• ベストアンサー

これって脈アリでしょうか・・・

中3の女子です。 私には好きな人がいて、部活の後輩です。 私の部活は上下関係があまりなく、彼と話をするときもタメで、お互いに冗談を言い合ったり相談を聞きあったりなど、気軽になんでも話せる友達です。 両思いかなとは思うのですが、本人が以前、「恋愛には興味がない」と言っていたのでイマイチよく分かりません。ただ、体目当てではないというのは確かです。 次のようなことをされるのですが、これって脈アリでしょうか・・・ ・抱きつく ・相合傘 ・手をつなぐ ・周りに付き合ってるのかと勘違いされるぐらい仲良くする ・映画などに誘う ・毎日一緒に帰る ・私の前だとついつい本音がでてしまうと言う(気をつかわずに話せるってことでしょうか?) ・とても冗談っぽく「好き」と言う(私も言ったりします。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.2

付き合ってるという概念はなんでしょうかね。 抱きつく行為は、友達同士でもしますか? 冗談っぽくでも、好きと言うなら好きなのでは? 体目当てではないといいますが、どこまでの体目当てなんですかね? 付き合えるかどうかは、相手次第ですが (部活に集中したい。やる事が一杯あって、恋愛の事を考えたくない等) 脈はあるのではないでしょうか?

myulia
質問者

お礼

回答ありがとうございましたっ!

その他の回答 (1)

回答No.1

最近の子って、ませてるからわからないけど。 それだけの事してれば、脈有りと思って良いんじゃないかな? 逆に言わせてもらうと、お互いそんな感じで、告ってフられたなんて事あれば、ありえないっしょ? 抱きつくって・・・。

myulia
質問者

お礼

回答ありがとうございましたっ!

関連するQ&A

  • 脈アリでしょうか?

    質問があります。 ある女性と初めて二人で会ったのですが、その日はちょうど雨でした。 その女性は雨が降っているのを知ってか知らずか、傘を持ってきていなかったので自然と相合傘することになりました。 その女性は、「雨が降っていることを知っていた」と仮定して考えた場合、意図的に傘を忘れたことになります。 これは、脈アリと言えるのでしょうか? 分かりづらい文章で申し訳ないのですが、どうか意見をお願いします。

  • これって脈アリ?

    これって脈アリ? 新潟の中三です。僕は中一のころから好きな女子がいます。中一のときは同じクラスでたまにしゃべるくらいで中2になり、まったくしゃべらなくなり中三にはいっても違うクラスでした。 ここからが問題で、ここ二年ずっとしゃべってなかったそのこが僕にメールで、誕生日おめでとう!、 といってきました!中二ではこのメールはありませんでした!これにはびっくりでした。しかもすれちがいざまに目があったり、ちょっとはなしかけられたりします! これってどうなんでしょう?みゃくありでしょうか?回答お願いします!

  • これって脈アリ....?

    私、先輩に一目惚れしたんですが、ある事があってずっと気まずかったんです... 昨日、ようやくアドをゲットして話してたら 「俺の知る後輩の中で一番可愛いと思うよ」 「絶対モテそう」 「お前の事嫌いじゃないから」 「俺のこと本気で好きになってくれるなら」 「遊びに誘ってくれて嬉しいよ」 とか、冗談っぽく言われました! でも、先輩の友達曰く 「あいつはすぐ可愛いとか言うよ」って言ってました>< 正直、これって脈アリなのかな...?

  • 脈アリ?それとも、からかい?

    職場に歳下の男の子(AB型)がいるのですが、以下の言動や態度は、脈アリでしょうか? (1)雨が降ってた昼間に 『傘無い...』と呟いていたら、その男の子が先に帰った後LINEがきて、コートあるので自分の傘を使ってくださいと言われた。 (2)他の人にあまり教えたくないと言うお店に連れて行ってくれる(2人で行きました) (3)30過ぎてお互い恋人が居なかったら結婚しましょうと言われた(冗談?) (4)わたしのが先輩なのに良くイジられる(からかわれる) (5)家が近いこともあり、良く2人で飲みにいくandわたしが今日~行こうかな。というとついてくる。 (6)みんなで飲んだ時に、先輩が後輩にこいつ(わたし)と付き合うのはどう?と聞いており、 『わたしと付き合うのは大変なので遠慮しときます』と言っていた。(わたしが少々天然?というかポーッとしているところがあるので) (7)みんなで飲んだときも良く目が合う(行動をかなり見られている) (8)メールなど連絡は頻繁にはこない。でも先輩がいるから会社楽しいですとか言われた。 好意を持たれているのか、 ただ単に遊ばれているのか良く分かりません... (お恥ずかしながら自身があまり恋愛経験無いもので...) 後輩自体は歳下とは思えないくらいしっかりしている子です。 同じ職場なのでなんとなく気まずいです(._.) ご回答、宜しくお願い致します。

  • これは脈アリでしょうか?

    大学生の男です、私には今好きな人がいます。バイト先の後輩の高校生です。 2ヶ月近く前くらいから気になりはじめて、8月になって思い切って 誘ってみて花火祭りと映画を見に行きました。 ただ相手は静かな子で自分の気持ちを表に出すような子ではなくあまり まだ彼女が分かりません。 先日メールしていた際にディズニーランドの話が出ていてダメ元冗談半分で 「一緒に行く?」と聞いたら行きたいと返事が来ました。 友人に相談したら好意がないと行かないだろといわれたんですがこれは 脈アリなんですか?別に好意がなくても行きたければ行くもんですか?

