• 締切済み
  • すぐに回答を!

脈なし、脈あり

こんにちは! 私は、今度の文化祭で、先輩にお菓子をあげて、告白しようかと考えています。 それで、先輩にLINEで、 わたし:先輩にあげるお菓子、義理じゃないです! 先輩:まじ?? わたし:まじだったらだめですかw 先輩:そゆことじゃなくて、ビックリしたw って感じで、私がなんか、言ったら会話が終わりそうになりました。 そしたら、向こうが話題を変えてきました。 これで、ああ、もう脈なしだ!と思って 諦めようと思ってました。 文化祭1日目。 私が、たまたま先輩のクラスを通ってしまったとき、教室にいた先輩と目が合いました。 私は、スルーして隣の教室に入ろうとしたのですが、そのときに、先輩が、 大きい声で私の名前を呼んで、自分のクラスに入れさせました。 私は、意味がわからなかったのですが、なんとか平静を装いました。 部活のときも、私の名前を呼んだりしてきました。いつもより、すごく目があったりしました。 先輩が、なんでわざわざ私を呼んだのかわかりません。 皆さんは、どう思いますか? 諦めようにも、少しの可能性を信じてしまう自分がいます。

みんなの回答

• 回答No.4

脈なしだったら、なんとなく避けたりするんじゃないですかね。あきらめないで気持ちを伝えてみてはどうでしょう。結果はどうなるか分からないけれど、そういう勇気を持つことは大事ですよ。