• 締切済み

脈あり診断お願いします

脈あり診断お願いします。 自分は男で、相手は2歳年下のバイトの後輩です。 気になる点を挙げていきます。 ・冗談で、思わせぶりなことを言うけど私には〇〇さん(自分)しかおらんって言われた。 ・他の女の子のスタッフと2人で喋っていると寄ってきて、2人で楽しそうに話しているの見てたら羨ましくなったと言われた。 ・バイトの休憩中や終わった後に一緒にコンビニ行こうと誘ってくる。 ・たまにはバイクで乗せて送ってよとちょっと恥ずかしそうに言われた。 ・あーんしてデザートを食べさせてくれた。 ・バイト後2人で飲んで、帰りに送る時に傘に入れてくれて相合傘をした。 ・〇〇さんと喋ると会話のラリーがとても続くけん楽しいと言われた。 以上です。考えすぎですかね? 回答の程よろしくお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました!

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.5

これだけ証拠があるのに何を疑ってるんですか?あなたも彼女の事好きならさっさと告ったほうが男らしいですよ?これ以上彼女のアプローチを待ってたら、彼女が脈無しと判断して他いきますよ?怖いんですか勘違いが??これだけアプローチされて勘違いかもて臆病になるあなたの方が怖いです。

  • bravoo
  • ベストアンサー率12% (21/173)
回答No.4

けっこうアピールしてきてるんじゃないでしょうか。脈はあると思いますよ。 >・冗談で、思わせぶりなことを言うけど私には〇〇さん(自分)しかおらんって言われた。 >・他の女の子のスタッフと2人で喋っていると寄ってきて、2人で楽しそうに話しているの見てたら羨ましくなったと言われた。 >・たまにはバイクで乗せて送ってよとちょっと恥ずかしそうに言われた。 >・あーんしてデザートを食べさせてくれた。 >・バイト後2人で飲んで、帰りに送る時に傘に入れてくれて相合傘をした。 全般的に、あなたをかなり強く意識しているように見えます。 どこかに遊びにさそってみてもいいんじゃないですか。 あなたも「俺も君しかいないなー」って言ってみたり、バイクで送ってあげたり、いろいろアプローチをしてみてはどうでしょうか。けっこうOKが出るような感じはしますけどね。 がんばってみてください。うまくいくといいですね

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.3

普通に脈ありだね。告白なんてしないで、そのまま自然に恋人みたいになっちゃえば。 デートしたり、飲みに行ったり、普通の恋人がするような事をして、告白だけは焦らす。 これで彼女はあなたをもっと好きになるでしょう。告白は駄目よ。彼女の性格を考えると冷める可能性あるから。

回答No.2

普通に考えれば脈アリですね。 彼女の性格はどんな感じなのでしょうか。 他の回答者さんもおっしゃってますが小悪魔タイプの可能性はどうですか? 「追われる恋より、追う恋の方が楽しい」っていうタイプだと面倒です。 貴方から告白して付き合いが始まったとします。 貴方が彼女に夢中になると、彼女は面白みが無くなって素っ気無い態度を取ります。 そうなると、益々彼女に惹かれます。 その後、重たいとかの理由で別れ話になり悩むようになるかもです。 彼女が小悪魔タイプなら気持ちを入れ過ぎないことです。 頑張って下さいね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

普通に読めば,女性からの積極的なアプローチですし,彼女自身あなたには,自分の好意が伝わっていると思うのが普通。 ただ,ここまでいろんな人の前で露骨にするときには,あなたをからかっているという場合もあるので,そのへん思い当たる節がないかだけ検討して下さい。 可能性として残っているのは「あの先輩,女の子不慣れにみえるから,ゴロニャンしたらうれしそうだったw」 とこうゆう悪魔的な女性はたまに居るので気を付けてください。 普通に捉えれば,大丈夫だと思いますよ。

関連するQ&A

  • これって脈アリでしょうか・・・

    中3の女子です。 私には好きな人がいて、部活の後輩です。 私の部活は上下関係があまりなく、彼と話をするときもタメで、お互いに冗談を言い合ったり相談を聞きあったりなど、気軽になんでも話せる友達です。 両思いかなとは思うのですが、本人が以前、「恋愛には興味がない」と言っていたのでイマイチよく分かりません。ただ、体目当てではないというのは確かです。 次のようなことをされるのですが、これって脈アリでしょうか・・・ ・抱きつく ・相合傘 ・手をつなぐ ・周りに付き合ってるのかと勘違いされるぐらい仲良くする ・映画などに誘う ・毎日一緒に帰る ・私の前だとついつい本音がでてしまうと言う(気をつかわずに話せるってことでしょうか?) ・とても冗談っぽく「好き」と言う(私も言ったりします。) よろしくお願いします。

  • 脈アリでしょうか?

