• ベストアンサー

この仕草の意味は・・・???

少し前なんですが、同じ会社で仲の良い先輩と話していたときのこと。 会社の若手だけで飲み会をしよう!という話が持ち上がりました。 それぞれ部署が違い、昼間顔を合わせることはほとんどなく、それぞれ幹事のような形で話を進めようという所で落ち着き、 その先輩が『じゃあ』と自分の部署に戻るとき、ふと私の頬を指でポンポンと触って帰っていったのです。 一瞬何をされたのかわからなかったのですが、少しして『今触られたよな~・・・』と改めて思い返し 一体どういう意図があってやったんだろう。。。と考え込んでしまいました。 私としては別に嫌いな人ではないです。 つきあってみても、それはそれで面白いかもとも思っています。 でも、そういうことを抜きにして、一般的な考えでは、この人のこの行動はどういうことを意味すると思いますか? 好意があるのか、ただ後輩(2つ下です)でちょっかいをだしただけなんでしょうか。 アドバイス・ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

midomiffyさん、こんにちは。 >ふと私の頬を指でポンポンと触って帰っていったのです。 先輩が去り際に、ほほを触っていったんですね。 少なくとも悪い感情は持たれていないと思います。 好意を持ってくれていますね。 かわいい後輩としてなのか、もうちょっと踏み込んだ好意なのか・・ それは、まだ今の段階だけでは判断できないけれど いい風に思ってくれていることは確かなようです。 それぞれ幹事をするということなので、これからまた二人で相談する機会も多いでしょう。 もうちょっと先輩の様子を見てみてください。 とても仲のいい先輩後輩関係みたいで、うらやましくなりました。 幹事さん、がんばってくださいね!

noname#205765
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・仲が良いというのはいえると思います。 飲み会の幹事も今まで通りの関係でがんばります(^ ^) また何か進展があればご相談させていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ちょっかいをだしただけでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっかいですか・・・。 でもそれならそれで仲がよい後輩という扱いでもかまわないかな、という感じです。 あまり大きな期待はせずにこれからも付き合ってみようと思います。

• nennneko
回答No.2

かわいい人ですね。 あなたも今度お返しに頬をつんとつっついて にっこり笑ってみたらどうでしょうか? (この時、出来るだけ顔を寄せるのがポイント) その時に嬉しそうにしてくれる度合いで 脈の有無が分かると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらとしてもちょっと好意を示すようなことをしてみたいのですが なんせ、場所が会社なので・・・(笑) あまりこれといった態度を示せていないのも現実です。 今度何かちょっかいを出してみようと思います(^ ^)