豊田真由子議員の問題行動について

このQ&Aのポイント
  • 豊田真由子議員はサディスティックな性格で、相手の困った顔を見ることを楽しむとされています。
  • もし豊田真由子議員が日本の首相になると、国民は彼女の言うことを聞かなければならず、議会でも彼女の思い通りに議案が通されるでしょう。
  • このような女性議員が存在することで、女性の活躍について早まった発言をするべきではないという意見があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

とんでもない女

豊田真由子議員はサディスティックの極地を行く病状らしいです。 つまり、怒鳴りつけて暴力を振るって相手が困っている顔を見るのが 殊の外楽しい性格なのだそうです。 これは、ヒトラーに代表する独裁政権を打ち立てた人物に相当する ものです。 もし、この女が日本の首相になったら、国民は自分の言うことを聞け。 議会は思いのままに議案を通せ。逆らうものはギロチン刑だ。 と言うに決まっています。 こんな女がいるから、早計に女性活躍なんて言うべきじゃありません。 女性の中にはこういう自意識過剰で、人は皆自分の言うことを聞け。 という奴がいるのです。 安倍首相の脇の甘さがこういう女を議員にさせてしまった。と言っても 過言ではありません。 自民党は誰が責任を負うのでしょうか。 どう思いますか。

  • 政治
  • 回答数8
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.6

安倍首相の脇の甘さと言うより、安倍総理を筆頭に 自民党の体質が豊田議員を生んだのでしょう。 他にも同類のお粗末な議員が、自民党には多く居ます。 また、次の国政選挙で自民党の議員が、どれほど当選するかで 国民の資質も見えてくると思われます。 自民党が大敗するようなら、日本人も少し見込みがありますが、 そうはならないと予想しています。 一党独裁の弊害を真剣に考えている国民は、少数だと思います。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやぁ、都議選の結果を見るとそんな悠長なことは言ってられない と思いますよ。 今日のテレビで自民党OBの二人、山崎拓氏と武部勤氏が出ていらっ しゃいましたが自民党復活の見通しが全然立っていません。 はっきり言ってダメです。

その他の回答 (7)

noname#251489
noname#251489
回答No.8

>バカなことを書いて済みません。 国民の多くは解散総選挙を求めています。 それは安倍内閣支持率30%を切ったことで明白です。 ↑ いいえ、 貴方の仰ることはバカなことではありません。寧ろ、当たり前な考え方です。 悪いことした奴がいて、不祥事で世間を騒がしたなら、その責任者は謝意としての気持ちのみならず、その形や姿を表すのが日本社会です。 つまり、「ケジメ」が必要なわけです。 ケジメなら、ヤクザを思い浮かべますが、ヤクザ界なら指を落とすとか、高齢なら引退もあるでしょうけど、一般社会では、責任者は、事の重大さに応じて、トップの座から退く形が最も一般的なケジメではないでしょうか? 自民党(=安倍政権)は、閣僚や議員など微々たるミスから重大なミスまで様々に世間を騒がしました。 もうそろそろ「安倍首相辞職」が一般的ですが、安倍晋三自身は、辞職の「じ」すら見受けられず、まだまだやる気満々のようです。 安倍晋三氏は、どうやら責任の取り方や考え方が一般の日本人とは違うように感じます。 また、内閣支持率30%未満?ということですが、次回選挙でも、それでも国民は自民党を選ぶでしょうね。 なぜなら、国民は内閣まで選ぶことは出来ません。内閣支持率が低下したなら与党政権支持率も自動的に下がると思いますが、やはり、内閣支持率より政党支持率のほうが明白になりませんか? 内閣支持率急落でも極端な自民党離れしているか疑問です。 また、国民は解散選挙も求めていますかね? 安保法騒動でも安倍政権支持は4割切り、不支持率が支持率より上回った現象を起こりましたが、徐々に支持率を上げてきました。 しかし、今回は信頼回復難しいです。この先、支持率が上がっても4割前半までぐらいではないかな? 自分の調べでは、内閣支持率も自民党支持率も今月7月の世論調査では、6月より両方とも低下してますが、低下した分、他の政党へ流れたわけではない。民新党も先月6月より支持率低下してます。また、自民党支持者が他の政党支持にも回ってもいません。 自民党支持者は得意な政党支持を失っていると見てます。 NHK世論調査(7月) 内閣支持35%↓ 不支持48%↑ 自民党支持30.7%↓ 民新党5.8%↓ 公明党4.1%↓ 支持する政党無し.47% ↑  ※「↑」「↓」は先月比。 内閣支持する理由では、「他の内閣より良さそうだから」が44%、「実行力があるから」が19%、「支持する政党の内閣だから」が16%でした。   逆に、支持しない理由では、「人柄が信頼できないから」が44%、「政策に期待が持てないから」が29%、「他の内閣の方が良さそうだから」が8%となっています。 ↓ 思うに、「自民党」「自民党以外」ではなく、「他の内閣」との文句ばかり。 国民(調査受けた者ら)は、安倍晋三ではなく、不祥事が続く他の国務大臣(閣僚)やその他の自民党議員への不満や不信感を相当に抱いているのではないか? と気になってます。 自分は仕事柄、自民党は怖い政党だなと思っているので支持をしませんが、政府、総理や国務大臣とは仕事上、雲の上の存在ですが、どの政党でも誰が総理や国務大臣になろうとも、例え、能力が無くても、一応、我々の上司に値します。