    質問があります。 ある女性と初めて二人で会ったのですが、その日はちょうど雨でした。 その女性は雨が降っているのを知ってか知らずか、傘を持ってきていなかったので自然と相合傘することになりました。 その女性は、「雨が降っていることを知っていた」と仮定して考えた場合、意図的に傘を忘れたことになります。 これは、脈アリと言えるのでしょうか? 分かりづらい文章で申し訳ないのですが、どうか意見をお願いします。

  • 脈アリ?それとも、からかい?

    職場に歳下の男の子(AB型)がいるのですが、以下の言動や態度は、脈アリでしょうか? (1)雨が降ってた昼間に 『傘無い...』と呟いていたら、その男の子が先に帰った後LINEがきて、コートあるので自分の傘を使ってくださいと言われた。 (2)他の人にあまり教えたくないと言うお店に連れて行ってくれる(2人で行きました) (3)30過ぎてお互い恋人が居なかったら結婚しましょうと言われた(冗談?) (4)わたしのが先輩なのに良くイジられる(からかわれる) (5)家が近いこともあり、良く2人で飲みにいくandわたしが今日~行こうかな。というとついてくる。 (6)みんなで飲んだ時に、先輩が後輩にこいつ(わたし)と付き合うのはどう?と聞いており、 『わたしと付き合うのは大変なので遠慮しときます』と言っていた。(わたしが少々天然?というかポーッとしているところがあるので) (7)みんなで飲んだときも良く目が合う(行動をかなり見られている) (8)メールなど連絡は頻繁にはこない。でも先輩がいるから会社楽しいですとか言われた。 好意を持たれているのか、 ただ単に遊ばれているのか良く分かりません... (お恥ずかしながら自身があまり恋愛経験無いもので...) 後輩自体は歳下とは思えないくらいしっかりしている子です。 同じ職場なのでなんとなく気まずいです(._.) ご回答、宜しくお願い致します。

  • 脈有りでしょうか?

    脈有りでしょうか? 大学一回の男です。 メールを送ると早くて五分、長くて一時間 以前冗談で家に行っていい?聞いたらOKだった(別の女友達も行くから?) 漫画の貸し借りをしている バスの二人用座席で隣に座ってくる時もある(四人でバスに乗ったから?) よくいじってくる(自分が弄られキャラだから?) スカイプに誘うと必ず来る(友達数人居る) 腕を組んでたり、ペンを指で揺らしたりしていると、いつの間にか彼女もしている カラオケで一緒に歌おうって言うと一緒に歌ってくれる 昼飯を一緒に食べようと電話したら食べ終わっていたので電話を切ろうとしたら、こっちにくる?と言われた ~マイナスポイント~ 自分には彼女から話しかけてくることはあまりないが、男の友人Aにはよく話しかけてる気がする 女友達を女友達の彼氏ネタでいじっていた時(ないわー)と思っていたらしい 心なしか態度がそっけない時がある 雨の日に傘を忘れた時、協力してくれている女友達が気を効かして彼女と相合い傘になるように仕向けたのですが、"「傘持つわ」と言ったら「いいわ」と言われた"、"彼女が傘から出ていたので「俺はいいから入り」と強めに言いながら汚いものをもつような持ち方(彼女の手に触れないようにと)で傘を彼女のほうにぐいっとしてしまった。"、"途中色々あって自分が傘から完全に出てしまっていても気にしていなかった、女友達に言われて気付いていた"と、このようなことがあった。 ゲームで勝つとこれ見よがしに「イェーイ!」とか言ってしまうなど、ウザい行動をしてしまう。 くらいです。 脈はなんとなく無いかなと思ってます。 無いと思う場合、どうやったら有りになるか教えてください。

