• 締切済み

123便事故のとき待機命令違反で射殺された隊員?

https://matome.naver.jp/odai/2149282363570896501 待機命令に反して御巣鷹山へ怪我人救助を急いだ自衛隊員1名が射殺された<2010年ネットから転載※> これは証言と推測しかない上空や山の中と違い記録があるはずですよね。 根拠のある話なんでしょうか。

  • 歴史
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.1

妄想なのか、悪意があってのことなのか、書いた人に真意を聞くしか無いのでは?

関連するQ&A

  • ユダヤ・朝鮮裏社会の、2013年内日本テロ計画?

    こんな書き込みがありました。これって本当ですか? ■ユダヤ・朝鮮裏社会の、2013年内日本テロ計画・・・の続報です 自衛隊に緊急招集! 14時ごろ全自衛隊の幹部、曹士に対し(一般電話回線だから詳細は伝達できない)2時間待機命令=呼び出されたら2時間以内に部隊へに出頭せよ」を発令、状況終了までその状態を維持。つまり所属部隊の反対方向に1時間以上離れることはできない。詳細は週明けに出勤したら伝達されるかもしれないが、いずれにせよ国民に知らせることは、守秘義務(懲役5年)で解除時期については「まったくめどは付かないが、年内いっぱいになる可能性が極めて高い」状況。 (ネットゲリラ コメント欄より) 前回の記事 ttp://matome.naver.jp/odai/2138064422747328901 ※画像は在日裏社会の下っ端らしいです。

  • 「自衛隊の爆撃による日航機墜落」と「情報公開」

    1985年8月、日航123便が御巣鷹に墜落し、乗員乗客520人が死亡するという一機としてでは世界最大の航空機事故が起こりました。 墜落前には確実にレーダーで捉えられていたはずですが、当初は墜落現場は不明とされ救出活動は大幅に遅れました。近隣住民などからは多くの目撃証言がでていたり、地元の自治体からは国に通報もなされているにも関わらずなぜか、墜落現場は翌朝まで不明とされ公式発表もなく救助活動も行われませんでした。 また米軍も墜落直後に現場にヘリを飛ばし、上空から山が炎上するのを確認しており、当然そのことは日本側にも連絡が入っているはずです。 また何より墜落直前、123便を2機の自衛隊機が追尾していたという目撃証言がいくつも存在していたりもします。 事故原因の公式発表には様々な疑念が呈され、一方で多くの目撃証言や文献を元に事実をたどっていくと「訓練中の事故」なのか「陰謀」なのか「隊員の暴走」なのか、自衛隊機により何らかの理由で爆撃された可能性が高い模様です。 事故当時は、自衛隊は国民世論からは不審の声が多く現在ほど信頼を得ていない存在で、自衛隊の大きな不祥事があれば解散の声が高まってもなんら不思議ではない政治情勢でした。 ”仮に”「日航123便が自衛隊機により爆撃されていた」ことが事実であった場合、現在の日本政府や今後の日本政府は過去のこのような事件について情報公開する義務は法的に定められていますか?

