脈あり判定!職場での密着エピソードとは?

このQ&Aのポイント
  • 職場で気になる人との飲み会での密着エピソードについて相談です。一次会、二次会ともに隣の席に来てくれて、カラオケではかなり密着しました。話の内容は仕事についてでしたが、彼からのボディータッチもあり、泣いていた時にはハグしてくれたこともあります。気になる相手としてわりきっているのか判断が難しいです。
  • 職場での飲み会で気になる人と密着したエピソードについて相談です。カラオケでは膝をポンポンされたり、ボディータッチをしました。話の内容は仕事についてでしたが、泣いていた時にはハグしてくれました。気になる相手としてわりきっているのか判断が難しいです。
  • 職場での飲み会でのエピソードについて相談です。一次会、二次会ともに隣の席に来てくれて、カラオケではかなり密着しました。仕事についての話をしながらボディータッチもありましたが、彼が話していたことは熱く自身の思いでした。泣いている時にはハグしてくれたこともあります。気になる相手としてわりきっているのか判断が難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり判定お願いします!

職場に気になる人がいます。飲み会で、一次会、二次会ともに隣の席に来てくれました。どちらも、私が先にすわっていました。二次会のカラオケでは、かなり密着して座りました。私も話ながらボディータッチをしました。(肩をポンとたたく、ひじを揺らすなど)彼も膝をくっつけたり、腕に触れたり、ボーッとしてたら、膝をポンポンしたりしてきました。ただ、話の中身が思いきり仕事の事で、熱く色んな思いを語ってくれました。普通、気になる相手に仕事の話ってしますか?完璧に同僚としてわりきってるのかな。と、よく分からなくなります。以前泣いてたら、ハグしてくれたこともあります。職場でも、よく目が合い話もします。皆さんの判断教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

よほどのプレイボーイでなければ好意を持ってないとそんな事できません。 私はできない。 あなたが彼を好きになったのならデートに誘ったら。 食事でもカラオケでも。

smilesmile1111
質問者

お礼

プレイボーイでは、ないです(*´∇`*) ちょっとは、脈ありですかね♪ 勇気を出して、さそってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#182482
noname#182482
回答No.3

脈は全くなし

smilesmile1111
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

少なくともあなたとすることはしたいと思っているはずですが、 恋人にしたい、結婚したいかどうかはわかりません。 とりあえず買い物につき合わせるぐらいでスタートするのが良いでしょう。 やり逃げされないように注意してください。

smilesmile1111
質問者

お礼

そうなんですかね(>_<)気をつけながらちょっと誘ってみようかな。と、思いました。なかなか勇気がないですが。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 脈あり判定

    こんにちは! 私は22歳の男なのですが、職場の女性の先輩で気になる人がいます。 その女性は自分の2歳上の方です。 その女性との今までのやりとりで脈ありかどうか判定して欲しいです。 1.職場の飲み会の2次会でカラオケルームの個室で二人になったときに「ネクタイ締める練習させてー」と言われ、ネクタイを結ばれた。 2.飲み会の帰りに「朝御飯作ってよ」と言われた。 3.職場でのカラオケ中、抜け出して飲みに行かないか誘われた。 4.彼女がいないと言ったら「嘘でしょ?」と何回も疑われる。 これぐらいしかないのですが、脈ありかどうか判定をお願いします!

  • 脈があるかどうか、判定お願いします!

