告白して脈なし

このQ&Aのポイント
  • 手紙で告白した十年来の男友達から返事がない。LINEで友達にクリスマスカードのメールを送る姿勢に疑問を感じる。
  • 彼は真面目で直接会って話をするタイプだと思っていたが、返事もせずに友達にはクリスマスカードを送っていた。
  • 断るなら断ると言ってほしいが、手紙にも断っていない様子。今後も友達でいることを希望している。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白して脈なし

男性の方に出来ればご回答お願い致します。 前回質問させて頂いたのですが、直接手紙を手渡しして告白した十年来の男友達がいます。今まで食事や遠出など仲良くしていた間柄なりますが、返事はもらえていません。 手紙を渡した直後には『手紙ありがとう、ゆっくり考えてお返事するね。』とメールがありましたが、未だ何もありません。(ここ数日間はノロウイルス日なっていたようです) ただ、LINEで仲の良い共通の友達同士でグループ設定をしているのですが、グループの皆宛にはクリスマスカードを送っていました。 はっきりいって、告白の返事もまだのままなのに、返事もしていない状態で私を含む友達にクリスマスカードのメールをするのは、ちょっと考えられません。 そんなに労力のいることではないと思いますが、そのような暇があるのであれば何かしら一本連絡をしてもいいかと思うのですが。。わがままでしょうか? 彼は今まで付き合ってきた女性とは別れ話であれ直接会って話をしないといけない、という考えの彼で真面目だと思っていたのですが、よくわからなくなりました。 断るなら断るで言って欲しいところなのですが、それならば『ちゃんと返事するね。』とわざわざメールしてこなくてもいいと思います。 仮に断ったとしても今更気まずくなる仲でもないのですが。。 手紙にも断ったとしても今まで通り友達でいましょうと結んでいます。 男性の方のご意見をお聞かせ頂ければと思います。 また乱文にも関わらず最後までお読み頂きありがとうございます。 お互い30代前半フリー 中距離

noname#172124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

51才、既婚男性です。 貴女に告白の返事をするのと、クリスマスメッセージは別の問題でしょう。 クリスマスメッセージを遅らせても意味が無いですしね。 貴女の告白に対しては、すぐには答えられないって事だと思いますよ。 何年も友人なわけでしょう? 簡単に答えられると思いますか? むしろ、真剣に考えてるって事だと思います。 その男性は、ゆっくり考えるって言ってるじゃないですか? 要は、貴女の告白は想定外の事だったんですよ。 だから、答えは簡単には出せないんです。 そして、今までの関係だって、簡単に壊せる事じゃないでしょう? 貴女が、どれ位の期間考えて告白されたのかはわかりませんが、貴女の気持ちは決まってるかもしれませんが、いきなり告白されたその男性は、何も考えてなかったんです。 告白に時間がかかると言う事は、貴女も悪いんですよ。 きちんと、お互いの気持がわかっていれば、告白は単なる儀式です。 でも、何の準備も無ければ、告白からがスタートなんです。 普通に考えれば、即答できないのが当たり前ですよ。 もちろん、絶対無理な相手には、ごめんなさいってのは言えるとは思いますけどね。

その他の回答 (1)

回答No.2

30代なのにずいぶん幼稚な考え方なんだなあ。 まるで女子高生の相談みたいだよ。

質問者

補足

あくまでアドバイスを求めているので、単なる冷やかしであればお控え頂きますようお願い申し上げます 。ご意見ありがとうございました。