noname#251489
noname#251489
回答No.7

>埼玉四区の選挙民は自民党に騙されたと思っていますよ。 詐欺に遭ったようなものです。 詐欺師に騙されて金を巻き上げられて被害者ではない。 とか言いますか?。 ↑ こんな事言ったら皆さんに叱られるかも知れませんが、選挙民が見る目が無いと言うか、学習しなかったのではないかと思います。 貴方の言い分だと、かつて、自民党政権から民主党政権に代わったとき、全国の選挙民は民主党に騙され詐欺に遭遇したことになるのですよ。 同じ批判するなら自民党ではなく、豊田真由子氏、本人を批判すべきではないでしょうか? 当初の回答コメントでも言いましたが、問題発言した稲田防相や何年だか知りませんが、数年ほど二重国籍のまま議員をやっていた民新党代表の蓮舫氏のほうが事の重大さ(不祥事の大きさ)について、豊田氏より、遥かに重いのではないですか? では、不祥事の責任をとって、自民党総裁である安倍総理は辞職して、事は済みますか? 或いは、「内閣総辞職」や「謝罪総選挙」と称して国民からジャッジを求めますか? そんなことしたら、今までと何も変わずこの先、永遠に類似的な事案が起こり続けます。 悪い奴だけ首を切って、残った善良の議員が首切った議員の責任を背負いながら最後まで責務を果たす方が国民の為ではないでしょうか? 中々出来るものでは無いよ! 何故なら、国民が自民党(=安倍政権)を信用して投票したのだから、責任ある者が責任を取るための辞職や解散などするこそ、国民を騙すことでしょう。 辞職や解散などは単に逃避ですよ。 卑怯な手続きたと思います。 国民の期待は自民党に委ねられたのだから、最後まで責務を通すことが最善だと思う。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう考え方もあるのでちゅか?。 バカなことを書いて済みません。 国民の多くは解散総選挙を求めています。 それは安倍内閣支持率30%を切ったことで明白です。 もう何を言ってもダメでしょう。 ところで次の与党はどこでしょうか。

noname#251489
noname#251489
回答No.5

>誰も知らない女を、員数合わせで埼玉に送り込んで当選させたのは 自民党であり、安倍首相です。これは厳然たる事実ですね ↑ どのような経緯であろうが、事実であろうが、当選は自民党ではなく地域住民の投票結果です。 自民党が当選させる秘訣があるなら、全国の選挙結果は自民党議員に決まります。 何故、埼玉県だけなの?

