女のヒステリーが戦争を呼ぶ

このQ&Aのポイント
  • 女性の権力が高圧的な理由として、出来る女のイメージが怒鳴る、冷たい、にやりと笑うため、権力を握ることが快感になるとされる。
  • 女性活躍の代表とされる政治家である豊田真由子様や山尾志桜里議員、熊本の暴言おばさん議員に対して、こんな下劣な女性を目標にしている人がいるのか疑問を投げかける。
  • 暴言や恫喝は民度の低い男性の行為であり、なぜ女性がそれを真似するのか疑問に思う。また、こんな女性が首相になれば日本はすぐにも朝鮮半島に攻め入り、戦争が起こる可能性があると指摘する。
回答を見る
  • ベストアンサー

女のヒステリーが戦争を呼ぶ

女、女性が権力を握るとどうしてこうも高圧的なんだろうか?。 だいたい、出来る女のイメージが怒鳴る、冷たい、にやりと笑う。 どちらも見ていて気持ち悪いものですが、権力を握ると快感に なるらしいです。 豊田真由子様や山尾志桜里議員、そして熊本の暴言おばさん議員。 これが女性活躍の先頭切ってる女なんですか?。 世の中の女性で、こんな下劣な女を目標にしている人がいるのですか?。 だいたい、恫喝や暴言などは民度の低い男性のやることです。 なぜ、そんなつまらない男のマネをするのでしょうか。 また、こんな女が首相にまでなったら、日本はすぐにも朝鮮半島に攻め 入って皆殺しの惨禍に陥りますよ。 戦争も辞さずの考えもこういう女が持っている思考の一部です。 どう思いますか?。

  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

meido2010 さん、こんばんは。 恫喝や暴言などは民度の低い男社会で生きているうちに身に着けた。出世するためには必要な道具、早くもっと賢い女性は出てこないでしょうかね?

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、小池百合子東京都知事が5年後、国政に戻って首班指名で 首相になるしかないですね。

その他の回答 (4)

  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.5

世界でも英雄と言われる人は男が多いし、良い悪いは別にして、基本的に女性は権力者には向いていないのだと思います。過去には良い女王もいたかもしれないし、ドイツのメルケルさんみたいな有能な人もいますが・・・

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性は基本的に権力を持つと舞い上がる性格の人が多いように 思いますね。

回答No.3

女性はどうも感情が優先になりがちなんですよね。男性も理屈を優先したがって、それはそれでよくないのですが・・・。何ににしても女性首相の誕生はまだまだ先のようですね

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようですね、5年後を待ちましょう。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

もしも女が世界を動かすならば盛大な口喧嘩になっていたでしょうね。そして心を操ったり探るのが上手なので、連合する場合の裏切りなどはないかも。 スペインやイギリスは女王ですけど。上手くやれてますよね。 ヒステリーの語源はギリシャ語の子宮トラブルらしいですが、男が普段は気がよわくて何も言い返せないのに、酒を呑んでくだを撒くことや絡んでくることと何が違うのかな?と思います。原因があるからヒステリーになるのであって、国会の野次よりマシじゃないかな。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マリーアントワネットや初代エリザベス女王などはヒステリー だったと伝わっています。 イギリスとフランスは仲が悪く、しょっちゅう戦争をしていた のも女のヒステリーが原因だとも言われています。 初代エリザベス女王から忌み嫌われて処刑されたメアリースチュ アートは皇位継承権を争った結果だとも言われています。

  • Applepen
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

そもそも今まで生きてきた中で、女性のヒステリーを見た回数って 相当少ないです。 男性が奇声を発したり怒鳴ったり、犯罪者として逮捕されている大半で犯罪件数の9割超えているでしょう。 高圧的な女性もいますが、それ以上に高圧的な男性のほうが多いですし 男尊女卑の国、日本や韓国ではそのように男性本位な考えをお持ちの方が多いのかもしれませんが、豊田議員のような下品かつ不細工な人は勉強位出来ないと、 取り柄がないので、勉強だけは頑張った結果 人格にゆがみが出たのだと思いますよね。 私の周辺を見ると、美しい人のほうが余裕とやさしさを兼ね備えています。 見た目の良くない人はひがみが強く、歪みが出るのです。 >こんな女が首相にまでなったら、日本はすぐにも朝鮮半島に攻め 入って皆殺しの惨禍に陥りますよ。 これに関しては全く理解できかねますね 笑

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それも一理あります。 自身の美貌と知性に自信がある女性は、めったなことでは怒りません。 小池東京都知事が良い例です。 しかし、どうしても豊田真由子様のような女性も出てきます。 これは、仕方ないことなのでしょうか。

関連するQ&A

  • 今井絵理子議員はなぜダンマリ?

