• 締切済み

日本は北朝鮮が何をしたら納得するのか。

日本国とその同盟国限定で細々と実施され他国では守ってまーすと言いつつも全然その通りになっていない、無意味な経済制裁の先にある目的は何でしょう? 核放棄したら北はイラクのようにアメリカに侵略され、王族や貴族は一族郎党殺されるから出来るわけない、というか核拡散の流れになったのはフセインが大量破壊兵器を処分したら和平ムードでなく戦争→処刑となったイラク戦争のせいですよね? アメリカはともかく日本は北朝鮮をどうしたいのでしょう? 金正恩(34)がどういう内容を飲み込めば日本政府は納得するのでしょう?

  • 政治
  • 回答数8
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.8

アメリカの属国から離脱する事。 日本はアメリカの51州。 安部総理では、「対話より攻撃」発言で拉致問題は解決しない。 資源の少ない日本は中国に次ぐ地下資源がある北朝鮮と仲良くして地下資源 開発すると良い。 石炭も北朝鮮からロシヤ経由で日本・韓国に輸出されているといわれています。

  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.7

日本国とその同盟国限定で細々と実施され他国では守ってまーすと 言いつつも全然その通りになっていない、   ↑ え~とですね。 守っていない国には日本も含まれていますが。 日本には北の協力者が沢山おります。 無意味な経済制裁の先にある目的は何でしょう?   ↑ ガソリン価格などは高騰していますから 無意、という訳ではありません。 核放棄したら北はイラクのようにアメリカに侵略され、 王族や貴族は一族郎党殺されるから出来るわけない、   ↑ どうでしょう。 北に石油は無いし、バックには中国がおります。 核放棄即侵略、ということにはならないと思います。 というか核拡散の流れになったのはフセインが大量破壊兵器を処分したら 和平ムードでなく戦争→処刑となったイラク戦争のせいですよね?    ↑ 北としてみれば、そういう想定でしょうが 米国は果たして、北をやる気なのか、疑問です。 それだけのメリットが米国にあるとは思えません。 アメリカはともかく日本は北朝鮮をどうしたいのでしょう? 金正恩(34)がどういう内容を飲み込めば日本政府は納得するのでしょう?   ↑ 拉致被害者の返還 核放棄。 核放棄が無理なら、日本も核武装。 そういう口実の可能性もあります。 これだけ制裁をやった、やるべきことは総てやったが、 それでも核を放棄しない。 それなら、もう日本も核武装するしか無い。 内外を説得するための下準備。 こういう戦略かもしれません。

回答No.6

日本はアメリカに反抗できないので、 日本は北朝鮮と仲良くして南朝鮮を挟み撃ちしないといけないのに そういう外交ができない。 アントニオ猪木のような人は貴重な人材なのに 馬鹿呼ばわりする政治家も情けない。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.5

panasonikon4さん、こんばんは。 拉致家族の開放、そして大量破壊兵器の全廃ですかね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.4

panasonikon4さん、こんばんは。 要するに賠償金を何兆円か支払うことでしょうかね?

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

日本は北朝鮮が何をしたら納得するのか? 分からないですね。 日本が北朝鮮に何もしなければ、北朝鮮は日本に対して何もしないことは間違いないと思いますよ。 安部総理が一人で踊って、北朝鮮の目を日本に向けさせただけのことであり、何もしなければ、そもそも、日本など、北朝鮮の眼中にはなかった筈のこと。 日本が何もしないことが、北朝鮮にとってはベストでしょうね。 北朝鮮の攻撃対象は、あくまで、アメリカオンリーです。 つまり、安部総理の思惑には、殆ど意味がないということでしょうね。 ただ、その事とは別に、北朝鮮の核開発については、国際社会の中の問題点として、世界全体が取り組む中での日本の立ち位置はあると思いますが。

