• 締切済み

仲の良い男女を見て腹が立つのはおかしいですか?

学校内や学校からの行き帰り道でよく仲の良い男女を見るたびに腹が煮えくりかえります。以前までは羨ましいなぁー。としか思わなかったのに今年の10月ぐらいから仲の良い男女を見ると腹が立って殴りたくて蹴飛ばしたくなります。理由は僕が恋愛できなくて僻んでいるからです。 もうすぐ就職活動ですが、面接で恋人の有無を聞かれると知ってしまって心配です。 女性と交流したいのですが、同じ講義を取っている女性に手当たり次第話しかけて大丈夫ですか? 僕が女性と交流できる場所なんて質問投稿サイトぐらいしかないので、できれば女性の方に回答してもらいたいです。

みんなの回答

• minttea3
回答No.11

ああ、うらやましいんですね。 >同じ講義を取っている女性に手当たり次第話しかけて大丈夫ですか? 影で笑われるので、止めた方がいいと思います。 「女に飢えてる」「女ならだれでもいいらしい」「がっついてる」とうわさされるだけだと思いますよ。 >もうすぐ就職活動ですが、面接で恋人の有無を聞かれると知ってしまって心配です。 聞かれませんし、聞かれても堂々と「いません」と答えればいいのです。 他人をうらやんだり妬んだりするエネルギーを、就活にぶつけてください。 もったいないですよ。 恋人なんて、目をギラギラさせているうちはできません。 自分のやるべき事を全力でやっていたり、趣味を楽しんだりしているうちに、自然とできるものなんです。 人間力を磨いてください。

• Marluna
回答No.9

>女性と交流したいのですが、同じ講義を取っている女性に手当たり次第話しかけて大丈夫ですか? 手当たり次第誰でも良いなんて思っていると、そういう心の内は女性に簡単に見透かされます。あなたがAさんに振られた後に、Bさんに声をかけて、その後Cさんに声をかけたら…Cさんはどう感じるかわかりますか?ちょっと想像力を働かせればわかるはずです。 手当たり次第ではなく、あなたが気に入った人に対してのみ、行動しましょう。 それから、話しかけるって何をでしょうか?ノートを見せてあげるなんていうのは不真面目な女学生にしか役に立ちません。第一、見せてもらったってことは借りを作ってしまったわけで…だから食事に付き合って下さいなんて言われたくはないので、あなたの提案には簡単には乗ってきません。 あなたのように経験値の低い人は、まるでかつての私のようです(笑)。そういう不器用な人は、不特定多数の女性と仲良くしようなんて身の程をわきまえないことは考えない方が良いです。 そういう人たちに可能なことは、女性も集まる可能性の高いサークルなど、趣味の場に積極的に顔を出して行くことです。女性も集まる音楽系サークルや、女性も集まるスポーツ系サークルに顔を出してはいかがですか?「共通の話題」が無いことには、どんな女性とも親しくなることはできません。女性は、男性よりもはるかに「共感し合う生き物」です。 最後に… >仲の良い男女を見て腹が立つのはおかしいですか? それはおかしいです。あなたは何の努力もしていません。何もしていない人が他人を見て腹が立つって…どれだけ甘えんぼさんですか。かつての私並みです(笑)。いい加減そこから卒業しましょうね。できない人は一生素人童貞の道を進むしかありません。

eschatologyA15
質問者

お礼

努力していないなんて決めつけるなよ

• Osric
回答No.8

すみません、私は女性ではありませんが、就職の面接をする立場の者です。 自分で僻んでいると分かっているのですから、そのまま僻んでいて下さい。ただくれぐれも周りにその態度を出さないように。周りの女性に手当たり次第に声をかけるというのは論外です。まずはグループに入って、女性と話すのに慣れるのが先決でしょう。 それから就職面接で彼女の有無なんてホントに聞かれるのですか? まあ世間話程度だと思いますが、ホントに聞かれたら、女性には振られっぱなしですと笑って答えましょう。別にホストになるわけじゃ無いのですから。そういう変わった質問を急にして、その対応をみるという手法はあります。この場合、答えに正解はなく、その時の対応を見ています。

noname#235049
noname#235049
回答No.7

僻んでしまわれるのは、恋愛をしたいという思いからでしょうね。 仲良しの男女を見て腹が立つか、腹が立たないかは・・・その時の 心の持ち方やゆとりがあるか、否かに由ります。 他に楽しみが沢山ある方々は、あまりそこまで腹が立つ事も 少ないかと思われます。 面接での恋人有無は、、その人の答え方をみてその人の性質を 見抜く為の質問ではないでしょうかね。言葉の使い方、トラブルが 発生した時の対処の仕方とか意外と質問から応え方に会社側が 興味もって聞かれるのかもしれませんね?! 女性と交流する場は、御自分自身でどうにでもなるものなんですよ。 願ってもなかなか出来難いのが現実ではありますが、 諦めない心が何事も大切になります。 自暴自棄などなど 他の方々も、人間なら誰しも有りますから、前向きに明るい思考を 持てる様になりますと、仲良し男女を見ても微笑ましく思えてくる 現実が来るのではないでしょうか。 最後になりましたが、仲良し男女を見て腹が立つ事においては おかしい、、とは思いません。 その時の現状の心の持ち方で 腹が立ったり、そうではなかったり変化して参りますのでね。 それが悪い・良いというのも無いですから。

