脈あり?新たな恋についての質問

このQ&Aのポイント
  • 新たな恋についての質問です。彼氏と別れたばかりなのに、早くも気になる人ができました。職場の同僚で、あまり関わりはありませんが、何故か気になります。エレベーターで一緒にいるときも緊張してしまい、心がドキドキします。最近は目が合うことも頻繁にあり、掃除のときに近くに来ることもあります。彼は私に気があるのでしょうか?自然に近づく方法はありますか?
  • 新たな恋についての質問です。彼氏と別れたばかりで驚いていますが、早くも気になる人ができました。職場の同僚で、タイプではありませんが、声や優しいところが好きです。一緒にいると緊張してしまい、心がドキドキします。最近は頻繁に目が合い、掃除のときに近くに来ることもあります。彼は私に気があるのでしょうか?どうすればもっと自然に近づけるでしょうか?
  • 新たな恋についての質問です。彼氏と別れて間もないのに、早くも気になる人ができました。職場の同僚で、タイプではありませんが、声や優しいところが魅力的です。一緒にいると緊張し、心がドキドキします。最近は頻繁に目が合ったり、近くに来たりすることがあります。彼は私に興味があるのでしょうか?もっと自然に近づく方法はあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありなのか判定してほしいです。

つい最近、彼氏と別れました。 なのにもう新しい恋をしてしまったみたいです…。 向こうも私のことを気にしている?みたいで、客観的に見てどうなのか知りたくて質問させていただきました。 最近気になる人ができました。 職場の同僚です。 課は同じなのですが、あまり関わりがないです。 私は21歳女の派遣社員で、気になる人は34歳?の社員の男です。 気になるきっかけはないのですが、何故か気になっています。 全然タイプな人ではないのに… たぶん声とか、優しいところとか、かわいい?ところが好きなんだと思います。 気になる人が近くにいると、仕事に集中できません… 一緒にエレベーターに乗っているときも、緊張してしまって、向こうから話しかけてくれるまでなにも話せなくなってしまいます。直立不動状態というか… 家に帰ると、今日はちょっと話せたなっていうことで心が一杯でどきどきします。 今の職場は働き始めて3ヶ月目なのですが、最初の二ヶ月はずっと上記のような感じで、今月にはいってから、ん?と思う出来事が起こり始めました。自意識過剰かもしれませんが… まず一つめは、頻繁に目が合うことです。 私が見すぎなのかもしれませんが(笑) 二つ目は、職場では週一度課内で軽く掃除をするのですが、その時にやたら気になる人が近くにいることです。掃除する場所はだいたい席の近くなのですが、気になる人は私の席とは大分離れています。一島くらい離れています。 なんで近くに来るのかな…近くに来てもドキドキしちゃって話せないし、ぷいってしちゃうんです… まだこれくらいしかないのですが、気になる人は私のことを気にかけてると思いますか? ちなみに、今の会社にはいってから二ヶ月目くらいで課内で飲み会がありました。 その時少しだけ話をして(どこ住んでるんですかとか)、カラオケに来ていたのですが声が聞こえなくて体を近づけたら肩同士で当たってしまいました。 なんとなくその後からやたら目が合うなとか感じ始めました。 これは脈ありですか? まだ違うと思いますか? あと、どうしたらもっと自然と近づけますか? アドバイスをいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

これだけでは判断出来ませんが、恋愛って以心伝心ありますからもしかしたらあなたの好意が伝わってるかもしれません。男は好きな人がいたら、ずっと見ちゃう癖もあるし(多分女性は逆)、ちょっとでも近づきたいと思って不自然に近寄ったりします。でも、緊張したり恥ずかしいからで、いつも真顔になっちゃうと相手は自分に気がないのかな?って思っちゃいますから、取り敢えず今出来る事は、なんとか努力して彼の前でニコって笑ってあげて下さい、目が合った時にでも。それでイチコロだと思います、そしたらほっといても相手からアプローチしてくると思います。挨拶と笑顔だけで十分だと思います。

その他の回答 (4)

