• 締切済み

脈判定をお願いします

脈判定をお願いします。同じ職場です。 当方男性(41歳男性。今の会社に転職してきて三年) 先方女性(34歳女性。 今の会社は12年勤めている先輩) 最初の二年間は特に何もなく、業務上のやり取りだけの絡みがあり、何とも思ってはいませんでした。 しかし昨年の秋口くらいから自分の腕を触るボディタッチを何回かされるようになってから、こちらも意識するようになりました。 ただボディタッチだけでは判断しずらいと思い、今年初めくらいからこちらからも直接的には言わずに、職場なのでやや地味ですが「好意を匂わせる」程度の行動を行いながら信頼関係を構築することを目的とする一方、相手の反応も伺っていました。 「好意を匂わせる行動」は具体的には。。。 ・その人の周りに誰もいない時は仕事の事や多少くだけた話題を話しに行くようにした ・ホワイトデーに就業後、職場の廊下に呼び出して、「個別に」と言ってプレゼントを渡した ・今年の5月の就業後に一度、食事に誘ったが何故か食事ではなく社内の食堂(二人きり)で話す形となり、2~3時間ほどお互いの話(恋愛観や家族話などのプライベートな話が主で話の比率は相手7:自分3くらい)を時間を気にしない感じでしていた ・同じく今年の夏場に共同で仕事を隣り合ってする時に、相手が相手の右腕を自分の左腕にピトッとくっつけてきた(互いに半袖なので素肌)。自分も気があるので離さずにそのままにしていたら相手も離さず、5秒から10秒くらいそのままの状態だった ・最初のうちは敬語だったが、徐々に敬語とタメ口を織り混ぜるようにして、今は完全にお互いがタメ口での会話 ・時々、暇を見計らっては飴をあげていた(笑) などです。 ホワイトデーの時は最初は「個別に!?」と少し驚いていましたが、翌日職場内で向こうから来てくれて、笑顔でこっそりと「昨日はありがとう」と言ってきてくれました。 今は上記のように職場内で会えばタメ口で色々話をするような状況です。 ただ。。LINEについては聞けてない、というか聞いていない状況です。 以上の状況下でそんな遠くない時期に告白を考えています。 個人的には上のような反応があるので、敢えてLINEは聞かなくとも告白まで行ってみてもいいかな、という気もするんですが。。。 それともLINEを聞いて、やり取りを通じて更に仲を深めた上での告白の方がいいのか。。。 ここにきて悩んでおります。。。 脈判定と共に、皆様のお考え等をお聞きしたいです。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.5

脈アリとは言えないかな、、。 理由としては、女性側も気になる男性でしたらメアドやラインなど やり取りの手段として聞き出すと思うのです。 転職されて3年経過なら、相手から彼方に好意など持っていれば 既にメアド聞いたりして食事や個人的遊びなどなど予定に入れ合って いるんではないでしょうか。 女性側も彼方へアクションを起こしているのではないでしょうか。 もう少し個人的にインバクトある行動や言動が女性から あれば脈アリにも思えます。 34歳の女性なら結婚も考えるでしょうし、、もっと早い段階で 彼方に何かお誘いしているんではないでしょうか。 なので、脈アリ判定は少し難しいかな~!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

40台? 他の回答者じゃないけど、高校生かよって思う。 どれだけ奥手なんだよ。 お互い中年なんだから、質問している間に食事でも誘えよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.3

質問者様のケ~スはデ~トしてないみたいですし、LINEさえ聞いてないので回答者基準なら判断材料0です。この段階で告白しようと考えるほど関係に自信があるなら確実にデ~トに誘ってますから。回答者は3回デ~ト出来て初めて脈を検討するル~ルにしてるから、あまり脈の有無で悩みません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14741)
回答No.2

