• 締切済み

脈あり?それとも優しいだけ?

今気になる男性がいます。 その男性とは一緒に仕事する機会もなく、週に1回会うときは会うのですがその時はよく話したりします。 この前職場の飲み会がありました。 大広間みたいな感じだったのですがテーブルが3つあり、私と彼は隣同士のテーブルでしたが隣同士の席みたいに座っていました。 しかし、やっぱり自然と同じテーブルの女の子達と話してしまいます。 飲み物を頼む際に私が同じテーブルの子達に『これ美味しいかな?』とかと聞いていたら彼が隣から覗きこんできたり… 何人かが悪酔いしてしまい飲み会は中断して外に出たのですが、後輩の女の子が酔っ払って『寒い、寒い』と言い出したので私の上着を貸しました。 ですが夜中だったため私も寒く…それを見た彼が『寒そうだから』と自分の上着を貸してくれました。(彼も薄着だったのですが…) その後3人で近くのコンビニにまで歩いて胃腸薬や水を買いに行ったのですが彼がトイレに行ったので黙って帰るわけもいかず私はそのまま待っていました。(もう1人は先に戻りました) その時に『何か飲む?』と温かい飲み物を買ってもらいました。 手が汚れているかもしれないからと買った水で手を洗わせてくれたり…車をパーキングに止めていたのですがそこの料金も彼が払おうとしていたので『それくらい払います‼』と言ったのですが『いいよ』と言っていました。彼の財布の中に小銭が入ってなくて『ごめん、あと300円出して』と申し訳なさそうに言われました。(その場には彼と2人しかいませんでした) そして解散してから1度職場であるコンビニに行きその時も飲み物を買ってもらいました。 後日大変だったから何か奢ってもらわなきゃ‼って冗談で言っていてお互い甘党だという事が分かりました。 彼はデザートのお店に1度行ってみたいけど行ってくれる人がいない…私も『行ってみたいけど行ったことない』と言ったら冗談なのか『一緒に行こうか?俺も行ってみたい』と言っていましたが私がその事に気づかずはぐらかしてしまったような感じになりました。 職場のグループトークみたいなやつに『○○(デザートのお店)に行きたい‼』とコメントしたら気になる彼がグループ内で出欠など率先して幹事をやってくれています。候補が2つあって彼にどっちがいいか調べてと軽くお願いしたらネットや他の従業員に聞いたりして調べてくれていました。 (彼も行きたいからでしょうが…) これらの行動は脈ありでしょうか? 彼は誰にでも優しいタイプなので彼の中では普通なのかなとも思ってしまいます。 酔った同僚の背中さすってあげたり、支えてあげてたりしてたので(主に女の子)酔った同僚のために水を買いに行ったりもしていました。 第3者からみてどうなのでしょうか?

みんなの回答

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.4

脈ありを決定付ける内容はなさそうですが、逆に脈なしと思われる要素は無いので 脈ありだと思い続けてて良いですよ。幸せな方に考えて行きましょう。

  • sevenmin
  • ベストアンサー率14% (22/151)
回答No.3

好感はあるようには思いますが、 もう少し食事したり遊んでみて、様子みたらどうでしょうか。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.2

第三者から見てもどちらかわかりません。 期待して傷つくのを恐れてなにもしないか、可能性のために真剣に取り組むかの違いだけの話だと思いました。

noname#231796
noname#231796
回答No.1

嫌われているわけではない、と言うことしか確実なところはないかな、と思いました。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    昨日も同じ質問をさせていただきましたが、いろいろな方のご意見を伺いたく、再質問させていただきます。。 上司(未婚彼女なし男性。7~8歳年上)に片思いしています。 先週職場の飲み会で彼の隣に座ったところ、このへん女子ばかりだからと、違う席に行かれてしまいました。飲み会後、何話してたの?と話しかけてくれました。 翌日、彼の方からまたいつもよりたくさん前日の飲み会について聞かれました。何話してたの、とか、選べるデザートは何にしたの、とかいろいろです。 そして、おいしかったから今度数人で行こうと言われました。もちろん職場でという話ですが、こんなこと初めてでうれしかったです。上司なりに気を使ってくれたのだと思います。 飲み会の日は夜寝付けず大変だったそうです。 また、来週仕事関係の催し(会議+パーティー)があるのですが、パーティーに私も来ないかと誘われました。そして、もともと会議から出席予定だった上司はパーティーから参加になるようです。ふたりきりでパーティーに行ける…嬉しい…とわかっちゃいますが内心公私混同してよろこんでしまいます。 他の人にはからかったりきつめの冗談ですが、私はキャラクターのせいか素直にニコニコ話しかけられます。笑って話しかけられると とても嬉しいです。 状況証拠ばかりですみません。上司はわたしのこと迷惑に感じられますか? また、偶然休みの日に会ったあと、一緒にご飯に行きたかったと後から言われたら、こいつ俺に気があるなと思いますか? ちなみに上司は恋愛が苦手らしいです。 長々すみませんでした。

