脈ありか判断していただきたい

このQ&Aのポイント
  • 中2の女子が中2の男子との関係に脈ありかどうか判断してほしい。女子は明るく真面目な性格で、男子は面白くて明るい性格で少しシャイ。二人は同クラで最近は前より話すようになった。
  • 女子が男子に脈があるかどうか不安なので判断してほしい。女子は男子に目が合うことがあり、男子からの話しかけも多い。また、からかわれたり集配物を渡されることもある。男子から突然「I love ○○」と言われたこともある。音楽の時間にも目が合って手を振ってきた。
  • 一方、女子と男子の関係に脈はない可能性もある。男子は他の女子とも仲がよく、目が合ってもすぐそらす。また、職業体験の際に女子と男子の目が合わなかったこともある。女子は自分が好きだとバレていると感じるが、男子の態度は急に変わることもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありでしょうか?

初めまして。 私は中2の女子です。 性格は 明るく、よく真面目とも言われます。 脈ありか判断していただきたい相手も中2の男子です。 性格は、面白くてとにかく明るいです。少しシャイでもあります。 あと、にぎやか系の女子と仲が良いです。(ウチの学校は小学校から持ち上がりの学校なので、昔から知っているからでもあります。) 関係  同クラで、最近は前よりしゃべるようになりました。 脈あり ・目が合う ・喋るときのほとんどが彼からです。 ・からかってきたり、集配物集めるときに渡してはくれるけどなかなか離さなかったり、わざと顔の前ばかりに出してきたりします ・いきなり「I love ○○」と教室で言われました。下向いてたら、「あ、そういう反応か。そっか」って言ってました。 ・音楽の時、目があって手をふってきました。 脈なし ・他の女子と仲がいい ・目が合っても絶対こっちからそらしてしまう ・職業体験の活動週間の間、私のいる事業所に彼や彼の事業所の人が来たとき、1度も目が合わなかった。(違う場所にいたもう一人の子には話しかけたみたいです) ✩補足 ・たぶん、好きってことは彼にバレてます。一日で態度がものすごく変わった日があったので。(ずっと話しかけてきたり) ・目が合ったときにじっと見てきて、そらした後にもう一度見るとすぐにまた目が合いました。 判定お願いします

noname#189398
noname#189398

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.2

貴方が使う「脈」ってどういう意味? 付き合えるかどうか? 確かに彼の対応を見ても、 貴方って何でも無い異性では無いんだと思う。 彼は、 普段からワイワイ異性と関われる(関わっている)人。 仲良くしている一人一人の異性ってタイプが違う。 勿論貴方も違う。 貴方は、 今の時点で彼にとって仲良く「したい」異性の一人。 それは間違いない。 ただね、 貴方に絞って、 貴方と「交際」する事を念頭に置いて過ごしているか? それはおそらくノー。 貴方に限らず、 彼の周りにいる他の異性に対してもノー。 お付き合いの候補者として「親しい」関係がある訳じゃない。 元々同じクラスなんだよ。 貴方には貴方「用」の絡み方がある。 貴方に対しては、 少しドキドキ混じりのイジリが多い。 貴方はどちらかといえば大人しくて受け身。 彼「から」貴方にどんどん話しかけていくのが基本になる。 でも、 貴方は好き故に彼を「待って」しまう。 そうなると、 彼が貴方に向き合ってくれないと、 貴方からは動けないんだよ。 ただ目線だけジットリしたり、 その目線を外さないようにアピールに使ってみたり。 今の貴方は、 昔よりも話せるようになった「新鮮」な存在。 新鮮だからこそ、 彼の方から結構話し掛けたり、いじってくれる。 でも、 その貴方から伝わるリアクションって正直微妙。 彼が今他の異性と仲良くしているでしょ? その異性って、 貴方よりもリズムよく「返って来る」存在。 打てば響く感じ。 だから話が弾むんだよ。 楽しい「⇔」がしやすい関係。 対して貴方は、 既に「好き」目線がある分、 待ち構えている雰囲気が少し強い。 彼は、 貴方を弄る事で、 貴方の中の「活発」な部分を引き出したいんだよ。 出来れば、 貴方とも打てば響くようにコミュニケーションがしたい。 でも、 貴方はどちらかといえば「待ち」で、「ジットリ系」。 今はまだ、 そういう貴方に対して興味を持ってくれている分成り立っているけれど。 もし彼が、 今のように貴方に積極的に話しかけてくれなくなったら・・・・ 貴方は動けないんだよ。 自分と彼の間に「好き」を挟んでしまっているから、 何でも無い話し掛けが「冒険」になってしまう。 好きな人により好かれたい気持ちと、 嫌われたくない(評価を気にする)気持ちが交差して。 そうなると、 近づきたくても近づけない。 話し掛けたくても話し掛けられない。 目だけで追ったり、キョロキョロしたり、 対応としては「弱い」接し方を選ぶしかなくなってしまう。 彼は、 心地良く「伝わる」相手が良いんだよ。 好意(興味)がある人には自分から動いていけるタイプだからこそ、 そういう自分にどういう風に「返して」くれるか? 自分が打てば、どういう風に伝わって(響いて)くるか? それが一番大事なんだよね? もし彼にとって「特別」な存在の候補になりたいなら。 いつまでも彼「任せ」にしない事。 貴方は彼の気持ちや脈を吟味する側じゃないんだよ。 貴方も心地良さの「担い手」なんだよ。 貴方に興味を持ってくれている事。 それを嬉しいなと感じているなら、 感じている貴方が彼にも心地良く伝わるように。 好意だけがバレバレでも絡み難いんだよ。 何でもかんでも好意に絡めてしまうから。 好きだからこそ、 その彼と「心地良く」関われる関係を目指すんだよ。 彼がこれからも話しかけ「たい」と思えるように。 貴方「から」も彼に対して働きかけていくんだよ。 コミュニケーションとして「⇔」になるように。 判定の前にやる事がある。 彼は、 急いで誰かと付き合う事には拘っていない人。 それよりも、 毎日を楽しく、快活に過ごしたい人なんだよ。 その楽しさの一つとして、 貴方との関係に「余白」を創ってくれている。 だったら、 貴方も楽しむんだよ。 頭でばかり考えてしまわないで、 貴方も活き活きと彼に接していくんだよ。 相手を思う気持ちと、 その相手とのコミュニケーションを楽しむ気持ちを両立させていくんだよ。 大切にしてみたら? 深呼吸を忘れないで、 もっともっと柔らかい貴方も大切にね☆