    トラブルを起こした豊田真由子議員や山尾志桜里議員は離党届けを出したのに、なぜ今井絵理子議員は離党届を出さないのですか?

  • 流行語大賞のトップ10に入りますか?

    「保育園落ちた日本死ね」を先日の不倫で大変賑わっている山尾志桜里議員が去年あたり受賞されました。これに疑問を持たない山尾議員を私は大変に尊敬いたします。 次の流行語大賞は、「女性議員落ちた、民進党死ね」はいかがでしょうか?

  • 山尾志桜里など国会議員の不倫が影響して、未婚化が進

    山尾志桜里など国会議員の不倫が影響して、未婚化が進みそうです。理由は、男性不信と女性不信が促進する可能性が高いからです。これについて、皆様はどう思われますか?

  • とんでもない女

    豊田真由子議員はサディスティックの極地を行く病状らしいです。 つまり、怒鳴りつけて暴力を振るって相手が困っている顔を見るのが 殊の外楽しい性格なのだそうです。 これは、ヒトラーに代表する独裁政権を打ち立てた人物に相当する ものです。 もし、この女が日本の首相になったら、国民は自分の言うことを聞け。 議会は思いのままに議案を通せ。逆らうものはギロチン刑だ。 と言うに決まっています。 こんな女がいるから、早計に女性活躍なんて言うべきじゃありません。 女性の中にはこういう自意識過剰で、人は皆自分の言うことを聞け。 という奴がいるのです。 安倍首相の脇の甘さがこういう女を議員にさせてしまった。と言っても 過言ではありません。 自民党は誰が責任を負うのでしょうか。 どう思いますか。

  • 【美人過ぎる】山尾志桜里議員【滝川クリステル並み】

    昨晩、人気の山尾志桜里が記者会見をしました。民進党アップロードの動画がありますのでよかったら見てください。 https://www.youtube.com/watch?v=vicgBTnqI5c 東京五輪招致スピーチの時の滝川クリステルに並び称せられるほどの美人と思いましたが、どう思いますか。(← 質問1) 政治家が美女だというのは大きな武器ですよね。 なお、上記動画が9:22~9:36の間、音が消えてます。(発券機わきで他人が捨てたレシートを誰でも拾い放題だったとかの部分)。その部分はこれとかで。 https://www.youtube.com/watch?v=rxtgSpBgojU 実はこれまでも山尾志桜里センセの名前は知ってましたし顔も報道通じて見知っていたのですが、昨日初めて彼女の動画をみて、よもやこれほどの魅力があるとは… と驚いてます。 頭の上から箸を入れられて体中をぐるぐるかき混ぜられたような感じで、一旦動画を休止してお茶を飲みに行く時、ふらついて壁をこすりながら歩いてしまいました。 ちなみに80代独身男性です。この人、知的高齢男性には凄く高い評価をもらうと思いますよ。 若い女性の人気も高いらしいですし、旧民主党女性新人議員26人中ただ一人の生き残り美女だけはあります。 あみんの「かわいいふりしてあの子 わりとやるもんだねと ♪」という曲がありましたが、かわいすぎる子はドンドンやってもOKですよね? (← 質問2)

  • 豊田真由子議員のような人が職場に

    (微妙なフェイク有ります。ご了承下さい。)豊田真由子議員のような人が職場にいた場合、どのように対応したらよいでしょうか?M(仮)のターゲットは私です。他の人の前ではおとなしく、真面目です。誰に聞いてもそのように答えます。ところが誰もいなくなり、二人だけになると、私に対する暴言、悪態が止まりません。(豊田議員にくらべるとおとなしめですが)特に権力のある人がその場にいると、私にもとてもフレンドリーで気持ち悪いくらいです。私が職場では雑魚で、気が弱そうに見えるというのもあります。反撃してしまってもいいもの?他の人にターゲットが移ったりしない?小さな会社です。うかつに社長とか権力がある人に相談してしまうと、とんでもないことになりそうなので、まずは課長あたりに相談するべき?みんなに言い広めていいもの?  Mは技術職で、24歳くらい。こちら35事務。表面的に収まったとしても根本の性格は変わらないですよね。それとも24くらいだったら、変われるものでしょうか?今は下っ端なので、みんなの前では腰が低いですが、このまま何もしなかったら10年、20年後のMはどんな人間になってる? アドバイス、解決法、おすすめサイトなどあれば、よろしくお願いします。