  • 自衛隊機が山に激突したが捜索に時間かかりすぎ

    6名の技術者が乗った自衛隊の飛行機が山に激突し全壊全員死亡した。残念なことである。 山中の捜索に警察、消防、自衛隊が出動した。ご苦労様でした。深い山足りぬ装備で休む間も惜しんで長い時間のご苦労をされたでしょう。  でもです。  昼の2時から3時に起きた事故を翌日の初発見まで25時間かかったようす。それには到底納得できません。さらには人員の全員の行くへを知るには最初の人員発見から数えて半日以上となったことに不満です。  日航機御巣鷹山遭難から四半世紀にもなる現代に、国土の中、レーダー管制下の目の前の捜索が25時間かかるなんて酷すぎます。  この捜索では機械力の向上と、運用力を反省する必要があります。  特に自衛隊は無能に過ぎるのではないでしょうか。  たとえば墜落した飛行機のエンジンは高熱を発して、熱線と赤外線、もしかしたら炎から紫外線すら周囲にまき散らしているのだから、衝突直後には上空から赤外線等の放射を観察すれば事故飛行機が見えているはずです。  上空にはヘリコプター、衛星が飛んでいるのだから放射の観察はできるでしょう。ブラックボックスは、数日間、自機のありかを電波、音響で知らせているはずです。電波探査で航空機からブラックボックスを探し出せるはずです。  これらの最新装備を運用しないで人力だけの捜索をしたのでしょうか。御巣鷹山の捜索の頃と同じ方法をとったのでしょうか。  私から見た、自衛隊の運用歯がゆさと言ったら言い表す言葉もありません。災害救助隊としても失格です。たとえば救助隊全隊員の装備は足りていたでしょうか。  夜間捜索は休止だったそうですが、みなさんキャンプで体を休めたでしょうか。補給を隊を組んで十分にしたでしょうか。昔の軍は補給力が貧弱すぎて酷かったそうですが、今回は緊急とはいえ寝床と水を確保できたでしょうか。いまだに野宿と略奪による自給を兵に強いた太平洋戦争の補給力レベルなのではないでしょうか。  今回の事故で2重遭難を避けるため、捜索隊は暗いから捜索を中止、霧があるから飛行捜索中止だそうです。この決定は消防隊にはもっともな指揮です。  しかし、この事故に軍事力を自衛隊に評価するとしたら、不満な捜索です。  もし戦時であれば、敵は地の利、時の利に乗じ襲来するはずです。霧があるから襲いに来ないわけではありません。夜だから襲撃を休むはずもありません。  霧こそ戦いに適した天候でしょう。夜こそ戦いの時でしょう。自衛隊はこの条件で快晴の昼であるかのようにホームグランドの山中を行動できねば、自衛の戦いすらできるはずがありません。今回は現代の科学力から見て、災害救助力でも大きな不足が自衛隊にあることが露呈しています。  皆さんそう思いませんか。    

  • 34億の官房機密費からすれば100万はハシタ金では

    https://matome.naver.jp/odai/2143646639555413301 http://www.asahi.com/articles/ASK3J520TK3JUTFK00P.html 民間人にとっては大金ですけど、 大臣クラスの政治家から見て100万円ってでかい金額ですか? 領収書が要らないなら漫画こち亀の白鳥麗次のように100万円程度の額は挨拶代わりにぽんぽん渡してるも困りませんし、 何か悪いみたいな書き方をしてる報道が多いですけど自衛隊の小銃だって一丁で20万円近くします。 五丁分の100万円で日本が中国や韓国から舐められない強い国になれるなら安いものではないですか? 100万円が悪いと言う人は日本が滅亡してもいいと思っているんですか?

  • 射殺命令!

    一党独裁政権が日本に誕生したとして あなたは軍隊に所属していました 自衛隊でもなんでもいいです そこで上からデモ行進しているだけの非武装の国民を問答無用で射殺しろと言われたら 実行しますか? もちろん、一党独裁政権下で軍人が命令拒否なんてことをやらかしたら 大変なことになります 家族もろともぶち込まれるか殺されます これは多くの国で、実際にあったことです(ミャンマーやソ連、カンボジアやおとなりなど) あなたならどうしますか?

  • 暴徒射殺命令

    ハリケーンの被害甚大なニューオーリンズで、暴徒が略奪などを働いているそうですが、それに対して射殺命令が出ているということです。 米英ではそんなに簡単に射殺することができるのですか?英国のブラジル人誤射殺と言わず、今回の略奪犯射殺命令といわず、法的な根拠があってのことでしょうか? 日本では無辜の市民にどんなに犠牲が出ようとも犯人を射殺して無力化するという発想はないようですが(何年か前の広島バスジャック事件など)、こちらのほうが国際的に見れば稀有な考えと言えませんか?

  • 盗撮は人ばかり規制されカメラがなぜ規制されない

    県立病院医師を逮捕=スマホで盗撮容疑-山形県警 https://matome.naver.jp/odai/2146846974392211601 乳がん検診で触診した女性の裸盗撮 容疑で49歳医師を逮捕 大阪 http://www.sankei.com/politics/news/160628/plt1606280035-n1.html 10代女性のスカート内を盗撮容疑で医師逮捕 山形 http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/272099 盗撮で逮捕の病院助教に懲戒処分 http://www.sanspo.com/geino/news/20160628/tro16062813250009-n1.html 下は自衛官から上は医者まで男性が誰でも手を出すのはカメラを規制しないからではないですか 人ももちろん悪いですけど魔が差せばだれでもスイッチポンで動くカメラのほうにも責任があると思います 小型カメラの部品を個人向けに売る店はなぜ違法にならないのでしょう

  • 「命令に違反していない抗議はなかった」のか「命令に違反した抗議は無かった」のか・・どっち?