noname#189398
質問者

お礼

分かりやすく長文での回答ありがとうございます。 たしかに、私は待ってしまって、自分からは行動にうつすことができません。 でも、これからは自分からも努力してコミュニケーションをとっていきたいと思っています。まずは、付き合うとか考えず、お互いが話していて楽しいと思えるように頑張ろうと思います。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

貴女のことが気になるから彼から話しかけられるのでは? 目があった時にニコッとしたり、おはようニコッとしたりしてみては? そのくらいの年齢の男の子は気持ちが定まらないので、彼の態度で一喜一憂しないことかな。 肩の力を抜いて、仲の良い友達関係を築いていこうね。

noname#189398
質問者

お礼

〉目があった時にニコッとしたり、おはようニコッとしたりしてみては? 自分から努力して頑張ろうと思います。 ご意見ありがとうございました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>判定お願いします  書いてあるだけでは、 残念ですが、「ない」としか・・・  そもそも 人の本当の気持ちなんて 言動でそうそう、わかると思えません  それにアナタは、 脈の有無が、わかったとして 今後の対応が、変わるのでしょうか?  例えば 脈があるなら 告白する 脈がないなら 諦めるとか・・・  何の為の質問なのでしょうか?

noname#189398
質問者

お礼

そうですよね ただ脈の有無を知ったとしても、どうにもならなかったと思います。 結果的にはこの質問は私にとって、意味のない質問だったって事ですよね。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈ありなし判定してもらえますか!?

    好きな人がいます 脈ありかどうか判定してほしいので ぐだぐだの長文でも読んでくれるという人よろしくお願いします 辛口 甘口 どちらでもおkです ちなみに中3女子です 相手の性格 *天然 *かなりシャイ @脈ありと思うところ@ *友達経由で遊びに誘ってくれた *その好きな人の近くの友達と喋っていると大体毎回じーっとこっちを見てくる *その好きな人は顔を伏せてうつ伏せになっている事が多いのですが 私が話すと(好きな人にではなく友達にです)ぱっと顔を上げてこっちを見てくれることが多い *「高校へ行ったら友達ができるか不安だ」と言ったら 「大丈夫。俺もその高校行くからwへっへっへw」と言われた *こっちを見ているのかな?と思うことが多々ある *目が合うとずーっと目を放さずにこっちをみてくる @脈なしと思うところ@ *好きな人が少し天然っぽいので 無意識に脈ありかも!と思わせてしまう言動をしているのではないかという所 *普通に仲のいい友達と思われているのではないかという所 *二人だけだとあっちから全然話かけてこない 以上です よろしければ判定お願いします!!

