• ベストアンサー

「別れた」と言う割に・・・

こんにちわ。先日、付き合ってた彼女と別れました。理由は、「一緒にいると疲れる。ついていけない」とのこと でも、メール送ってきたり、「遊びに行くとき誘うわ」と行ってきたり、実際、遊びにも行きました。 そのほかにも、前日は「やっぱ明日、行くのやめよ」という割に、当日に「やっぱ時間遅くして行かない?」とか、言動がめちゃくちゃなんです。部活の地区大会前だから、焦りで不安定になってるのかもしれません。 俺は、まだ好きなままなんで、やり直したいです。でも、いくら「好き」といっても無駄なことは分かってます(というか言うとひかれます) さりげなく、「もう一度俺を好きにさせる」にはどうしたらいいのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

Arufaさん、こんにちは。 彼女と別れたんですね。 でも、そう言ってるわりには、遊びのお誘いが入ったり いろいろ言動が変わったりと、振り回されている毎日なんですね。 >理由は、「一緒にいると疲れる。ついていけない」とのこと 以前のお付き合いは、どのような感じだったのでしょう。 一緒にいると疲れる、ついていけない、ということは Arufaさんが結構主導権握っていたのでしょうか。 彼女は、それは嫌で疲れるから別れたい、といったのですね。 でも、実際別れてしまうと、彼女もやっぱり寂しかったのでしょう。 遊びに行く時誘うわと言われて、実際遊びに行ったということは 一緒にいることが、いやではないのでしょう。 >俺は、まだ好きなままなんで、やり直したいです。でも、いくら「好き」といっても無駄なことは分かってます(というか言うとひかれます) 彼女は、自分の自由にしたいのかな・・・ あまり気持ちを前面に出して欲しくない、もっとフリーで ラフな付き合いがしたいのではないでしょうか。 >さりげなく、「もう一度俺を好きにさせる」にはどうしたらいいのでしょうか・・・? 彼女が、そういったフリーでお互いあまり束縛しあわない関係が望みならば そのような自分になってみるしかないと思います。 今はちょっと辛いですが、彼女の理想像に合わせて あまり気持ちを前面に出さないで、お誘いがあれば行く、というスタンスで。 ちょっと距離を置くつもりでいると、彼女は 少し離れてArufaさんを見て、これなら付き合っていけそうと判断してくれるかも知れません。 もう一つの方法は、彼女だけに目を向けない、ということです。 彼女だけに目を向けると、どうしても気持ちが集中してしまいますから 彼女を「好き」だという気持ちが、態度などにも出てしまいます。 今のところ彼女はそれをあまりよく思っていないみたいなので どちらかというと友達ライクで接していけるように 自分は自分で、他に好きになれそうな人がいれば・・・くらいのつもりでいたらいいと思います。 長くなりましたがご参考になればうれしいです。

Arufa
質問者

お礼

結構自分から色々してた気がしますね。それがしんどかったのかもしれないです・・・ 一歩下がって、遊び友達と考えて、今までとは違う自分を出してみます。(もっとラフに) 彼女の理想は、ちょっとずつ聞いてみます。そうやって心を開いてもらうようにしてみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

振り回されてるArufaさんが気の毒に思います。 好きでそうするなら仕方ないけど、いつかそんな彼女にキレて爆発しそう(-_-;) やり直さない方がいいような気がするのですが・・。 今は何を言っても無理ですよね(^_^;)

Arufa
質問者

お礼

昨日も「ヒマ?今からメールしてもいい?」とメールが来ましたからね・・・ 少し冷たくしてみたら、向こうからメールが来たりします。ストレス溜まるけど、頑張ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crane5617
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.5

「付き合う」とか「付き合わない」とか「彼氏」「彼女」とかいう言葉って意味ないと思います。 実際問題、彼女にとってあなたは心を許せる存在であることは間違いないんです。 ただ、近すぎた。のかもしれません。その息苦しさに耐えられなくなって脱ぎ捨てたものの、まだ手放せないでいる。 もしくは、彼女は他に気になる人ができたのかも。 それでとりあえず「フリー」になったけど、あなたをキープとか。 いろんな可能性がありますが、あなたが一歩引くというのは、今の二人の関係の打開策ではあります。どっちに転ぶかはわかりませんが。 やりなおしたいなら、彼女にとって居心地の良い存在、つまり、今のように精神的に不安定なときでも、一緒になってテンパったりしないでいつでもどっしり構えていてくれる。黙ってそこにいてくれる。 そんな寛容さと優しさを求めているのかもしれません。焦ってはだめですよ。

