• 締切済み

脈判定をお願いします

脈判定をお願いします。同じ職場です。 当方男性(41歳男性。今の会社に転職してきて三年) 先方女性(34歳女性。 今の会社は12年勤めている先輩) 最初の二年間は特に何もなく、業務上のやり取りだけの絡みがあり、何とも思ってはいませんでした。 しかし昨年の秋口くらいから自分の腕を触るボディタッチを何回かされるようになってから、こちらも意識するようになりました。 ただボディタッチだけでは判断しずらいと思い、今年初めくらいからこちらからも直接的には言わずに、職場なのでやや地味ですが「好意を匂わせる」程度の行動を行いながら信頼関係を構築することを目的とする一方、相手の反応も伺っていました。 「好意を匂わせる行動」は具体的には。。。 ・その人の周りに誰もいない時は仕事の事や多少くだけた話題を話しに行くようにした ・ホワイトデーに就業後、職場の廊下に呼び出して、「個別に」と言ってプレゼントを渡した ・今年の5月の就業後に一度、食事に誘ったが何故か食事ではなく社内の食堂(二人きり)で話す形となり、2~3時間ほどお互いの話(恋愛観や家族話などのプライベートな話が主で話の比率は相手7:自分3くらい)を時間を気にしない感じでしていた ・同じく今年の夏場に共同で仕事を隣り合ってする時に、相手が相手の右腕を自分の左腕にピトッとくっつけてきた(互いに半袖なので素肌)。自分も気があるので離さずにそのままにしていたら相手も離さず、5秒から10秒くらいそのままの状態だった ・最初のうちは敬語だったが、徐々に敬語とタメ口を織り混ぜるようにして、今は完全にお互いがタメ口での会話 ・時々、暇を見計らっては飴をあげていた(笑) などです。 ホワイトデーの時は最初は「個別に!?」と少し驚いていましたが、翌日職場内で向こうから来てくれて、笑顔でこっそりと「昨日はありがとう」と言ってきてくれました。 今は上記のように職場内で会えばタメ口で色々話をするような状況です。 ただ。。LINEについては聞けてない、というか聞いていない状況です。 以上の状況下でそんな遠くない時期に告白を考えています。 個人的には上のような反応があるので、敢えてLINEは聞かなくとも告白まで行ってみてもいいかな、という気もするんですが。。。 それともLINEを聞いて、やり取りを通じて更に仲を深めた上での告白の方がいいのか。。。 ここにきて悩んでおります。。。 脈判定と共に、皆様のお考え等をお聞きしたいです。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.5

脈アリとは言えないかな、、。 理由としては、女性側も気になる男性でしたらメアドやラインなど やり取りの手段として聞き出すと思うのです。 転職されて3年経過なら、相手から彼方に好意など持っていれば 既にメアド聞いたりして食事や個人的遊びなどなど予定に入れ合って いるんではないでしょうか。 女性側も彼方へアクションを起こしているのではないでしょうか。 もう少し個人的にインバクトある行動や言動が女性から あれば脈アリにも思えます。 34歳の女性なら結婚も考えるでしょうし、、もっと早い段階で 彼方に何かお誘いしているんではないでしょうか。 なので、脈アリ判定は少し難しいかな~!!

回答No.4

40台? 他の回答者じゃないけど、高校生かよって思う。 どれだけ奥手なんだよ。 お互い中年なんだから、質問している間に食事でも誘えよ。

• makaay10
回答No.3

質問者様のケ~スはデ~トしてないみたいですし、LINEさえ聞いてないので回答者基準なら判断材料0です。この段階で告白しようと考えるほど関係に自信があるなら確実にデ~トに誘ってますから。回答者は3回デ~ト出来て初めて脈を検討するル~ルにしてるから、あまり脈の有無で悩みません。

• zabusakura
回答No.2

気になることが・・・良いですか? 10代じゃ無いですよね・・・。文章の内容が10代かと・・・ その年齢で相手の気持ちの判断が付かないようなら、もし、付き合うことに なっても続かないと思いますが・・・ ボディータッチの多い、自分に気が有るんじゃないかと男性に勘違いさせるタイプの 女性じゃないでしょうか? そういう方はタメ口も上手く使い分けると思います。 特別な感情、はっきり言って無いと思います。 その理由は 「個別に!?」と少し驚いていました。 好きな人に頂いたら、そんな言葉は出て来ないんじゃないでしょうか? 素直に喜ぶか照れるかだと。 第一、バレンタインデーに、あなたに特別な感情が有るのなら あなただけに、何か有ると思うのですが、何かプレゼントされました? 食事に誘ったが何故か食事ではなく社内の食堂(二人きり)で話す形となり 好きな人なら会社の食堂は嫌だと思いますよ。もっと雰囲気の良い所で・・・と 思います。 2~3時間ほどお互いの話(恋愛観や家族話などのプライベートな話が主で話の比率は 相手7:自分3くらい)を時間を気にしない感じでしていた これも好きな人だと緊張して喋れなかったり、照れがあったりすると思いますが。 まぁ、話しやすい人なんでしょうね。 勿論、私は彼女じゃないので、解らないので直接、聞かれた方がよいと思いますが。

beckwhisky7777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足させていただきます。 まず、ホワイトデーに関しては向こうの気持ちはまだこちらに向いていない、という前提で「なんで渡してくれたんだろうか」と疑問を持ってもらうために渡しました。 食堂での話も同じです。 要は直接的に好きとは言わずに、「あれ?」ぐらいのことは思ってもらえるように上記の行動をしてきました。 それらを経て、今の状況があります。 なのでホワイトデーや食堂の頃については、向こうの気持ちはまた無くてもいいんです(笑)。 今回の質問はそれらを経て、今の状況がある、さてこれからどうしようか?という点でのご質問になります。

回答No.1

58歳 男性 この文章は質問者様だけの書込 女性側の書込は当然ですがありません 従って第三者はこの文章だけでは何も分かりません 質問者様しか決められない事です 質問者様が思うように行動して下さい