  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.5

脈ナシです。 既婚者か彼女持ちなのかもわかりません。 相手の事を知らな過ぎているので、もっと情報収集を がんばってください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.4

あるかもしれないけれど、 また「同じ」パターンに陥らないようにしないと。 貴方と彼は、 かなり歳の差がある、 そして力(成熟)の差もある世代の違う関係。 それはそのまま、 二人のパワーバランスにも直結する部分。 ある程度仲を深めたり、 ある程度親しくなる事は出来るよ。 でも、 彼から見た貴方は、 とても幼い、構い甲斐や支え甲斐を感じさせる部分が多い。 という事は? 彼は、 貴方との関係を「タメ」では無くて。 不安定な貴方を支えたり、 おっちょこちょいの貴方にお節介を焼いたり。 そういう角度で絡んでくる可能性がとても高い。 親しくなればなるほどね? 当然関係は対等にならない。 貴方が対等になろうとすると、 それは相手からすれば余計な事になる。 構ってあげるような角度では絡みやすくても。 貴方が対等なパートナー欲を行使して、 自己主張や反発をしてきたら・・・ それだけでもう、 貴方という存在が嫌い(要らない) 可愛げの無い存在としてバッサリ切られやすい。 そういう可能性は多分にあるからね? それは貴方も考えないと。 このレベルでフワフワソワソワしてしまうと・・・ 今後更に彼側の動きに一喜一憂し過ぎて、 その不安定に手取り足取りを選ばれて(選ばせて) 関係としては全然対等では無い、 構う側と構われる側のハッキリした、 凄くアンバランスな関係になってしまうよ? それが嫌なら、 ドキドキする気持ちは分かるけれど。 調子に乗っておっちょこちょいを増やさないように。 むしろ好き(の発見)を、 貴方自身の新しい活き活きに繋げていく。 もう少し落ち着いて世界に向き合える貴方に繋げていく。 その女子力は、 これからの貴方には必要なんだと思うからね☆

noname#228559
noname#228559
回答No.2

感想ではありますが、一つ目読んだときは、「あ、これは絶対ありえないな」って思いましたが、二つ目を読んでみたときは、「ちょっと、、、ありかも。。」って思いました。 ご参考程度に!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

男からみれば、美人でなければ とくに気になる、ということはほとんどないです。 職場は職場、仕事中心ですから。 目が合うのは、それだけあなたが向うを見ているからで そりゃ目も合いますよ。 掃除もそう、あなたが気にするから近くにいるように 感じるだけです。

関連するQ&A

  • 脈アリ判定お願いしますっ!

    脈判定お願いしますっ! 中学2年生です。2人なんですけど・・・。(同じクラス) 1人目 私にはなぜかドSなんです。あたしがドМなんですけどね^ ^; それで、前の席は反対隣りで授業中はふざける感じでケンカ?してました。 次の時の席が、斜め左前で・・・。よく、あたしが天然って言われてるせいか 珍回答とか変な発言するたびにバカにされるんですっ。 相手は頭メッチャよくて、だから口ゲンカも勝てなくって。 ある時、あたしが英語の宿題(塾の)をやってたら突然相手が教えてくれて。 その時に、その事仲良い男の子の言葉を思い出したんです。 『あいつ“教えてくれた人”、めんどくさいっていって人に絶対勉強とカ教えないよ。』 って・・・。なんのつもりだったんでしょうか? 席替えをした後も、席は離れたのですが同じ班で・・・。 目があったり(あたしがたまに見てるんですけど^ ^)、あたしの近くにいる友達のところに話に行ったり・・・。 あたしの近くに気がつくといたり。 帰る時間とかを合わせてる気がして^ ^; 気のせいだとは思うんですけど・・・。 何なんでしょうか? 2人目 席替えした後の席で。 あたしは1番後、相手は1番前なんです。 なのに、席替えしてすぐその人と目があったり。 授業中も、発言してる人の方を見るじゃないですか。 後を向いた時にふっと目があったり。 冗談言ってて、あたしが偶然聞いてて爆笑したら、それに気付いてくれて冗談の言葉をかけてくれたり。 あたしの席の近くにバスケ部がいて、その人のところに会いに行ったり。 気付いたらあたしの後にいたり・・・。 こっちも、なんか微妙な心境です。 あたしの感情はふまえないで、いろんな人の意見が聴きたいです。 お願いします(__)