気になることが・・・良いですか? 10代じゃ無いですよね・・・。文章の内容が10代かと・・・ その年齢で相手の気持ちの判断が付かないようなら、もし、付き合うことに なっても続かないと思いますが・・・ ボディータッチの多い、自分に気が有るんじゃないかと男性に勘違いさせるタイプの 女性じゃないでしょうか? そういう方はタメ口も上手く使い分けると思います。 特別な感情、はっきり言って無いと思います。 その理由は 「個別に!?」と少し驚いていました。 好きな人に頂いたら、そんな言葉は出て来ないんじゃないでしょうか? 素直に喜ぶか照れるかだと。 第一、バレンタインデーに、あなたに特別な感情が有るのなら あなただけに、何か有ると思うのですが、何かプレゼントされました? 食事に誘ったが何故か食事ではなく社内の食堂(二人きり)で話す形となり 好きな人なら会社の食堂は嫌だと思いますよ。もっと雰囲気の良い所で・・・と 思います。 2~3時間ほどお互いの話(恋愛観や家族話などのプライベートな話が主で話の比率は 相手7:自分3くらい)を時間を気にしない感じでしていた これも好きな人だと緊張して喋れなかったり、照れがあったりすると思いますが。 まぁ、話しやすい人なんでしょうね。 勿論、私は彼女じゃないので、解らないので直接、聞かれた方がよいと思いますが。

beckwhisky7777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足させていただきます。 まず、ホワイトデーに関しては向こうの気持ちはまだこちらに向いていない、という前提で「なんで渡してくれたんだろうか」と疑問を持ってもらうために渡しました。 食堂での話も同じです。 要は直接的に好きとは言わずに、「あれ?」ぐらいのことは思ってもらえるように上記の行動をしてきました。 それらを経て、今の状況があります。 なのでホワイトデーや食堂の頃については、向こうの気持ちはまた無くてもいいんです(笑)。 今回の質問はそれらを経て、今の状況がある、さてこれからどうしようか?という点でのご質問になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

58歳 男性 この文章は質問者様だけの書込 女性側の書込は当然ですがありません 従って第三者はこの文章だけでは何も分かりません 質問者様しか決められない事です 質問者様が思うように行動して下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは両想い(脈アリ)でしょうか。

    今年の8月前から職場の6歳上の先輩と急に仲良くなる機会があり、話をしていく中で気が合うことが多くだんだん好きになりました。 お互いに相手はおらず、彼とは4度ほど2人でデートに行ったりしています。(彼から誘ってくれたり誘ったり)その度にカップルのような雰囲気にはなるのですが告白がありません。手もつないでいます。この前もデートの予定はなかったのに会いたいと言われごはんを食べに行きました。 次はクリスマスにイルミネーションデートに誘われてるのですが期待してもいいでしょうか。 彼といるとき(デートの時)は本当に楽しくて先輩なのにタメ口になります。(先輩も敬語は使わないで欲しいと言っています) しかしながら自分だけが好きで、先輩はただの後輩だとしか思ってないのではないかと思う時があります。 職場ではさりげなくフォローしてくださるときが多く、何かと気にかけてくださりますが、先輩は新人の教育係のようなことをしています。 ただの後輩でしょうか。それともそれ以上だと思ってくれているでしょうか。 情報が少ないですがどう感じるか教えてください。 また私はどのように接すればいいのか悩んでいます。 何でも良いのでアドバイスお願いいたします。

  • 告白して振られたけどこれって脈あり?

    女性の方に質問です。 友達に紹介してもらった女性と三回ほどデートをしまして、その時に告白をしました。 しかし返事は三日待って欲しいと言われ、三日後電話で友達より上だけど恋人とし ては見れないと言われ振られました。 その後も連絡はちょいちょいしてる中で仕事が忙しそうなので息抜きにどこか連れて行ってあげると誘ってみたらオッケーしてもらえました。 ラインのやりとりも告白前までは敬語だったのが敬語じゃなくていいよと言ったところタメ口になり距離は近づいたのじゃないかなと思います。 今の状況はこんな感じなんです。そこで質問したいのですが、振ったのにデートオッケーしてくれたりラインのやりとりも告白する前と変わらないくらいの仲の距離感です。 僕的にはまたしばらくしてから再告白しようと思ってるのですが、迷惑なのかが少し心配です。脈もあるのかわかりません。 女の子はやっぱり振った男から再告白されると迷惑ですか?また今の状況について素直な感想を教えていただけると嬉しいです。 みなさんの知恵をお貸しください!

  • 1浪ですがサークルの1つ上の先輩には敬語を使うべきですか?