Arufa
質問者

お礼

近すぎた・・・ですか。確かに、そうかもしれないですね。 不安定な中、色々聞いてあげたりしてみます。心を広くもって

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7763
noname#7763
回答No.3

それって結構彼女の思い通りになってませんか? 彼女はきっと別れても彼なら私を好きでいてくれるって自身があるんですよ! だからここは彼女に俺の大切さをわかってもらうために引いてみるのも手だと思います。 誘われても忙しいと断わったりメールきてもすぐ返さなかったり。 それじゃなかったらきっぱり気持ちを言って 好きだけど別れたんだしこういうのはダラダラしてよくないからはっきりして!とか・・・ 彼女は男友達もしくは他に好きな人でもできたとかありませんか?? まだ付き合うとまではいかないからその代わりにもと彼と遊ぶ・・なんてことはないですか?? あまり良くない状況ですね。 はっきりした方がいいですよ!

Arufa
質問者

お礼

彼女は、友達関係を望んでるらしいんです。その関係から少しだけ引いてみて、ただの同級生ぐらいまで戻ってみます^^ こんどまた来たら(好きな子でもできたん?)ぐらい聞いてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • msyk
  • ベストアンサー率25% (72/283)
回答No.2

こんにちは。 悲しいですね・・・。 きっと彼女は一人になるのが嫌なんだと思います。 付き合って無くても、今までと同じように、それも今までより上の立場で付き合っていけている。と思ってしまっているのではないでしょうか? このままの関係を続けていると、ただの便利君になってしまいますよ。 一度、彼女を突き放してみてはどうですか? 「お前の事は好きだけど、お前の都合に振り回されたくない。だって、お前は俺のこと好きじゃないんだよな?」 ってくらいは言って良いと思いますよ。 あとは女友達(グループ可)と遊びに行ったりしてみてください。彼女はあせると思いますよ。 だって、カレはまだ私の物と思っているんですから。 一人に執着していると、あまり格好よく見えないです。(ラブラブは別だけど) 夏は楽しい季節なので、振り回されないで、前に進んでくださいね♪(いろんな意味で)

Arufa
質問者

お礼

あぁ~(女友達と遊ぶ)ってのは誘われました^^ 「たまには気分変えてみたら?」とか「ウチの学校の子やったら・・・」とかで色々とかかりましたねぇ・・・ あっちも少し未練があると考えて、一度他の子と仲良くしてみたり、”フリ”をしてもらったりして見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1511
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.1

こんにちは。 彼女は主導権を握りたいのではないかな?と思いました。 別れると言う提案をしたのは彼女で、あなたがそれを拒否しなかったのは、(彼女に)嫌われたくないからじゃないですか? 遊びに誘われるのは、まだあなたに好意をもっているからだと思います。 彼女は、付き合うと言う事も含めて、彼女自身の判断に従うという事が、今は楽しくて仕方がないのかもしれない。 …なんて思ったのですが。 しばらくは、試されてると思ってみては?

Arufa
質問者

お礼

う~ん・・・そうですね。彼女の判断に従ってみますかね。 (やっぱり付き合いたい)ってのが自然に出てくるまで、自分への試練として考えます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神宮の高校野球地区大会について

    神宮に高校野球の地区大会を見に行きたいのですが、 チケットは当日販売のみでしょうか?また幾らくらいするものなのでしょうか?ホームページを見たのですがプロの事しか載っていなく、わかりませんでした。教えていただきたいです。お願いいたします。

  • 彼女

    約10日前に人生で初めて彼女できました。 しかし、この前遊ぶ約束していたのに当日に熱があると言って断られ、今日の朝も部活の大会観に行く予定でしたが、雨でないと言われました。 そのあとLINEしても返ってきません、最近既読にすらなかなかなりません。 これは別れの危機ですか? すぐに焦りが出て落ち込んでしまいます。

  • 握手を求めるタイミング

    今度部活の大会があるのですがその前日に機会があれば 同じ部活で気になっている人(知り合い以上友達未満)に 「明日お互いがんばろうね!」といったことを言おうと思ってるのですが そのときさりげなく手を出して握手を求めたらおかしいでしょうか? 自分勝手ですがもし握手してもらえたら 大会でがんばれるような気がするのです だからできればさりげなく握手をしたいのですが このタイミングは変ではないでしょうか? また、他にいい内容(握手のタイミング)があれば教えてください よろしくお願いします!

