• 締切済み

昇格祝の飲み会で愛人を連れてくる上司

先日、職場の仲間内で昇格祝いを兼ねた飲み会がありました。 4月から副所長から所長へ昇格する上司(45)なのですが、 飲み会へ愛人を連れてきました。 この上司は県内に持ち家があり、奥さんと2人の息子さん (高校生と小学生)がいますが、仕事が忙しいこともあり、 職場の近くで単身赴任をしており、 週に1度の休日に家族に会うという生活を数年間続けています。 しかし、最近から単身赴任をしているアパートで この愛人(23)とふたりで暮らしているようなのです。 会社の営業車でよくこの女性を乗せているのも見かけますし、 車内でキスをする姿も見たことがあります。 職場の飲み会に平気で愛人を連れてきたり、 会社名も書かれている営業車でキスしたり… 同じ会社の人間として私は非常に嫌な気分ですし、 こんな上司のもとで働いていくのも嫌です。 明らかに公私混同で倫理観がズレていると思うのですが 怖くてそのことを指摘することができません。 何か良い解決策はないでしょうか?

みんなの回答

• fusho
回答No.8

僕なら会社の人間には不倫相手のことは絶対に隠すと思います。変な話、妻に知られる以上に嫌です。あくまで仮の話ですが、僕の妻が不倫を知ったら「アンタもてるのね。やるじゃない」と言って笑い出しそうな気もします。でもしないし、しても隠し通します。しかし、会社の人間には隠します。弱みを見せたくないから。  社用車でデート? 不倫なんて個人的な楽しみの最たるものでしょう。他人に知られるうんぬんよりも前に、楽しくないでしょう。  なんの助けにもならなくてごめんなさい。でも僕に社名と所長の名前を教えてくれたなら、僕が会社に告げ口してやりたいくらいです。

• Alice2
回答No.7

その飲み会、さぞかし同席の仲間は びっくりしたでしょうね。 ちょっとした人がいたら、今日はこれで 失礼します、私も、私も、とみんな帰って しまえばよかったのに、 なんと誰も反応せず我慢してしまったんですね。 その上司が嫌だ、上司と認めない。と 同意見の同僚をどんどん作って、 みんなで考えたらどうですか? その上司のおかげで、みんなが「うつ病」に なる一歩手前だ!! とか、 産業医に相談しちゃったり。 お祝い会で、写真を撮っちゃえばよかったですね。 重要な証拠になったけどね。 わからないけど、あなた一人で行動せず 複数で対抗するのが、いいと思います。

• gyong
回答No.6

不倫が会社公認というのは許せません。 会社としてリスクマネジメント問題です。 わたしならこうします。 1)所長の奥さんにそれとなくもったいぶった発言をする。 2)法律関係の部署とか社長に直訴する。 3)不倫相手に奥さんのことを吹聴して混乱させる。 毛利元就的謀略をしても罰は当たらないでしょう。

回答No.5

最悪ですね!私が社員なら、 会社や奥さんにばらしたいです。 もし、証拠をつかめるチャンスがあったら 私なら、会社に匿名で送ります。 こんな最悪な人間がのうのうと、昇格して いいわけがありません! 私は不倫は大嫌いなので、本当に心底むかむか します。 基本的には放っておくしかないかもしれませんが 証拠を入手できたら会社に密告してもいいと 思います。 そんな最低な人間が上司である職場なんて 私なら働きたくありません! 上司だとも思いたくはありませんね。 プライベートだから関係ないとはいうものの、 会社の車でそのようなことをしている のはいただけませんし、そのような人間性は 仕事にも出てくると思いますよ。

• JIMUYAsan
回答No.4

こんばんは!! プライベートだけにしてほしいですねぇ(笑) 非常識な上司ってどこでもいますねぇ。 営業車とかで見かけたらコソーッと写メかなんかとっちゃったら。。。 で何気なく、他の上司の目につくように仕向けるとか。。。 ま、ズバッといえるのが一番いいのでしょうけどね。

bb_silver
質問者

お礼

ズバッと言った後のことが気になってなかなか言い出せません。 私が会社側へ言ったことによって、私の方が被害を被るのは嫌なので…

• kazuyat
回答No.3

公私混同も甚だしいですね。 なんとかして、やんわりそしてチクリと指摘する方法はないものかですかね? 所長の上司はどこにいるのでしょうか?その人も同席の飲み会でも企画して、どさくさに紛れてバラしちゃうとか・・・・・ あまりいい案でなくて恐縮ですが・・

bb_silver
質問者

お礼

こんな上司と仕事をしていくのが本当に嫌でなりません。 会社側で気づいてくれると一番いいのですが…

• p4_yoshie
回答No.2

ホント、非常識な上司ですね。 人間性を疑います。 直接そのことをあなたが上司に意見を言ったところで何も解決しないと思います。 それどころか、嫌がらせをさせそうですね。 もしかしたら、会社を辞めさせられるかもしれないですね。 解決策としては、キスの証拠写真を撮って、本社の人事部に送るってみるとか・・・。 このとき、社用車の社名やロゴマークが写るようにするとよいと思います。 会社名が一般大衆に分かる状況でそういうことをしていれば、処罰(降格とか)の対象になるはずです。

bb_silver
質問者

お礼

キスの現場は駅のロータリーで偶然みかけただけで、向こうも私には気づいていないと思います。 ですから、証拠をとることは難しいです…

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 こんなヤツいるんですねぇ。 テレビにしか出てこないと思ってましたよ。 で、所長ですか? 末恐ろしい会社ですね。 あなた様の方から去った方がいいのではありませんか。 指摘する価値もないと思いますよ。

bb_silver
質問者

お礼

本当にみっともない上司です。 数年毎の異動が多い職場なので、ずっとこの上司と顔をあわせて仕事することはないとは思います。 こんな上司の為に私が会社を辞めるのもばかばかしいので、辞めることは考えてはいません。