• 締切済み

脈あり?

中2女子です、今スキな人がいます! 最近その人から ・クラスの前を通るとほとんどの確率で話しかけられる ・好きな人をかなり聞かれる ・↑そのときに、「そっちのも知りたい」と私が言うと 「もし、俺がお前の事すきだったら嫌?」と聞かれた ・たぶん、仲良い《はずw こんな感じですが、脈ありですか~? そのスキな人はもてます泣

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39874)
回答No.2

脈という言葉って、 貴方は何をゴールにして使っている言葉なの? 付き合えるかどうか? 彼氏彼女としてオンリーワンの関係になる事? 貴方に好意があるのは確かだよ。 ただ、 彼は凄くモテる人。 モテる=相手「から」先に好意を抱いている人が沢山いる。 彼は、 モテる自分「だけ」には満足していない。 モテて嫌な気持ちは無いんだよ。 でも、 彼だって自分「から」思える相手が良い。 相手「から」沢山思われてしまっても、 それって今までも何度も経験した状態なんだよ。 モテる彼は、 自分より「先」に女子の方が好きになってきて、 自分より先に出来上がっちゃう経験を沢山している人。 それはそれで悪くは無いけれど・・・ 彼は、 モテ経験を積む中で、 自分も自分「から」思える人を大事にしよう(したい)。 そう思うようになってきたんだよ。 ランドセルを外して2年。 彼も、 ただ相手の方からどんどん好かれる関係では無くて。 自分「から」心地良く思える(見つけられる)。 そういう相手を探したいと思っている。 貴方は今、 その探す目線に含まれている「一人」。 でも、 もし貴方がそれに対して舞い上がって、 貴方の方が彼を上回るように意識し出したら・・・・ それは、 モテの彼にとってはいつものパターン。 またかよ・・・ 結局女子の方が先に思いが高まってしまって、 相手(彼)の方から探せない状態になってしまうから。 もし貴方が、 その彼のハートを射止めたいなら。 彼「から」貴方を探せる存在にならないと。 言い換えれば、 貴方が先走ったり、 彼以上に気持ちを大きくしたり、 彼より先にゴールテープを切ろうとしたら。 それは彼にとっては心地良く無い状態だ、という事。 彼「が」貴方を見つける形で、 彼「から」貴方を思う形で関係が進んでいかないと。 彼の周りの、 貴方より可愛い子たちとの差別化にはならないからね? 脈あり? そう考えたくなる気持ちは分かるけれど。 良い意味で貴方は緩い自分で仲良くしていくんだよ。 脈云々は今直ぐ考えない。 もっと仲良くなりたい気持ちはあっていい。 その仲良くなる先に、 お互いに恋愛的に意識し合える関係があったら嬉しい。 今はその位の整理にしておく。 大切なのは、 彼「が」貴方を探せる事。 彼「から」貴方を探せる事。 それが、 貴方とモテる彼との可能性の鍵なんだからね☆

rittanlove
質問者

お礼

ありがとうございます! 相思相愛ってことですか~? 少し難しいけど、なんとなくわかりました! えっと、つきあうことになりました! こくはくされました! どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

脈アリアリですね。 次はどちらが一歩踏み出すのかな? 興味津々ですね。 素敵な恋をしてください。

rittanlove
質問者

お礼

ありがとうございます! こくはくされてつきあうことになりました! がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは脈ありですか?

    最近、気になる人がいます。ちなみに僕は中3です。その人とは中2の時に同じクラスでまぁまぁ仲が良かったです。3年になり廊下で会うたびに手を振ってきたり毎日、おはようとかバイバイとか言われます。そのうちその人が気になるようになりました。最近では僕がその人のクラスの前に通りかかるたびに、皆に聞こえないくらいの声でおはようとか言ってくるようになりました。これは脈ありですか??あともっとその人と仲良くなりたいです。アドバイスお願いします。あと僕が脈ありかなと思った理由は、最近おはようって言う時、声も小さいし少し照れながら言っているような感じがしました。回答お願いします。

  • 脈ありそうですか?

    これは脈ありですか? いま僕は小6です 卒業間近だったので、 皆で皆にメッセージを書きました。 卒業したあとにそれをもらったのですが 仲の良い女子のメッセージに 「(本名)と話してると何だか楽しいよ!」 と書かれていました。 普段から 抱きついたり、恋バナをしたりしていて、 とても仲が良かったのです。 心理テストでも相性が100%でした。 これは脈ありですか? 補足中学校は同じです。 でもクラスは12クラスあって いっしょのクラスになる確率は 0.05ぐらいです。 しかも電話番号は知りませんし 一緒に遊んだことはありません なので春休みは会えそうにないです。 こんなのでいけますかね? 質問がある人はメールしてください

  • これは脈ありだと思いますか?

