脈あり?上司への恋心について

このQ&Aのポイント
  • 上司に片思いしている私の脈ありサインについて相談です。最近の出来事から彼の気持ちを考察しています。
  • 上司からの気遣いや誘いの様子から、私への興味があるのではないかと感じています。いつもの関係以上に彼との時間を楽しめるか心配です。
  • 上司との会議後のパーティーへの誘いやニコニコ話しかけられる様子など、彼に私への好意があるのではないかと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありでしょうか?

昨日も同じ質問をさせていただきましたが、いろいろな方のご意見を伺いたく、再質問させていただきます。。 上司(未婚彼女なし男性。7~8歳年上)に片思いしています。 先週職場の飲み会で彼の隣に座ったところ、このへん女子ばかりだからと、違う席に行かれてしまいました。飲み会後、何話してたの?と話しかけてくれました。 翌日、彼の方からまたいつもよりたくさん前日の飲み会について聞かれました。何話してたの、とか、選べるデザートは何にしたの、とかいろいろです。 そして、おいしかったから今度数人で行こうと言われました。もちろん職場でという話ですが、こんなこと初めてでうれしかったです。上司なりに気を使ってくれたのだと思います。 飲み会の日は夜寝付けず大変だったそうです。 また、来週仕事関係の催し(会議+パーティー)があるのですが、パーティーに私も来ないかと誘われました。そして、もともと会議から出席予定だった上司はパーティーから参加になるようです。ふたりきりでパーティーに行ける…嬉しい…とわかっちゃいますが内心公私混同してよろこんでしまいます。 他の人にはからかったりきつめの冗談ですが、私はキャラクターのせいか素直にニコニコ話しかけられます。笑って話しかけられると とても嬉しいです。 状況証拠ばかりですみません。上司はわたしのこと迷惑に感じられますか? また、偶然休みの日に会ったあと、一緒にご飯に行きたかったと後から言われたら、こいつ俺に気があるなと思いますか? ちなみに上司は恋愛が苦手らしいです。 長々すみませんでした。

noname#184116
noname#184116

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

〇今の、貴方様の状態が、実は”一番_楽しい 瞬間だと 思われます。”!   ☆恋愛が、得意そうでない、年上の気になる”上司”の男性。 まず、貴方様が現在その上司の方の、事を、どこまで知っているかに、今後の未来がかかって来ると思います。 恋愛は、切なくて、やりきれない仄かに感じられる”瞬間”の連続を楽しむ事ですから。 例えば、(1)話好きな人(2)色々な話題が豊富な人(3)趣味(旅行・読書・音楽・ファッション性等)で、共通的な事が、多い人。 また、子供大好き人間!等(4)自立心あり・夢を追いかける事なく、身の丈・生活感覚の安定志向の人生を心がけている人➄ともかく、その人がいるだけで、存在感があり、”笑いがたえない・楽しいムードがある。ムード・メ ーカー的な人。・・・等、人それぞれ”魅力は千差万別です。 ☆同時に、貴方様が、ある程度それに、合わせられる事。又、時には、その彼が、貴方様に合わせてくれる、気使いのできる人かどうかに、よります。 ☆いずれにしろ、何等かの機会が訪れた時に、貴方様ご自身から、それと無く 甘えてみるのも、一つの手。作戦かも知れません。 彼が、貴方様を部下でなく、女性として見ているのかどうかを、見極める事から、始める事になると思います。 プライベートの時間を共有する事になるのですから。 *** お幸せを、お祈り致します。 END

noname#184116
質問者

お礼

ありがとうございます。話し好きな人であることは間違いないと思います。 わたしは軽口はあまり得意じゃなく、もっと上手になりたいと言ったら、ほほえましい感じで笑われました。 嫌われてはいないはずですが、気は使われているかんじです。 甘えてみる、ですね。仕事では困ったらなんでも言ってと言われ、実際何回も助けてもらいました。職務上当たり前かもしれませんが、そういう気遣いはできると思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   > 他の人にはからかったりきつめの冗談ですが、私はキャラクターのせいか素直にニコニコ話しかけられます。笑って話しかけられると とても嬉しいです。    上司って何歳くらいの方でしょうか?    男の30代ならばまだ結婚はしない年齢でしょう。   質問者さまは上司と恋愛したいのでしょうか?  それとも結婚したいのでしょうか?    質問者さまは過去に男性と抱き合った経験は有るのでしょうか?  またそのことを上司さんは知っているのでしょうか?