  • 交通手段を探しています!

    大学の部活の大会で、山口県(山口市、防府市、宇部市くらいから出発できたら幸いです)から愛媛県の松山までいくのですが、どのような経路が1番最短でしょうか?( ; _ ; ) ちなみに大会は当日の9:00に会場に着けば大丈夫です! 日にちは12月6日で、前日入すればいいのですが、授業の関係で行けない人もいるので、当日入になってしまいます(´・_・`) どうかみなさんの意見をお聞きしたいです(>_<)

  • 大会前日の部活を体調不良で欠席すること

    大会前日の部活を体調不良で欠席することはいけないことですか? 最近、体調が優れません。 熱はないのですが、頭痛、立ちくらみ、目眩、ちょっとした胃の不快感があります。 頭痛の薬は病院の処方薬なのですが、飲んでも効かないほど耐性がついてしまっています。 年齢的にも、それ以上強い薬は処方できないとのことです。 立ちくらみ、目眩、胃の不快感は効く薬を持っているのでなんとかなります。 しかし、いずれも病院の処方薬で効き目が強めなので、全ての薬を飲み合わせするのは危険な気がします。 月曜日に部活動での大会があり、私も出場します。 大会前なので部活に集中しようと思っていたのですが、上記の症状があり、明日部活に出るのは辛いです。 出ようと思えば出ることはできます。 集中できないでしょうけど・・・ 体調不良のまま大会に出場するよりも、一日安静にして少しでも良くなった状態で大会に出場した方が私はいいと思います。 大会前日なので休むことはしない方が良いというのは本当に分かっていますが、大事な大会に体調不良を持ち込みたくありません。 しかも、団体戦でダブルスの試合があります。 尚更持ち込むわけにはいきません。 症状が症状なので、薬の飲み合わせの安全も保証できません。 ですが、お母さんは行きなさいと怒ります。 (私は最近部活のことで悩んでいるので、また休もうとしていると怒っているのでしょう) 私の考えは上記の通りです。 それを伝えたらその考えはおかしいと言われました。 どうしてでしょう? 休むわけにもいかないけど、大会前に体調を整えておきたいと考えるのはおかしいですか? どっちが正しいとか分かりません。 どうか回答お願いします。 ちなみに、ダブルスのペアの子は明日の部活を欠席します。

  • 好きな人を遊びに誘ったのですが

    高校生男子です この間好きな人を初めて二人での遊びに誘うことができました。しかし相手がいつ入るか分からない予定があるらしく、それが前日や当日に決まるかもということでした。冬休み中に遊びたいということから誘ったのですが、「明日は大丈夫そう?」などと催促のようなものをするのはいいのでしょうか?今の所1回は聞いたのですが、その時も分からないという返答で明日で休みも終わるのでできれば聞きたいです。

  • スポーツに対する自慰行為の影響について

    大会前などによく先輩に『明日は大切な試合だから今日は控えとけよ。』と言われます。もちろん大切な試合前だからこそしたことはありませんが、部活前日に自慰をすると次の日の部活のときに足が重く感じることがあります(練習による疲れなのか良く分かりませんが…)。 やはりスポーツ前の自慰行為の影響は多かれ少なかれあるのでしょうか? 何か知っている方がいれば、解答よろしくお願いします。

