• 締切済み

ただの友達?脈あり?なし?

初めまして。 私は現在大学1年の女で、好きな男友達が居ます。 彼とは大学で共通の友達を介して友達になり、私が失恋したときにはとても長い励ましのメールをくれ、そのときはただ良い人だなーっと思っていたのですが、だんだんと好きになって行く自分に気付きました。 彼は男子校出身で今までに彼女が居たことがないために、今年の夏休みから徐々に2人きりで遊びに行くのがもう自然になるように、私なりにアプローチしてきたつもりです。 でも空気はまるで友達同士。 そこで、脈ありかなしか皆さんにご回答をいただきたいと思いました。 脈ありだと思う点: ・2人で出かけようと誘えば必ずOKしてくれる。 (ぶらぶら、スイーツ、映画など) ・出かけたとき、傘を忘れた私に自分の傘をさすよう促してくれたが、小雨だったため断った。私は相合傘を期待したが、相合傘を「男が傘をさして女がささないでいるのはおかしい」と拒んだ。しかし結局入れてくれた。(彼の中では相合傘=恋人同士?つまり少しは私のことを女だと意識してくれてる?) ・この前の彼を含めた男女5人でのクリスマスパーティーの際、夜中に2人きりで買い出しに。その帰りに「手を繋ぐと永遠に繋がって見える三面鏡(クリスマスに因んだ私の地元の装飾)」で手を繋いだ。手を繋いだまま家まで帰った。 ・同じくクリスマスパーティーの際、ソファで横になった彼の腰辺りに私も横になり、そのときに頭を撫でてくれた。(普段はそんなことはしない) 脈なしだと思う点: ・彼からは遊びに誘って来ない。 ・彼のサークルの女の子と2人で飲みに行った。(私とは飲みに行ったことないし、その飲みに誘ったのは彼から) ・いいな~と思う子はいるけどそれ以上の感情がない、と言われたことがある。 ・他の友達にも、追い掛ける対象が居ない~等言っている。 ・手を繋いだのも、頭を撫でてくれたのもお酒が入っていた状態でのこと。 後に彼が一緒に飲んだ女の子は彼氏持ちだけど、その子が面白いから誘ったんだと、共通の友達に言っていたことがわかりましたが…。 一応、たまには遊びに誘ってほしいなーって言ったところ「わかった!」とのことですが…誘われる気がしません(^^;;笑 私としてはもうクリスマスパーティーの際に告白してしまいたかったくらいもどかしいです。 長期戦覚悟ではありましたが… 以上、脈ありかなしか、はたまたアドバイスまでいただけたらなと思います。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

(-_-;ウーン 脈有り脈無しって想像で判断しても良いことまったく ないですよ。 脈無しって言われたら諦め切れるくらいどうでもいい 男性なのですか? 脈無しと言われて、でも彼にとっては脈があるかも しれないですよ。 思うのですがなんで好きな人に好きって言えないの かな?? 恥ずかしいから?断られて関係が悪化したらイヤだ から?友達にからかわれるから? その程度で告白出来ないならなにもこのままでいいじゃ ないですか(^^)だって2人で出かけてくれるのですから。 なんでそれ以上を望むの?? それは付き合うということで好きな彼をある程度 独占したいからですよね?? だったら彼を好きなim9rayg4u さんから告白 しなければ後にも先にも進まないですよ。 そんなこんなしているうちに他の女に先を越され たら!って考えないのかな?? 今告白してダメなのものは1年後だろうが2年後 だろうがダメですよ。 自分で言えなければ友達に言ってもらうとか。

関連するQ&A

  • これって脈なしですよね??

    これって脈なしですよね?? 好きな男性を誘って食事に行きました。 途中で共通の女友達の話題になり、私がその女友達と疎遠になってしまった話をすると、男性が今から誘ってみようよと言いその女友達を誘い出しました。そしてその後は3人で仲良く食事しました。 これって脈なしですよね? 私と2人きりでいるのさえ嫌だったのでしょうか?

  • 脈有りでしょうか?