  • 恋愛偏差値

    またやってくれました、御存知 山尾志桜里 衆院議員のW不倫スキャンダル。 私の好みからすると若干鼻腔が開き気味との印象ですが、それなりにお美しいと言えない事もない、それ以上に 東大法学部卒 ・ 司法試験合格 & 検察官退官後 衆院議員という華麗なキャリアから察するに、所謂左脳の働きが優れた女性である点は疑う余地が無いでしょう。 加えて、まず間違いなく一期で消えちゃうどこぞの女性参院議員とは相違し、今後民進党の屋台骨を背負って立つと見られていたお方だけに、同じ不倫でもインパクトの度合いが段違いです。 ただ本当は頭が良いんだか悪いんだか・・、御自身の身の下に余りに無防備でありまして、検察官という前職も今井某の不倫スキャンダルも全く生かされておりません、つまりこと恋愛の手管に関してはまるでおぼこ娘との印象、しかもスマートさがないですねぇ。 そもそも他人の目を憚らねばなら身で、週に4日の逢瀬なんてそりゃばれちゃうでしょう、みっともないのもそうですが少なくとも賢い女性のする事じゃない、しかも9つも下の男に夢中になった挙句、旦那とお子さんがいる身でお泊りをする事自体、お馬鹿さんという他ない気がします。 正直言って不倫に関してあれこれ言うつもりはありません、それなりの経済力がある男女は自己責任の範囲内で好きにおやりになればいい、神ならぬ身ですから、配偶者以外の異性を好きにならないとは限りませんし、ブレーキが掛からないケースだってそりゃあるでしょう。   ただ華麗な学歴やキャリアは無くとも、こと恋愛に関しては海千山千 & クレバーな女性を見るにつけ、頭がいいはずの女性が時に見せるこの種の醜態に関して、違和感を感じてしまうのです、ああ 恋愛偏差値 が低いなぁ・・と。 恋愛の偏差値も経験値も勉学や仕事と同様、やはり場数を踏み修羅場を潜らねば上達しないんでしょうか? 御意見をお聞かせ下さい。

  • [女性に質問]女友達の腑に落ちない?所

    「悩み」という程大げさなものじゃないのですが、少しモヤモヤする時もあるので女性の方、ぜひご意見を聞かせて下さい! 10年以上付き合いのある友達がいるのですが、けっこう頻繁に4~5人で会って食事をしたり、誰かの家で集まってご飯を食べたりします。 そういう時ってお会計をする時に誰かがまとめて払いますよね。 それを絶対にしてくれない子がいるんです。 だいたい私かもう一人の子がいつもするのですが、まとめて払えるほど持っていないときは誰かに頼みますが、その子はいつもうまいこと逃げます。 マネできないほどうまいです^^; だいたい会計の時になると、後ろのほうにいて「あれ?いつのまにそんな所に?!」と毎回びっくりします。後はトイレに行ったりして消えます。もちろん、ちゃんとお金は返してくれますが私のサイフはいつも小銭でいっぱいで少し困ります。 すごく面倒見のいい子なのですが、お金をまとめて払うのだけはどうしてもイヤなんだと思います。他のいい面はたくさんあるのですが、お金に関してはケチです。でも、返さないわけではないし、自分の中でいちいちイライラしたくないので、上手く気持ちを切り替えられる方法を教えて下さい。 あと、「女友達のこういう所がイヤだけど、私はこう考えてうまく付き合っている!」というのがあればぜひ教えてください! 私がもう少し器のデカイ人間になれればいいのですが・・・^^;しょうもない質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 女27歳、ヒステリーはまだ矯正可能でしょうか。

    女27歳、ヒステリーはまだ矯正可能でしょうか。

  • ヒステリー女2号

    船越栄一郎さんの妻である松居一代さんですがYoutubeにて週刊文春に嘘をつかれたとか騙されたとか抗議していて話題になってワイドショーなんかで騒がれていますが用は離婚問題のようです。 http://news7-web.com/shukanbunshun-0706/ 文春の記事が正しいとなると栄一郎さんが離婚調停に持ち込んで今までされた仕打ちを訴えたいのが本心のようです。その言い分では妻からのDVや父親にあたる船越英二さんへの暴言など英二さんのファンだった私としては信じられないのですが皆さんどう感じますか? 一代さんの言い分は信じられないのですが結局、動画を投稿して何がしたいのでしょうか?