回答No.3

男性も年齢を重ねると 押しに弱くなる というか 妥協してつき合う事が多くなります 普通に頑張って押して行けば可能性ありです

noname#184116
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってみます 男性のほうが年齢を重ねると妥協しないのかと思ってました。。

回答No.1

食事の誘いに関しては、上司の方も大人ですので、もし、そう言われても軽く聞き流すと思います。 同じ職場ですし、安易に気持ちが伝わってしまうのも困りますよね。 上司の方の接し方については、社交辞令だと思っておいた方が、気が楽かもしれません。パーティの時に二人きりになれるのであれば、それとなくカマをかけてみればいいのではないでしょうか。あなたに好意があるなら、話に乗ってくると思いますよ。でも、あくまで、冗談で済む程度の会話をよく考えてみる必要はありますが…。後々、仕事に影響がでてしまうのも困りますものね。

noname#184116
質問者

お礼

パーティーのとき話しかけてくれましたが、途中で帰ってしまわれました…残念。 気持ちを楽に接したいです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好かれて迷惑でしょうか?

    上司(未婚彼女なし男性)に片思いしています。 先週職場の飲み会で彼の隣に座ったところ、このへん女子ばかりだからと、違う席に行かれてしまいました。 翌日、彼の方からいつもよりたくさん前日の飲み会について聞かれました。何話してたの、とか、選べるデザートは何にしたの、とかいろいろです。 そして、おいしかったから今度数人で行こうと言われました。もちろん職場でという話ですが、こんなこと初めてでうれしかったです。上司なりに気を使ってくれたのだと思います。 飲み会の日は夜寝付けず大変だったそうです。 また、来週仕事関係の催し(会議+パーティー)があるのですが、パーティーに私も来ないかと誘われました。そして、もともと会議から出席予定だった上司はパーティーから参加になるようです。ふたりきりでパーティーに行ける…嬉しい…とわかっちゃいますが内心公私混同してよろこんでしまいます。 他の人にはからかったりきつめの冗談ですが、私はキャラクターのせいか素直にニコニコ話しかけられます。笑って話しかけられると とても嬉しいです。 状況証拠ばかりですみません。上司はわたしのこと迷惑に感じられますか? また、偶然休みの日に会ったあと、一緒にご飯に行きたかったと後から言われたら、こいつ俺に気があるなと思いますか? ちなみに上司は恋愛が苦手らしいです。 長々すみませんでした。

  • 公私混同が嫌いとは?

    同じ職場の上司と深い関係でいました。先日、ごく一部で飲み会があり、二人で、会った時上司は、『行きたくないなぁ~』って言ったので、最近仕事も忙しいし無理して行くことないと思って、幹事に飲みに行く事を私が断りました。ついでに、私も…。そしたら、『何で、○○さん(私)が上司は行かないって返事したり、上司が行かないから行かないとか言うのかな』って言われました。その時は彼の為って思ってたんですが、でしゃばった言い方をしてしまいましたよね… それで、その日は私は参加せず、上司は、はぐらかす為に飲み屋のおねえちゃんと来たそうです。 そしたら、『俺は、本当に公私混同が一番嫌いなんだよね!会社に必要な○○さんだから余計に思う、後で、傷つくのは、○○さんになっちゃうから』って。 それから、会社では、顔も会わせる事も、話もしなくなり、二人で食事に行く事さえなくなりました。 公私混同が嫌いとは、どういう意味ですか? それと、彼は、私に対して、どう思っているのか?これから、どう接して行けば良いのですか?

  • 脈ありかどうか

    気になる上司がいます。 47歳。未婚。一回りも年上です。 自分だけではなく、他の人にもやったりしている行動もありますが、毎回自分はちょっかいを出されるので、脈ありなのかどうか気になっています。 ・2人きりでも飲みの誘いには応じてくれる。 ・飲み会のときは必ず頭なり髪の毛を触ってきたりする。 ・デザートを「あーん」と食べさせてくる。やり返すと照れたりすることがある。 ・彼自身の親の話なども時々する。 ・彼に結婚願望はないが、結婚云々の話をすると「俺がもらってやるよ」と言ってくる。ただし、これは既婚のアルバイトのおばさんにも言ったりしている。 ・外で酔い醒ましがてら駅前で座っていたら、いつもは言わないのに「なんだか落ち着かない」と言ってきた。 恋愛から少し離れすぎて、自分の彼に対する気持ちも、よく分からないですが、尊敬はしているので、「あなたの下で働きたい。」「尊敬している」というのは伝えたことがあります。 彼から少しは特別に見られているのでしょうか。