    脈有りでしょうか? 大学一回の男です。 メールを送ると早くて五分、長くて一時間 以前冗談で家に行っていい?聞いたらOKだった(別の女友達も行くから?) 漫画の貸し借りをしている バスの二人用座席で隣に座ってくる時もある(四人でバスに乗ったから?) よくいじってくる(自分が弄られキャラだから?) スカイプに誘うと必ず来る(友達数人居る) 腕を組んでたり、ペンを指で揺らしたりしていると、いつの間にか彼女もしている カラオケで一緒に歌おうって言うと一緒に歌ってくれる 昼飯を一緒に食べようと電話したら食べ終わっていたので電話を切ろうとしたら、こっちにくる?と言われた ~マイナスポイント~ 自分には彼女から話しかけてくることはあまりないが、男の友人Aにはよく話しかけてる気がする 女友達を女友達の彼氏ネタでいじっていた時(ないわー)と思っていたらしい 心なしか態度がそっけない時がある 雨の日に傘を忘れた時、協力してくれている女友達が気を効かして彼女と相合い傘になるように仕向けたのですが、"「傘持つわ」と言ったら「いいわ」と言われた"、"彼女が傘から出ていたので「俺はいいから入り」と強めに言いながら汚いものをもつような持ち方(彼女の手に触れないようにと)で傘を彼女のほうにぐいっとしてしまった。"、"途中色々あって自分が傘から完全に出てしまっていても気にしていなかった、女友達に言われて気付いていた"と、このようなことがあった。 ゲームで勝つとこれ見よがしに「イェーイ!」とか言ってしまうなど、ウザい行動をしてしまう。 くらいです。 脈はなんとなく無いかなと思ってます。 無いと思う場合、どうやったら有りになるか教えてください。

  • 褒めてない、というか脈ナシですよね・・・。

    こんにちは。 私は今好きな人がいます。 ちょうど10歳差で、彼は30代半ばです。 すごく話が合い、よく二人でご飯を食べに行ったりします。 話が合う、話しやすいと思っているのは彼も同じのようで、「○○さんになら何でも話せる」と言ってくれます。 「ただ可愛いだけの女の子や、普通の知り合いの女の子とは二人っきりでなんていられない」、とも。 聞きようにとっては脈アリな感じもしますが、なんか漂う雰囲気は友達というか同志というか・・・。 またよく「ホント良い女だよね~」と言ってくれますが、これって脈アリな子に対しては言わないですよね・・・。 (“都合が良い女”ではなく、“良く育てられた、しっかりした人”の意味です、念のため) あと、「君ホント面白いよね」と言います。 関西人にとっては最高の褒め言葉だと言っていましたが(彼は関西の方です)、褒められた気がしない・・・。 ここから脈アリに持ち込むことは難しいでしょうか?

  • 脈アリでしょうか?

    質問があります。 ある女性と初めて二人で会ったのですが、その日はちょうど雨でした。 その女性は雨が降っているのを知ってか知らずか、傘を持ってきていなかったので自然と相合傘することになりました。 その女性は、「雨が降っていることを知っていた」と仮定して考えた場合、意図的に傘を忘れたことになります。 これは、脈アリと言えるのでしょうか? 分かりづらい文章で申し訳ないのですが、どうか意見をお願いします。

  • 脈あり診断お願いします

    脈あり診断お願いします。 自分は男で、相手は2歳年下のバイトの後輩です。 気になる点を挙げていきます。 ・冗談で、思わせぶりなことを言うけど私には〇〇さん(自分)しかおらんって言われた。 ・他の女の子のスタッフと2人で喋っていると寄ってきて、2人で楽しそうに話しているの見てたら羨ましくなったと言われた。 ・バイトの休憩中や終わった後に一緒にコンビニ行こうと誘ってくる。 ・たまにはバイクで乗せて送ってよとちょっと恥ずかしそうに言われた。 ・あーんしてデザートを食べさせてくれた。 ・バイト後2人で飲んで、帰りに送る時に傘に入れてくれて相合傘をした。 ・〇〇さんと喋ると会話のラリーがとても続くけん楽しいと言われた。 以上です。考えすぎですかね? 回答の程よろしくお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • 脈あり?なし?

    男性の皆さんに質問です! 友達の妹から相談を受けたので、みなさんもご協力お願いします! 1.廊下ですれ違ったら、手を振ってくれたり微笑みかけてくれたりする 2.文化祭のとき、わざわざ遠い違うクラスにきて、写真をとりに来てくれた。(ちなみにツーショットです) これって脈ありに入りますか?これは高校生男子の行動です。 ちなみに友達の妹は転入したばかりで、その男子ともほとんどしゃべったことがないらしいんですけど、写真撮ったり手を振ったりしてくれるらしいんです…恋愛感情あるでしょうか? ちなみにその男子はもう1人の男子(女の子とその男子の共通の友達・同じ高校・その男子と同じクラス)にいつもついて行ってるみたいなんです。文化祭のとき「写真撮ろう!」と来た時は2人が一緒で、でもとったのはそれぞれツーショットだったらしいです。。けど廊下ですれ違ったとき手を振ってくれるのはきまってその脈ありかな?と思ってる男子です。 ここまで聞いてその男子には友達の妹に恋愛感情があると思いますか?それともただ転入生だから気を使ってるか興味があるだけ(ほかの男子は文化祭の時写真を一緒に撮ろうと言ったり、手を振ってくれたりはしないらしいです…)?