    最近、気になる人がいます。ちなみに僕は中3です。その人とは中2の時に同じクラスでまぁまぁ仲が良かったです。3年になり廊下で会うたびに手を振ってきたり毎日、おはようとかバイバイとか言われます。そのうちその人が気になるようになりました。最近では僕がその人のクラスの前に通りかかるたびに、皆に聞こえないくらいの声でおはようとか言ってくるようになりました。これは脈ありですか??あともっとその人と仲良くなりたいです。アドバイスお願いします。

  • これって脈アリ??

    こんにちは はじめまして 中2 女子です 今、私は好きな人・・・というか気になる人がいます その人とは同じクラスで とても仲がいいです みんなでですが ユニバーサルも行ったし カラオケも一緒に行きました ユニバーサルでは 二人乗りのアトラクションを一緒に乗った時に 「俺のほうにばっか くっついてくる」と 友達に乗り終えた時に言われました (そんなつもりは一切なかったのですが・・・) 学校では よくちょっかいをかけられます ちょっかいの延長?で一度 ぎゅっとされたこともあります クラスの中では 女子の中では私が 一番話しているし仲もいいです これって 期待してもいいのでしょうか? もし 脈アリならば 何パーセントぐらいでしょうか。。

  • 脈あり??高校生

    はじめまして!!高1の女子です(><)! 実は最近気になる人がいます... その人とは同じ部活で、クラスは違うんですがわりと仲がいいです。 いつか告白したいと思ってるのですが、勇気が出ないです(;ω;) そこで勇気を出すために世間一般の目から見て脈ありなのか知りたいです。 判定お願いします(^^) 脈ありと思う点 ・名前で呼んでくれる(部活で一緒だから?) ・メアドを知ってる(女子に教えないってゆってたので) ・誕生日に長文のメールくれたり、小さいけどパーティ(ただご飯食べただけ)を開いてくれた ・放課後一緒に勉強(複数で)する ・なにも言わずに帰ると追いかけてきてくれて「勉強してかないの?」と聞いてくれる ・すごく優しい(さりげなく気をつかってくれる) ・マックとかでお持ち帰りするときに外で待ってる私と一緒にいてくれる 脈なしと思う点 ・2人になるのを避けてる(10m以内に人がいたら喋る) ・メールは返事はくれる時が多いが、してこない ・女子とあんまり喋らないけど、仲のいい女子がきたら2人で喋る&2人でいても平気 ・4ヶ月前に別れたばかり ・部活仲間として親しいだけに思えるときが多々ある ・身長高い女子が好きだが私(長身)に「○○は女じゃないw終わってんなw男できないw」と冗談で言った ←かなり傷つきました(;_;) 彼はすごく優しいので、私ばかり気持ちが膨らんで苦しいです... あと、かっこいい方なので結構モテるみたいです... 追記 もし脈がないとしても、これからどんなアプローチをすればいいかも教えてくださると嬉しいです(∀)!!

  • これは脈ありでしょうか?

    これは脈ありでしょうか? 中2女子です。 私には好きな人がいるのですが、中2でクラスが離れてしまいました。 まず中1のときは、同じクラスだったので1日に10回くらい、ちょっかいを出されていました。 彼はとてもSなので… しかも私以外にあまりちょっかいを出す人はいません。 ちょっかいの例は私のノートにラクガキしたり「○○(私の名前)バカだな~ 笑」などです。 私はMなので全然うれしい(?)です。 でも時には優しいので… ペンを貸してくれるなど… ですがクラスが違くなってからは全く話しかけてくれません。 大体、自分から話しかけることはなかったので、恥かしいし… ただ、友達が 「よく○○(私の名前)のこと見てるよ!」 と、言ってきます。 でも、やはり今の関係は嫌です! なんとかして話したいです! ただ、かなりのツンデレ?なので話しかけても無視するかもです! なにかアドバイスをお願いします! それから脈ありだと思いますか? お願いします!

  • 脈アリでしょうか?

    これって脈ありでしょうか? 中2です。今好きな人がいますが、これって脈アリでしょうか? 結構話したりします。僕はそこまでクラスで浮いている方ではなくむしろ結構いじられたりして皆から面白いと言われます。 自分で言うのも何ですが^^; ただ話すだけではやはり脈アリとは言えないでしょうか?そろそろクラス替えなので告白したいと思っています。 口で言いたいと思いますがどういう感じで言えばいいでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 脈はありますか??