  • 脈あり診断お願いします

    脈あり診断お願いします。 自分は男で、相手は2歳年下のバイトの後輩です。 気になる点を挙げていきます。 ・冗談で、思わせぶりなことを言うけど私には〇〇さん(自分)しかおらんって言われた。 ・他の女の子のスタッフと2人で喋っていると寄ってきて、2人で楽しそうに話しているの見てたら羨ましくなったと言われた。 ・バイトの休憩中や終わった後に一緒にコンビニ行こうと誘ってくる。 ・たまにはバイクで乗せて送ってよとちょっと恥ずかしそうに言われた。 ・あーんしてデザートを食べさせてくれた。 ・バイト後2人で飲んで、帰りに送る時に傘に入れてくれて相合傘をした。 ・〇〇さんと喋ると会話のラリーがとても続くけん楽しいと言われた。 以上です。考えすぎですかね? 回答の程よろしくお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • 脈ありなのでしょうか?

    質問失礼します。 いま、なんとなく気になる女性がいるのですが、その女の子がどういった気持ちで行動してるのかというのを教えてほしいです。 というのも、その女の子は会社の同期です。私が女の子と話すのが苦手なのもあり、今までほとんど話したことがないのですが、向こうの行動がなんとなく気があるんじゃないかと思ってしまうんです。 例えば、ほとんど面識がないときなのですが、会社の飲み会の乾杯で私の頬に後ろからお酒を引っ付けてきたり(笑)、他の同期といても、よく話しかけてきてくれたり、気が付いたら隣にいたり、僕の冗談にも笑ってくれたり、いじったりしてくれます。元カノと別れた理由を聞かれたり、彼女いそうとか言われます。 あまりにも都合良く書いてるなと思われるかもしれませんが、他の女の子とは自分に対する対応は明らかに違います。 ちなみに、万が一、脈ありだったとしても向こうには彼氏がいるので、なんとか付き合いたいという思いはあまりありません。 ただ、割と誰にでも笑顔の女の子のこういった行動を起こす時の気持ちとはどんなものなのでしょうか? おそらく誰にでもやるんだろうなーと意外と冷静な自分がいたので皆さんの意見も聞いてみたくなりました。 どうか教えてください。

  • これって脈あり?

    これって脈あり? 私は、若者が集まるサークルのリーダーをしています。 ときどき、飲み会などのイベントを企画をするために、幹事数名でミーティングをする のですが、その中に女の子が一人います。 ある日、ミーティングが終わった後に、皆を食事に誘ったのですが、皆、予定がありすぐに 帰りたがりました。その彼女にも断られたのですが、たまたま帰る方向が同じで2人きりに なり、「何かちょっと食べていかない?」と誘ってみると、皆といた時と違って、全然OK の返事で、一緒に食事して、サークルの運営についていろいろ話しました。 そして、そのサークルの飲み会の時にも、私と別のテーブルに彼女は座っていたのですが、 途中から「あっちのテーブルはつまらない」といって私の隣にピッタリとくっついてきて、 私の腕に手を回したりしてきました。酔っているせいだと思いました。 そして、その飲み会が終わった後、2次会に彼女も誘い、この調子なら、当然2次会にも 参加してくれると思っていたのですが、「私は行かない」と急に断られました。あきらめ たのですが、しかし、なぜか結局は私の後をついてきて2次会にまでつきあってくれま した。 彼女の行動が意味不明です。 このことを私の先輩に話すと「その彼女は、男の扱い方を心得ているね」というのです。 これは、どういう意味なのでしょうか? ちなみに、次のイベントに誰が参加する予定かと彼女に尋ねられたとき、私が「前回参加し てくれたK大学のOさんもまた来てくれるよ」と返事をしたところ、「あっそう、あのきれ いな女の子ね」と、急に彼女が不機嫌になってしまいました。 これは、脈ありなのでしょうか?女の気持ちがわかりません。

