• ベストアンサー

至急!今日中におねがいします!!

豊田真由子議員の騒動は、なぜこの事件が起こったのか。また、問題点などありましたら教えてください!! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 自分が官僚の頃と勘違い。 部下に厳しいだけで、優しくできなかったことが 原因だと思います。 叱咤することも大切ですが、議員として下の者が ついて行けないような環境を作っていては国民は 支持しません。 怒鳴ったり、モノを蹴飛ばしたり 何様だと思われても仕方ないです。 きっと何度もそういうことがあって、誰か助言しても 聞かなかったのでしょう。 ご主人様とかもう少しコントロール出来たら 違っていたのかも・・・。 頭が良くても振る舞いが下品ということです。 官僚のままでいたほうが賢い生き方でしたね。

その他の回答 (3)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

特に小選挙区制度になって政党の当選者数の振り幅が大きくなる そうなると 国政選挙のたびに、大量の落選議員と失職秘書が出る これが、問題点でもあり原因でもあるような気がします。

• dragon-man
回答No.2

議員に恨みを抱いた秘書が、彼女を陥れる目的で意図的に録音し、文春(新潮だったかな)にたれ込んだのが発端です。 問題点としては、週刊誌のえげつなさですね。どうでもいい不倫暴露とか、ろくな報道をしない。日本社会の品性を大いに落としました。くたばれ週刊誌!です。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

豊田元議員が 秘書の仕事に対して評価をしなかったからでしょう。 豊田元議員が何を評価するなど外部の者にはわかりません。