• 締切済み

中学校の男女の仲

うちの中学校はありえないくらい男女の距離が広すぎます。 ちょっと長い文なので要約しながらお読み下さい 例を少し (1)まず仲の良い異性が1人につき平均的に5人もまずいない (2)男女そろって帰ることがほっとんどない (3)休み時間はいつも男女別々 (4)写真とかも男女が左右に分かれている (5)カップル数は市内他中の10分の1以下 3,4,5くらい?? (6)まず話そうとする気配がない 仲が悪いといっちゃ 少し違うのかもしれませんが、 男子は男子 女子は女子という観念が強すぎる風に思えるんです。 まるで他人みたいです。 他中の友達に話をしていると悲しいくらい差があります そういう話になると なんかそこにいる自分が恥ずかしくなってきて あまりに知らないもので 『へー そんなんあるんやぁ 。。』 ぐらいになってしまって。。。。 相談うけるどころか逆に学んでしまって( ̄- ̄=) この学校も中学校なので 愛!? はあるとは思うんですが、 なんせ雰囲気が悪いもんですから、片方の矢印だけの何本ものびているだけなんでしょう。。 両方の矢印もないわけではないと思うんですが。。。 しかも中3という悲劇で もうすぐ卒業というのもあって やっぱり思い出に残しておきたいのもあるんです。 受験も近づいていますし、なにかが変われば一気にヒートアップする気はするんですが(僕も含) なにかアドバイスをいただけないでしょうか! そんな学校の生徒会長をやってるもので、最後の生徒会活動の一環!?のためにも どうにかしたいんです。 どなたでもかまわないので 少しでもいいので。。。 氷河期のハートにコメントしてやってくださいo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o 僕らの最後の中学校生活 3ヶ月を ハッピーエンドにしてくださいo(_ _*)

みんなの回答

noname#74738
noname#74738
回答No.4

中学生ぐらいの時はそんなもんじゃないでしょうか? あくまで私の経験上のことでしかないんですけど…。 中学生って男の子は女なんかと一緒になるかって、妙な意識を持ってる子が多かったんですよ。 女子は女子で男子なんかとくっつくもんか、って張り合ってました。 個人的には仲良くしたかったんですけど、派閥争いみたいなのに巻き込まれたというか、あんた一人男と群れるの?みたい空気が漂ってて、結局私的な付き合いは殆んどできなかったですね(>_<) でも、こんな変な張り合いしてても仕方ないですよね。 思い切って殻を破って「学校生活も僅かなんだから、みんな仲良くしようよ」と呼びかけてみたらどうでしょうか? このまま蹲ってても始まりませんよ。 最後が近いんだからなにもしないのは損です。 頑張って!

回答No.3

私は男子校の一年であなたの気持ちが少し分かります。 私は男子校を第一希望にしたので、公立高校の人達より早く(1ヶ月程度)解放されたので 係でもないのに不登校の生徒の卒業文集を作るのを手伝わされました。 その時は、私を含め、男子は三名、女子五名くらいだったと思います。 普通に女子が男子だということなど気にせず顎で使われた記憶があります。 簡潔に述べると、どこの学校でも壁はあり、恋愛に発展する方が少ないと思います。 うちの学校ではカップルは三組もいなかったと思います。(ともに不細工) 夢は見ない方がいいですよ。「事実は小説より奇なり」という言葉もありますから ハッピーエンドは日本中探しても少数派だと思います。 (私はそんな夢を見れるとは思わなかったので男子校を選びました。)

• subasibo
回答No.2

それは中3と言う学年と、また男女で話すると必ずと言っていいほどチクリ合う人が居るのです。男女で話したり帰ったりしたら、自分もそうしたいのに、思いと反対の行動を取って無理に釣り合いを取っているのです。 卒業して数年過ぎたら分かります。無理して男女仲良くしていれば青年になった時素直に会話が出来るのにと思います。ここは思い切ってホームルーム等で皆で仲良くしようと提案してみてください。 勇気が要るけど将来君の提案のお陰でよい思い出になったと言われるようにしてください。よく好きだったが話も出来なく外の人と結婚したと聞くことあると思います。

回答No.1

>なにかが変われば一気にヒートアップする気はするんですが 何が原因かはわかっていますか? 受験勉強の合間に考えてみましょう。 「問題」というのは「原因」があるから存在するのですよ。 >僕らの最後の中学校生活 3ヶ月を ハッピーエンドにしてください 他人があなた方をハッピーにすることは不可能です。 あなたの努力でしかあなたのハッピーはつかめませんよ。 どんなに冷たい反応をされてもめげずに積極的に話かけていきましょう。 ちなみに私は中学時代には女子生徒にいじめられていて、話をすることはほとんどなかったので説得力はないかもしれませんけどね。