• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈なしでしょうか?

中学3年の女子です. 私は片思いしてる人が同じクラスにいて,その人とはクラスが一緒ですが席が離れています。 けどメールもお互いたまに送ったりするし,学校でも近くに行ったりしたら話したりする仲です。彼はすごい優しい人で我が道を行く!という感じの人です。 最近彼とメールをして私が「好きな人教えて!」と送ったら「前みたいになりたくないから言わないよ」(前,彼が好きだった人を教えてもらったんですが,それが色々な所に出回ってしまって...←私は言いふらしてませんが;)と来ました。それで私の好きな人の話になって, 彼:「何組?」 私:「3組だよ(私たちのクラスです)」 彼:「どんな感じの人?」 私:「いい人☆」 彼:「優しいの?」 私:「うん!!!!」 彼:「背は高い?」 私:「分かんないけど・・・低くはないと思う」 彼:「全然分かんない・・・何班?」 私:「それ言ったらバレちゃうでしょ!笑 聞くと○○くん絶対引くよぉ?」 彼:「引かないから言って!!!」 私:「やっぱ言ゎない!!! 言って変な感じになりたくなぃし」 彼:「変な感じって何?」 私:「そこは...あんまり気にしないで☆」 彼:「何それ(笑) まあいいや、んじゃそろそろ寝るわ おやすみ」 ・・・・でメールが終了しました。 前々からも聞かれていて,クラスの中でも半分くらいは違うと言ってあるので彼はもう私の気持ちに気づいてくれているんでしょうか? もう私的には告白してスッキリしたいというのもありますが,彼が全く好きな人を教えてくれる気配がないので・・・; こんな感じなのですが,脈なしでしょうか? 彼はすごい優しくて気があるのかも!と思わせてくることもしてきますが,誰にでもなようですし・・・・ 乱文・詳しく話がつかめないと思いますが回答してもらえると嬉しいです☆また,分からないところ等ありましたら言ってください,補足します。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ck51
  • ベストアンサー率100% (1/1)

20代♂です 微笑ましい展開ですね♪ 個人的には 私:「やっぱ言ゎない!!! 言って変な感じになりたくなぃし」 彼:「変な感じって何?」 私:「そこは...あんまり気にしないで☆」 このやりとりから彼はあなたの想いに気付いているはずです。 ただあなたに好きな人を伝えない理由が、上述してある彼の理由以外あるかはこのやりとりかはわかりません。。 この年代ですと、どんな人に対しても少なからずその人が誰を好きか?気になるものです。 ここは、あなたの気持ちを上手くアプローチしてみてはいかがですか? 告白等をしなくても、例えば、少し甘えてみるとか、軽いボディータッチをするなど何らかのシグナルを出してその時の彼の様子を察してみれば、自分に好意があるか見えてくると思いますよ♪ がんばって!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪♪ やっぱり気づいていると思いますよね~・・・ 彼も本当に前みたいになりたくないっていう理由で教えてくれないのかどうかも分からないし・・・↓ ただ,気づいているみたいなのでそこを利用してもっと好きっていうアピールしていきたいと思います! 気持ちの整理も出来たら・・・頑張って告白しようと思います!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

男性です。 好きな人誰?って好きな人に聞かれると余程の覚悟が できていないと(この場で告白しちゃってもいいっていうくらいの) とてもじゃないけど言えません。 それから好きな人を聞かれて中途半端な答え方をすると 相手が仮にあなたのことを想っている場合、 自分じゃないと思ってしまいます。 だいたい好きな人を聞き出してどうするんですか。 自分が傷付かないための防衛線を張ってるようにしか思えません。 と言っても自分も同じ経験があるので気持ちはわかります。 頑張って下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪♪ 告白するくらいの覚悟ないと言えませんよね,やっぱり・・・ 友達からも中途半端に言うと他の人のことだと思われるって言われました笑 防衛戦なんかはってちゃだめですよね! 気持ちの整理が出来たら一か八かで告白しようと思います! 当たって砕けろですね!笑 率直なアドバイス・・・とても胸に響きました!ありがとうございます