• ベストアンサー

脈ありだと思いますか?

中3女子です。 私の好きな人は、同じ部活の2年で、 私に好かれていることを知っています。 今は普通に友達です。 部活中にパソコンで検索していたんですけど、 彼が、「何それー」と言って、私のパソコンを覗いてきました。 しばらく隣で一緒に見ていたんですが、 体も顔も近いんです。 しかも5分間以上は近いままでした。 自分のことを好きということを知っているのに、彼は何がしたかったのでしょうか。 これ、脈ありだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 06199612x
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

こんばんは 質問者さんが自分に好意をよせてるのを知ってるからからかい半分でわざと近くにきたんじゃないかなと思いました だからと言ってもそうしてくること自体はその人も質問者さんにそれなりの好意はあると思いますよ^^ 好意がなかったらそんなことしませんもん がんばってくださいね

noname#157117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kisujapan
  • ベストアンサー率27% (57/211)
回答No.1

あなたが彼の事を好きなのを知っていての行動だったらなかなかがんばったんじゃないですか。 一言が言えない彼に、一言言ってあげたら、親密になれるので、シャイな彼にはあなたから話してください。脈は充分あると思います。

noname#157117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり診断お願いします。

    中3女子です。 同じ部活の2年男子に恋してます。 脈あり診断お願いします 彼は比較的真面目で、悪ふざけもめったにしません。 人の悪口とかも言いません。 彼とは、普通の友達みたいな感じです。 普通に喋れます。 たまに彼からちょっかいを出してくることもあります。(私からも) 彼は今日、私に好かれていることを知ったらしいです。 (私の友達が彼に言った) 私はその会話に参加していなかったのですが、 どのタイミングで言ったかは解りました。 しばらく彼は気まずそうにしていましたが、 しばらくたって普通に話しかけてきました。 ちょっかいも出されました。 顔も近かづけてきたときもありました。 少なくとも嫌われてはいないと思うんですが。。。 脈ありだと思いますか?

  • これって脈アリでしょうか・・・

    中3の女子です。 私には好きな人がいて、部活の後輩です。 私の部活は上下関係があまりなく、彼と話をするときもタメで、お互いに冗談を言い合ったり相談を聞きあったりなど、気軽になんでも話せる友達です。 両思いかなとは思うのですが、本人が以前、「恋愛には興味がない」と言っていたのでイマイチよく分かりません。ただ、体目当てではないというのは確かです。 次のようなことをされるのですが、これって脈アリでしょうか・・・ ・抱きつく ・相合傘 ・手をつなぐ ・周りに付き合ってるのかと勘違いされるぐらい仲良くする ・映画などに誘う ・毎日一緒に帰る ・私の前だとついつい本音がでてしまうと言う(気をつかわずに話せるってことでしょうか?) ・とても冗談っぽく「好き」と言う(私も言ったりします。) よろしくお願いします。

  • 脈ありなし判定してもらえますか!?

    好きな人がいます 脈ありかどうか判定してほしいので ぐだぐだの長文でも読んでくれるという人よろしくお願いします 辛口 甘口 どちらでもおkです ちなみに中3女子です 相手の性格 *天然 *かなりシャイ @脈ありと思うところ@ *友達経由で遊びに誘ってくれた *その好きな人の近くの友達と喋っていると大体毎回じーっとこっちを見てくる *その好きな人は顔を伏せてうつ伏せになっている事が多いのですが 私が話すと(好きな人にではなく友達にです)ぱっと顔を上げてこっちを見てくれることが多い *「高校へ行ったら友達ができるか不安だ」と言ったら 「大丈夫。俺もその高校行くからwへっへっへw」と言われた *こっちを見ているのかな?と思うことが多々ある *目が合うとずーっと目を放さずにこっちをみてくる @脈なしと思うところ@ *好きな人が少し天然っぽいので 無意識に脈ありかも!と思わせてしまう言動をしているのではないかという所 *普通に仲のいい友達と思われているのではないかという所 *二人だけだとあっちから全然話かけてこない 以上です よろしければ判定お願いします!!

  • これって脈ありですかね??

    こんにちは。 中3女子です。 なつごろ友達を通じてメールをし始めた先輩がいます。先輩はいま高校1年です。 その友達が言うには、中学の頃からわたしのことが好きでメアドを教えて欲しいといってきたそうです。 それでメールは結構してて実際に会ったりも何回かしてました。話しているうちに私も先輩を意識し始めました。 3日前のことです。会おうと言われたので会いました。しばらく話していて、頭ぽんぽんされてそのまま抱きしめられました。そのまま話をつづけていました。 離されて普通に座りながら話しているとおでことほっぺにキスされましたww もうどうしていいかわからなくて「え?」っていったらまたぎゅって抱きしめられました。 どきどきしたし嬉しかったけど、付き合ってないので先輩が私のことどう思っているのか良くわかりません。私のこと本当にすきなんでしょうか? ただキスがしたくてしているだけでしょうか? 脈ありかどうか教えてください!