    こんばんは。タイトルどおりですが脈ありかどうか判定をお願いします。 私は26歳♀で、同じ職場の28歳♂に片思いしています。 わかっていること、状況を箇条書きにしてみました。 彼について ・歳は上ですが、私の後輩です ・彼女はいない(かれこれ4~5年は経つらしい) ・スポーツ大好き、体を動かすのが大好き  例)月~金 会社の帰りにボウリング    土日  ジム    日   バスケサークル、野球、ボウリング  とくにバスケが好きで、彼女とバスケの二択を迫られたら、バスケをとると言っていた ・結婚できないかも、といっている ・彼女にするなら、放任してくれるタイプがいいと言っていた ・男としてみられないことを気にしている ・遠距離の経験もある(日帰りで仙台へ通ったらしい) ・2~3人(みんな年下)と付き合ったことがあるらしい ・女友達も多く、二人っきりでお泊りをしたこともある(性行為はないそうです) ・人あたりはよく、男性からの評判はいい ・同じ職場に彼に惚れている女の子がいる  →女の子のツボをうまくつく扱いをするため ・告白したことがない、すべて女の子から告白されて付き合ったらしい  →そのためか、もし好きな女ができても告白するよう仕向ける!と言った   本気で好きになったことがないから、告白することはわからない、とも言われた 気になる行動 ・一時期、わたしによく話しかけてきた  →今は全く話しかけてこない、話しかけてきても仕事の話のみ ・飲み会で酔うと触ってくる  例)二次会どうする?!と肩を叩く    話し聞いてる!?と向かいの席から身を乗り出して腕を触る    会話の合間に手を握る ・バスケサークルに誘われた  →職場には他にも女性はいるが、彼女たちは誘いを受けていない。   誘われるときも、”俺が誘ってるんです!”と言われた。   わたしは運動神経がかなり鈍いため(彼も知っていた)、躊躇していたらこのように言われた。 ・バスケに行けないかもしれない、とメールしたところ、待ってるよ、と返信が来た ・合コンへ行った話しをしたら、その日は顔を合わせるたびにその話を振られた 私からのアプローチ ・お茶に誘った  →2~3回は付き合ってくれたが、そのうち忙しいと断られるようになった。 ・食事やプライベートで遊ばないかと誘った  →特に返事もなく、流された ・メールで、いい女ならここにもいるよ、と送った  →リアクション無し ・二人きりになれるときに話しかけるようにしている ・ここ一ヶ月間はボディタッチしている 話しかけてこなくなったのと、お誘いを断られるようになったのはだいたい同時期です。 私は、気持ちが彼にバレてしまったと思っています。が、ボディタッチされるようになったのは誘いを断られるようになってから後のことです。 メールも電話もわたしからで、返信はほとんどありません。 私から話しかければ雑談にも応じてくれます(社内だからだとは思いますが)。彼の機嫌が良かったり、余裕があったりするときに話しかけると、とても話が弾みます。そうでないときは、上の空で返事をします(わかりやすい人なのです)。 脈があるかどうか、客観的な意見が聞きたいです。社内ということもあり、慎重に行動したいので、アドバイスもお願いします。

  • 脈ありなのか判定してほしいです。

    つい最近、彼氏と別れました。 なのにもう新しい恋をしてしまったみたいです…。 向こうも私のことを気にしている?みたいで、客観的に見てどうなのか知りたくて質問させていただきました。 最近気になる人ができました。 職場の同僚です。 課は同じなのですが、あまり関わりがないです。 私は21歳女の派遣社員で、気になる人は34歳?の社員の男です。 気になるきっかけはないのですが、何故か気になっています。 全然タイプな人ではないのに… たぶん声とか、優しいところとか、かわいい?ところが好きなんだと思います。 気になる人が近くにいると、仕事に集中できません… 一緒にエレベーターに乗っているときも、緊張してしまって、向こうから話しかけてくれるまでなにも話せなくなってしまいます。直立不動状態というか… 家に帰ると、今日はちょっと話せたなっていうことで心が一杯でどきどきします。 今の職場は働き始めて3ヶ月目なのですが、最初の二ヶ月はずっと上記のような感じで、今月にはいってから、ん?と思う出来事が起こり始めました。自意識過剰かもしれませんが… まず一つめは、頻繁に目が合うことです。 私が見すぎなのかもしれませんが(笑) 二つ目は、職場では週一度課内で軽く掃除をするのですが、その時にやたら気になる人が近くにいることです。掃除する場所はだいたい席の近くなのですが、気になる人は私の席とは大分離れています。一島くらい離れています。 なんで近くに来るのかな…近くに来てもドキドキしちゃって話せないし、ぷいってしちゃうんです… まだこれくらいしかないのですが、気になる人は私のことを気にかけてると思いますか? ちなみに、今の会社にはいってから二ヶ月目くらいで課内で飲み会がありました。 その時少しだけ話をして(どこ住んでるんですかとか)、カラオケに来ていたのですが声が聞こえなくて体を近づけたら肩同士で当たってしまいました。 なんとなくその後からやたら目が合うなとか感じ始めました。 これは脈ありですか? まだ違うと思いますか? あと、どうしたらもっと自然と近づけますか? アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 脈あり判定とアドバイスをお願いします。

