• 締切済み

体臭(ワキガ)のせいで先生から差別

ご観覧頂きありがとうございます。 私はワキガで何度か手術をしています。 私はある事が気になっています そこで皆さんに質問なのですがこれは私の 思い込み考え過ぎか先生がわざとしているのか 差別なのかを皆さんの意見を聞きたいです! 私はワキガの手術をして片脇を3度目の手術をし完治してもう片方は金銭的余裕と14日間の休養が 必要なためまだ手術はしていません。なので少し臭いは残っている状態です 私はあるB先生から嫌われているのかな?って 思う事が多々あります! その理由は去年文化祭の時にわざと何度もむせたり 私を見ると何か冷めたと言うかほかの人には 気づかないような表情をしたり ある授業がありその授業は通信制に通っているので 1日丸々授業を行って単位を取る日がありました。 その日私はちゃんと出席しそのB先生に分からない 所があったので何度か聞きにいったりコンタクトを 何度かとりました。ですが今日担任の先生に 確認の為に進級出来るか電話で確認したところ その授業に出席したのにも関わらず単位不認定と なっていたみたいで出席していない事に なっていました。他にもあるテストの日があったの ですが私は一番前の席で座っており最後 答案用紙を回収する時に私は全力で答案用紙を 机の上に広げていませんでしたが横に出して 待ってました。その時に私はリュックのチャックを 閉めたりしていたのですが先生は集めた用紙を トントンと整えて机の上に置いたのですが 何故か私の答案用紙だけ回収されていませんでした。これはたまたまなのですかね? でも授業の単位の時もB先生からokを貰いましたし、テスト用紙(しかも水色)を私のだけ回収しないってたまたまなのですかね? 何でちゃんと出席してokも貰ったのに 出席してない事になったのか答案用紙の件も もやもやしています…B先生は答案用紙と質問用紙ともにしっかり見ていたのに なんで?って思います。 私の考え過ぎでしょうか? 関係ないのかも知れませんが体臭のせいで 差別されてるのかな?って思ってしまいます。

みんなの回答

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.4

それは体臭とは関係ないと思います。考えすぎとかそういうことでは無く、先生がそんな事をホントにやっているのなら、それは学校に報告して対処してもらうべきです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18693)
回答No.3

担任の先生には相談されたのでしょうか。 出席しているのに欠席にされたこと 試験を受けているのに 答案用紙を回収されないこと など 腋臭のことは別にして これらのことは きちんと相談してみましょう。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.2

実際にあった事と貴方自身が思ってる事との関連性ということになりますが、 その関連性を確認できる事例が質問には示されてません。 憶測では計りきれない事なので、当事者間での確認作業が必要です。

noname#229872
noname#229872
回答No.1

それは全てあなたの言い分です。 先生の話を聞かないと分かりません。

関連するQ&A

  • 学校の先生の友達への差別

    私は今、隣の席のA君という子が、私から見てて分かるくらいの先生からの差別のようなものを受けています。例えば、みんな立ち歩いている時に、先生はA君だけを叱ったり、委員会活動の予定をA君だけ同じ委員会の子から聞いていなくて、委員書き活動に行っていなかった時、私と一緒にその事情を説明しても聞き入れてもらえず、A君は他の先生にも怒られていました。先生達のせいで学校にも来たくないと言い出してしまい、A君はとてもいい子なので、先生へのお手紙に、 「最近A君にだけ他の生徒と態度が違うように見えます。その事にA君は苦しんでいます。もし先生にも心当たりがあったら気を付けてみてください。A君が少し心配です。」 というメッセージを書きましたが、休み明けからも差別のようなものは無くなっていません。どうすればいいのでしょうか。