    自分は浪人をして大学に今年入学したのですが 浪人を隠して後々打ち明けるのが嫌なので、 出会ってすぐの段階で浪人である事を相手に言うようにしています。 既に入ったサークルでは1つ上の女子に最初敬語で話しかけていて 浪人である事を打ち明けたら「えっなんで同じ年なのに敬語 使うの?普通にタメ口で話しかけていいよ~敬語を使うのは おかしいって」って言われてタメ口でお互い話すようになりました。 その数日後、他の入ろうかな!?っと思ってるサークルの飲み会に 参加して同じように浪人である事を打ち明けて今度は自分から タメ口で話しかけると「敬語を使うようにしてください」っと言われてしまいました。 そこで3つお聞きしたいのですが この場合、敬語・タメ口、どっちを使う場合が一般的には多いですか? 敬語・タメ口、どっちを使う方が自分の中では正しいと思いますか? もし自分なら敬語を使わなければならないとしても入りたい サークルだったら入りますか?

  • 脈ありなのかどうか…(長文です)

    知り合って半年以上、2回食事に行った男性との会話で気になることがあります。 食事は2回とも女の私から誘いました。 男性は受け身な方かなと思っていたら、自分から好きになった人にはちゃんと告白すると言っていてその割には、今は誰かに付き合ってと言われたら断らないと言っていました。 私は相手への好意を小出しにしているので、薄々私の気持ちに気づいていると思うのですが、その上での発言でしょうか。私のことは好きではないけど、告白したら付き合ってくれそうな感じで、踏み込んでしまおうかとも思うのですが、ちゃんとその男性が人のことを好きになって積極的に行く性格であるなら、片思いで付き合うのは嫌だと思ってしまいます。 相手が年上でずっと敬語だったのですが、初めて食事に行った時に、「自分もタメ口で話すし、タメ口で話してほしい」と言われました。相手は年上でもありますし遠慮してなかなか抜け出せなかったのですが、2回目食事に行った時に「付き合う人とは下の名前で呼び合いたいし、タメ口で話せる気楽な関係でいたい」と言ってたので、酔った勢いを使ってちょっとずつタメ口で話すようにしてみました。 また「ドライブ行きたい、いつ行こうか、今年は一人か」と何度か言っていたので、勇気を出して「私もついていきたい」と言ってみたら、「渋滞でもいいの?朝早くに出るよ?」と良いのか迷惑に思っているのか微妙な切り返しをされました。しかし、彼は土日休み、私は平日休みのところ、有給取って平日休めると言って予定を合わせようとしてくれました。 他には以下のような感じです。 ・私のことを穏やかな人で良かったと言ってくれた ・恋愛観の話を詳しくしてくれる ・過去の話、将来の話をしてくれる ・趣味の話をしてくれる ・休日の過ごし方を教えてくれる、すごく暇 ・会社の仲間の特徴を詳しく教えてくれる ・仕事している自分は別人だと思ってほしい、プライベートな自分を見てほしい ・仕事終わりは外回りからの帰社後、席に座りもせず待ち合わせ場所に来た また、「食事に来てくれたのは暇だから?」と聞いたら「そんな訳じゃない、嫌だったら断る」とのことです。終始私が男性の話を聞いている感じなのですが、「私には質問しないね」と言ったら、「話してる時の相槌とか返事の内容で知っていけるから」と言われました。 別れ際は私から「〇〇日空いてる?」「空いてる。何するの?」「ドライブ!」「どこにしようかねー」と言ってたら、電車が来たので「じゃ、またね」と別れました。そのあとのLINEで相手からも「また、よろしく!」と来ました。具体的な日程は決められていませんが… 付き合えと言われたら断らないが結構頭に引っかかっています… 脈ありかどうか難しいところだと思いますが、どう思いますでしょうか。 男性は友達としてこんなに深い話をしてくれているのでしょうか。いつか私のこと女性として見てくれるでしょうか。また今後の発展のさせ方についてアドバイスも頂けたらなと思います。