  • 飲み会での出来事

    意見を聞かせてください! 私は20代で同じ職場の1歳年上の男性に片思い中です。職場では機会があれば仲良く話すといった程度です。 先日、職場での飲み会があり、彼から「junjun27さんたち女の子は今日の飲み会行くの?」と言われ「他の子は行けると思いますが、私は業務が終わりそうも無いので途中からになりそうですが参加します」と答えました。あまり彼から話しかけてもらったことが無かったので嬉しかったのですが、いざ飲み会に行ってみると彼の隣の席だけが空いていて、ラッキー☆と思ったのもつかの間・・・。隣には誰も座るな的に彼の上着が無造作に置いてありました。彼はトークが盛り上がってこちらを向いてもらえなかったので、仕方なく上着を少しよけつつ座りました^^; 彼はお酒は飲めるのですが好きではないようで、周りに次はソフトドリンクを頼むといっていたのにお酒を注文したらしく、「あれ?次はソフトドリンクじゃなかったっけ?」って突っ込まれてました。「甘い系のカクテルなら大丈夫」と言ってました。 彼は私が隣に来て嫌だったからやけ酒してしまったのでしょうか。最初は話さなかったのですが後半はいつも通り話せたのですが、嫌われるようなことしたのかとそれ以来悩んでいます。 みなさんのご意見お待ちしてます。

  • 脈はありますか〔話がぎこちなくなってしまった〕

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3127296.htmlで質問したものです。コメント等ありがとうございました。 その後、メールにて、彼に「無事に家に着きましたか?今日は送ってもらって嬉しかった」と伝えましたが返事がありませんでした。 今週、職場では忙しくて話す時間はなかったのですが、今日同僚との飲み会で話す機会がありました。が、なんだか、話がぎこちなくなってしまったのです。彼がもう一人の同僚の女の子とお話しているのを見て焼餅やいてしまったりもしました。 このまま、彼を食事に誘い続けて脈はあると思いますか。お願いします。

  • これは脈あり?

    前回、会社の同僚とカラオケに行った時の片想いの彼女が取っていた行動をそのまま書きます。 ・最初、行けないと伝えたが「休んででも、来て(*^_^*)」とメールが向うから来た。 ・髪型を変えて行ったが、真っ先に気付いてくれた。 ・カラオケルームに入り、最初は離れていたが、しばらくしたら隣に居た。 ・自分が頼んだ飲み物を、「ちょうだい」と言って来た。 ・簡単なボディタッチをしてくる。 ・こっちが歌って欲しい歌を、リクエストに答えて、歌ってくれた。 ・一緒に歌おうと向うから言って来た。 ・新しい歌を覚えて来る事に「期待してるから」と言う。 上記がこの間のカラオケで、気になる女の子が取った行動なのですが、この様な行動と言うのは、何も感じない男性にも取るものなのでしょうか?それとも、何か特別な感情を抱いてやっているのでしょうか? 自分が気になる子の行動なので、何か意味があるのでは?と、勘違いかもしれませんが考えてしまいます。 周りの意見を聞きたいと思って、書かせて頂きました。様々なご意見、お待ちしてます。