  • 先生に挨拶するべきなのか

    先生に挨拶するべきなのか こんにちは 自分は大学生です 単位に余裕ができたので他学科の授業を単位とは関係なしに聴講しようと思いました それで他学科の先生に挨拶に行きました ところが先生にこのようなことを言われました 「うーん、僕としては大歓迎なんだけどこの授業、うちの学科の必修と深く連動した授業で必修の課題ばかりやるから多分つまらないよ、さすがに必修の聴講は困るし笑、代わりにこういう授業あるんだけどそれはどうかな?」 嬉しくて代わりの方の授業受けますと即答しました 家に帰った後、早速シラバスを確認してみたら、自分の学科の授業とほとんど同じ内容でやる気をなくしました おまけにその代わりの授業がある日は完全に空きの日なので、既に習った内容の授業を単位もらわずに受けに行くのがだるくなりました 違う内容の授業だったら単位出なくても一コマだけでも行くのですが この授業の聴講も辞めようかなと思ってます 先生にやっぱいいですの挨拶をしに行くべきでしょうか? 正直だるいです でも、その他学科の授業で聴講したい授業がもう1つあるのですれ違うこと多くなりそうです僕は少し気まずいです どうすればいいでしょうか?

  • 体臭で悩んでいます

    約20年ぐらい体臭で悩んでいます。 ひどい時はお店に入るとお店が静まるほどです。 数年前わきがの手術を受けましたが、汗は改善されたものの、ニオイは余計ひどくなったようで、外出先でもご近所にも迷惑をかけているようです。私が家から外に出ると窓を思いっきり閉められます。 もう本当につらいです。毎日生きるかしぬか考えています。 でも、可能性があるなら改善して生きていきたい。 臭い人は生きていてはいけないんでしょうか? これからもニオイに良い事はどんどんトライしていきたいと思っています。 ニオイに対するアドバイスをよろしくお願いします。

  • 同じ話ばかりする先生

    授業中、同じ話ばかりする先生がいます。授業とは関係のないテレビや芸能人の話、愚痴、文句等々です。また、自慢話も多く、いかに自分が生徒に尊敬され人気のある先生かを朗々と語ります。その中で、スマホや内職、ドリンクを飲む生徒を追い出すや単位をあげない等脅迫めいた事も言います。 授業と関係のない話が多く、その大半は何度も聞いた話で、他の生徒が授業を聞きたくない気持ちもわかります。それに、色々な学校で同じ様な話をしているらしく、よくも飽きずに同じ話ばかりするなと呆れます。 授業が授業でないのに、私たちばかりに要求を押し付ける先生にうんざりです。ご自身が90分間持たなくて雑談するのに、すべて私たちのせいにします。 必修科目なので単位を落とせません。 高齢で同じ話ばかりする先生より、良い先生は沢山います。この人に辞めてもらって他の人を雇えば良いのにと思います。辞めさせることは出来なくても、授業での暴言や同じ話を止めさせるにはどうすれば良いのでしょう。

  • 先生を助けたいです!

    長文になったら許してください。後、語彙力がないので変な言葉遣いになっていたらすみません。それでも読んでもらえたら嬉しいです。 ・ ・ 私は今中学3年で2年間先生に恋をしています。 ら先生を好きになったのは2年生の時で、先生は私が1年生の時だけ担任でした。私は数学が苦手科目の1つなので先生に質問したり、先生と会話をしていくうちにに好きになり、今に至ります。 だからといって恋人同士になりたいとか結婚したい!という思いはなく、先生は私にとって大きな存在で憧れの人なんです。 今先生に彼女が居るかは分かりません。でも、彼女さんがいるいない前提で何度も何度も先生を諦めよう、先生に恋しちゃだめだと思ったのですが、無理でした。 今でも先生が好きという気持ちは変わりません。 ・ ・ 先生は数学科でベテランの先生です。そして、私の学年を3年間持っています。 私の学校は中高一貫校なので、このまま行くと高校まで来てくれるのかなと思っています。(まだ分かりませんが) ・ ・ 事が起こったのはつい先日の事で、ある時、先生のクラスで学級崩壊があったそうです。(この時気になったのですが、私は授業中で事の発端もうっすらしか分かりません) 私の学年には問題児が5、6人いるんですけど、その3人が先生のクラスです。少し話を盛ってしまうと、その3人が喧嘩?っぽい感じになったらしく、クラスで話し合いもしたそうです。 この事が大事らしく、私が教員室に行くたびに先生は深刻そうな顔で教頭に呼ばれその事を話していました。たまたま先生を見た時に、机に戻れば疲れ切っている表情でした。 以前もこのような事があったし、今は生徒も先生も忙しい時期だけど、先生を放っておけるわけにはいきません。私は少しでも先生の力になりたいなと思いました。先生の笑顔が見たいんです。 「○○すればいいんじゃない?」などと単純な事でも大丈夫です。 先生を助けるために、疲れを軽くしてあげるために私はどんな事をすればいいのでしょうか。是非アドバイスお願いします。

