脈あり?新たな恋についての質問

このQ&Aのポイント
  • 新たな恋についての質問です。彼氏と別れたばかりなのに、早くも気になる人ができました。職場の同僚で、あまり関わりはありませんが、何故か気になります。エレベーターで一緒にいるときも緊張してしまい、心がドキドキします。最近は目が合うことも頻繁にあり、掃除のときに近くに来ることもあります。彼は私に気があるのでしょうか?自然に近づく方法はありますか?
  • 新たな恋についての質問です。彼氏と別れたばかりで驚いていますが、早くも気になる人ができました。職場の同僚で、タイプではありませんが、声や優しいところが好きです。一緒にいると緊張してしまい、心がドキドキします。最近は頻繁に目が合い、掃除のときに近くに来ることもあります。彼は私に気があるのでしょうか?どうすればもっと自然に近づけるでしょうか?
  • 新たな恋についての質問です。彼氏と別れて間もないのに、早くも気になる人ができました。職場の同僚で、タイプではありませんが、声や優しいところが魅力的です。一緒にいると緊張し、心がドキドキします。最近は頻繁に目が合ったり、近くに来たりすることがあります。彼は私に興味があるのでしょうか?もっと自然に近づく方法はあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありなのか判定してほしいです。

つい最近、彼氏と別れました。 なのにもう新しい恋をしてしまったみたいです…。 向こうも私のことを気にしている?みたいで、客観的に見てどうなのか知りたくて質問させていただきました。 最近気になる人ができました。 職場の同僚です。 課は同じなのですが、あまり関わりがないです。 私は21歳女の派遣社員で、気になる人は34歳?の社員の男です。 気になるきっかけはないのですが、何故か気になっています。 全然タイプな人ではないのに… たぶん声とか、優しいところとか、かわいい?ところが好きなんだと思います。 気になる人が近くにいると、仕事に集中できません… 一緒にエレベーターに乗っているときも、緊張してしまって、向こうから話しかけてくれるまでなにも話せなくなってしまいます。直立不動状態というか… 家に帰ると、今日はちょっと話せたなっていうことで心が一杯でどきどきします。 今の職場は働き始めて3ヶ月目なのですが、最初の二ヶ月はずっと上記のような感じで、今月にはいってから、ん?と思う出来事が起こり始めました。自意識過剰かもしれませんが… まず一つめは、頻繁に目が合うことです。 私が見すぎなのかもしれませんが(笑) 二つ目は、職場では週一度課内で軽く掃除をするのですが、その時にやたら気になる人が近くにいることです。掃除する場所はだいたい席の近くなのですが、気になる人は私の席とは大分離れています。一島くらい離れています。 なんで近くに来るのかな…近くに来てもドキドキしちゃって話せないし、ぷいってしちゃうんです… まだこれくらいしかないのですが、気になる人は私のことを気にかけてると思いますか? ちなみに、今の会社にはいってから二ヶ月目くらいで課内で飲み会がありました。 その時少しだけ話をして(どこ住んでるんですかとか)、カラオケに来ていたのですが声が聞こえなくて体を近づけたら肩同士で当たってしまいました。 なんとなくその後からやたら目が合うなとか感じ始めました。 これは脈ありですか? まだ違うと思いますか? あと、どうしたらもっと自然と近づけますか? アドバイスをいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilyf
回答No.3

これだけでは判断出来ませんが、恋愛って以心伝心ありますからもしかしたらあなたの好意が伝わってるかもしれません。男は好きな人がいたら、ずっと見ちゃう癖もあるし(多分女性は逆)、ちょっとでも近づきたいと思って不自然に近寄ったりします。でも、緊張したり恥ずかしいからで、いつも真顔になっちゃうと相手は自分に気がないのかな?って思っちゃいますから、取り敢えず今出来る事は、なんとか努力して彼の前でニコって笑ってあげて下さい、目が合った時にでも。それでイチコロだと思います、そしたらほっといても相手からアプローチしてくると思います。挨拶と笑顔だけで十分だと思います。

その他の回答 (4)

• ao_juku
回答No.5

脈ナシです。 既婚者か彼女持ちなのかもわかりません。 相手の事を知らな過ぎているので、もっと情報収集を がんばってください。

• blazin
回答No.4

あるかもしれないけれど、 また「同じ」パターンに陥らないようにしないと。 貴方と彼は、 かなり歳の差がある、 そして力(成熟)の差もある世代の違う関係。 それはそのまま、 二人のパワーバランスにも直結する部分。 ある程度仲を深めたり、 ある程度親しくなる事は出来るよ。 でも、 彼から見た貴方は、 とても幼い、構い甲斐や支え甲斐を感じさせる部分が多い。 という事は? 彼は、 貴方との関係を「タメ」では無くて。 不安定な貴方を支えたり、 おっちょこちょいの貴方にお節介を焼いたり。 そういう角度で絡んでくる可能性がとても高い。 親しくなればなるほどね? 当然関係は対等にならない。 貴方が対等になろうとすると、 それは相手からすれば余計な事になる。 構ってあげるような角度では絡みやすくても。 貴方が対等なパートナー欲を行使して、 自己主張や反発をしてきたら・・・ それだけでもう、 貴方という存在が嫌い(要らない) 可愛げの無い存在としてバッサリ切られやすい。 そういう可能性は多分にあるからね? それは貴方も考えないと。 このレベルでフワフワソワソワしてしまうと・・・ 今後更に彼側の動きに一喜一憂し過ぎて、 その不安定に手取り足取りを選ばれて(選ばせて) 関係としては全然対等では無い、 構う側と構われる側のハッキリした、 凄くアンバランスな関係になってしまうよ? それが嫌なら、 ドキドキする気持ちは分かるけれど。 調子に乗っておっちょこちょいを増やさないように。 むしろ好き(の発見)を、 貴方自身の新しい活き活きに繋げていく。 もう少し落ち着いて世界に向き合える貴方に繋げていく。 その女子力は、 これからの貴方には必要なんだと思うからね☆

noname#228559
noname#228559
回答No.2

感想ではありますが、一つ目読んだときは、「あ、これは絶対ありえないな」って思いましたが、二つ目を読んでみたときは、「ちょっと、、、ありかも。。」って思いました。 ご参考程度に!

• zkxzm4kz
回答No.1

男からみれば、美人でなければ とくに気になる、ということはほとんどないです。 職場は職場、仕事中心ですから。 目が合うのは、それだけあなたが向うを見ているからで そりゃ目も合いますよ。 掃除もそう、あなたが気にするから近くにいるように 感じるだけです。