    好きな人が出来ました…!!! 相手は同じクラスで同じ部活の男子です。 最近結構喋るようになりました。 LINEも2、3日に1回のペースで相手から とばしてきます。 ちなみに相手は最近彼女にフラれたばかり です(> <) 喋ってるだけで同じ部活の先輩や 同級生に『イチャイチャすんなーw笑』 とか 『お前ら最近いい感じだね♪w』 とか言われます… この前、好きな人に LINEで『好きな人だれ??』 ってめっちゃ聞かれて 同じ部活でよく喋る人と言ってしまい たぶん本人にバレて しまいました。(´・ω・`) 私も『好きな人いないの?』 って聞いてみたら 『今はフラれたばっかだから好きと言えるほどの人はいないなあ~( ̄▽ ̄;)』 って言ってました(> <) でもその後も『誰かと付き合ってるの?w』 『告る派?それとも待つ派?笑』とかいろいろ聞かれました。 脈ありなのか、なしなのか……( ̄▽ ̄;) でもその人は思わせ振りなことを言ってきます 『最近テンション上がってきたかもww ある人と話せる回数が増えてきたから楽しいんだょww(*´∀`)』 とか 『周りの人から俺達がイチャイチャしてる みたいな言われてるのってどう思う?』 って言われたので『別に嫌じゃないょー逆にそっちが嫌がってるかと思った 汗』 っていったら『よかった~(> <)笑 嫌がってるはずがないw 大丈夫だよ\(^o^)/♪』 って思わせ振りなことを言ってきます(> <) 好きな人いないのにww(´;ω;`) あと、『片想いのほうが気楽でいいかな(o^-^o)』 って言ってました(> <) 相手の心理まったくがわかりません(T_T) 少しでも脈はありますか?? 私が相手のこと好きってバレてるんですけど……汗

  • 脈ありでしょうか?

    初めまして。 私は中2の女子です。 性格は 明るく、よく真面目とも言われます。 脈ありか判断していただきたい相手も中2の男子です。 性格は、面白くてとにかく明るいです。少しシャイでもあります。 あと、にぎやか系の女子と仲が良いです。(ウチの学校は小学校から持ち上がりの学校なので、昔から知っているからでもあります。) 関係  同クラで、最近は前よりしゃべるようになりました。 脈あり ・目が合う ・喋るときのほとんどが彼からです。 ・からかってきたり、集配物集めるときに渡してはくれるけどなかなか離さなかったり、わざと顔の前ばかりに出してきたりします ・いきなり「I love ○○」と教室で言われました。下向いてたら、「あ、そういう反応か。そっか」って言ってました。 ・音楽の時、目があって手をふってきました。 脈なし ・他の女子と仲がいい ・目が合っても絶対こっちからそらしてしまう ・職業体験の活動週間の間、私のいる事業所に彼や彼の事業所の人が来たとき、1度も目が合わなかった。(違う場所にいたもう一人の子には話しかけたみたいです) ✩補足 ・たぶん、好きってことは彼にバレてます。一日で態度がものすごく変わった日があったので。(ずっと話しかけてきたり) ・目が合ったときにじっと見てきて、そらした後にもう一度見るとすぐにまた目が合いました。 判定お願いします

  • これって脈あり?

    こんにちは♪中2女子です! 今回の相談は…『これって脈あり?』です!! 早速本題! ①毎回席近い ②話しやすいと言われた ③俺のタイプはおもしろい人かなーーって言ってた。で、その後〇〇(本名)っておもしろいよね、って言われた ④年に2、3回の頻度でかわいいって言われるワロタ ⑤たまに班離れたとき「いいなー、そっちの班がよかった」って言われる ⑥席が隣のとき、席替えするとき離れたくない、だから席替えの日延ばそーって先生に抗議してた ⑦彼は女子全員と話すし、仲良いです。 ⑧前まではあだ名で呼んでくれてた(最近他の男子に冷やかされたようで呼ばれてない) ⑨なんか丁寧に話される(敬語ではない。他の女子にはお前とか〇〇じゃねーよ、あざすとか言ってるけど私には〇〇っすよねとか〇〇だよ、ありがとうって言ってる) ⑩めっちゃ褒めてくれる(なんかあるとすぐ神!とか天才!とか優しい!とか。) こんな感じです。お願いします!

このQ&Aのポイント
  • MFC-J825Nの古い機種でもDVD印刷が可能かどうかについて相談です。
  • DVDレーベルを印刷したいけど、ソフトの場所がわからないトラブルについての質問です。
  • Windows10で無線LAN接続し、ひかり回線を使用している環境でのDVD印刷についての質問です。
回答を見る