  • 気になる人と脈ありか、両思いか判断お願いします。

    気になっている人と脈ありか判断いただきたいです。 相手は同じ職場の同い年(24)の男性です。 部署が違うのでほとんどは飲み会でのことですが職場での会話などを含めて箇条書きいたします。 かなり長文ですが、ご了承ください ・普段は少しだけ遠く離れた席でお互い顔が見える感じで向かい合った形で座っているが、仕事中ふとした時に頬杖ついてじっと私のことを見つめていることが多い。社食でもそんな感じで基本気にしてくれている感じがある。 ・私の部署に用事があってその場で仕事してた時、自分の部署の先輩や同僚に、私のことをずっと見ながらコソコソ、何を話してるか具体的には分からないが、表情は惚気っぽくてデレデレしながら話していたことが何回もある。 ・彼氏欲しくないの??と聞いてくる。 ・どんな人がタイプなの??と聞いてくる。 ・趣味や好きな食べ物、好きな色など、私の好きな○○について質問攻め。 ・こんなに綺麗な方とお話できてうれしいです。と言ってくれた。 ・肌が綺麗、いつも服装もオシャレと褒めてくれる。 ・髪を茶髪から黒髪に染めた時、髪染めた??と聞いてきて、全くの黒じゃなくて、青もちょっと入ってる?と、細かいところまで気づいてくれる。 ・私のコートに髪の毛付いてるよ、と言ってきたので、えっどこ?と探してたら、何も言わずさっと私の肩についてた髪の毛を取ってくれ、ゴミ箱に捨ててくれた。その時に冗談ぽく(私の髪の毛を)持って帰ろうかな〜〜と言っていた。 ・恋愛したくないの?と聞かれ、したいですというと、僕も恋愛したいけど恋愛するのが怖いんだよね〜〜とボソッと言っていた(知らぬ間に元カノに浮気されたトラウマがあるらしい)→深堀っていいのかわからず詳しくは聞いてない。 ・他に可愛いといわれている女の子がいるが、その子には冷めた態度というか必要最低限の会話のみ。 私が周りに可愛いと言われてる時は賛同してくれるが、その子が周りに可愛い可愛いと言われてる時は全く賛同もしない。 ・身長は何センチ??と聞かれ答えると、 スタイルいいからもっとありそうに見えるねと褒めてくださる。 ・○○さん人に気遣うタイプでしょ?人見知りでしょ?などと察してくれる ・人生で1番楽しかったことは?と聞かれたので聞き返したら、 こうやって○○さんと話してることですね〜と冗談ぽく言われた。→何日か経った後の別の日の飲み会でも、今度は自分からこの言葉を言ってきた。 ・何回か飲み会があったが私があとから来たときは隣を開けてくれていて、彼が後から来る時は他の席が空いていても絶対に隣に座ってくる。 ・あんまり誰とも自分からは話さない感じだよね、大人しいよねといわれたことがあり、彼はどういう人がタイプなのか聞き返したら綺麗で美意識が高くて大人しい子がいいですね、と言っていた。 ・自分が色黒なのがコンプレックスらしく、色白なのうらやましい、色白な子が好きと言ってくる。 ・小麦粉を食べないように食事制限しているらしいが、 ○○さんが美味しそうに食べるなら1個だけ食べると言って食べていた。 ・自分用にオムライスを頼んでいて、食べている途中に私だけに、食べる?と聞いてくれて半分分けてくれたり、私と同じ飲み物をよく頼んでる。 ・話の流れで、自分は本当に好きな子にモテたいし好かれたい、気のない子にモテても気持ちは嬉しいけど答えないなどと言っていた。(こちらからそんなことは聞いていないのに彼の方から) あまり脈ないのかなと思うこと ・仕事中は毎日近寄って話しかけてくる訳ではない。 ・ラウンジにいそう、夜職経験者のような落ち着いた雰囲気があると言ってくる⇐他の人が私にこう言い始めてからそれに賛同していた感じ。他にも華がある、色っぽいなどなど。キャバみたいな下品な感じではないと言ってくれたが、本命の人にラウンジにいそうなんて言うかな?と私からしたら思う。 ・バレンタインの日に職場の人に義理チョコを配っていて、彼にもいる?と聞いたら、 本命じゃないと受け取らないんで〜、と冗談ぽく言われた。→私も彼のことを気になってはいるが、まだ気になるのレベルなので、冗談でじゃあ渡せませんね〜と返してしまい結局渡さず。 ・↑この後、○○さんの友達だれか可愛い子いたら紹介してくれません?と冗談ぽく?言ってきた。 ・仕事用のチャットで彼の方から話しかけてきてくれたが、LINEなどは聞いてこず交換もまだしていない 以上です。ちなみに見た目などを褒めてくれたりしてたことや質問など、上記全て、私の知る限り他の女の子には言ったり聞いたりしてはいません… 真面目に答えてくださる方のみ、回答よろしくお願いいたします。

  • これって脈があると思いますか??

    これって脈があると思いますか?? ちなみに自分も相手も同じサークルです ちょっと前にサークルの飲み会があって、楽しくて飲み過ぎてしまいかなりぼーっとしてたんです。その時に駅から家が近い女の子が泊めてくれたんです。ふたりっきりでした。これがきっかけで最近彼女が気になってます。彼女とは結構仲のいいグループでよく何人かで集まったりしています。 また僕は自分に自信がもてずにいるので自分から誘うとかなかなかできません。もし脈があまりなさそうだったらはっきりお願いします。

  • 脈あり?

    こんばんは。 職場の好きな男性についてです。 自分の席があるのに、よく私の近くの席 に来て、そこで仕事をしています。 先日も来たので 『また寄ってきたなぁ』と思っていたら、 側にいた上司も同じ事を思ったみたいで、 「○○さん(私)の近くに来たかったの?」と男性を冷やかしていました。 それに対して男性は「本当は○○さんの隣に行きたいんです」と返していました。 (その時、私の隣にはスペースがありませんでしたが) 私が冗談で「いいですよー」と言うと、笑ってお礼を言われました。 こういうやり取り(なぜか近くに来る→誰かに茶化される→男性が肯定する)が結構あるんですが、 これは脈あり行動というものに入るでしょうか? ご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。