    脈あり判定&アドバイスお願いします。 時々職場に配達に来てくれる宅配業者さんを好きになりました。 何となく脈があるような気がする時もあるのですが、客観的な意見をお伺いしたくて、質問させて頂きました。 彼と私の状況を大まかに書かせて頂きます。 彼は私にだけ↓ ・話をする時や別れ際に肩に軽くタッチしてきたり、し返したり等の軽いボディタッチや、ボディアタックとか、体をすり寄せてきたり、両手で私の腕をすりすりしてきたりがあります。 ・私が会社の外で一人で雑用等をしていると、気付いたら必ず声を掛けに来てくれて、他愛のない話をしたりもします。 ・会社に配達に来てくれた時は扉が閉まるまでこっそり手を振ってくれたりアイコンタクト(?)のようなことをしてくれます。 ただ、上記の点はあくまでも私が勤めている所でのことだから他所ではわかりませんが… 結婚や彼女の有無はわかりませんが、指輪はしていません。 もっと仲良くなりたくて、アドレス交換をしたいのですが、断られるのがとにかく怖くて踏み切れません… 彼から聞いてくれるのを待ったりしていますが、聞いてくれません… そこで質問なのですが、客観的に見て彼は私に少しでも好意があると思われますか? また、自然とアドレス交換が出来る方法などあったらアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 脈判定をお願いします

    脈判定をお願いします。同じ職場です。 当方男性(41歳男性。今の会社に転職してきて三年) 先方女性(34歳女性。 今の会社は12年勤めている先輩) 最初の二年間は特に何もなく、業務上のやり取りだけの絡みがあり、何とも思ってはいませんでした。 しかし昨年の秋口くらいから自分の腕を触るボディタッチを何回かされるようになってから、こちらも意識するようになりました。 ただボディタッチだけでは判断しずらいと思い、今年初めくらいからこちらからも直接的には言わずに、職場なのでやや地味ですが「好意を匂わせる」程度の行動を行いながら信頼関係を構築することを目的とする一方、相手の反応も伺っていました。 「好意を匂わせる行動」は具体的には。。。 ・その人の周りに誰もいない時は仕事の事や多少くだけた話題を話しに行くようにした ・ホワイトデーに就業後、職場の廊下に呼び出して、「個別に」と言ってプレゼントを渡した ・今年の5月の就業後に一度、食事に誘ったが何故か食事ではなく社内の食堂(二人きり)で話す形となり、2~3時間ほどお互いの話(恋愛観や家族話などのプライベートな話が主で話の比率は相手7:自分3くらい)を時間を気にしない感じでしていた ・同じく今年の夏場に共同で仕事を隣り合ってする時に、相手が相手の右腕を自分の左腕にピトッとくっつけてきた(互いに半袖なので素肌)。自分も気があるので離さずにそのままにしていたら相手も離さず、5秒から10秒くらいそのままの状態だった ・最初のうちは敬語だったが、徐々に敬語とタメ口を織り混ぜるようにして、今は完全にお互いがタメ口での会話 ・時々、暇を見計らっては飴をあげていた(笑) などです。 ホワイトデーの時は最初は「個別に!?」と少し驚いていましたが、翌日職場内で向こうから来てくれて、笑顔でこっそりと「昨日はありがとう」と言ってきてくれました。 今は上記のように職場内で会えばタメ口で色々話をするような状況です。 ただ。。LINEについては聞けてない、というか聞いていない状況です。 以上の状況下でそんな遠くない時期に告白を考えています。 個人的には上のような反応があるので、敢えてLINEは聞かなくとも告白まで行ってみてもいいかな、という気もするんですが。。。 それともLINEを聞いて、やり取りを通じて更に仲を深めた上での告白の方がいいのか。。。 ここにきて悩んでおります。。。 脈判定と共に、皆様のお考え等をお聞きしたいです。

  • 脈ありなし判定お願いします

    私:30代会社員 気になる彼:同い年会社員 出会い:2ヶ月前共通友人主催の食事会 彼から聞かれたのでLINEを交換する。 出会いから1週間後位にLINEで1時間ほどラリー。 「彼氏いるの?」「なんで?もてそうなのに…」とか、お互いの彼彼女の有無を確認、共通の趣味が発覚したりで盛り上がり、 その数日後食事に誘われたのでOKする。 2人で2万位するお店でご馳走になり「次回ご馳走して」と言われご馳走になり、沿線違いにも関わらず最寄り駅まで送ってくれたり、寒いと手をさすっていたら手を握られたり… 1週間後、2回目は仕事で彼のオフィスのそばにいることを連絡したら、仕事終りに食事に誘われる。 食事してカラオケで終電まで盛り上がり改札まで送ってくれ、私がドライブ行きたいと言っていたので日にちを合わせてバイバイ。 3週間後、ドライブで10~23時まで過す。 ドライブ先で強風で寒かったのでくっついてきたり、肩を抱いてきたり、途中私が運転していたら肩や腕にちょっかいをかけてきたり… 終始楽しい雰囲気で過ごせました。 話してみると、共通点があったり、 猫被りせず自然に話せて、話していて楽です。 お礼メールも3回とも「すごく楽しかったね。また次回楽しみにしてます」的な感じで社交辞令 でしょうかねぇ(^^;; LINEは最初以外は、 必要最低限並かな?約束の連絡とか、お互いにお礼メール位です。 ボディタッチ以上の関係は何もありません。 クリスマスや年末年始の約束はしていないのですが、他からみて脈ありでしょうか?なしでしょうか? 今迄結構ガツガツと男性の方から来るタイプや、強引過ぎて嫌になってしまうこともあったので、スローペースで良いのですが、最近気になり始めました。こういうタイプ(気があるのかないのか分からない)は始めてなので相談してみました。 よろしくお願いします。