  • 彼氏に浮かれている上司。

    初めて投稿いたします。 よろしくお願いします。 職場での直属の上司(TOP)が恋愛に浮かれており、 精神的に参ってしまいます。 わたしも上司も30代前半です。女性だけの職場です。 日に日にエスカレートしていき、今では頭の中は彼氏でいっぱい。 仕事中にデートのプランを考えていたり、その話ばっかりしてうんざりです。 上司本人の仕事は大丈夫なのですが、後輩や新人の指導がおろそかになり、私が2番手なので代わりに指導、フォローしています。 休みも、シフト制なのですが、私がもらう時は嫌みたっぷり、どこ行くのなにするの、と質問攻めなのに、 自分は堂々とデート宣言して、浮かれています。デートのグッズもご披露されており。 幸せいっぱいでぽわんとしており、ミスや職場の環境になぁなぁになっており、わたしも皆も、 理不尽な発言受けたり、ヒステリックに怒られる事が無くなったので有難いところではあるのですが、これでいいのか?? こんなに人は変わるのか?? ア然としています。 上司は同棲が決まったらしく、職場の廃材を引っ越し道具に使うから、ダンボールに自分たちのラブラブの似顔絵を描いて、スタッフノートには、ダンボール置いといて(ハート)と公私混同。 公私混同されることが、本当にしんどくて、ストレスがたまり同棲している婚約者に当たってしまいます。_| ̄|○ 人の幸せを喜べなくて、心の汚い自分にも凹みます。 長くなりましたが、皆さんの職場の上司で恋愛で浮かれている人はいますか?? どうやってやり過ごしていますか?? 公私混同をどこまで許容していくか。 わたしもこんなことで振り回されずに、考え方を変えたり、違う角度から見て、大きな心でゆったりと仕事をしたいです。 仕事をする上で、いちばん近い存在の方です。 仕事を進めるにあたって、チームワークがとても大切です。 すごく参ってしまっているので、なにかアドバイスや体験談をいただけたら有難いです。

  • 上司からの告白

    先月、上司から告白をうけました。毎日仕事をしている上司でしたが ごはんにも誘われたこともないし、告白をされたときにはあまりの驚きに唖然としてしまいました。告白は手紙によるものでどんな返事でも業務には支障をきたさないとのことでしたが、数日後、お断りするとその態度は一転、会社ではすべてメールのやりとりになり、先日は電話がかかってきた途端、仕事のことで激怒されました。その後、謝りの電話、メール、そして会議室に呼び出され公私混同を謝られました。 私は派遣社員という立場上、こんないやな思いをしてまでこの会社にいたくないと思い、派遣会社にこのことを言って辞めるべきが我慢して契約の3月まで耐えるか悩んでいます。上司は今後は公私混同することなく、きちんとするとは言っているのですが・・・。 派遣会社に伝え、今の契約を打ち切るべきでしょうか。

  • 人間関係

    お世話になります。 人間関係になるかどうか解らないんですが、気になったんで質問してみました。 職場の飲み会で、彼女の話になったんです。 たぶん、飲んでた事もあるんだと思うのですが次回は彼女も連れてきたら見たいな冗談めいた話になったんです。 同僚から後ほど、彼女は連れてくるんって聞かれたんですが私としては 連れて来ないと言ったらなんでと聞き返されました。 自分としては、公私を混同したくない旨を伝えました。 私は、昔から仕事は仕事でプライベートはプライベートという具合に 分けないと嫌なんです… これって変なんでしょうか?

