• ベストアンサー

これって脈あり?

中2の女子です。 今好きな人がいます。 好きな人は私が好きなことを知っています。 でも最近、話しかけてもスルーされるんです・・・ 友達は恥ずかしいだよ。というんですけどそうなのでしょうか? あと、部活に行こうとしていると背伸びをして私のほうを見ていました。 それで、目があうと、違う方向をみて、また見てきて・・・。 脈ありだとおもいますか? 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

これくらいの年齢だと男子はどう対応していいのかわからないということ多いです。 そのリアクションからは「脈有り」だろうとは思いますが、「どう対応していいのかわからない」のですから期待したような展開にならないどころか極端な場合、あなたを傷つけるような振る舞いも有り得ます。 脅かすようで申し訳ないですが、もしそんな風になってしまったも「どう対応していいのかわからない」が理由なので、そのことを思いだしてください。 そういう場合は彼の正面に立って、あなた自身が何を考えていてどうしたいのかをハッキリと言葉で告げてください。 中学生男子に、思いやるとか気持ちをくみ取るといった芸当は出来ません。 間違いようのないくらいハッキリとした言葉で言ってやらないとわからないのです。

その他の回答 (3)

  • wa-cyann
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

脈ありです! ただその男の子は恥ずかしいんだと思います。

airi-ichigo
質問者

お礼

これからもがんばっていきたいと思います☆ ありがとうございました!

  • miniloto5
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.2

本当の意味で脈だけならアリだと思います。 好き嫌いまではまだいっていなくて、気になっている程度のようだと。 小中男子は今も昔も変わらず、女性と比べて子どもですよ

airi-ichigo
質問者

お礼

子供ですよね。。。 ありがとうございました!

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

>部活に行こうとしていると背伸びをして私のほうを見ていました。 >それで、目があうと、違う方向をみて、また見てきて・・・。 それが事実なら「脈あり」です。 中学生の男子なんて,そんなものです。

airi-ichigo
質問者

お礼

そうですか(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脈アリ判定よろしくお願いします!!

    こんにちは!今凄く気になってる人がいてその人が今私に脈があるのかもしれないと思ったところがあったので判定よろしくお願いします!!中2です! 〜脈があると感じたところ〜 ・部活中よく目が合う ・違う方向行った方が明らかに帰るのが早いのに、好きな人は遠回りして一緒に帰った ・LINEがほぼ毎日来る ・LINEでyoutubeをよく共有してくる 回答よろしくお願いします!!

  • 脈ありでしょうか?

    初めまして。 私は中2の女子です。 性格は 明るく、よく真面目とも言われます。 脈ありか判断していただきたい相手も中2の男子です。 性格は、面白くてとにかく明るいです。少しシャイでもあります。 あと、にぎやか系の女子と仲が良いです。(ウチの学校は小学校から持ち上がりの学校なので、昔から知っているからでもあります。) 関係  同クラで、最近は前よりしゃべるようになりました。 脈あり ・目が合う ・喋るときのほとんどが彼からです。 ・からかってきたり、集配物集めるときに渡してはくれるけどなかなか離さなかったり、わざと顔の前ばかりに出してきたりします ・いきなり「I love ○○」と教室で言われました。下向いてたら、「あ、そういう反応か。そっか」って言ってました。 ・音楽の時、目があって手をふってきました。 脈なし ・他の女子と仲がいい ・目が合っても絶対こっちからそらしてしまう ・職業体験の活動週間の間、私のいる事業所に彼や彼の事業所の人が来たとき、1度も目が合わなかった。(違う場所にいたもう一人の子には話しかけたみたいです) ✩補足 ・たぶん、好きってことは彼にバレてます。一日で態度がものすごく変わった日があったので。(ずっと話しかけてきたり) ・目が合ったときにじっと見てきて、そらした後にもう一度見るとすぐにまた目が合いました。 判定お願いします

  • コレって脈あり?

    男です。(中2) 好きな人がいるんですが、その人(Y)と最近会話が多くなって、とても嬉しいです。最近こんなことがあったんですが、Yは僕に脈ありでしょうか? 1、Yの方から話しかけてくれる。 2、話すときは他の人とは違い、目を見て話してくれる。 3、僕はYと一年以上同じ塾で、同じクラスだったのですが、   レベルが高いクラスだったのでYが下のクラスに落ちた、   というYがYの友達にさえ言いづらい、   僕に言ってくれなくてもいいことを個人的に   Yが教えてくれた。 脈ありだったら嬉しいのですが・・・・ コレだけでは分かりませんかね? よろしくお願いします。

  • 脈あり?