  • 脈あり診断お願いします

    自分→23歳男 相手→21歳女 同じ会社で同じ部署の先輩後輩で 毎日のようにお互いを茶化したり茶化されたりで仲良くはしていますが、連絡先などは知りません。 今日もいつものように茶化す つもりで冗談を言っていると「なんて言いました?」って聞き返されたので 「基本俺の話は聞いていないってことだな(笑)」 というと「好きな人の話は聞こえないんです」って言われました。 こういうイジリ?みたいなものは慣れていないので思わず無視してしまったんですがこれって本気で言ったセリフなんでしょうか? それとも冗談?連絡先も知らない相手を好きな人って本気では言いませんよね? ↑こちらを以前質問させていただきました。 それから毎日少しだけですが話しはする ようになりました。先週、京都に旅行行くんだと話していたので「お土産よろしく(笑)」と言っていたら帰ってきたとき会社内の人には無く、僕にだけお土産をくれました。(と言ってもみんなに配る用のお菓子の詰め合わせの中の1袋って感じですが…) さらに先日、休憩中に後輩の子は「休憩所」で、僕は作業場で休憩していて場所は結構離れたところなのですが、わざわざ僕のところに来て 女「お土産にもらったもみじ饅頭あるんですけどいりますか?」 僕「いる!全部頂戴(笑)」 女「ダメです(笑)ちなみに味は4種類あって何がいいですか?ちなみに私はチョコ味にしました」 僕「じゃあチョコで!」という流れがあって 休憩所に戻って取りに行ってくれて、僕に渡したあとまた休憩所に戻って休憩していました。さらに後から聞いた話では「僕の分の饅頭を取ったあとにみんなに食べてくださいと言って渡したあと走って休憩所を出て行ったよ」と聞きました。 そこで次の日にソフトバンクのスーパーフライデーでサーティワンが無料になるクーポンがあるので「いっしょに行こうよ」と誘っても「嫌でーす(笑)」と断られてしまいました。そこまでよくしてくれるのに断る心理はなんでしょうか?僕としては二人で会社外でゆっくり話をしたいんです。 というのも僕のいるグループのリーダーもその子が好きで(40代妻子持ちですが…)僕らが話しをしていると必ずと言っていいほど割って入ってきてまともに話ができないんです。 さらに後輩の子はそのリーダーを嫌っているので僕とは笑顔で話してくれていてもリーダーが来た途端、真顔だんまりになってしまうんです。このリーダーのあしらい方も大変なのですがいつもその人のせいで話しもできず、二人でと誘っても完全拒否ではなくふざけた感じで嫌ですと断られ、でも上記のような事をしてくれるのはなぜなんでしょうか? 弄ばれてるんでしょうか?

  • ただの友達?脈あり?なし?

    初めまして。 私は現在大学1年の女で、好きな男友達が居ます。 彼とは大学で共通の友達を介して友達になり、私が失恋したときにはとても長い励ましのメールをくれ、そのときはただ良い人だなーっと思っていたのですが、だんだんと好きになって行く自分に気付きました。 彼は男子校出身で今までに彼女が居たことがないために、今年の夏休みから徐々に2人きりで遊びに行くのがもう自然になるように、私なりにアプローチしてきたつもりです。 でも空気はまるで友達同士。 そこで、脈ありかなしか皆さんにご回答をいただきたいと思いました。 脈ありだと思う点: ・2人で出かけようと誘えば必ずOKしてくれる。 (ぶらぶら、スイーツ、映画など) ・出かけたとき、傘を忘れた私に自分の傘をさすよう促してくれたが、小雨だったため断った。私は相合傘を期待したが、相合傘を「男が傘をさして女がささないでいるのはおかしい」と拒んだ。しかし結局入れてくれた。(彼の中では相合傘=恋人同士?つまり少しは私のことを女だと意識してくれてる?) ・この前の彼を含めた男女5人でのクリスマスパーティーの際、夜中に2人きりで買い出しに。その帰りに「手を繋ぐと永遠に繋がって見える三面鏡(クリスマスに因んだ私の地元の装飾)」で手を繋いだ。手を繋いだまま家まで帰った。 ・同じくクリスマスパーティーの際、ソファで横になった彼の腰辺りに私も横になり、そのときに頭を撫でてくれた。(普段はそんなことはしない) 脈なしだと思う点: ・彼からは遊びに誘って来ない。 ・彼のサークルの女の子と2人で飲みに行った。(私とは飲みに行ったことないし、その飲みに誘ったのは彼から) ・いいな~と思う子はいるけどそれ以上の感情がない、と言われたことがある。 ・他の友達にも、追い掛ける対象が居ない~等言っている。 ・手を繋いだのも、頭を撫でてくれたのもお酒が入っていた状態でのこと。 後に彼が一緒に飲んだ女の子は彼氏持ちだけど、その子が面白いから誘ったんだと、共通の友達に言っていたことがわかりましたが…。 一応、たまには遊びに誘ってほしいなーって言ったところ「わかった!」とのことですが…誘われる気がしません(^^;;笑 私としてはもうクリスマスパーティーの際に告白してしまいたかったくらいもどかしいです。 長期戦覚悟ではありましたが… 以上、脈ありかなしか、はたまたアドバイスまでいただけたらなと思います。 長文失礼しました。