回答No.6

就職するところは、女性が多いところがいいですよ、」もてます

• eroero4649
回答No.5

ああ、ノートの君ですか。あのですね、いうなれば貴君は魚屋みたいなものだったんですな。んで、魚美味しいよ、魚新鮮だよとアピールしたわけですが、彼女は魚に興味がなかったのです。彼女が欲しかったのは野菜だったかもしれないし、果物だったかもしれない。それなのに、魚新鮮だよ!魚美味しいよ!ってアピられても、正直ウザいじゃん・笑? こういうときにとる方法はふたつです。ひとつは、お目当ての彼女が何を求めているのかを知る努力をして、欲しいものを探し当てること。これはモテ男がやっていることで、狙っている子を射止めるには効果的ですが、相手が求めているものを察知する能力が必要ですから、なかなか簡単に取得はできません。 もうひとつは、自分が売っているものを求めている子に売ること。ここは利害が一致しますよな。今回のケースでいえば、ノートを写したいと思っている子にアプローチするってことです。ただし、この場合はまんまと相手に利用されるリスクがあります。なんだか優しく振舞って、ノートだけまんまと見せられて、用が済んだらハイお疲れさん、というパターンです。 世の中には男を利用する女がいて、うまいこと言い寄って女を騙す男がいます。そういう中で「僕は違うんだぜ」ってことをアピールしないといけないので大変といえば大変ですよ。 女を連れている男たちはその戦いに勝ち抜いてきたわけでもあるのですからね。貴君に同性の友達がどれくらいいるか分かりませんが、同性の友達といい関係が作れない男が多くの女性と仲良くするっていうのもなかなか難しいですし、あと若い女の子になかなか相手にされないなら、まずお婆ちゃんやおばちゃんに明るく親切に振舞うところから始めるべきですね。 自称モテ男の私は、駅やビルのトイレで見知らぬお掃除おばちゃんとすれ違うときも「いつもありがとうございます」と挨拶していますよ。結構ね、「あら、そんなことをいわれたのは初めてですよ」って喜ばれますよ。

• maiko0333
回答No.4

>禁止事項ですが、反応を見るために聞くこともあると就職活動の体験記に書いてありました。 理由のいかんにかかわらず禁止です。 会社名を当局に晒してあげてください。

質問者

お礼

実際に就職活動記に書かれていたのは警察官。意外な質問をして相手の反応を見るそうです。それ以外にもインターネットでよく恋人の有無を聞かれたことがあると書かれていたので心配になりました。

• Sakura2568
回答No.3

恋人の有無? そんなの聴いたら下手したらセクハラよ。 大丈夫。まともなところなら聞かれません。 さて、女性と交流するのはなにも講義やどこかの場所に所属しなければいけないことなどありません。 あと、手あたり次第なんて却って女性から避けられますよ。 あなたにだって好みはあるでしょう? 好きだなって思う人にだけにしてください。 女性の前で「君は僕の事愛してくれる?」「僕とセックスしてくれる?」というスタンスをとらないでくださいね。そうすると女性は逃げるんです。 「君の為に力になりたい」「君の為なら僕はある程度のことができる」と言うフリしてください。 女性だって自分の利益になる人と付き合いたいです。 それの最たるものは相思相愛になれること。 自分が好きだと思う人に愛されるのが最高ですけど いつもそうとは限りません。 だったらせめて片思いでもつづけるか、愛してくれる男と付き合うかです。 この人と付き合ったほうが辛い片思いをするよりも幸せかもと思わせればいいのです。それにはひたすら優しく優しく、そして女性のために時間を使ったり苦労をしてあげること。 そんな様を見れば女性だってほだされることもあります。 付き合ってみなければ分からないのが男女の仲。 女性にこころもからだも開かせるかはあなたの誠意次第でしょう。

質問者

お礼

じゃあそれ以外で女性と交流する場所ってあるんですか? 以前勇気を持って好きな女性に話しかけ、彼女の利益になるようにもしノートが取れていなければ見せるというようなことを言ったのですが彼女は僕に見せてなどとも言わず興味を示しませんでした。 興味を示してもらえないのにどうやって優しくしたり時間を使ってあげたらよいのですか?無理やり連絡をすれば逆に彼女が僕のために時間を使うことになり嫌われませんか?どうやって誠意を見せればよいのですか?真剣に悩んでいます。

• mindy73
回答No.2

面接で彼女がいるかどうか聞くはずがありません。 今は恋愛よりも就職する事に力を入れましょう。

質問者

お礼

禁止事項ですが、反応を見るために聞くこともあると就職活動の体験記に書いてありました。 就職活動の方に力をいれたいのですが、勉強をしている時にふと今まで恋愛できなかったことが辛くて泣きたくなるときがよくあるんです。

• maiko0333
回答No.1

>面接で恋人の有無を聞かれると知ってしまって心配です。 聞かれることはないはずです。 先生に確認してください。

質問者

お礼

禁止事項ですが、反応を見るために聞くこともあると就職活動の体験記に書いてありました。