  • 脈あり判定お願いします。

    少し長いですが、脈あり、なし判定をお願いしたいです。 よろしくお願いいたします。 【自分】男 27歳 顔普通、性格はノリがいい方。ムードメーカーと言われることも。女性と接することはまぁ慣れている。 根は真面目。 【相手】女 31歳 知的な感じの美人。優しく、しっかりした性格。恐らく相当モテる。今は彼氏はいないらしい。 社会人向けの勉強会で知り合う。 【気になる点】 ・ 勉強会の最初の班わけで同じグループになったのが最初に知り合ったきっかけ。 (自分は1人、その女性は友人の女性と来てた。)話が盛り上がり、勉強会後にグループで食事に。 ・ 二回目の勉強会の時、その人の誕生日だった。たまたま、自分が詳しい街での勉強会だったので、 勉強会が終わった後にお洒落なバーにグループで行き、サプライズでケーキに名前を入れてプレゼント。 とても喜ばれた。(このくらいからお互い敬語なしで話せるように。) ・グループで何回か会うのを繰り返した時に(公式でもプライベートでも) 『実は自分は本を読むのが趣味、よく大型書店に行く』といった話をする。 すると、その女性から後日、『私はあまり大型書店に行ったことがない、 今度二人で本を選ぶのに付き合ってほしい』といったメールが来る。 二人で大型書店に行くが、その書店デートも、その後のディナーもとても楽しめたと思う。 ・グループでの最終発表の時、その女性の課題の出来が素晴らしいと感じた。 そこで、自分は『その課題からは、〇〇さん(相手の名前)の知的さや論理性はもちろん、 人柄の優しさや暖かさが伝わってきてとても素敵だった。一緒に出来てよかった』と伝えた。(本当に思ったので。) とても喜んでくれ『私もあなたと一緒に出来てよかった。真面目な話も軽い話も両方出来るし 、私が持ってないような鋭い角度から物事の本質を突けるあなたを尊敬する』と言われた。 ・その後、しばらくお互いの仕事が忙しく会えてなかったが、久しぶりに今週末二人で会う予定。流れがよければ告白も考えている。 【自分判断】 脈ありorなしとその理由 脈は70%くらいであり。 友人、男友達としては好かれているとは思うが、恋愛相手としてはまだそこまではっきりしない。 みんなでいる中で恋愛トークは軽くしたことはある。 「○○くん(自分の名前)は年上にモテそう」や、「私は年下はありだよ~」とか そのような感じです。 その時自分は「○○さん(相手の名前)みたいな素敵な女性が彼女だったら、絶対に大事にするのになぁ」 と軽く返してみる。 後で「チャラかったかなぁ?」と聞くと 「うん、チャラいと思った(笑)。でも、○○くんは実は根は真面目で頭が切れるの知ってるからオッケー」 みたいに返されました。 2人でいると、軽い感じで掛け合える仲だと思います。

  • 脈アリなのか知りたいです

    脈アリなのか知りたいです。 自分は男性で 先日とても仲良しでお互いタメ口で話す 職場の人と2回目のデートに行きました。 そこで恋愛の話になり、思わず告白をしてしまいました。 相手は友達だと思っていた相手にびっくりしたのか心の整理をする時間が欲しかったのか保留にされました。 その帰り道に言われたのが 付き合うってなってもお断りしても 職場で気まづくならないようにしたい。 年齢も若くないから 付き合うなら結婚を前提にして欲しい と言われました。 3回目のデートがもう決定していて 夜景が綺麗な所の予定です。 そこでもう一度しっかりと告白をして、返事を貰う予定をしています。 職場で2人の時にたまに告白された事を話題にあげられたりしています。 保留にされた場合 お断りされる確率が50%くらいと目にしたのですが この場合どうなのでしょうか?

  • 脈なしですよね?

    脈なしですよね? 自分は30前半の男です(管理者)。社内に気になる10下の女の子がいます。 基本的にタメ口で話してきますが、周りにいる人によって敬語になる事もあります。ただし、たまにやりと りするLINEは敬語です。 性格も似ている所が多く、仕事の事で話してる時も基本笑顔で愚痴などもよく言ってくれるので心開いてくれてるのかなと思ってましたが、周りによって敬語になるのはわかりますが、LINEも敬語なのは脈なしですかね? どういう心理なんでしょうか? 女性の方回答お願いします。 ※補足 性格などは話でよくわかってきましたが、プライベートな質問はされた事ないです。

  • 一つ年上の同期のタメ口

    バイトで一つ年上の同期(同じ学校だが学部が違い、大して仲良くもない)がいるのですが、最初はお互いに初対面のいうこともあり、お互い敬語でした。 しかし、一週間も経たないうちにタメ口でしゃべってきました。こちらは敬語でしゃべっているにもかかわらず… 仕事中にもお前呼ばわりするし、正直、イラッときます。 私もタメ口でしゃべってやろうかと思ったのですが、空気が変になるのが嫌でためらっています。 出来れば、お互い敬語の関係が穏やかでいいと思うのですが… もの申したほうがいいでしょうか? それをしたいにも良い言葉が見つかりません。 何かこの状況を打開するいい方法はないものでしょうか。