  • 脈あり診断お願いします

    脈あり診断お願いします。 自分は男で、相手は2歳年下のバイトの後輩です。 気になる点を挙げていきます。 ・冗談で、思わせぶりなことを言うけど私には〇〇さん(自分)しかおらんって言われた。 ・他の女の子のスタッフと2人で喋っていると寄ってきて、2人で楽しそうに話しているの見てたら羨ましくなったと言われた。 ・バイトの休憩中や終わった後に一緒にコンビニ行こうと誘ってくる。 ・たまにはバイクで乗せて送ってよとちょっと恥ずかしそうに言われた。 ・あーんしてデザートを食べさせてくれた。 ・バイト後2人で飲んで、帰りに送る時に傘に入れてくれて相合傘をした。 ・〇〇さんと喋ると会話のラリーがとても続くけん楽しいと言われた。 以上です。考えすぎですかね? 回答の程よろしくお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • 脈アリ判定お願いします

    相手に期待してはいけないのに、脈があるかどうか期待してしまいます。私には気になる人がいます。彼は、2人で遊ぶことや、飲みに行くこと、一緒に授業を受けたり、登下校することを誘ってくれます。登校した時、道が狭かったため、お互い傘を差していても入る?と聞いたりしてきます。 また、前に話してて楽しい人が好きと言っていて、この間私と話してて楽しいと言ってくれます。そして、私は容姿にあまり自信がないけれど、あるsnsでご飯に行った時に撮ったツーショットだけをピン留めしてくれています。酔った時もそうじゃない時も、混んでる場所に行くと肩や背中などを必要以上に触ってくることもあります。理由を聞くと、心配だからと言ってきます。私のこと気になってくれているのかもと思ったのですが、この間気になる人がいるか聞いた時にいないと言われました。思い返せば、私が旅行中の時にどうしても通話したいと言われ、割と重ための相談を受けたことがありました。男性の方は自分の悩みを好きな人に言うイメージがないので、やはり私のことは女友達として見てるのかなと思いました。今までネット上でしか通話などのやりとりをしたことがなく(内容はほぼ勉強の話)、偶然大学が同じで実際に会ったのは1ヶ月前くらいです。彼は同い年ですが、1年後輩です。彼のことを気になっているけれど、所属している部活が一緒なので、周りの友人も彼のことを知っています。脈アリか脈ナシかどうか、判断していただきたいです。

  • これって脈アリでしょうか?それともナシ?

     はじめまして中3女子です。  タイトル通り、脈アリ診断お願いします!  私はクラスに好きな人がいます。  その人とは席替えをするまで、  席が近く(私の1つ前)、よく話していました。  しかし席替えをしたら席がすごい離れてしまい、  今ではちょうど教室の対角線上にいます(><)  そして  私は大人しい性格ということもあり、  「話す機会もなくなってしまうのでは!?」  と思っていました。  でも、最近彼の行動で気になることがあり、    ○席がすごい遠いのに、     わざわざ私の隣の男子と喋りに来る。     (近くにも喋る人がいるはずなのに、休み時間の度に。)      ○前よりも、よく話し掛けてくれる。          ○よく会う。       ○彼が私に話し掛けたとき、     彼の友達が「ナンパしてんなよ~」と言っていた。  と、いった感じです。  ちなみに私は、  どちらかといえば自分から話すのは苦手で、  いつも相手に話し掛けてもらうタイプです。    そして好きな人は、社交的で誰とでも話せるタイプ。  でも、自分から女子に話し掛けていくタイプではないかも     長くなってしまいましたが、  これは脈アリでしょうか?    また、どうやったら彼に好きと気づいてもらえますか?                 

  • これって脈アリ?

    初めまして!中3女子です! 早速なんですけど私には好きな人がいます。 昨日、エイプリルフールだったので彼氏がいてその人からDVされてると嘘をつきました。(不快になったらごめんなさい)そしたら、すごい真剣に相談に乗ってくれてエイプリルフールだとネタバラシしたら「マジか〜まあ今後、何か困ったことあったら遠慮なく言っていーよ」と言われました。 で、今日ラインで話してたら「昨日の話はマジでビビったわ」と来たので「ごめんってw」と言ったら「やり返したるわ」と言われました。 少し前の話なんですけど間接キスしたり、周りに誰もいない状態で2人で話してたりということがありました また、好きな人の幼馴染(私の親友)が「私にする態度と違うし、長年見てきた私が言うけど絶対好きだよ!」と言われました。 以上を踏まえて、これって脈アリなんでしょうか??

  • 脈はアリでしょうか?

    こんにちは。大学生・男です。 気になる人ができました! その子はサークルの後輩なんですが、脈アリでしょうか? 勘違いしがちの情けない男なのでアドバイスお願いします。 (1)話すときはいつも笑顔!僕のしょうもない話で笑ってくれます(学科が同じなので授業でも偶然会うことがありますが、 笑顔で挨拶してくれます。しかし僕以外と話すときもいつも笑顔の子です。。。) (2)帰り道が同じなのでサークルのある日はいつも二人で帰ります(僕が用事があって早めに帰る時も、一緒に帰って大丈夫ですか?と聞いてくる) (3)唐突に、彼女いるんですか?と聞かれた(「いないよ」と答えたところ「意外ですね!」と言われた。社交辞令とはいえうれしいものです^^) (4)メールはたまにします。その時は疑問系で返してくれますが、メール頻度が多いというわけではありません。 以上4点で情報不足ですが望みはあるでしょうか??