• ベストアンサー
  • 困ってます

脈ありなのでしょうか?

質問失礼します。 いま、なんとなく気になる女性がいるのですが、その女の子がどういった気持ちで行動してるのかというのを教えてほしいです。 というのも、その女の子は会社の同期です。私が女の子と話すのが苦手なのもあり、今までほとんど話したことがないのですが、向こうの行動がなんとなく気があるんじゃないかと思ってしまうんです。 例えば、ほとんど面識がないときなのですが、会社の飲み会の乾杯で私の頬に後ろからお酒を引っ付けてきたり(笑)、他の同期といても、よく話しかけてきてくれたり、気が付いたら隣にいたり、僕の冗談にも笑ってくれたり、いじったりしてくれます。元カノと別れた理由を聞かれたり、彼女いそうとか言われます。 あまりにも都合良く書いてるなと思われるかもしれませんが、他の女の子とは自分に対する対応は明らかに違います。 ちなみに、万が一、脈ありだったとしても向こうには彼氏がいるので、なんとか付き合いたいという思いはあまりありません。 ただ、割と誰にでも笑顔の女の子のこういった行動を起こす時の気持ちとはどんなものなのでしょうか? おそらく誰にでもやるんだろうなーと意外と冷静な自分がいたので皆さんの意見も聞いてみたくなりました。 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

向こうに彼氏がいるのであれば、質問者さんはなんでも気が許せる最高の友達だと思います。 質問者さんも相手になんの感情も持ってないのであれば、そのままの関係でいてあげてほしいです。 彼女自身も気付いていないと思いますが、あなたは彼女にとってかけがえのない存在です。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • qwe2010

会社の中では、貴方が話しやすいだけです。 脈はないです。

質問者からの補足

そうですよね。ただ一つだけ補足させてもらいますと、会社の中といっても部署が違うので普段は会いません。 休みの日に集まって遊ぶくらいです。