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.2

核放棄させ、国交結んで、実は半分日本人で実は日本大好きな金さんをディズニーランドに招待すれば平和が訪れるでしょう 南韓を無視して・・・

panasonikon4
質問者

お礼

和平を信じて北が核放棄したら空自と米空軍が空襲しませんか

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.1

>アメリカはともかく日本は北朝鮮をどうしたいのでしょう? 表向きは「核兵器廃絶」となると思います。でも、本当に北朝鮮が核兵器を廃絶してアメリカが攻撃をするというシナリオもまた周辺諸国が誰も望んでいないシナリオだと思います。 じゃあどうなりゃ日本人が納得するかというと、私は「拉致問題の解決」だと思います。拉致被害者の全員の帰国と、亡くなられた方の遺骨返還。これが行われれば日本人は感情としてひとつ落としどころが見つかると思います。 ただ、もし拉致問題が解決してしまうと日本は北朝鮮そのものに対して興味を失ってしまうと思うので、それはそれで何かあったときに北朝鮮が日本に切れるカードがなくなるというのは北朝鮮も困るので、完全解決というのは難しいところですね。 とはいえ現状の流れを見ると、横田夫妻というよりあの横田早紀江さんが鬼籍に入ってしまうと事実上拉致被害者の会は空中分解するのではないかなと思います。実質的にもう分解していますけど、まだ横田さんがカスガイとして作用していますから。 しかしまあ日中、日韓関係を回復できる人じゃないと打てる手はほぼ何もないといっていいでしょうね。

関連するQ&A

  • 北に核放棄せよと日本は要求してるけどメリットは何

    朝鮮の国防の要である核弾道弾を放棄したら、航空自衛隊と米空軍が平壌を大空襲して、韓国の斬首部隊がキム一族郎党を処刑します。 それで民主化される、わけもなくサウジや日本のような傀儡国家かイラクのような無軌道な秩序崩壊があるだけです。 ICBMを捨てたあとのプランを日米が提示してないのに、核抑止力を捨てろとだけ要求するのは交渉になって無くないですか? 武器を捨てたらイラクのように虐殺され荒廃した国だけが残る、では金正恩と秘密警察と高級幹部以外の朝鮮国民も納得しなくないですか?

  • 核武装されたら国家元首を逮捕できない?ロシア北朝鮮

    現在、プーチン大統領率いるロシアがウクライナ侵攻を続けていますよね。 アメリカ含めた世界のたくさんの国がウクライナを支援していますが、なかなか終わらないようです。 あと、北朝鮮の金正恩委員長も威嚇のためミサイル発射や核実験を続けてます。 でも、世界最強のはずのアメリカも、本気でプーチン大統領や金正恩委員長を逮捕するために攻め込んだりはしないようです。 ただ一方で、アメリカはアフガニスタンを攻撃したり、イラクに攻め込んでフセイン大統領を逮捕できていましたよね。 この違いは何でしょうか? やはりアフガニスタンやイラクは核武装で来ていなかったというのが一番大きいんですかね? ロシアや北朝鮮は核武装できているから、アメリカにも攻め込まれないし、国家元首が逮捕されることもないと。 プーチン大統領も金正恩委員長も、もしアメリカに攻め込まれて自身が逮捕される寸前にまでなったら、核兵器を使用してしまうでしょうか? それとも、核戦争になるから自身が逮捕されるとしても、それはしなさそうなのかなあ。 それとも核武装以外にも要因が結構あるのか。 世界情勢に興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待ってますね。

  • 北朝鮮の核実験による放射性物質に関するアメリカの発表

    アメリカが北朝鮮の核実験による放射能が検出されたと発表してますが、イラク戦争以来アメリカの言うことは信用できません。 北朝鮮の脅威を使って日米同盟を有利に進めるために、または、ミサイル迎撃システムの開発を円滑に進めるために、うそをついている可能性はないですか?

