脈あり?上司への恋心について

このQ&Aのポイント
  • 上司に片思いしている私の脈ありサインについて相談です。最近の出来事から彼の気持ちを考察しています。
  • 上司からの気遣いや誘いの様子から、私への興味があるのではないかと感じています。いつもの関係以上に彼との時間を楽しめるか心配です。
  • 上司との会議後のパーティーへの誘いやニコニコ話しかけられる様子など、彼に私への好意があるのではないかと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありでしょうか?

昨日も同じ質問をさせていただきましたが、いろいろな方のご意見を伺いたく、再質問させていただきます。。 上司(未婚彼女なし男性。7~8歳年上)に片思いしています。 先週職場の飲み会で彼の隣に座ったところ、このへん女子ばかりだからと、違う席に行かれてしまいました。飲み会後、何話してたの?と話しかけてくれました。 翌日、彼の方からまたいつもよりたくさん前日の飲み会について聞かれました。何話してたの、とか、選べるデザートは何にしたの、とかいろいろです。 そして、おいしかったから今度数人で行こうと言われました。もちろん職場でという話ですが、こんなこと初めてでうれしかったです。上司なりに気を使ってくれたのだと思います。 飲み会の日は夜寝付けず大変だったそうです。 また、来週仕事関係の催し(会議+パーティー)があるのですが、パーティーに私も来ないかと誘われました。そして、もともと会議から出席予定だった上司はパーティーから参加になるようです。ふたりきりでパーティーに行ける…嬉しい…とわかっちゃいますが内心公私混同してよろこんでしまいます。 他の人にはからかったりきつめの冗談ですが、私はキャラクターのせいか素直にニコニコ話しかけられます。笑って話しかけられると とても嬉しいです。 状況証拠ばかりですみません。上司はわたしのこと迷惑に感じられますか? また、偶然休みの日に会ったあと、一緒にご飯に行きたかったと後から言われたら、こいつ俺に気があるなと思いますか? ちなみに上司は恋愛が苦手らしいです。 長々すみませんでした。

noname#184116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama891
回答No.2

〇今の、貴方様の状態が、実は”一番_楽しい 瞬間だと 思われます。”!   ☆恋愛が、得意そうでない、年上の気になる”上司”の男性。 まず、貴方様が現在その上司の方の、事を、どこまで知っているかに、今後の未来がかかって来ると思います。 恋愛は、切なくて、やりきれない仄かに感じられる”瞬間”の連続を楽しむ事ですから。 例えば、(1)話好きな人(2)色々な話題が豊富な人(3)趣味(旅行・読書・音楽・ファッション性等)で、共通的な事が、多い人。 また、子供大好き人間!等(4)自立心あり・夢を追いかける事なく、身の丈・生活感覚の安定志向の人生を心がけている人➄ともかく、その人がいるだけで、存在感があり、”笑いがたえない・楽しいムードがある。ムード・メ ーカー的な人。・・・等、人それぞれ”魅力は千差万別です。 ☆同時に、貴方様が、ある程度それに、合わせられる事。又、時には、その彼が、貴方様に合わせてくれる、気使いのできる人かどうかに、よります。 ☆いずれにしろ、何等かの機会が訪れた時に、貴方様ご自身から、それと無く 甘えてみるのも、一つの手。作戦かも知れません。 彼が、貴方様を部下でなく、女性として見ているのかどうかを、見極める事から、始める事になると思います。 プライベートの時間を共有する事になるのですから。 *** お幸せを、お祈り致します。 END

質問者

お礼

ありがとうございます。話し好きな人であることは間違いないと思います。 わたしは軽口はあまり得意じゃなく、もっと上手になりたいと言ったら、ほほえましい感じで笑われました。 嫌われてはいないはずですが、気は使われているかんじです。 甘えてみる、ですね。仕事では困ったらなんでも言ってと言われ、実際何回も助けてもらいました。職務上当たり前かもしれませんが、そういう気遣いはできると思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

> 他の人にはからかったりきつめの冗談ですが、私はキャラクターのせいか素直にニコニコ話しかけられます。笑って話しかけられると とても嬉しいです。    上司って何歳くらいの方でしょうか?    男の30代ならばまだ結婚はしない年齢でしょう。   質問者さまは上司と恋愛したいのでしょうか?  それとも結婚したいのでしょうか?    質問者さまは過去に男性と抱き合った経験は有るのでしょうか?  またそのことを上司さんは知っているのでしょうか?

回答No.3

男性も年齢を重ねると 押しに弱くなる というか 妥協してつき合う事が多くなります 普通に頑張って押して行けば可能性ありです

質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってみます 男性のほうが年齢を重ねると妥協しないのかと思ってました。。

回答No.1

食事の誘いに関しては、上司の方も大人ですので、もし、そう言われても軽く聞き流すと思います。 同じ職場ですし、安易に気持ちが伝わってしまうのも困りますよね。 上司の方の接し方については、社交辞令だと思っておいた方が、気が楽かもしれません。パーティの時に二人きりになれるのであれば、それとなくカマをかけてみればいいのではないでしょうか。あなたに好意があるなら、話に乗ってくると思いますよ。でも、あくまで、冗談で済む程度の会話をよく考えてみる必要はありますが…。後々、仕事に影響がでてしまうのも困りますものね。

質問者

お礼

パーティーのとき話しかけてくれましたが、途中で帰ってしまわれました…残念。 気持ちを楽に接したいです。ありがとうございます。