  • 脈ありでしょうか?片思い中です。

    中学3年生女子です。 脈ありか脈なしか判定して欲しいのです。 (1)私が好きな人は、同じクラスの男子です。 (2)ネットで毎日1~2時間程度話す。(5か月続いてます。) (3)でも、現実で話した事はない。 (4)しかし、休憩時間が終わったら机にメッセージをお互いの机に書く。 (5)学校で目が合う時がある。 (6)彼は私の事を美人とか、かわいいとか性格がすごく良いとか言う。 (7)彼は私と仲良くなってきた時期ごろに、今まで好きな人がいたらしいのですが「もう冷めた」と言った。 (8)私が、彼に毎回貸してもらう物があってそれを「今度買ってあげようか?」と言ってくれた。 (9)彼に私以外、仲のいい女子はいない。 何故、直接話した事がないのかと言うと恥ずかしいからです。 毎日1~2時間話すけれど、現実となるときっかけが見つかりません。 卒業まであと2週間です。 しかも、彼とは高校離れてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? そして、脈ありでしょうか? ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 脈ありかどうか

    同クラのKという男子がいます。 その男子は、私のことを「のだめ」と呼んできます。 で、 「お前ってのだめにそっくりだよな~仕草とか顔とか」と言われたり、 「おお!のだめじゃん」などと言われます。 後、給食が終わった後にゆっくりと席でご飯を食べていたら、何故かKが私の席に来て、 「のだめ~早くご飯食えよ~」と言ってきたり、 私がご飯食べながらほっぺた膨らませたら、笑ってました((汗 後、ご飯を少し残して蓋をしたら、 「のだめ、ご飯食べ終わった?」と聞いてきました。 Kは給食当番なのですが、ご飯当番ではありませんでした。 後は、掃除の時に私がほうき当番で 「のだめ~ほうき頑張れ~」と言ってきたりしてきました。 朝、挨拶もする仲でかなり話す仲です。 男子に「Kと〇〇←私の名前がヤレるようにホテルの予約しとくよっ!」 とふざけて前言われました。 脈ありかどうか、お願いします。 中2 女子

  • 脈ありでしょうか>_<

    こんにちは。高校生女子です。私には今気になっている男の子がいます。けっこう長い期間LINEをしているのですが、LINEの中での相手の発言が脈ありか脈なしかわからないので… 判断してもらいたいです! 脈ありかもしれない点 ・好きな人を聞いてくる(質問攻めっぽい感じで、何組?、運動部?など) ・試合を見せたいと言ってくる ・私の他にLINEしてる女子がいるか聞くと曖昧な返事をして、でも用件だけだよ、そんなに長くLINEしないよ、と言う(私とのLINEは決して短くないとと思います。ほぼたわいもない会話なので…) ・彼女ほしいと言ってくる ・仲良い女子はほとんどいないと言っている ・返信がめちゃくちゃ早い 脈なしかもしれない点 ・好きな人はいないと言っている ・LINEをするのはほとんど私から ・内容はわからないが、私以外にもLINEをしている女子がいる ・下ネタをけっこう話す 私は恋愛対象として見られているのでしょうか? それとも仲のいい女友達として見られているのでしょうか? ちなみにその人と私は同級生で、学校であった時はお互いに挨拶をする程度です。 グループで遊びに行ったことは何度かありますが、2人ではありません。

  • 脈あり脈なし判定お願いします

    バイト先で出会った子と最近すごく仲良くなり、その子のことが気になって夜も眠れません 告白しようか悩んでいるのですが、相手が見せる反応が恋愛対象としてなのかそれともただの友達として遊んでるだけなのか分からないので、みなさんの主観で脈ありか脈なしか判定お願いします ・自分:20歳、男、専門学校生 ・相手:16歳、女子高生 ・自分の性格:消極的、同年代の異性と話すのが苦手 ・相手の性格:いつも明るくて元気で、誰とでも親しく話す ・去年の秋ごろにその子がバイトに入ってきて、今から1ヶ月ほど前に仲良くなった ・(自分)と「仲が良い」ことをみんなに言ってる ・バイトに入るときや上がるときの挨拶で見つめてくる ・忙しい時間でもその子のほうを振り向くと目が合う ・会えない日が続くと「久し(何日)ぶりですね」「会いたかった」と言ってくる ・(自分)がバイトに入る時間や休憩時間をいつも確認してる ・(自分)の前では馴れ馴れしくなったり他の人には見せない態度を取る ・周りの人からは、その子は(自分)のことが「好きなのか?」と思われてる ・周りから「ラブラブだね」と言われることがあるがその子は否定しない ・携帯の番号やメルアドは交換していない 全てバイト先での事です。 ・脈あり ・脈なし ・どちらとも言えない この3択でお願いします。 回答者様の性別も教えていただけるとありがたいです。

  • 脈あり?