  • 脈アリ判定おねがいします。

    私)31歳会社員・都内  相手)26歳会社員・すこし遠い地方 ともに恋人はいません。  趣味のネトゲで仲良くなって、ゲームで一緒によく行動するようになり、 そこから半年くらい経ってからラインのIDを教え合い、毎日連絡しています。 内容はゲームの事もほとんどなくて、ただの雑談です。 ゲーム中もおしゃべりしてるんですが、ゲームを切ったあとから寝るまで2時間くらいラインしています。 (通話の時もチャットだけの時もさまざまです) お互い社会人で、平日なのに毎日2時過ぎまで続いてしまって、 お互い早く切り上げよう~ と言いつつも、  相手も「話してると楽しくてとまんないんだもん」といってくれて ずっとお話するのが日課になってます。おはよう~のやりとりはたまにしかしてません。 本名・年齢・勤務先・家族の話やだいたいの住所、mixiやフェイスブックもお互い知ってます。 写メも何枚もお互いおくってます。 ここまで上記の内容を見ると 一歩づつ進んでるような感じがするんですが、なにぶん年齢差がきになって 私は好意をだせずにいます。 彼は外見も地味なタイプですし、彼女もずっといないし今のいないのですが、 「22くらいの彼女とかサイコー」なんてよく言うし、 彼の職場に31歳の人がいるんですが、完全ネタ扱いなんですよねー・・・ そして、年齢をずっと言えずにいて、ばらしたあと、 「こんな話合うねーちゃんほしかったなああ」とか言われて、 ほんと笑うしかなかったですw お互いものすごくいろんな好みが似たり、共通点が多すぎて、 私はどんどん好きになってしまって困ってます。 まあ、彼の年齢だと22ぐらいがいい! というのはとてもわかるので、 なんか少しずつ気持ち押さえていこうと思うんですけど、 ただの友達感覚で、朝まで電話したり、平日毎日遅くまでチャットするってあり得ますか?? あれ行ったこれした、コレ作ったよー食べさせてあげたいーとか料理の写メも送りますかね。。。 お互いネットの人に会った事はないんですけど、 互いにうちらなら遊んでみたいね! とは言ってます。 夏休みくらいなら東京いけるかも~ なんて話はフワーっとある程度で、 遊ぼう!の話はちゃんとはまだないです。 長文すみません、 同じような体験した方もアドバイスくださいー!><

  • 脈有無判定をお願いします。

    脈有無判定をお願いします。 半年前、別の支店で働く職場の四歳歳下の後輩女性に告白し、振られたのですが未だに毎日LINEしたり月1、2はデートしたりする関係です。 プラス理由 (1)毎日LINEが続く (2)遊びに誘えば断らない (3)デート中に最低1枚は私の写真に撮る (4)ツーショット写真を撮ることがある (5)LINEのトーク画面を私にしている (6)LINEでデート事にアルバムを作る (7)物の手渡し時に無駄に手や指に触れる (8)お菓子などのプレゼントがある (9)偶に下の名前で呼ぶことがある (10)デート後のLINEで「一緒行けて良かった」等を使う ◯デート代は折半したがる ◯家族の写真を見せてくれたり、家族の話をする マイナス理由 (1)二回目のデートで告白し振られた (2)振った理由は「失恋して間が無いし、◯君(私)と付き合って同じことにはなりたくない」と言われた (3)デート中に好意があることを匂わす発言をしたら少し笑顔になるが直ぐに無表情になる…気がする (4)デート中に先輩や後輩、同僚の男の話題が多い (5)デートには私からしか誘った事がない (6)休みの予定は聞かないと答えない (7)他の男(先輩や同僚)とよく飲みに行ったり二人でスノボーに行ったりする *ただし、関係について聞くと仲が良いだけの先輩だの同僚とは答えます (8)偶に「仕事になって」とドタキャン (9)ドタキャン後、次の予定を告げない (10)仲良くなって半年は経過したのに未だに敬語(年の差4歳)

このQ&Aのポイント
  • 内定後の質問で人事の心証を損ねた場合には、入社後のスタートが悪くなる可能性があります。人事の方からのサポートやフォローアップが受けにくくなるかもしれません。
  • また、入社後には注意が必要です。心証を損ねるような質問や行動は避けるべきです。他のメンバーや上司との関係も悪化する可能性があります。
  • 質問の際には、相手の気持ちや立場を考えることが大切です。感謝の気持ちを忘れずに伝えることも重要です。
回答を見る