• ベストアンサー
  • 困ってます

女性の脈あり判定お願いします

こちら31才男性です。 職場の同僚の女の子25才の気持ちが知りたいです。 その子はもう2年ほど彼氏はいないとのこと。性格は非常に明るく男女問わず誰とでもすぐに仲良くなれる、嫌な人とでも分け隔てなく話できる、そんな子です。一言で言えば、とてと感じの良い人です。 その子とはこの1ヶ月くらい、仕事終わりに良く1時間くらい雑談をしてます。こちらは聞き役が多いですが、向こうは良く喋る子なので楽しいです。わかりませんが、向こうも楽しいのでは無いかと思います。 一度2人でコーヒーを飲みに行きました。それくらいの関係です。 こないだ会社の飲み会がありました。最初は違う席で飲んでたのですが、途中何回か目が合いました。二次会では他の人も交えて隣でワイワイ飲んでましたが、そこで自分が何気なくその場にいなかった他の女性の服装を褒めると、私はそんな格好出来ないのでごめんなさいね^ ^、と冗談ぽく言われました。少しあれ?と思いました。その後話してて隣のその子を見ると、パッと目が合って、その時こちらは完全に意識してしまいました。気づいてないことを祈りますが、照れたのを見られたと思います。 その子には、あの人仲良しなんです格好いいんです、という男の先輩(彼女もち)がいて、常々人として好きと聞いていました。たしかに良い人です。その先輩も一緒に飲んでいましたが、その人と話していても普通に楽しそうですし、自分に対する接し方と変わらない気もします。 終電が無くなるので自分は帰ろうとしたのですが、その子と先輩で駅まで見送りに来てくれました。わざわざ良いよと言ったのですが、その子が行くというので来てもらいました。送ってもらって先輩とその子で戻って行く途中でも何回かこちらを振り返って手を振ってました。 帰りの電車の中で、その子から気をつけて帰ってくださいとLINEが来ました。基本LINEは淡白で普段その子から来ることは無いし、既読スルーも多い子です。なのでここでも意外で、嬉しかったです。でも、その後にまたコーヒー行こうと入れたら、了解ですとだけ。これもいつものLINEと同じなので気にしてはいませんが。 意識してるのはこちらだけ?長々すみませんが、女性目線で教えてください。脈ありでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

> 終電が無くなるので自分は帰ろうとしたのですが、その子と先輩で駅まで見送りに来てくれました。わざわざ良いよと言ったのですが、その子が行くというので来てもらいました。送ってもらって先輩とその子で戻って行く途中でも何回かこちらを振り返って手を振ってました。 これはもしかすると先輩へのアプローチかもしれないですね。 何度も振り向き手を振る可愛い女性を見せる。 その後は二人になれる。 そしていつもはしない彼女からの優しいLINE。 その時は先輩と一緒だったの「かも」しれないし、そんな気遣いをしている自分を見せてのアプローチかも。 彼女はとっくにあなたの気持ちには気づいているし、嫌でもないでしょう。 ただ彼女の好感度アップの材料となっていなければ良いですが…

質問者からのお礼

ぐわー、3連敗笑 まあそうだとしても、もし自分に好意があるにせよ なすがままに楽しんでやって行きたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • iceic

分け隔てなく接する子、が答えですね その子からの恋愛的な好意が質問から見えません

質問者からのお礼

嫌われては無いと思うので、もう少し様子見てみます!

• 回答No.1

普通の同僚な気がします。あなたに気があるのなら「あの人仲良しなんです 格好いいんです」は言わないと思います。 多分、その方がタイプなんじゃないでしょうか? でも彼女がいるから。

質問者からのお礼

そーですかー もう少し様子みます!