  • 脈あるでしょうか?

    中3男子です。 次の女子は脈あるでしょうか? ○脈ある根拠 ・先月校長面接でほかの男子もいたのに僕の腕だけを軽くたたいて(触って)「頑張ってね」と言われた。 ・2、3日前掃除の時間終わって、教室に帰るときに、女子に彼女のハンカチを投げられました。2回ぐらい投げたり返したりの繰り返しで、最後に彼女が「ごめんね」って言っていた。(彼女が女子に投げてと頼んだよう) ・席が隣のとき給食で、いつも僕のことばかり見てる。 ○脈ない根拠 ・毎日は彼女と話さない。(たまにしか話さない) ・僕のこと「かわいい」とかしか言わず、「かっこいい」と言われたことがない。 回答よろしくお願いします。(誹謗・中傷はご遠慮ください)

  • 脈あり?

    中3の男です。 現在、僕には気になっている人が居るのですが 脈があるのか無いのかが分かりません。 脈があるのかな?と思う所は・・・。 ・メールアドレスを向こうから聞いてきた。 ・一緒に帰ろう?と言われ、3日連続で学校から2人で一緒に帰った。 ・僕の事をやたらと褒めてくる。 (目がキレイ、話しやすい、話してて面白い、など・・・。) ・僕と話す時、終始笑顔。 ・目がやたらと合い、合った時には必ず笑っている。 一方で、脈がなしなのかな?と思う所は・・・。 ・「好きな人はいない!」と言っている。 ・一緒に帰るのは居残りの時だけで、普通の時は友達と帰ると言っている。 読み辛い文章で申し訳ありません。 脈はあるのでしょうか?

  • 脈あり診断してください

    卒業を控えた中3男子です 今同じクラスに好きな女子がいます その女子とは隣りの席なのでよく話しており 少なくとも僕に好意はあると思います そこで、脈あり診断してください 脈ありだと思う点 ・メールの返信が結構はやい ・ボディタッチが多い ・手づくりのチョコをバレンタインの一週間後だけど くれた ・休み時間などは2人きりで話したり遊んだりしている ・よく目が合う ・ちょっかいをかけてくる ・僕の私服に興味を持っている 脈なしだと思う点 ・前の彼女のことで小馬鹿にする ・メールをよくブチられる 以上です よろしくお願いします。

  • 脈あり診断お願いします!

    中3女子です 私には1年2ヶ月くらい片想いしてるAくん(仮)がいます。 その人と付き合いたいので脈ありか脈なしか教えていただきたいです。 ・連絡は毎日あっちから来る ・ボディーシンクロニーになる事が多い ・よく視線を感じるんですが、見ると必ず目が合う ・下校の時、私がタイミングをずらしても毎回後ろにいる ・私がAくんのクラスの前を通るとAくんの友達4人くらいがAくんの方をみてにやにやしてます ・集会の時いつもは隣なんですが私がずれて1つ前に行った時Aくんは私の隣の男子に頼んで場所を変わってもらってました 脈ありか脈なしどちらでしょうか…?

  • これって脈ありですか?

    中学生の女子です。恋愛相談です。 後輩で仲のいい男の子がいます。その子とは小学6年生で知り合いました。その男の子が中学に入学してきてから前よりもっと仲良くなりました。その子とは、同じ部活です。部活から帰ってるときは、いつも さりげなく横に来て話しかけられて家の近くまで一緒に帰ってます。 「今日の放課後一緒に遊ぼうぜ」と、誘われるときもあります。 部活のときも他の人には話しかけないのに、私には話しかけてきます。 こないだ、一緒に帰ってるときに、私が「〇〇くんって可愛いよね〜」 って言うと勘違いかもしれないんですが、拗ねて 明らかに表情が暗くなって「まじであいつはやめろ」「ほんとにやめたほうがいい」と、止められました。 これって脈ありですかね?それとも私の勘違いでただの友達ってだけ でしょうか?教えて下さい。

  • 脈あり?

    僕のクラスで隣の女子は 質問攻めをしてきたり ボディータッチをしてきたり 向かい合って話すと顔が赤面になったりするのですがこれって脈ありのサインなんでしょうか?回答よろしくお願いします。