーカーレベルにならないようには、注意してください。 その男性に振られたということですけど、 その返事が「友達だから付き合えない」「特定の彼女はいまいらない」という返事ですと、 返事にあるように、彼女という彼女がまだいらないということでしょう。 要は、その男性の気持ちが「彼女欲しい」という気持ちに向かないと、 なかなかそのままになると思いますので、 今は、友達として、仲良くするほうがいいかと思います。 仲良くすると言っても、ワンランク上の仲良くしていくという意識で仲良くしてください。 不安はあると思いますけど、可能性的にはありますので、頑張ってください。 問題なのは彼女が欲しいという気持ちに向くかどうかですけど、質問者さんの頑張り次第で向けるかもしれませんので、諦めずに行けばどうでしょうか。

回答No.1

要するに「今はいろんな女と手当たり次第ヤリたい」ということですねw いずれ身を固める気になったら恋愛対象を探すかもしれません。 その時まで気長にお友だちでいればチャンスはあるかもです。