  • 脈あり判定お願いします

    高校2年生の女です。 好きな人がいるのですが、いまいち脈ありか脈なしかわからないので判定をお願いしたいです。 好きな人とは今年から同じクラスでここ数ヶ月まで全く話しませんでしたが、席が隣になったのをきっかけに仲良くなり授業以外でも話すようになりました。 脈ありかな?と思う行動は、 ・最近、席替えで席が離れてるのに私と話しにこちらの席まで来る。(最初席が離れた時にはそんなことはなかった) ・本当に軽くボディタッチされる。(まあまあ、みたいな感じで肩に触れるか触れないか位。他の女子にしてるのを見たことはないです) ・高い所を掃除したり、重い物を運んだりする時に手伝ってくれる。 ・常に笑顔 ここまで聞くと脈ありかな?とは思うのですが、彼が吹奏楽部という女子の多い環境で過ごしているから、ただ単に女性の扱いに慣れてるのかなぁ、と考えてしまうとどうも…。 ちなみに彼はシャイで草食系です。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、判定よろしくお願いします!

  • 脈あり判定お願いします!

    職場に気になる人がいます。飲み会で、一次会、二次会ともに隣の席に来てくれました。どちらも、私が先にすわっていました。二次会のカラオケでは、かなり密着して座りました。私も話ながらボディータッチをしました。(肩をポンとたたく、ひじを揺らすなど)彼も膝をくっつけたり、腕に触れたり、ボーッとしてたら、膝をポンポンしたりしてきました。ただ、話の中身が思いきり仕事の事で、熱く色んな思いを語ってくれました。普通、気になる相手に仕事の話ってしますか?完璧に同僚としてわりきってるのかな。と、よく分からなくなります。以前泣いてたら、ハグしてくれたこともあります。職場でも、よく目が合い話もします。皆さんの判断教えてください。

  • 女性の脈あり判定お願いします

    こちら31才男性です。 職場の同僚の女の子25才の気持ちが知りたいです。 その子はもう2年ほど彼氏はいないとのこと。性格は非常に明るく男女問わず誰とでもすぐに仲良くなれる、嫌な人とでも分け隔てなく話できる、そんな子です。一言で言えば、とてと感じの良い人です。 その子とはこの1ヶ月くらい、仕事終わりに良く1時間くらい雑談をしてます。こちらは聞き役が多いですが、向こうは良く喋る子なので楽しいです。わかりませんが、向こうも楽しいのでは無いかと思います。 一度2人でコーヒーを飲みに行きました。それくらいの関係です。 こないだ会社の飲み会がありました。最初は違う席で飲んでたのですが、途中何回か目が合いました。二次会では他の人も交えて隣でワイワイ飲んでましたが、そこで自分が何気なくその場にいなかった他の女性の服装を褒めると、私はそんな格好出来ないのでごめんなさいね^ ^、と冗談ぽく言われました。少しあれ?と思いました。その後話してて隣のその子を見ると、パッと目が合って、その時こちらは完全に意識してしまいました。気づいてないことを祈りますが、照れたのを見られたと思います。 その子には、あの人仲良しなんです格好いいんです、という男の先輩(彼女もち)がいて、常々人として好きと聞いていました。たしかに良い人です。その先輩も一緒に飲んでいましたが、その人と話していても普通に楽しそうですし、自分に対する接し方と変わらない気もします。 終電が無くなるので自分は帰ろうとしたのですが、その子と先輩で駅まで見送りに来てくれました。わざわざ良いよと言ったのですが、その子が行くというので来てもらいました。送ってもらって先輩とその子で戻って行く途中でも何回かこちらを振り返って手を振ってました。 帰りの電車の中で、その子から気をつけて帰ってくださいとLINEが来ました。基本LINEは淡白で普段その子から来ることは無いし、既読スルーも多い子です。なのでここでも意外で、嬉しかったです。でも、その後にまたコーヒー行こうと入れたら、了解ですとだけ。これもいつものLINEと同じなので気にしてはいませんが。 意識してるのはこちらだけ?長々すみませんが、女性目線で教えてください。脈ありでしょうか?

