• 締切済み

日本は北朝鮮が何をしたら納得するのか。

日本国とその同盟国限定で細々と実施され他国では守ってまーすと言いつつも全然その通りになっていない、無意味な経済制裁の先にある目的は何でしょう? 核放棄したら北はイラクのようにアメリカに侵略され、王族や貴族は一族郎党殺されるから出来るわけない、というか核拡散の流れになったのはフセインが大量破壊兵器を処分したら和平ムードでなく戦争→処刑となったイラク戦争のせいですよね? アメリカはともかく日本は北朝鮮をどうしたいのでしょう? 金正恩(34)がどういう内容を飲み込めば日本政府は納得するのでしょう?

• 政治

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.8

アメリカの属国から離脱する事。 日本はアメリカの51州。 安部総理では、「対話より攻撃」発言で拉致問題は解決しない。 資源の少ない日本は中国に次ぐ地下資源がある北朝鮮と仲良くして地下資源 開発すると良い。 石炭も北朝鮮からロシヤ経由で日本・韓国に輸出されているといわれています。

• hekiyu2
回答No.7

日本国とその同盟国限定で細々と実施され他国では守ってまーすと 言いつつも全然その通りになっていない、   ↑ え~とですね。 守っていない国には日本も含まれていますが。 日本には北の協力者が沢山おります。 無意味な経済制裁の先にある目的は何でしょう?   ↑ ガソリン価格などは高騰していますから 無意、という訳ではありません。 核放棄したら北はイラクのようにアメリカに侵略され、 王族や貴族は一族郎党殺されるから出来るわけない、   ↑ どうでしょう。 北に石油は無いし、バックには中国がおります。 核放棄即侵略、ということにはならないと思います。 というか核拡散の流れになったのはフセインが大量破壊兵器を処分したら 和平ムードでなく戦争→処刑となったイラク戦争のせいですよね?    ↑ 北としてみれば、そういう想定でしょうが 米国は果たして、北をやる気なのか、疑問です。 それだけのメリットが米国にあるとは思えません。 アメリカはともかく日本は北朝鮮をどうしたいのでしょう? 金正恩(34)がどういう内容を飲み込めば日本政府は納得するのでしょう?   ↑ 拉致被害者の返還 核放棄。 核放棄が無理なら、日本も核武装。 そういう口実の可能性もあります。 これだけ制裁をやった、やるべきことは総てやったが、 それでも核を放棄しない。 それなら、もう日本も核武装するしか無い。 内外を説得するための下準備。 こういう戦略かもしれません。

回答No.6

日本はアメリカに反抗できないので、 日本は北朝鮮と仲良くして南朝鮮を挟み撃ちしないといけないのに そういう外交ができない。 アントニオ猪木のような人は貴重な人材なのに 馬鹿呼ばわりする政治家も情けない。

• ithi
回答No.5

panasonikon4さん、こんばんは。 拉致家族の開放、そして大量破壊兵器の全廃ですかね。

• ithi
回答No.4

panasonikon4さん、こんばんは。 要するに賠償金を何兆円か支払うことでしょうかね?

• nekosuke16
回答No.3

日本は北朝鮮が何をしたら納得するのか? 分からないですね。 日本が北朝鮮に何もしなければ、北朝鮮は日本に対して何もしないことは間違いないと思いますよ。 安部総理が一人で踊って、北朝鮮の目を日本に向けさせただけのことであり、何もしなければ、そもそも、日本など、北朝鮮の眼中にはなかった筈のこと。 日本が何もしないことが、北朝鮮にとってはベストでしょうね。 北朝鮮の攻撃対象は、あくまで、アメリカオンリーです。 つまり、安部総理の思惑には、殆ど意味がないということでしょうね。 ただ、その事とは別に、北朝鮮の核開発については、国際社会の中の問題点として、世界全体が取り組む中での日本の立ち位置はあると思いますが。

• 19690318
回答No.2

核放棄させ、国交結んで、実は半分日本人で実は日本大好きな金さんをディズニーランドに招待すれば平和が訪れるでしょう 南韓を無視して・・・

panasonikon4
質問者

お礼

和平を信じて北が核放棄したら空自と米空軍が空襲しませんか

• eroero4649
回答No.1

>アメリカはともかく日本は北朝鮮をどうしたいのでしょう? 表向きは「核兵器廃絶」となると思います。でも、本当に北朝鮮が核兵器を廃絶してアメリカが攻撃をするというシナリオもまた周辺諸国が誰も望んでいないシナリオだと思います。 じゃあどうなりゃ日本人が納得するかというと、私は「拉致問題の解決」だと思います。拉致被害者の全員の帰国と、亡くなられた方の遺骨返還。これが行われれば日本人は感情としてひとつ落としどころが見つかると思います。 ただ、もし拉致問題が解決してしまうと日本は北朝鮮そのものに対して興味を失ってしまうと思うので、それはそれで何かあったときに北朝鮮が日本に切れるカードがなくなるというのは北朝鮮も困るので、完全解決というのは難しいところですね。 とはいえ現状の流れを見ると、横田夫妻というよりあの横田早紀江さんが鬼籍に入ってしまうと事実上拉致被害者の会は空中分解するのではないかなと思います。実質的にもう分解していますけど、まだ横田さんがカスガイとして作用していますから。 しかしまあ日中、日韓関係を回復できる人じゃないと打てる手はほぼ何もないといっていいでしょうね。