  • 部活での悩み…

    運動部に所属している高1です。 1週間ほど前大会があったんですが1年女子の大会出場者は20人中12人で私は選ばれませんでした。中には何でこの人が?と思う人もいましたが、悩んでもしょうがないのできっぱりと諦めました。 でも、大会前日にわかったんですが私以外の1年女子には全員、女子の副部長がどんなに未熟な人にも一応大会出たいかどうか聞いて、出たい人には出場させてあげてたらしいんです。 私は中の下ぐらいなんですが、私はそんなこと一事も聞かれませんでした。副部長と明らかに喋ったり近くにいたのにです。 そのことがわかったのは前日の夜で、もうどうすることもできず泣きました。 大会の手筈の連絡網も、出場者だけのことが書いてあって出ない人のことは何にも書いてなくて、私の前の人は例の副部長で、送られてきたのは前日(当日)の夜中の1時半過ぎでした。 私はなんだか自分が惨めになって、1年の欠席確認責任者に大会には行かないという旨をメールで送り、相手からも了解したと返ってきました。 それが大会終わった夜に、副部長から部長の名でメールがきて「大会全体に迷惑がかかった、部長OR副部長に欠席することを伝えないのは非常識だ、自分だけテスト勉強を優先して汚い(大会の日は試験2日前でした)、強制退部・大会出場停止もやむを得ない」などというメールがきました。 色々一方的に言われ、何と返したらいいかわからず何も返しませんでした。 今まで真面目に部活をやっていたのにいきなりこんなことを言われてそれに道具などで親に10万円近く払ってもらったのにもし退部になってしまったら親に申し訳なく、私も多少やけになっていましたが一方的に悪者扱いされ、つらいです。 ここ1週間は試験だったので部活の人と顔を合わせる事はなかったんですが、もうすぐ部活が始まります。 これからどうすればいいでしょう?

  • 告白するか迷ってます。

     初めて質問します。   好きな人は自分とは違う高校で、1つ年下で自分が高校3年のときに知り合いました。   その人とは同じ部活で、大会のときアドレスを聞き友達になりました。   知り合ってからは、よくメールをしています。むこうからよくメールが来ます。   メールの内容は部活の話だったり、むこうの学校での悩みだったりです。電話で悩みを聞いたこ   ともあります。メールをしたらちゃんと返ってきます。   大会がある日の前日に「明日来るのー?」と言うメールがよく来ます。   大会が終わった後やその日の夜にメールが来ることがよくあります。   自分が部活を引退した後でも、↑こういうメールが来て、大会を見に行ってます。   自分は高校を卒業して社会人として働いています。今でも上に書いたようなメールが来たり悩み  のメールが来たりします。   大会前日のメールで「大会でお互い見かけたりしたら話ししようね」的なメールをしたり、むこうは  話しかけにくいオーラが出ているような感じがあったのでメールで「ちょっと話しかけにくい感じが   ある」と言ってみたら「気にしないで、普通に話しかけて」と言われました。しかし、お互い人見知り  な感じで大会であまり話をしていないのが現状です。   メールでお互い彼氏彼女がいない話なんかもしました。   むこうは今高校3年で自分は社会人。    告白しようと考えているのですがどうでしょうか?意見を聞きたいです。   どういうふうに告白したらいいのかも意見があったらお願いします。   わかりにくい文章ですみません。   

  • 困っています

    僕はいま高校生活で大きな壁にぶつかっています。それは同じ部活の仲間の態度が急に変わったことです。急に態度が変わったと感じたのは前々から僕らの部活で陸上部の応援に行くという話になっていて、その大会の前日のメールで『明日は面倒臭いからやめよう』といった内容が一斉送信で来ました。でも僕以外は全員グルで前日のメールで口裏を合わせ当日陸上部の応援に行ったということがきっかけでした。その日の夜はこれまた前から約束していた飲み会をしたそうです。僕は次の日すぐその情報を知りいままで通り飲み会に行ったメンツに話し掛けました。しかし明らかに自分への態度が変わっていて、そのメンツの人達の関係が僕を差し置いてさらに良くなってる感じがしました。もちろんその出来事が起きる前まで僕もそのメンツの一員でした。それ以来僕はなんだかやりにくい毎日が続いています。楽しかった部活も今は楽しく感じません。でも辞める気はありませんが、ただ僕が起こしたミスの時だけそのメンツの僕に対する罵声だけ多かったり、僕のミスではないのに僕のミスになったりします。ホントこれだけは止めてほしいです。僕は今そのメンツを信じ続けてやりにくいながらも頑張って話し掛ける努力をしています。部活仲間に誘われなくとも他の友達と遊べばいいと思ったこともあります。でも3年間ともに過ごしてきた仲間を信じ、いつか元の関係に戻ることを願っています。ここからが本題なのですが、僕はまだ省かれている状況なのでもちろん遊びのメンツに誘われません。でもどうしても、そのメンツの人のブログを見たり、どこに行くのか、など状況が気になってしまいます。気にしない方法を教えてください。あとこういう立場の時どのように会話したらいいか、この状況をどうやって打破したらいいか教えてください。