  • 脈ありorなし判定お願いします<m(__)m>

    脈ありorなし判定お願いします<m(__)m> 中学2年生です。2人なんですけど・・・。(同じクラス) 1人目 私にはなぜかドSなんです。あたしがドМなんですけどね^ ^; それで、前の席は反対隣りで授業中はふざける感じでケンカ?してました。 次の時の席が、斜め左前で・・・。よく、あたしが天然って言われてるせいか 珍回答とか変な発言するたびにバカにされるんですっ。 相手は頭メッチャよくて、だから口ゲンカも勝てなくって。 ある時、あたしが英語の宿題(塾の)をやってたら突然相手が教えてくれて。 その時に、その事仲良い男の子の言葉を思い出したんです。 『あいつ“教えてくれた人”、めんどくさいっていって人に絶対勉強とカ教えないよ。』 って・・・。なんのつもりだったんでしょうか? 席替えをした後も、席は離れたのですが同じ班で・・・。 目があったり(あたしがたまに見てるんですけど^ ^)、あたしの近くにいる友達のところに話に行ったり・・・。 あたしの近くに気がつくといたり。 帰る時間とかを合わせてる気がして^ ^; 気のせいだとは思うんですけど・・・。 それに、好きな人とかつくるタイプじゃないし あたしにもふざけて?悪口みたいなのを言ってくるし・・・。 よくわかんないんです。 何なんでしょうか? 2人目 席替えした後の席で。 あたしは1番後、相手は1番前なんです。 なのに、席替えしてすぐその人と目があったり。 授業中も、発言してる人の方を見るじゃないですか。 後を向いた時にふっと目があったり。 冗談言ってて、あたしが偶然聞いてて爆笑したら、それに気付いてくれて冗談の言葉をかけてくれたり。 あたしの席の近くにバスケ部がいて、その人のところに会いに行ったり。 気付いたらあたしの後にいたり・・・。 こっちも、なんか微妙な心境です。 あたしの感情はふまえないで、いろんな人の意見が聴きたいです。 お願いします(__)

  • 脈ありかどうかです。

    私には、今同じクラスに好きな人がいます。その人とは二回ほど席が隣になりました。 私は、普段はすごくうるさい?っていうか、まぁ普通にはシャイじゃうんですけど、好きな人の前では、すごく静かになってしまいます。私が、二回隣になった時も、必要最低限のことしか話しませんでした。日直の時もです。ですが、席がえをして、今は好きな人と席が離れましたが、その人と最近目が合うようになりました。私は、目が合うとすぐにそらしてしまうんですが、向こうもそうです。あと、気づくと自分の席の近くにいたりなど、ネットに書いてある、脈あり行動?っていうのに、当てはまるんですが、これって脈ありですか?

  • 以前「男性の方に質問です(*v.v)。」と質問したものです。

    通学電車の中で、気になる人がいます。 最近その人の近くに立つことが多いのですが、 近づけば近づくほど、 その人は、 自分の髪の毛をしきりに気にして触り、 キョロキョロするのです。 今まで、そのひとは 直立不動で、手はつり革を握り締め、目は窓の外を向いていたので、 私としては、とても不思議です。 私の影響が、多かれ少なかれあるのでしょうか? そこで質問です。 男性が、「髪の毛を気にする」「キョロキョロする」 というのは、 どんな気持ちのときなのでしょうか? また、 私は、このまま近くにいて、迷惑ではないでしょうか? あえて、遠くに立つ日をつくってみたりしたほうがいいでしょうか? 色々教えてくれると助かります。

  • 脈あり?