  • 脈ありか判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 職場の女性の上司に片思いです 。 私、25歳で彼女は4つ歳上の29歳です。 上司は、社内では誰にも笑顔を絶やさない 八方美人です 。 今、彼氏がいないとの事で彼女の 言動で気になる事が多々ありそこで 脈ありなのかただの私の勘違いなのか判断 して頂きたいです。 1.社内は私だけ男ですが、他の女性に比べて 笑顔が少なく、チャラいとか厳しく言われる 2.時折、上司に仕事や飲み会で肩を叩かれたり 私の行動に対して優しいとかかっこいいとか 誉めたりしてくいれる。 3.彼女いるのとか、彼女の失恋話をしつこく 聞いてきた 。 4.社内の人を飲み会で家まで送る事 があり上司が私は最後に送ってと二人きりの 状態を 作ってくれて助手席に乗ってくれた 。 以上なのですが、私の勘違いもあるかと 思いますが、 どうか脈ありか判定してくださると幸いです。

  • 脈あり?

    元々自分のことを「ノリは好き」と言ってた女性がいるとします。 その女性は一時期職場でも自分の発言に過剰なくらい反応してくれてました。ただ、自分が好意を見せたからなのかある日から距離を感じるようになりました。まるでごめん避けのような感じです。 そんな彼女ですが、先日、職場で飲み会があり、彼女も参加してきました。一次会こそ席が離れていたこともあり、接点がありませんでしたが、二次会にうつるかどうかをみんなで話してるときに彼女がきて「行きましょう」と腕を組んできたり、ずっと側にいたり、一度他の人に呼ばれて離れたのに戻ったらまた自分のところに戻ってきて背中を押したりボディタッチをしてきました。他にも男性がいましたが、他の人にはしません。まぁみんなが彼女よりも年上だというのもあるかもしれません。自分は同い年です。 これは以前から好意があったのを隠していたが、お酒を飲んだことで本音を出してきたのか、特に深い意味はないのかどっちだと思いますか?

  • 脈あり判定

    職場の10歳離れた女性と親しい仲になっています。 同じ職場ということで慎重に行動したいので、脈ありかどうか判断してほしいと思います。 私:35歳、彼女:25歳 ・仕事終わりに3,4回一緒にご飯を食べにいっている。帰るのは、たいてい終電。 ・平日に2回でかけた。出かけた場所は、ショッピングモールとカラオケ。2日とも晩御飯を一緒に食べて、終電近くまでいっしょにいた。 ・LINEのやり取りを、深夜遅くまでよくしている。 ・バレンタインに手作りケーキとクッキーをもらった。ただ、職場の他の人にも配っている。よくよく聞くと、他の人はケーキだけで、クッキーはなし。 ・バレンタインのお返しにドライブデートに誘ったところ、OKとなり、近々イチゴ狩りに出かける。行く場所は、車で1時間くらいだが、当初、片道3時間の場所でも、遠出するの好きといって、拒まなかった。 ・基本的に誘うのは、男のわたしからで、彼女からはなし。誘ったら、たいていOKか、行ける日を教えてくれる。

  • これって脈あり?

    気になっていた同僚と、初めてゆっくり二人きりで飲みました。 職場の一次会の後、二人で待ち合わせし、彼の行きつけの店で3時間話し(飲み物も1-2杯でその間話し)ました。 今夜、飲みに行くことになったのは彼が前から誘ってくれていたものの、 私が2-3週間試験なので、会えないと言ったところ、今夜会うことになりました。 試験の話をしつつ、帰り際彼は「試験が終わったらゆっくりあらためていこう」と言い、 今日は僕が払うけど、次回は割り勘で!と言いました。 彼は財布のひもが固いタイプらしいです。 そういう金銭感覚はさておき、割合彼は家庭の話を含めて自分の話をしてくれたので、だいたいどんな人か感じました。 帰り際に、また行こう。メールする、、と言ってくれたのは 彼は私をそこそこ気に入ってくれたのでしょうか? これは恋愛として脈ありなんですか?