  • 脈なしの相手と相合傘

    この前一度だけデートをしてくれた相手、バイト先の年下の女の子がいるのですが、メールや言動を見てても基本的に脈はなさそうです。 その一度のデートの帰り際、軽く雨が降ってきたのですが、彼女はその後バイトに入っていたので「バイト先まで送るよ」と言いました。 (ちなみにデートが決まってる日にバイトをいれられたので、やはり脈はないなと思います) 2人とも傘を持っておらず、たまたま持ってる傘も全て壊れてたという彼女は駅の雑貨屋で折りたたみ傘を買い、「雨降ってるので大丈夫ですよ」と言われたのですが、「フードついてるし、地元の駅ついたら自転車でどうせ濡れるし、バイト先も近いし」と言って歩いてたら「濡れるので入ってください」と言ってもらえました。 ぼくはとても嬉しかったのですが、相手からすると「2人で歩くのに自分だけ傘を持ってるところを通行人に見られるのも…」という思いでしかないですよね? 儀礼的に「入ってください」と言ったとは思うのですが、嫌な思いはさせてないでしょうか? 態度的には嫌がってるような顔はしないでいてくれましたが不安です。 ちなみにその後いちど食事を断られました。 メールも以前通りそっけないし返信も遅くすぐ途切れます。

  • 脈のない女性にアプローチ

    あまり回答数を得られなかったので、もう二度目の同じ質問になります。 今の段階では全く脈はないと思うのですが、嫌われない範囲でどれくらいアプローチをかけてもいいかが知りたいです。 バイト先の同僚で、相手の女の子は2つ下の後輩です。 周りに茶化される形で僕の好意は知られています。 そんな状態でうじうじしてるのはいちばん気持ち悪いと思ったので、もともとメールが続く相手ではなかったですが、最近は自分なりに積極的に動いています。 一度ライブを観に行こうと誘ったら「忙しいので」と断られています。 実際専門に通っていてとても忙しいことも知っています。 年末もういちど音楽のフェスにさそいました。相手は特別音楽好きというわけではないのに誘ってしまったことは今思うとよくないです。 「そのライブは行けないのですが、今度映画でも行きませんか?」という返事が返ってきました。 バイト先での関係もあるし、断り続けては気まずくなるというだけの理由だと思います。 そして、無事映画と食事にはつきあってもらえました。 が、その間もメールの返事はとても遅かったり返ってこなかったりもしました。 その日の夜にバイトもいれられたりしたので「観てる間喋らなくてすむ映画を選び、早く帰れるようにバイトをいれたんだな」と思ってます。 おそらく間違ってはいません。 が、デート自体はいままでバイト先で喋るときよりも会話ははずんだ気もします。 特別な意味はないと思いますが、「なんでバイトいれちゃったんだろう」とぼそっと言っていたのはすごく嬉しかったです。 その帰りに小雨がふり、自分がその子をバイト先まで送る間、地元の駅から家まで自転車なので傘を持ってない自分と相合傘もしてくれました。それ自体は同情や礼儀だというのもわかってます。 別れ際は「またご飯でもいこうね」というと、「はい、休憩かぶったときとかぜひ」と言われました。 とっさに言ってたので深い意味があったかはわかりませんが、あまり休憩がかぶることはないです。 そのあとメールで「とても楽しかったです。時間作ってくれてありがとう」と送ると、 「こちらこそいろいろご馳走になってありがとうございました。また面白い映画あったら行きましょ!帰り雨なので自転車気をつけてくださいね」と返ってきました。 直後というのはありますが、いままで聞いたことにしか返信はなかったのに、プラスαの内容に少しテンションはあがりました。 脈ありとは言えないまでも、次また誘うくらいはいいのかな?と思ッ他のですが、その後はまたメールが続くということもなく、一度食事にも誘ってみましたが「予定があるので」と断られました。 予定がとは言われましたが、次誘うのが怖いです。 バイト先では普通に喋ってくれます。 メールの返信は遅くそっけなく、思わせぶりな態度もほぼ取られたことはありません。 手持ち無沙汰なとき携帯を見てることが多い子なので、メール不精という考えも浮かびません。 脈はないとは思うのですが、もう少し仲を深められたら嬉しいなと思ってます。 長文になりましたが、脈なしとわかった上で、せめて直接告白できる関係になるまで諦めたくはないので、今後どういった形でならアプローチをかけてもいいでしょうか? 何度も似たような質問をしています。 すみません。 脈なしの相手でも、こういうアプローチのかけ方ならセーフというラインを知りたいです。