  • 昇格祝の飲み会で愛人を連れてくる上司

    先日、職場の仲間内で昇格祝いを兼ねた飲み会がありました。 4月から副所長から所長へ昇格する上司(45)なのですが、 飲み会へ愛人を連れてきました。 この上司は県内に持ち家があり、奥さんと2人の息子さん (高校生と小学生)がいますが、仕事が忙しいこともあり、 職場の近くで単身赴任をしており、 週に1度の休日に家族に会うという生活を数年間続けています。 しかし、最近から単身赴任をしているアパートで この愛人(23)とふたりで暮らしているようなのです。 会社の営業車でよくこの女性を乗せているのも見かけますし、 車内でキスをする姿も見たことがあります。 職場の飲み会に平気で愛人を連れてきたり、 会社名も書かれている営業車でキスしたり… 同じ会社の人間として私は非常に嫌な気分ですし、 こんな上司のもとで働いていくのも嫌です。 明らかに公私混同で倫理観がズレていると思うのですが 怖くてそのことを指摘することができません。 何か良い解決策はないでしょうか?

  • 今更?2年前に知り合った人に会いたい!

    2年程前にお見合いパーティで知り合い、とても気にいった人がいましたが、相手の押しが強すぎてひいてしまい、縁をきってしまいました。(つきあうまではいっていません)今では、電話番号もメルアドも覚えていません。 ところが、先日、2年ぶりにお見合いパーティに参加して、彼のことをすごく思い出し今更ながら、なんでつきあわなかったんだろう?、自分のことをこんなに気にかけてくれる人は彼くらいだったなと過去をふりかえってばかりしています。そして彼にもう一度会いたい、手紙をわたしたいと思っています。 私は彼の職場(公共施設)を知っていて彼の職場のひとを使って手紙を渡すなどの手段はとれます。(本人に直接は無理ですが) しかし彼の立場にたってみるとなかなかやっていいものかと悩んでしまいます。 職場(公私混同)や職場のひとを利用すること、彼はもう私のことを覚えてないかも(彼女がいたり結婚してるかも)私からこの恋から逃げたことなど・・・今更あきらめるべきなのかなとも思います。が、あたってくだけろ!とも思います。最近出会いがないからこんなこと考えるのかな。迷惑なだけなのか。いろいろ考えて決断がだせません。助言、とるべき行動を教えてください!

  • 職場の飲み会に彼女を呼ぶのをどう思いますか?

    こんにちは。20代の女性です。 付き合って間もない彼氏のことで質問があります。 私の彼の職場はかなり大きな企業なのですが、彼の部署は割とチーム単位で動くことが多くとても仲が良く上司とも同僚とも家族のように濃い付き合いをしています。 彼は私と付き合う前から私とのことを上司などに相談していたりしていたようで、付き合いだしたことも職場の人がみんな知っているくらいです。 そういう経緯があったこともあって、彼の職場の人のホームパーティがあった時に「彼女連れてこれば?」と言われたらしく、職場のほとんどの方にその時お会いしました。 そして、その後も何か職場の飲み会やイベントがあると必ず彼は一緒に来る?と言って誘ってくれます。 彼の上司も「彼女連れてこれば?」と言ってくれるらしく、私も都合が合えば喜んで参加していました。 しかし、ふと考えると、いつも彼女とかを連れてくるのは彼だけなのです。 既婚者も多いのですが、未婚者の方もみんな彼女はいても連れてきたりはしていないのです。 彼は来て欲しいと言ってくれるので嬉しいのですが、周りの職場の方はどう思っているのだろうと急に不安になりました。 彼はみんなウエルカムな雰囲気だよ!!って言うのですが、思ってなくてもそういうような気がするしあまり鵜呑みにできません。 しかも、年配の女性の方の反応がすごく微妙で怖い気がします。 私はまだ学生で社会人の付き合いみたいな雰囲気がよくわかりません。 ちなみに、もちろん職場の飲み会と言っても仕事が絡むようなものではありません。 もし、いつも職場の飲み会に彼女同伴で来る人がいたら、どう思いますか?それは常識的に考えておかしいことなのでしょうか? 私はある程度遠慮して断るべきなのでしょうか?? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします!

  • 社内恋愛で破局から立ち直った方教えてください

    年明けに社内恋愛していた彼と別れました。 4ヶ月たった今も引きずって苦しいままです。 そこで、社内恋愛で破局した方にどう立ち直ったのか教えてもらいたいのです。 私も公私混同ですが、彼は同じフロアに勤める後輩と噂があります。一昨日も連休中にも関わらず一緒に休日出勤していたのを見てしまったのです。 私も急遽上司に呼び出され休日出勤だったときに見てしまいました。 どうやったら忘れられるのでしょうか? 頭ではちゃんとわかってるのに心が付いて行かず辛いのです。 明日から職場に行くのも怖いんです…