    以下は、過激で計画的な抗議や嫌がらせにより、アメリカ史上初めて国内テロリズム罪で逮捕・起訴 された動物愛護活動家達の裁判で、被害者であるAulettaさんの証言を伝えるニュース記事の一文です。 Under cross-examination by defense lawyers, Auletta said none of the protests at her house violated the terms of a court order restricting the nature and scope of pickets at Huntingdon workers' homes. (被告側弁護団による反対尋問の中で、Aulettaは彼女の家での抗議は、Huntingdon社の社員の自宅でのピケの性質と範囲を制限している裁判所命令の条件に違反していないと述べた。) 自分で訳したのですが、どこか間違っていると思います。 というのも、この前の文章によれば、Aulettaさんは「被告達によって人生を滅茶苦茶にされた」という風に語っているのです。自宅玄関には護身用のバットを置いていたと言うのですから、こんな事を言うとは思えないのです。 none ofの解釈によると思うんですが、これは「命令に違反していない抗議はなかった」という事を言いたいのでしょうか。それとも・・被告側弁護士に言いくるめられたとか? どなかた分かる方教えてください。 元記事のURLを載せておきます。 http://www.timesleader.com/mld/timesleader/13822442.htm

  • なぜ立ち食いソバ屋は山手線の東ばかりなのですか?

    お世話になります。 立ち食いそば屋が好きなのですが、 なぜかほとんどの名店は新橋・日本橋・人形町・御徒町、 といったJR山手線の東側ばかりです。 https://matome.naver.jp/odai/2133241481172008101 また、ほとんどが土日定休です。 これはやはりサラリーマンがメイン層だからでしょうか? また、寿司屋の名店もどちらかというと銀座や東京湾に近いところですが、 やはり江戸前の魚が取れた、築地の位置の関係でしょうか? (カツオダシやサバブシの関係?) それに関連して、「立ち食いうどん屋」が少ないのはなぜでしょうか? 勝手な推測ですが、以下が考えられますが・・・ 1.うどんより蕎麦のほうが消化が早い 2.うどんは女性に好まれる=女性は立ち食いなどしない 3.江戸時代からの伝統 4.もともと店が多いから居抜き物件を取得しやすい もちろんうどんを一緒に出す店も多くありますが。 10年以上前にある掲示板でこの質問をしたら、 フェミニストらしき女性に差別だといわれてしまいましたが・・・ しかし、蕎麦好き=男性、うどん好き=女性、 という比率は実際にあると思いますが・・・ これは、女性は脂肪を効率的に蓄える必要があるという 遺伝子プログラムが原因というのが説得力がありましたが・・・ 蕎麦よりうどんのほうが太りますから・・・ あと見た目もうどんのほうが美しいですから・・・ ちょっと脱線してしまいましたが、 立ち食いソバ屋が東京の山手線の東側に集中している理由について、 ご教授頂けましたら幸いです。 やはり立ち食いソバはサラリーマンの食べ物でしょうか?

  • 会社からの自宅待機命令について教えて下さい。

    先日の震災の後、一時的に仕事が減り、会社から自宅待機の指示が出ました。 国の制度を利用して自宅待機時の日当は、通常の6割にするということで、事後に話がありました。 その後、仕事は回復基調なのですが、また仕事が減れば、自宅待機にするとの話があり、 委任状にサインを求められました。 他の従業員からは、「なぜ、仕事があるに4割カットなんだ」「会社は震災に便乗しているのではないか?」等の意見が出て、私としても納得は行かない状況です。 確かに、会社ごと津波に流されて、強制的に解雇された人のことを思うと、贅沢な悩みなのかも知れませんが、しかし、こういったことは通常であれば法令的には問題ないのでしょうか? 法令に詳しい方、ご助言頂ければ幸いです。