  • 脈あり診断お願いします

    職場の人で好きな人がいます。その人は、いつも冗談言ったり、変なことしたりして、笑わせてくれます。目もよく合います。 前、カラオケも一緒にいきました。2人じゃないですけど…。 その時も、帰る時、途中まで送ってくれました。 帰る途中に、自分の元カノの家やとか、自分の家とか自分の学校とか、いろいろ教えてくれました。これは、ただ女の子に慣れているだけなんですか?それとも脈ありなんでしょうか? 回答お願いします

  • 脈あり?それとも優しいだけ?

    今気になる男性がいます。 その男性とは一緒に仕事する機会もなく、週に1回会うときは会うのですがその時はよく話したりします。 この前職場の飲み会がありました。 大広間みたいな感じだったのですがテーブルが3つあり、私と彼は隣同士のテーブルでしたが隣同士の席みたいに座っていました。 しかし、やっぱり自然と同じテーブルの女の子達と話してしまいます。 飲み物を頼む際に私が同じテーブルの子達に『これ美味しいかな?』とかと聞いていたら彼が隣から覗きこんできたり… 何人かが悪酔いしてしまい飲み会は中断して外に出たのですが、後輩の女の子が酔っ払って『寒い、寒い』と言い出したので私の上着を貸しました。 ですが夜中だったため私も寒く…それを見た彼が『寒そうだから』と自分の上着を貸してくれました。(彼も薄着だったのですが…) その後3人で近くのコンビニにまで歩いて胃腸薬や水を買いに行ったのですが彼がトイレに行ったので黙って帰るわけもいかず私はそのまま待っていました。(もう1人は先に戻りました) その時に『何か飲む?』と温かい飲み物を買ってもらいました。 手が汚れているかもしれないからと買った水で手を洗わせてくれたり…車をパーキングに止めていたのですがそこの料金も彼が払おうとしていたので『それくらい払います‼』と言ったのですが『いいよ』と言っていました。彼の財布の中に小銭が入ってなくて『ごめん、あと300円出して』と申し訳なさそうに言われました。(その場には彼と2人しかいませんでした) そして解散してから1度職場であるコンビニに行きその時も飲み物を買ってもらいました。 後日大変だったから何か奢ってもらわなきゃ‼って冗談で言っていてお互い甘党だという事が分かりました。 彼はデザートのお店に1度行ってみたいけど行ってくれる人がいない…私も『行ってみたいけど行ったことない』と言ったら冗談なのか『一緒に行こうか?俺も行ってみたい』と言っていましたが私がその事に気づかずはぐらかしてしまったような感じになりました。 職場のグループトークみたいなやつに『○○(デザートのお店)に行きたい‼』とコメントしたら気になる彼がグループ内で出欠など率先して幹事をやってくれています。候補が2つあって彼にどっちがいいか調べてと軽くお願いしたらネットや他の従業員に聞いたりして調べてくれていました。 (彼も行きたいからでしょうが…) これらの行動は脈ありでしょうか? 彼は誰にでも優しいタイプなので彼の中では普通なのかなとも思ってしまいます。 酔った同僚の背中さすってあげたり、支えてあげてたりしてたので(主に女の子)酔った同僚のために水を買いに行ったりもしていました。 第3者からみてどうなのでしょうか?