- 締切済み
MG7130 sierraディスク印刷不具合
- MG7130を使っていますが、MacOSをsierraにアップデートしたらディスク印刷ができなくなりました。
- 印刷ボタンを押してもディスクが白紙で出力されてしまいます。
- 改善方法はあるのでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- GENESIS
- ベストアンサー率42% (1201/2809)
OSは対応しているのでしょうか?。対応するドライバはインストールしましたか?。OSが変われば対応するドライバが必要になります。 sierraはバージョンは10.12でコードネームがSierraだそうですが、 インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS MG7130:OSを選ぶ http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3510&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 ここを見る限りでは明記されていないような気がします。macOSについては詳しくないので申し訳ないのですが、もしOSが対応していないのであれば動作保障はありません。対応ドライバがあればそれをインストールしてください。 このOSはまだ新しいようですので、メーカーも対応準備をしている状況のようです。対応されればダウンロードが出来る状態になると思いますが、それまで待つかOSを元に戻すかでしょうか。以下のページに明記されていますが、 macOS 10.12(Sierra)対応状況(インクジェット複合機) http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/89791-1.html 情報が更新された2016年9月22日時点でのMG7130対応状況は「対応時期未定」となっていますので、対応/提供時期を待つしかありません。 新しいOSは魅力に感じるかもしれませんが、プリンタ等のドライバを必要とする周辺機器は対応するOSのドライバが必要です。でも新しいOSに対してメーカーはタイムリーに対応ドライバを提供することが出来ません。なぜなら新しいOSが出てからそれを入手して、開発に入るからです。したがって新しいOSが出たからといって闇雲にアップしてしまうとこのような問題が発生します(MG7130は対応予定ですが、機種によっては未対応のものもあります)。 また、新しいOSは正直どのような不具合が隠れているか解りません。それはWindowsでも同じことが言えます。私は”しばらく様子見”がベストだと思っています。さらにPCの仕様によってはPC自体が対応できない場合もあります(古い機種は)。
お礼
ありがとうございます、やっぱり対応OSの問題ですね。 一旦OSを全バージョンに戻そうと思います。 ありがとうございました!