    中2女子です、今スキな人がいます! 最近その人から ・クラスの前を通るとほとんどの確率で話しかけられる ・好きな人をかなり聞かれる ・↑そのときに、「そっちのも知りたい」と私が言うと 「もし、俺がお前の事すきだったら嫌?」と聞かれた ・たぶん、仲良い《はずw こんな感じですが、脈ありですか~? そのスキな人はもてます泣

  • 脈アリ!?

    今、中二の男です その子とは同じ部活なのですが なかなか不安で告白できません。 脈アリと思われることは  頻繁に目があう(部活外でも)〔真剣な眼差しかと〕 よく自分にちょっかいを出してくる あと百パーセント誤解だとおもいますが  自分に対してよく笑ってくれます。 脈アリでしょうか?判定お願いします。

  • 脈あり?

    長文です。 高校生女子です。好きバレしてる好きな人に文化祭前日に写真撮ろと誘い、当日好きな人と文化祭で写真を撮りました。私が廊下にいて好きな人が教室いた時、目が合い待ってというようなハンドサインをあっちがしてきて、彼が髪を整えてからこっちにきて写真を一緒に撮ってくれました。帰宅後、写真撮ってくれてありがとうと送ったところ既読スルーされました。文化祭代休明けに好きな人とこないだ一緒に登校しました。その人は内向的な性格だからか、あっちから話題を出すことがありません。しかし、一緒に登校しているのを見た友達によると、彼が歩いてる時に私の方に寄っていたそうです。脈ありなのか脈なしなのかわかりません。以前は目が合っても無視されたりしたのに最近目があった時は会釈してくれるようになりました。

  • これって脈あり?

    中学生の女子です。今、好きな人がいるんですが彼の気持ちがわからないので教えて下さい!話が分かりにくいと思いますが最後まで読んでくれると嬉しいです! 私の好きな人は、1つ下の後輩で同じバスケ部です。 部活は男女一緒に練習するんですがそのときに何回も目が合います。 学校で廊下とかですれ違ったときとかもめっちゃ目が合っていまいます。 最初は私の勘違いかなって思っていたんですが、私の友達からも 「あの子、今通る時めっちゃ〇〇(私)の方見てたよ」と言われます。 こないだは部活で練習してるときに、彼と目がちらっと合ってしまったんですが、そしたら彼が私が居る方に来て私の近くに座ってきました。 友達からも「今あの子、〇〇(私)がいるからこっち来たんじゃないの?めっちゃこっち見てきたよ」と言われます。 もともと彼のことが気になっていたんですが最近は友達からも言われるようになって更に意識してしまうようになってしまいました。 こないだ、私が彼に彼の忘れ物を教室まで届けに行ったことがあったのですがそしたら彼がその忘れ物をぎゅっと抱いて「めっちゃ嬉しいんだけど」と言っていたらしいです。このことは彼の友達から聞きました。 彼の友達とは私は小学生からの仲良しの子でその子から聞きました。 彼は私のことどう思っていると思いますか? 彼に直接聞けたら聞きたいけど緊張してうまく話せません。 だから教えて下さい!

  • 脈ありだと思いますか?

    中3女子です。 私の好きな人は、同じ部活の2年で、 私に好かれていることを知っています。 今は普通に友達です。 部活中にパソコンで検索していたんですけど、 彼が、「何それー」と言って、私のパソコンを覗いてきました。 しばらく隣で一緒に見ていたんですが、 体も顔も近いんです。 しかも5分間以上は近いままでした。 自分のことを好きということを知っているのに、彼は何がしたかったのでしょうか。 これ、脈ありだと思いますか?

  • 脈あり???

     これって脈ありですか?  私には、好きな人がいます。私は、中一で好きな人は中二の男子です。  学校は違うのですが、水泳を習っていて、スイミングスクールが一緒です。  彼は、異性によくもてるとか・・・うわさを聞いたことがあります。  それに、私の友達からの情報では、この前初めて告白されて、付き合ったとか。(まあ、初めてだったもので、舞い上がってつきあっちゃって、本当は好きでなかったので4日で別れたそうです)  私のスイミングスクールは、男子と女子は全く話しません。  そして、知り合って約一年・・・。  この一年間、好きだということは示してきました。  相手もそれに答えるかのように、よくこっちを見てくれたり、近くに来てくれたりしていました。  最近なのですが、よく話しかけてくれるようになりました。  でも、モテるとかなんとかで、私のことが好きかわかりません!  これは、脈ありでしょうか???

  • 脈ありですかね?

    はじめまして(○´∀`○) 中2女子です! 好きな後輩がいます(〃▽〃) 後輩とは、メールもするし(最近はしてないけど…) 手も振り合います!! 後輩に○○君と呼ぶと…真っ赤な顔して、こっち見てくれます(*´▽`*) 後輩が私のこと好きという噂もありました! 以上のことから、脈ありと思いますか? 回答宜しくお願いします(*´▽`*)