    僕は今、好きな人がいます。(中3です) なので脈ありか判定してほしいのです。 脈ありと思う点 ・こっちを見ているときがある(その子を見ると目をそらされる) ・いつも話しかけてくる(授業中) ・席が隣で、僕はある教科の教科書だけ持っていませんでした。 ある日、その教科の授業で教科書を使うときがきました。 僕は、戸惑いながらも、その子に声をかけようとしたら その子は教科書を僕に見せてくれるようにおいてくれました。(ただ親切なだけかも) 判定よろしくお願いします

  • 後輩は脈なし?脈あり?

    私は同じ部活の後輩が好きです。部活内では結構話すのですが、学年が違うこともあり、学校ではあまり話しません。(少し話すくらい) この前合同の宿泊学習があり、神社とかまわりました。 好きな後輩を仮にAとします。Aくんと同じ学年の仲が良いBくんに「おみくじ、何だった?」と話していると、Aくんが急におみくじを買いにいきました。この行動は私に話しかけて欲しかったからでしょうか?思い込みすぎかもしれません…。 ちなみにAくんとは良く目が合うような気がします(すぐに目をそらされてしまいます) 皆の前で話しかけると冷たいような態度です。私は照れ隠しだと思っています笑 Aくんは脈ありか脈なしか教えて欲しいです!お願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    はじめまして 私は中学生です。 相手 ( R ) とは小学校からの知り合いですがよく話したりするようになったのは今のクラスになってからです。 関係 同クラ、たまに話す *脈ありかな?と思うとこ ・たまに目が合うとそらしてすぐ見た時にまた目があったりする ・掃除の時間、RがRの親友と話している時に親友のほうが私の机を運ぼうとした時に親友の手をわざわざどけてRが運んでその後、「これ誰のん」って叫んでた。(普段はわざわざ人の運ぶものは運ぼうとしないし、誰のとかもわざわざ言わない) ・感想的なのを書いている時まだ5文字くらいしか書いてないのにずーっと私に近づいて紙をニコニコしながら見てた ・いつメンと話してる時に勝手に間に入ってニコニコ話を聞いていた。 ・休み時間とかよく私の席付近の友達の席にいたりする *脈なしかなと思うとこ ・そんなに話はしない ・Rの友達と話していると 「うわー、2ショット2ショット!」などと言ってくる ・女子とは普通にしゃべったりする 関係ないですが、 Rは私がRを好きというのは知ってます。 脈あると思いますか? 判定お願いします

  • 好きな男子から。。。

    中2の女子です!! この前好きな男子とメールしてたら、相手からハートに少し動いている、大きさが変化してる絵文字がきたんです!!嬉しかったです。 でも正直、びっくりしました。。。これって脈ありですか? メールを繰り返してると、私からハートを送ると、意外に相手からもハートが返ってくるんです!! 相手は私のことどう思っているのでしょうか? クラス違うんですけど、仲イイ女子がいて心配です。。。 学校であんまり話すことはありませんが、メールではいつもいい感じです。小学校は同じクラスでいっぱい話してましたが、クラス離れてめったに話しません。。。 仲イイ女子に嫉妬しまくりですが、ハートだけで脈ありってことはないと自分で思います。 相手の気持ちが知りたいです!なにかいい方法ありませんか? 脈ありかどうかも知りたいです。 たくさんの回答、お願いします。

  • 好きな男子から・・・

    中2の女子です!! この前好きな男子とメールしてたら、相手からハートに少し動いている、大きさが変化してる絵文字がきたんです!!嬉しかったです。 でも正直、びっくりしました・・・これって脈ありですか? メールを繰り返してると、私からハートを送ると、意外に相手からもハートが返ってくるんです!! 相手は私のことどう思っているのでしょうか? クラス違うんですけど、仲イイ女子がいて心配です・・・ 学校であんまり話すことはありませんが、メールではいつもいい感じです。小学校は同じクラスでいっぱい話してましたが、クラス離れてめったに話しません・・・ 仲イイ女子に嫉妬しまくりですが、ハートだけで脈ありってことはないと自分で思います。 相手の気持ちが知りたいです!なにかいい方法ありませんか? 脈ありかどうかも知りたいです。 たくさんの回答、お願いします。