  • イランとアメリカの戦争なのになぜイラクが戦場になる

    イランとアメリカの戦争なのになぜイラクが戦場になるんですか? イラクはいつも巻き込まれ事故みたいになってませんか? イラク戦争もイラク人の科学者がアメリカに亡命したいがためだけに、イラクが核兵器開発していると嘘の情報を渡して一人のイラク人科学者の個人の亡命のためだけに多くのイラク人とフセイン大統領がアメリカに殺された。 なんでイランとアメリカの喧嘩でイラクで紛争が起こるの?

  • なぜアメリカは北朝鮮を侵略しないのですか?大量破壊兵器もってますよ。

    イラク戦争を支持した人の見解を特にお伺いしたいのですが、アメリカはなぜ北朝鮮を侵略しないのでしょうか?かれらはわざわざ大量破壊兵器の保持を宣伝しています。 イラクへの侵攻は確か大量破壊兵器が理由だったと記憶しています。それも後でどこかの学生が捏造したものとわかったそうでしたが。 今回は完全に放射能も検出され、証拠も明らかになったにもかかわらず、米国政府は北朝鮮を侵攻する意図はないとの見解を出しています。 なんだかつじつまが合わないように感じるのは私だけでしょうか?イラク戦争を肯定するならば彼らは北朝鮮も侵略するべきだと思うのですがどうなのでしょうか?そうしないならイラクにしたことに対して何らかの弁明が聞きたいです。 そういえばなぜアメリカは、パキスタンとインドが核実験を行っていたときに彼らを侵攻しなかったのでしょうか? 何か北朝鮮と米国の間に条約みたいなものがあるのでしょうか?

  • 日本が北朝鮮から狙われる可能性

    もし米朝が戦争になれば、日本に核が落とされる可能性はないと思う。なぜなら、核以外にも攻撃手段があるから。アメリカに向けて核は打たれると思う。なぜなら、大陸間弾道ミサイルは核を載せるために開発されているからだと思う。しかも莫大な費用かけてね。対してアメリカは電磁パルスの攻撃で北の攻撃を無力化すると思う。

  • アメリカがイランの最高司令官を空爆して殺害してイラ

    アメリカがイランの最高司令官を空爆して殺害してイラン政府がトランプ大統領を殺せと大合唱していますが、アメリカってイラクを原爆開発元しているとして空爆してフセイン政権をぶっ潰したあとにイラクはやっぱり核爆弾の開発はしていなかったわテヘペロ。って言って話が終わってる気がするのですがイラクは核兵器は作ってなかったのに誰もアメリカを弾弓してませんよね。どういうことですか?イラクは核兵器作ってなかったのに、作ってないって言ってもアメリカは作っていると言ってイラク戦争をアメリカがやり始めて殺された。でも作ってなかった。アメリカはイラクに謝罪したのですか?

  • なぜ日本のマスコミはアメリカ側に寄っているのですか?

    「イラク戦争の目的はイラクにある石油であった」という人が多くいます。私自身もテロ撲滅だとか、イラクの国民を救おう、というのはただの口実のように思えます。各国トップの人たちも利益がらみでアメリカに言いたい事もいえなさそうです。 どうして、日本のマスコミまでアメリカのやってる事を「しかたない」というように報道するのでしょう?アメリカはイラクに対して「侵略戦争をした」とどうしてだれもいわないのでしょう?

  • アメリカと北朝鮮

    北朝鮮の金正恩は側近でも気に入らないと実際に迫撃砲で処刑、バラバラにするなどの性格である事がわかりました。 今だに 西部劇そのものの 歴史があるアメリカは このまま北朝鮮の挑発に黙っておれますか?戦争に発展するならイランとどちらが早い? また戦争に発展する確率は何パーセントと思いますか?

  • 北朝鮮:最悪のシナリオ

    アメリカは西部のガンマンを気取ることがある。 イラク戦争もそうだ。 あれはするべきでなかった。 サダムフセインをやっつけたおかげでイスラム国ができてしまった。 今度も北朝鮮に厳しい制裁をするぞ~と言っているが、そうなると北朝鮮はイスラム国に原爆を売りつけるのではありませんか?