• ベストアンサー

これって脈あり?

中2の女子です。 今好きな人がいます。 好きな人は私が好きなことを知っています。 でも最近、話しかけてもスルーされるんです・・・ 友達は恥ずかしいだよ。というんですけどそうなのでしょうか? あと、部活に行こうとしていると背伸びをして私のほうを見ていました。 それで、目があうと、違う方向をみて、また見てきて・・・。 脈ありだとおもいますか? 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.3

これくらいの年齢だと男子はどう対応していいのかわからないということ多いです。 そのリアクションからは「脈有り」だろうとは思いますが、「どう対応していいのかわからない」のですから期待したような展開にならないどころか極端な場合、あなたを傷つけるような振る舞いも有り得ます。 脅かすようで申し訳ないですが、もしそんな風になってしまったも「どう対応していいのかわからない」が理由なので、そのことを思いだしてください。 そういう場合は彼の正面に立って、あなた自身が何を考えていてどうしたいのかをハッキリと言葉で告げてください。 中学生男子に、思いやるとか気持ちをくみ取るといった芸当は出来ません。 間違いようのないくらいハッキリとした言葉で言ってやらないとわからないのです。

その他の回答 (3)

• wa-cyann
回答No.4

脈ありです! ただその男の子は恥ずかしいんだと思います。

airi-ichigo
質問者

お礼

これからもがんばっていきたいと思います☆ ありがとうございました!

• miniloto5
回答No.2

本当の意味で脈だけならアリだと思います。 好き嫌いまではまだいっていなくて、気になっている程度のようだと。 小中男子は今も昔も変わらず、女性と比べて子どもですよ

airi-ichigo
質問者

お礼

子供ですよね。。。 ありがとうございました!

• copemaru
回答No.1

>部活に行こうとしていると背伸びをして私のほうを見ていました。 >それで、目があうと、違う方向をみて、また見てきて・・・。 それが事実なら「脈あり」です。 中学生の男子なんて,そんなものです。

airi-ichigo
質問者

お礼

そうですか(笑) ありがとうございました!