• ベストアンサー

今更?2年前に知り合った人に会いたい!

2年程前にお見合いパーティで知り合い、とても気にいった人がいましたが、相手の押しが強すぎてひいてしまい、縁をきってしまいました。(つきあうまではいっていません)今では、電話番号もメルアドも覚えていません。 ところが、先日、2年ぶりにお見合いパーティに参加して、彼のことをすごく思い出し今更ながら、なんでつきあわなかったんだろう?、自分のことをこんなに気にかけてくれる人は彼くらいだったなと過去をふりかえってばかりしています。そして彼にもう一度会いたい、手紙をわたしたいと思っています。 私は彼の職場(公共施設)を知っていて彼の職場のひとを使って手紙を渡すなどの手段はとれます。(本人に直接は無理ですが) しかし彼の立場にたってみるとなかなかやっていいものかと悩んでしまいます。 職場(公私混同)や職場のひとを利用すること、彼はもう私のことを覚えてないかも(彼女がいたり結婚してるかも)私からこの恋から逃げたことなど・・・今更あきらめるべきなのかなとも思います。が、あたってくだけろ!とも思います。最近出会いがないからこんなこと考えるのかな。迷惑なだけなのか。いろいろ考えて決断がだせません。助言、とるべき行動を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04taka
回答No.4

質問者様が仰っている内容で、彼の職場の人に手紙でコンタクトを取ってみては如何ですか?(2年経っているので、恋人、結婚されているかもしれないので、迷惑かもしれないとは思っている事、どちらかというと、積極的に意思表示をされて、その時びっくりしてちょっと引いてしまったが、今強く意識している事も正直にしたためて。)  男女の仲って、正解とか善悪は無いと思います。相手が受け入れれば、それは”アリ”なのかと思いますから。せっかく当たって砕けろ!!って思いになれたのですから、この機会を逃すべきでないと思いますよ。  2年前に会えるべき人に会えたかもしれませんが、会うのが早かっただけなのかもしれません。そして、今が丁度時期が来ているのかもしれません。もちろん、相手に断られたらそれはそれでしょうがないと思いますが、当たってみる価値ありありです。   決断してみては?

RmRmCmCm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言ってもらえると渡す気になります! 自信はぜんぜんないですが・・・

その他の回答 (4)

回答No.5

あくまで私の考えですが「2年」は長すぎます 貴方が2年前にお見合いパーティーで彼と知り合ったときから現在まで色んな人と巡り会ったように、彼にも同じような時間が流れています 彼女が居たり結婚していたりは勿論だし、何で今更?・・・って思う気持ちもあるかも知れませんし、かなり確率は厳しいことを頭に入れてください 私の考えですが、お見合いパーティで数回しか会っていない出会いなら、手紙等の行為は辞めた方が良いと思います 今回のことを教訓に「一期一会」をしっかりと考えてみてはいかがでしょうか? 人との出会いを1回1回大切にする・・・という意味です

RmRmCmCm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2年は長すぎますかね!?やっぱし・・・ 手紙を渡すか渡さないかは置いておいて、これからは、一期一会を教訓にしたいです。

• super_can
回答No.3

お見合いパーティーに参加されていたのですから、お互いに結婚を視野に入れてのお相手探しが主な目的だったと思います。 2年間連絡を取り合っていなかったわけですから相手の方が今の時点でどのような環境になっているか分かりませんし、当時はあなたから御辞退されたたようなニュアンスですからあなたに対してどのような感情を今持たれているかも分かりませんね。 ただ、あなた御自身が何とか進展させたいと思うのでしたら、悔いを残さないためにもやはりそのようにすべきと思います。将来的に結婚を考えられるのであれば、人生の転機でもあります。最も慎重かつ悔いのない選択をすべきと思います。 ただ、お相手の方の職場をご存知であれば、電話でも直接会って手紙を手渡す方法でも何でもいいですが、自分でコンタクトをとるべきかと思います。自分の人生を切り開く意味でも、お相手に真剣な気持ちを理解してもらうためにも。 職場の方を通じて手紙を手渡してもらう行為は、お相手の方が万一にもご結婚されていた場合には結果として迷惑をかけてしまうことにもなりかねません。

RmRmCmCm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お見合いパーティといってもそんな硬いものでは ありませんが、もし結婚してたら、ほんと迷惑なだけ ですよね!? 最も慎重かつ悔いのない選択をしたいです!

• mukutan
回答No.2

彼と質問者様の縁は、2年前に切れているんだと思いますが。。 2年のブランクを打ち破れるかはわかりません。 ただ、職場を知っていてそれを利用するのはどうでしょう。(それしか手が無いんでしょうが) 引かれるか、乗ってくるか…。 あたって砕けてみるのもよいかもしれませんね。

RmRmCmCm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このブランク打ち破る自信はありません。 でも少しの希望をもってます。やっぱり職場はまずいかな。

• NNori
回答No.1

手紙をだすだけなら良いと思います。上で書いた内容をそのまま書いてみてはいかがですか?

RmRmCmCm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 迷惑にならないといいんですが・・・この内容だと気持ちつたわりますかね。