  • ワキガ以外の体臭について。

    お世話になっています。 http://okwave.jp/qa/q6881665.html http://okwave.jp/qa/q6914084.html 先日、手術を覚悟してカウンセリングに行ってきました。 丸一日お風呂・シャワーをしないで、嗅いでもらう方法で診断して頂きました。 その結果ワキガではないとはっきり言われました。 先生は信頼できる先生だと伺っているので、この診断を疑わないとしたら、この体臭はなんなのか本当に不思議です。 先生には心療内科を薦められて診断は終わりましたが、体臭は必ずあります。 現に、カウンセリング後の今でもクラスの男女から臭いと言われ、誇張表現かもしれませんが「吐きそう」とまで言われる始末なのです。 また、廊下でしたら2m先の人が鼻を抑えるほどです。 こんなに広範囲に臭いが及ぶ体臭とは一体何で、何が原因なのでしょうか。 対策をしようにもワキガじゃないと知ってからは対策の仕様がなく、困っています。 それから制服を消毒したいのですが、煮沸消毒しようにもタグに水温40℃が上限とあります。 この場合、40℃でも効果あるのでしょうか。 素材はポリエステル90%キュプラ10%です。 また、他の効果的な消毒の仕方についても知りたいです。 ご教授のほど、よろしくお願いします。

  • 友達の体臭に耐えられません…

    現在都内の大学に通う者ですが、大学に物凄く臭い子がいて困っています。 彼女は服を一週間くらい変えず、長い髪も垢でべたついているようで洗っている形跡がありません。更に、腋臭のような臭い+汗っかきなのにケアを全くしない、と様々な臭いが合わさって、耐えられないほどです。また、凄まじくキツい臭いで、彼女が通った跡に残り香?が漂っていて、「あ、この廊下あの子が通ったんだな」と分かるくらいです。 私は彼女と専攻が同じで、毎日同じ部屋で授業を受けます。その授業を受けるクラスは8人ですので、かなり狭い部屋で行うことになります。狭い部屋に臭いが充満して、90分経つともう頭がクラクラしてくるほどです。どうしたらいいのでしょうか…気持ち悪くてたまらず、「もう、吐くかも…」と思ったことも一度や二度ではありません。 マスクをかければいい、と仰る方もいらっしゃるでしょうか。しかし、狭い教室で行う授業はフランス語の発話を中心的に学習しているので、発音をはっきりとしなければならず、マスクをして授業を受けることは現実的ではありません。 彼女にさりげなく言えばいいのでしょうか。しかし、彼女はかなり孤立していて、私たちとは雑談すらしません。いつも不貞腐れたように机に突っ伏しているので、話しかけられるオーラではありません。友達と「最近暑いけど、消臭ケアどうしてる?」など、彼女にも聞こえるくらいの声で話したりしているのですが(決して聞えよがしとかではなく、普通の女子トークとして話しています)、ずっと机に突っ伏したままで、もちろん私たちが話題にしていた消臭ケアをするわけもありません(いや、消臭ケアなんかより大前提として風呂入れよって感じですが…)。 彼女の臭いを消す、または防ぐ方法はないでしょうか。もう、大学に行くのも気が重いです。