  • 脈なしですか?

    私は大学一年の女です。 趣味がよく合う、仲のいい男友達を好きになりました。 この間のクリスマスイブに共通の好きなバンドのイベントがあり、誘ったところOKしてもらい 二人で行ってきました。そのあとご飯に行ったのですが、そのときに 「来年はお互いいいクリスマスだといいね」と言われ私的には「あなたではないです」と 遠まわしに言われたと解釈しショックでした。 みなさんは好きな人にこう言われた場合どう思いますか? 第三者の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 脈ありか、ナシか判断お願いします!

    約三ヶ月前に友達から一人の男性を紹介され、最近その人のことが好きになってきてしまい、向こうは自分のことをどう思っているのか気になり、みなさまに判断していただきたく思っています。 紹介されてからは一ヶ月間メールをし、一回会ってみようということになり映画を見に行きました。 その日は生憎大雨で2人とも傘をなぜか忘れてしまい彼が買ってくれた傘で相合傘をして行動しました。 飲み代も映画代も全額払ってくれ、嬉しかったのですが自分と同い年の20歳ですし、初対面ということもあり申し訳なかったです。 二回目のデートは前回行った映画の際2人とも気になった映画がほかにもあり、見たいわ~というメール送ったら、じゃあ●●ちゃんが暇なとき見に行こうよと言ってくれ、横浜観光がてら見に行きました。 (彼は横浜、私は大宮住みです) 来月の頭に三回目のデートで私が誘い、遊園地&動物園に行く予定です。 会っているときは彼も楽しそうにしてくれるのですが、基本的に無口なのか沈黙も多いです。 まだ手を繋ぐことはおろか、ボディタッチも恋愛話でさえもしていません。 見た目がチャラチャラしてそうなのに、全然軽薄でなく、優しくて恥ずかしがりやなところが好きです。 というか女の子と付き合ったことあるの!?と思うくらいエスコートがへたなのです(笑) そういう不器用なところがいいのですが気になってる子相手だったらもっと頑張るよな、と思ったりもします。 好意をもってくれているのかなと思う点 ・毎日メールをしてくれる (というか一日一通ほぼ日課のような感じです) ・遊ぶときお金は全部払ってくれる 不安な点 ・●●行きたいね~という話にはよくなるが、具体的な日時の指定をしてこない ・会っているときは全く下心さを感じない ・友達が彼女募集してるんだけど、誰か友達紹介してもらえないかと言われた(気になる子にそんなこと頼みますか?) また遊園地&動物園に行く時、いつも奢ってもらい申し訳ないので、手作りのお弁当を持っていこうと思うのですが、付き合ってない女の子が持ってきたら微妙でしょうか。。。 あと、こんな彼に少しでも好意を持ってもらえる方法はないでしょうか?

  • 完全に脈なしかなぁ?

    大学生女です。 好きな人がいますが、住んでいる地域が関西と関東と少し遠いです。 彼は確実に私の好意に気づいてると思います。 そのうえで、彼からメールをくれたり、 会うときは共通の友達を交えて数人ということが多いのですが「今度は二人でゆっくり話そう」と言ってくれました。 なので少しは脈アリなのかと思って、今度告白しようかと思っていました。 しかし… この前、私の住む地方に旅行で来ると彼からメールが来ました。 私はやった!会える!と期待したんですが、友達もいるから会えないとあっさり断られてしまいました… 一応、「俺も会いたかったけど残念」みたいなフォローはありましたが、 久しぶりの会うチャンスを簡単に断られてしまい、これって完全に脈なし?と思い始めています。 でも友達には 「旅行だし、なかなか一人行動しづらいんじゃない?一人だけ女に会いにってのも変な気がするし…。」 と励まされ(?)ました。 友達のいうのも納得できはするんですが、完全に自信がなくなりました。 これって客観的にどうですか? 完全に見込みなしだと思いますか? 嫌われてはないけど好きではないっといったレベルでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈なし

    気になる女性と初デートしました。 そこでクリスマスのデートを誘いましたが、バイトがあると言って断られました。 雰囲気的にバイトではなくて、ただ単に私と二人でクリスマスを過ごすことに抵抗があるように感じました。 その時に前々から感じていた脈なし感が確信に変わりました。 もうそれは仕方ないと割り切っています。 相手の気持ちを脈なしから脈ありに変えるにはどうしたらいいのでしょう。 これまでどおりにlineを続けて、いろいろ誘って、地道に頑張っていくしかないのでしょうか。 友達は一回、距離を置くのもありじゃないかともアドバイスされたんですが。