• 締切済み
  • 困ってます

脈ありだと思いますか(T_T)?

高校生です。好きな人がクラスにいるのですが脈ありだと思いますか(T_T)? 彼とは好きなものが一緒なことがきっかけでSNSで少し会話するようになり文化祭の準備の時から直接でもよく話すようになりました。夏休み明けからは席が近い(私の斜め前)ということもあり毎日話しています。 彼とはよく目が合うのですが近くにいて目が合うのは興味がないからというのを見て、でも遠くにいる時も目が合うのでどっちなんだ!と… 例えば ・この前学校の帰りに同じホームにいた時7、8m離れたところにお互い友達といて、わたしは彼に背を向けていたけど振り返ると彼がこっちを見てて目が合った(3回くらい?) ・よく電車に乗り込む時に最後に見ようとw彼がいるほうを見る時も目が合う ・お互い一人で席にいる時に視線を感じて顔を上げると目をそらされ、私もそらすとまた見られるので私ももう一度見ると今度は目が合って話しかけれたり頷きあったり(?) ・話してる時も目が合ったまま(と言っても数秒の会話) ・その他教室でも遠くもなく近くもなく…な距離で目が合う といった感じです。彼は女子に人気なのですがあまり自分から女子に話しかけるタイプではないのでこの前帰る時ににわたしがたまたま一人で彼の前を通った時に(彼は他クラスのお友達といた)手を振ってくれてすごくびっくりしたし嬉しかったのですが、前まで私が隣の席の男の子と話してると彼も加わってきたのに最近ちらっと振り返るだけで入ってきてくれなくなりました。 彼とLINEしたことも一回しかなく(用事があったので私から。その日は寝るまで続いたけど(T_T))やっぱり脈ないのかなぁと思ってしまいます。 私はどう思われてると思いますか(T_T)?

みんなの回答

• 回答No.1

もう一回ラインしたらいいんじゃないですか? 目がよくあうのは、気になっている証拠ですね。 実際話すきっかけがあったらいいんですが・・・。 脈ありかは、話しないとわかりません。 頑張って共通の話題を見つけてください。