  • 体臭

    私は術後臭で、皮脂の臭いと汗臭さで強烈に臭いみたいです。母親曰く。 そんな私が結婚が出来、今子供を作ろうか迷っています。 こんな母が参観日に行って、運動会に来られたら嫌だと思うし、子供が私のせいで虐められないか…と不安です。 義両親からは、会う度に孫が早く見たいと言われます… 主人は1人は欲しいと言います。 私も体臭がなければ…3人位は子供が欲しかったですが、自分がワキガの手術をしたばかりに…猛烈な臭いになっています。 産婦人科に通うこともそうですが… 迷惑をかけてしまう。 出産を経験すると体質が変わると聞きますが… 術後臭は良くなりますか? また、みなさんだったら子供を作りますか? 教えて下さい。

  • 先生の権力には勝てない!?

    はじめまして。私はいま大学に通っているものなのですが 先日困ったことが起きました。 それは履修について。 ある授業をとっていたのですが 出席が足りないという評価をうけました。(うちの学校は 後期の成績が春休みあけに もらえるんです。) うちの学校は 授業回数の三分の二以上の出席がないと駄目なんです。 つまり 三分の一以上出てないと 評価をつけてもらえず、その教科は 単位がもらえないというしくみです。 私はしっかり授業にでていたので その評価になっとくいかず、 先生に調査以来する紙を 窓口でだしました。 後日 返事が返ってきて16回休んでるから 評価は出来ませんと。 私は5回程度しか休んでいないので 納得がいかずもう一回 調査の紙を出しました。 そうしたら 11回休んでるから評価できませんと。 なぜ 一回目の調査と 二回目の調査では 欠席の回数がちがうの? この先生の曖昧さ に不信感がつもる一方でしたので それに あなたも出席していた証拠を出しなさいといわれました。 証拠っていわれても 生徒にとって証拠になりそうなものは ノート 教科書くらいしかないので それではだめですか? と、聞くと 日付が入っていなければ駄目といわれました。 でも 先生はこの日にこのページを授業でやっていた というのが分かると 言っていたので 証拠になると わたしはおもうんですが。 このままだと 先生という強い立場で 押し切られる可能性がかなり たかいんです。。。 でも ノートや教科書をみている限り ちゃんとでていました。 先生にノート教科書を提出して 手紙もつけて出したのに 今日帰ってきた返事は 私宛のものはなく、学校宛のものだけでした。 その内容を教えてもらったところ 私が出したノート教科書には日付がないので 評価は変わらないとのことでした。  私のノート、教科書の信用性  先生の出席簿の信用性 この二つを比べて判断するのは とうの先生一人です。 これでは正しい判断はできず、自分(先生)が有利な立場にいませんか? こういう場合だれか 第三者を立てなければ公平な判断は出来ないとおもいます。でもうちの学校には そういうシステムがありません。 こういう場合どうすればいいのでしょう? 法律相談とかしてみたほうがいいですか??

  • よくわかんない先生が居ますm(__)m

    私ゎ女で同時に2、3人を教える個別塾に通っているんですが回りの先生からゎ仲良くてわざと当てられてるって言われたし、2人だけで授業やってたら2人の恋が濃厚って言われたりしてその先生ゎ何も言わずに濃厚ではあるけどと言ったりしてた先生が居るんですけど、 その先生私がふざけて悪口みたいな事言ったら絶対彼女にしたくないわって言ってきたり私が話し掛けると無視してきて、何でか聞くとめんどくさいからって答えるんです。 けど向こうから結構話し掛けてくるんです!それで授業中や授業ぢゃ無い時ゎ凄く見てきて授業中何かこっち見てよって言って来るんです。 それに、文化祭に誘ったら来てくれなかったんですけど地元がここら辺ぢゃなくて全然道わかんないのに用無い日に私の学校探して近くまで行ったって本人が言ってたんです(汗) あと、あだ名で呼んできたりするんで何でか聞くとめっちゃぼそぼそとマヂ聞き取りづらい声でだって好きなんだもんて言ってました。 この先生って私の事嫌い何ですかね(゜ロ。;)どうなんでしょうか。。