    脈ありかどうか皆さんから見てどう思うか知りたいです。 彼とは席がちょっと離れてるのですが發表するときなどに私の方をいつもちらちら見てくるんです。じーって見るんではなく、ちらちらって感じです。掃除のときは、彼と同じ場所なのですが、その時に時々私の近くにくるんです。階段掃除なのですが、階段を上に上がってまた下に降りて私の周りをぐるぐる回ったり、遠くから視線感じたりします。でも目が合うとすぐそらされてしまいます。教室でも、私の席の周りをよく通ってくるんです。私の方から通ると明らかに遠回りなのに私が座ってる席の方からいつも通るし、用もないのにずっと私の席の周りを行ったり来たりしてるんです。友達も「なんで(彼)はずっと(私)の近くにいるの?」って言われたり「最近(彼)と距離近くなってるよね〜」って言われたりもしました。給食当番のときは、最初は私と彼はご飯をつぐ場所が遠かったのに、いつも私の横に来るし、理科室での授業でもいつもは端っこに友達と座ってるのに、最近は端っこではなく、私の隣の机に来ることが多いんです。(私の勘違いかもしれないです) いつもは話しかけてもあまり目を見てくれないと言うかすぐそらされてしまうことが多いし、あまり自分から話しかけてきてくれないのですが今日は私が他の男の子達と集まって勉強してたら、自分から話に入ってきてくれたり、いつもなら彼は友達とかと話していてもすぐ他の人の所へ行ったりしてるけど、今日は、ずっと私達のところにいてくれたり、ちょこちょこ、ちゃんと目を見て話してくれたので、嬉しかったです! このことを友達に相談したら「絶対両思いでしょ!」とか言われたのですが、分かりません。過去に思わせぶりされてすごく悲しかったことがあったので、もしこれも思わせぶりされてたらどうしようと考えてしまいます。まぁ、彼はそんなことをする人ではないのですが、ちょっとトラウマというか、、、 あと、緊張したりしてあまり彼に話しかけることができないです。彼はLINEをしてないのでスマホは繋がってなくて、だから学校で話すしかないんです。でも彼は結構イケメンで性格もよくて身長も高くて面白くて優しくて、もう全てが完璧なんです!だからライバルとかもめっちゃ多くて、、 本当にどうすればいいのか分かりません! やっぱりたくさん話しかけることが一番ですかね?

  • 脈なしでしょうか。

    気になる人がいます。 連絡取り始めは割りと盛り上がっており 頻繁に続いていました。 しかしここ最近は連絡の回数が減り、 おやすみと言われ、1ヶ月続いたメールも 終わってしまいました。 そして、数人で集まる機会があった のですが、私には話しかけてこないし 目も合わせてくれませんでした。 それどころか近くに行くと何度か席を 外されどうみても避けられてるように しか見えませんでした。 この場合はしばらく連絡は控えた ほうがいいですか? 脈なしですよね?

  • 脈あり判定お願いします。

    こんにちは。いつもお世話になっております。 好きな男性から、週1回のペースで夜中に電話がかかってきます。(酔っ払ってではないです) 彼は今付き合っている彼女と別れたい、と以前から私に話しており、 電話の内容は、 その相談(というかここまで別れ話を進めた、という近況報告のようなもの)や最近の職場での話や友人の話などです。 そして、最近の電話で彼女と別れたと報告を受けました。 私は正直、ガッツポーズだったのですが(^_^;) お互い新しい恋をがんばろう!という話題になり 彼に、「次の出会いはありそう?」と聞いたところ、 職場の人でほとんど話せないけど、 見た目はいい感じな人がいるとのことでした。 それから、彼がどうやってその職場の人に話しかけるかという、妄想交じりのプチ相談のようになり、 私は楽しそうに会話しつつも、だんだんテンションが下がってきました。 「そんなにその人が好きなの?」と少し真面目に聞くと、 「いや、内面知らないし、好きとまでは思ってないけど・・・」とのことでした。 彼とは、月1回ほど数人で会って飲む仲です。 彼女と別れたら、2人で遊びに行きたいと思っていたのですが・・・ 私は、彼にとって何なんでしょう。 電話するたびにうれしい半面、切ないです。 私は恋愛対象に入っていないのでしょうか? 判定お願いします。m(__)m