• 締切済み

社員とバイト

こんにちは。 社員とバイトの恋愛について、検索したら、色々出てきたのですが、思い切って相談したいと思います。  私がバイトしてるのは、大手企業のシュッピングセンターです。 私は新人バイトで、気になる男性社員は私より8歳上の人です。 年齢は問題ありませんし、独身です。彼女はいると思いますが…。   1度、シフトがキレイに揃った日があり、パートも他の社員も休みで、2人だけの日があったんです。前から何度か挨拶程度の会話はあったのですが、この日、距離が近くなった気がします。 でも、これからは、シフトがなかなか合わず、一緒に仕事できる時間が少ないし、パートのおばちゃんや、他の社員さんの目があり、せっかく良い人にめぐり合えたと思ったのに喋れないんです。仕事中に話すのはあまり良くないですし。プライベートなお話をしたくても、するチャンスがめったに来ないのです。  こぅいぅ場合、どぅやってアプローチすればいいのでしょうか。  こぅいぅタオプの恋は未経験です。  アドバイス、お願します。  

みんなの回答

noname#74680
noname#74680
回答No.2

>こぅいぅ場合、どぅやってアプローチすればいいのでしょうか。  こぅいぅタオプの恋は未経験です。 ↑ こういうの「う」と「い」は普通に書きましょう。 相談を書いているのに、小さい字で書いているのを見てると、 失礼ながら、「うーん、頭が悪い子なのかな・・・」と思ってしまいます。 思い込みかもしれませんが、少なくとも、年上の社員さんは、 あなたが日常でそういう小文字を意味無く使っているのを知ったら、 好きになってくれないんじゃないかなと思いますよ? なので、携帯を書いたメモなどを渡すにしても、ちゃんとした日本語を使うのは必須ですよね。 前の方も書いていますが、やはり彼女がいるのかを聞いてから策を練ったほうがいいと思います。    

FunkeMaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、仮名遣いは失礼でした、申しわけありません。今後共、気を付けます!!  ありがとうございます。

• fate_7
回答No.1

まずは相手に彼女がいるかいないかは重要ですね。 いないのであれば問題ないですが、 いるとなるとちょっとアプローチするのもどうかと思います^^; まぁそれはひとまず置いといて、 アプローチするにも仕事中にしようなどと考えてはいけませんw あくまでもお給料を貰って働く時間なのです。 なので相手も仕事中は忙しかったりすると思うので 仕事中ではなく、仕事後にちょっと時間が合うときに 誘ってみてはいかがでしょうか? そうすればパートのおばちゃんの目もなく二人きりになれると 思いますので。 あとは電話番号やメールアドレスなどの交換から始めれば いいと思います。 たいして参考にならないかもしれませんが頑張ってください^^

FunkeMaki
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 公私の区別をハッキリと付けることですよね。 お給料貰って働いてるということを忘れず、なあなあにならないように気を付けます。 やはり、携帯/アドレス 交換から始めた方がいいのですね。 アドバイス、ありがとうございました!!