• 締切済み

脈なしですか?

私は大学一年の女です。 趣味がよく合う、仲のいい男友達を好きになりました。 この間のクリスマスイブに共通の好きなバンドのイベントがあり、誘ったところOKしてもらい 二人で行ってきました。そのあとご飯に行ったのですが、そのときに 「来年はお互いいいクリスマスだといいね」と言われ私的には「あなたではないです」と 遠まわしに言われたと解釈しショックでした。 みなさんは好きな人にこう言われた場合どう思いますか? 第三者の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.2

ショックを受けた瞬間に「え~っまた一緒にだよね?」とツッコむべきでしたね。 軽くです。 少しは気があると思うので、会話を漫才のようにしていくのがいいと思います。 面白い相手を手放すはずはないでしょう。 いちいちネガティブに解釈されては長続きするわけないです。 そんな人、家族にできますか?

  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.1

こんにちは。自分は男性です。 自分が女性にデート誘われて、 なんとなくその女性が自分に好意があることに 気づいたとします。自分もその女性に好意が あるなら、、、その発言はしませんね。 多分その会話の流れは、『カップル多いねー』 のような台詞の後に来たものですよね? 仮に、来年はあなたと一緒にいたいという気持ちがあり、 それを遠回しに伝えようとしたとしても『お互い』 という言葉は使わないです。あなたに気があるなら 『来年はきっといいクリスマスになるよ』 のような言い方になると思います。 彼はバンド好きなんですよね?なら、言葉のチョイス とかはセンスあると思うんで、『お互い』 は好きな相手への言葉とするとやはり変です。 ただ振られたわけではないです。現時点で 恋愛対象として見てないだけと思います。 あまり一つのフレーズにとらわれないで、 彼との距離を少しずつ縮めていってください。

関連するQ&A

  • クリスマスに友達と過ごす彼。脈なし

    知人の紹介で一ヵ月前から知り合った彼がいます。食事とドライブを数回しており、メールもほぼ毎日お互い最低1回程度はあります。お互い仕事で忙しい為休みが合わず、夜しか会っていませんが(彼から誘う時もあれば私からもあり)、食事の後は必ず近場をドライブに連れて行ってくれます。イルミネーションや夜景をみたりと、私としては楽しい時を過ごしており、彼も楽しそうにしているので、今後恋人としてお付き合いできたらいいなと思ってました。(まだお互い好きとか付き合って下さいとは言ってません)なのでクリスマスイブも一緒に過ごせたらいいなと思っていましたが、彼は私がイブの夜空いている事をしっているのに、誘う事気配がなく、結局イブの日、彼は自分の男友達と一日過ごしてました。その事を彼からメールでしった私はすごくショックでした。これって私にはあまり好意をもっていないということでしょうか。たしかに彼はあまりイベントとかに興味がないような感じですが、それでも少しでも好意のある女性がイブの夜、空いていると知っていたら誘うと思うのですが。

  • 脈なし??

    5月に教育実習で一緒になった人に片思いしてます。 メールのやり取りは結構してるほうだと思うんですけど、 8月に二人で一緒に花火に行ったきり会っていません。 彼は大学院の試験があって忙しかったし、私も就職活動でわたわたしていて 会えなかったのですが、友人曰くどんなに忙しくたって 気になっている相手だったら時間を作って会うでしょ~と言われてしまいました。 勇気を出して何回か誘ったことがあるのですが カフェに行こうと誘ったら「パス。カフェは女同士で行ったほうが盛り上がるよ!」と返事が来ました。その後も空振りばっかりで… むこうからご飯食べに行こうとか誘われたりもしたんですが なぜか話がそれてしまって… ここからはこの間のメールのやりとりなのですが… 彼:クリスマス前だからといって頑張る必要ないっしょ。できるときにはできる、できないときにはできない。(笑) 私:でもクリスマス一人は寂し~んじゃない? 彼:まぁ寂しいけど、男がクリスマス一人ならよくあることでしょ(笑) 私:寂しくならないように頑張れ!   って私も25日はバイトを頼まれて入れてしまった。   イブはケーキ食べたいよね~    彼:世界的にクリスマスに恋人と過ごす習慣があるのは日本人くらいだからね、   バイト入れるの正解(笑) みたいな感じで私なりに24日は空いてるよと伝えたかったのですが もうなんて返せばいいかわからなくなってしまって… このメールのやり取りは彼は会う気なんてまったくないと遠まわしに言っている気がしてしまって自分はどうしたらいいのかわかりません。 これはもう友達~みたいな感覚で恋愛にはならないのでしょうか? 彼は私のことをどう思っているのか気になります。 私は4月から新潟に行ってしまうので東京にいる残りの月日を大切に過ごしたいと思うのですがどう思いますか? 意見をお願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    20代半ばの女です。 先月のクリスマスイブに友達の紹介の男の子と遊びました。 その後メールはダラダ続けていて、年が明けて彼の仕事が始まった日に返事がぱたりと無くなりました。 1週間後くらいに私からメールをしてまたダラダラ続いて、遊ぼうという話になり 彼の方から電話がありました。 どこに行くか、最近の仕事の様子など楽しく話したつもりでした。 しかし、お互い忙しく予定が合わず、また連絡するねと言われたきり連絡がありません。 もう脈なしですよね? 仕事が忙しいと言っているのに私からメールするのはしつこいでしすよね? 待つベきでしょうか?待つだけ無駄かな? 彼とうまくいけば良いなと思っていただけに凹んでいます。

  • まだ脈ありでしょうか?

    主に女性に質問です。 付き合ったばかりの彼女と喧嘩してしまい、仲直りはしたものの、気まずさがぬぐえないまま、お互い繁忙期に入ってしまい、二ヶ月ほど会うことも、連絡もほぼしない状態が続いてしまいました。 自然消滅かなと思いつつ、彼女の繁忙期が終わったこともあり、ダメもとで食事に誘いました。久々なのと、喧嘩のこともあったので、本当に彼女と仲の良い共通の女友達とのご飯に誘ったところ、予定がわかったらまた連絡しますと返事が来ました。 一般的には予定がわかったらまた連絡する=もう気持ちがないから貴方からは連絡してこないで、という解釈な気がするのですが、共通の友人からは、誘われたことを喜んでいたこと、友人がいつ都合つくのか彼女から二、三回聞かれたと言っていました。 彼女の気持ちはちゃんと残っているということでいいのでしょうか? 仮にですが、友人含め共通で空いてる日が直近で彼女がスケジューリングを頑張ればありそうにもかかわらず、大分先の日程を指定されたとしても、それは無理に時間を作っては会いたくないという意味合いで解釈はしない方が良いのでしょうか?(言いたいことのニュアンスが伝わると幸いです)

  • 脈なしですか?

    気になる5つ年上の30歳の男性がいます。 いつも誘うのは私からです。彼本人は誰に対しも自分から誘わないと言っていて、彼と二週間に1回飲みに行く仲の共通の友人も、 飲みに行ってもう3年経つけど、向こうから誘ってきた事ないそうで 彼とは1回食事に行って、2回目遊びに誘ったら、前の食事の時に私が観たいと言ってた映画を覚えててくれて、映画プランを考えてくれて、その後の食事も提案してくれました。食事の店決めてくれて、寒くない?トイレ大丈夫?歩くの早くない?帰りの時間や駅から家までの帰り道を心配してくれ、気は遣ってくれますが、3回目に遠回しに花火に誘ったら、遠回しに断られました。後日食事に誘ったら、オッケーしてくれました。 映画+食事の後、送ってもらってから、メールで今度は誘ってくださいとメールしたら、また時間がある時に誘ってくださいと返信がありました。やっぱり自分から誘う気はなさそうです。 ボディタッチはありません。

  • 脈なしでしょうか?

    20代半ばの女です。 去年のクリスマスイブに友達の紹介の男の子と遊びました。 その後メールはダラダ続けていて、年が明けて彼の仕事が始まった日に返事がぱたりと無くなりました。 1週間後くらいに私からメールをしてまたダラダラ続いて、 遊ぼうという話になり彼の方から電話がありました。 どこに行くか、最近の仕事の様子など楽しく話したつもりでした。 しかし、お互い忙しく予定が合わず、また連絡するねと言われたきり連絡がありませんでした。 2週間後くらいにまたこちらから、メールをすると返事があり 1日に1通くらいのペースで1週間後またメールが来なくなりました。 内容的には、仕事の話や遊びに行く約束をした所の話などをしたのですが、 返事が来なくなるというのは脈なしですよね? 仕事が忙しいという話はよく聞くのですが、メールくらい返せますよね・・・ 社交辞令で遊びに行く話をしたのでしょうか・・・ うまくいけば良いなと思っていたので凹んでいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • これは脈ありますか?ワンチャンありますか??

    職場の後輩くんと共通の趣味があり、2、3日に置きにLINEしたり、物の貸し借りをする程度の仲です。 正直好きです。 4月に共通の趣味の大きなイベントがあり、 ダメもとで誘いました。 それというのも、会場が東京なんです。 新幹線で3時間程度の地方民なので、さすがに無理かとも思ったのですが、「是非一緒に行きたいです!」と「自分が当たってたら誘うつもりでした」とも言われました。 これは期待してもいいのでしょうか? 単に趣味があったからでしょうか? 趣味があったからと職場の先輩後輩で遠方までは行かないかと思うのですが…… どうでしょうか?

  • 好きな人、、脈なしですか?

    私は19歳の専門学生です。 好きな人がいて彼は同い年の19才で高校卒業後してから働いています 私の男友達の友達だった彼に一目惚れしたのがはじまりです。 アドを聞いてから最初はめっちゃメールしてました。ですが、私の友達が彼を紹介してほしいと言われ、断りきれず紹介してしまいました。 それからだんだんメールは減り、まったくしなくなりました。当たり前ですよね、、、、 それから半年くらいすぎたクリスマスくらいに彼と私の共通の男友達から呑みしよと誘われました。なので私が紹介してあげた女友達も連れていくって言ったら共通の男友達が彼が女友達ちょっと苦手らしいからと言われました。 私は良いんだと思いながらその話は流れました。新年あけてあけおめーるを彼だけに送りました。すると返事が帰って来て1月遊ぼうよということでした。 それからいろいろ予定をたて1月に彼と友達を含めた6人で遊びました。すると私が連れて言った女友達が彼に一目惚れしアドを知りたいと、、迷いましたが女友達はとっても良い子で可愛いし勝ち目ないと思ったので教えてあげました。もうこの時点でほんとだめですよね(;_;) それからずっと連絡とらず、バレンタインを渡したく久しぶりに連絡を取り、流れ出バレンタインにご飯に行きました。ちゃんとチョコも渡して楽しく会話できて家まで送ってくれました! ですがそれからまた連絡をまったくとらず、ホワイトデーになりました。 彼は一応ちゃんとお返ししたいからいつ空いてる?と聞いてきてくれました。 お互い予定が会う日にしました。それから前日まで連絡こなかったので明日どーしたらいい?学校行かないとだめになったから時間だけでも教えてくれると嬉しい!と言うとごめん、ごめん。いつの時間帯がいい?といわれたので、5時くらいからならいつでも大丈夫よ!というと明日夜7時から予定あるからお返し渡すだけでいい?と言われました。これって完全に脈なしですよね、、。 もう無理なんですかね、、、 とりあえず彼は連絡がまったくまめではなく、返ってくるのはとても遅く、2回目に、紹介した女友達も連絡が全然取れないのでいやになったらしいです。 用事がなければ連絡しないというタイプでたわいもない話をラインでするなんて考えられないくらい連絡がまめぢゃないです(/ _ ; ) 彼は今まで付き合ったことないらしいです。 これからどうしたらいいでしょうか(;_;) 諦めるべきですか?(ノ_・。)

  • 突然の不参加は脈なし?

    下記の状況で、旅行や飲み会等のイベントに片思いの人が参加していたら、貴方も参加しますか? ・会費が高い(通常よりも1.5倍の金額等) ・皆で騒ぐことが目的なのに、他の参加者が少ない。 ・同性ばかりの参加で、異性が少ない。 ・野外イベントなのに天候が良くない。 実は、気になる男性が元々「参加」にしていたイベントに急遽来ないことがわかりました。 とても残念ですが、彼曰く「大勢で親睦を深めるためのイベント」だから参加にしたのだと言っていたので、参加者があまりいない今回のイベントは不参加にしたんだと思います。 会費も高いですし。 しかし、私が参加することも彼はわかっているので、今回不参加に急遽したことにショックを受けています。 私は一度彼からの好意を受け流してしまったことがあります。 (1ヵ月前、彼が私に対して好意があることを伝えてきましたが、お互いに酔っている時でしたので、笑って流してしまいました。私はその日から彼が気になっていますが、彼は少しそっけないです。) 又、なぜか共通の男友達に、私とその彼をくっつけようとする方がいるので、その方に参加したときいじられるのも嫌なのかもしれません。 (みんなでいると露骨に2人きりにさせようとしてきます。私は笑っていますが、彼は知らん顔で流しています。) もし私だとしたら、片思いの人が参加するイベントには極力参加したいと思うので、今回不参加にしたということはもう脈なしなのではと考えています。 脈が無いとしたら、きっぱり諦めたいと思いますので、アドバイスや自分だったらどうするか、教えてください。

  • 彼の気持ちがわからない 脈あり、なし?

    好きな男性がいます。 最近仲良くなり、今は何通かメールをしてる程度です。 先日メールで「暇だからどこか行きたいな~」と一人ごとのようで誘ってほしいようなメールを送ったら、凄い遠回しに「俺が連れてく」みたいなことを言われました。 なのでこれはチャンスと思い、「どこか連れてって」と誘ってみたのですが、「逆に俺が連れてってもらいたい」と言われてしまいました。。 ですが負けずと誘い、「ドライブに行きたい」と誘ったら断られました。 理由はその場所が今の時期行くのが厳しい(雪の関係)とのことでしたが嘘かホントかはわかりません。 やはり…女性からドライブってのはかなりまずかったでしょうか… やましい気持ちはなく、彼が趣味がドライブだから言いやすくて言ってみたんです。。 そして結局は共通の友達をつれて食事にでも…と言われてしまいました。 他の人も誘うとか二人で行きたくないって可能性が高いですよね? それとも彼はとりあえず複数のがいいな~とか思ったんでしょうか? ただ、結構明るい性格なんでここまで慎重なやり方をするのは違和感あります。。 どこか連れていくみたいに言われたのに、断られてショックでたまりません… 彼の気持ちが全く読めません。 今度は二人で行きたいけどまた断られることを考えたら怖くなりました。今回誘ったのも相当勇気を出しました。 自分から好きな人へアプローチするというのが初めてなので不安だらけです。 アドバイスよろしくお願いいたします。