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず考えてほしいのは、このヒステリー女の本性を隠して 立候補させたことです。 官僚時代にもいろいろと問題があったにも関わらず、なぜ 政治の世界に入れたのかが非常に不可解です。 何を目指してのこんな人選だったのか、分かりませんね。 また、候補者は良いことばかり言います。演説でヒステリーを 起こすような者は落選しますよ。 そこまでいっても選挙民の責任でしょうか。

meido2010
質問者

補足

埼玉四区の選挙民は自民党に騙されたと思っていますよ。 詐欺に遭ったようなものです。 詐欺師に騙されて金を巻き上げられて被害者ではない。 とか言いますか?。 選挙は金を盗られるよりも痛手が大きいです。 それは、あなたような人が有形無形の責任論を振りかざし 圧力を加えるからです。 しかも国政を預かる国会議員がこのような不祥事を起こして 良い訳がありません。

  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.4

もし、この女が日本の首相になったら、国民は自分の言うことを聞け。 ★回答 ありえん なるわけない 妄想よ 議会は思いのままに議案を通せ。逆らうものはギロチン刑だ。 と言うに決まっています。 自民党は誰が責任を負うのでしょうか。 ★回答 だれも本人以外責任とらない おかしい人は どんな組織にも一定の割合はいる クビでOK 米国トランプをみならい ユー・アー・ファイアード て言えばOKよ これは、彼の名ぜりふと言いますか、“ユア・ファイアード=お前はクビだ”っていう 安倍が言うと また問題ありそうだから 自民党の別のやつが言ったほうがよさそう (マスゴミ 民進がさわぐからね) 党によっては 自分の責任取らない奴もいるだろ 第一秘書使って ガソリン領収書ひろって 金がめてた 民進の山尾とか やめてないけど・・・・・・・どうよ! それが国会議員でっす やめてくれ 国民のためよ!おれらの 税金の無駄! 国会の貴重な時間を無駄にするから おねがいやめてくれ!て感じだな!

noname#251489
noname#251489
回答No.3

>安倍首相の脇の甘さがこういう女を議員にさせてしまった。と言っても 過言ではありません。 ↑ 過言です。 全くのトンチンカンですよ。 安倍首相が議員にさせたのではなく、地域住民によって当選しましたので地域住民が議員にさせたといっても「過言」ではありません。 安倍首相を批判するので、豊田真由子より、同じ女である自衛隊へお願い発言をした稲田防相のほうが余程悪いですよ。 マスコミ受け、つまり、茶の間へのインパクトは、豊田真由子のほうが強いが、ことの重要性は稲田防相のほうがあります。 安倍首相の脇の甘さで言うと、安倍首相は稲田氏を女性閣僚として防相に任命させた責任があります。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 埼玉四区の選挙民の自民党への抗議の電話があるサイトで流れて います。それによると「なぜ、自民党はこんな女を連れてきて 候補者にしたのですか。誰も地元住民はこの女のことを知りま せんよ。他の所から連れてきて安倍総理が選挙演説で応援した から投票したんです」と言ってました。 つまり、この女埼玉に住んだことも無く、自宅も実家は別の所です。 誰も知らない女を、員数合わせで埼玉に送り込んで当選させたのは 自民党であり、安倍首相です。これは厳然たる事実ですね。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

豊田真由子は秘書にはめられて気の毒とは思いますよ。 でもこの人だけでは無くて男性議員もありそうな事で💦 通常なら全国区で全く知らなかった議員さんが有名になったなあ💦

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう(キ)の人間は一般人でもテレビで有名になっています。 丹沢の玄倉川でのキャンプ遭難事故。 水難が目前に迫っても「うるさい、あっち行け。じゃますんな」 と悪態をつき、いざ水に囲まれて四面楚歌になると「早く助けろ それが仕事だろ」と言う。 危険を危険とも思わず、わがままを押し通す人間は例え死んでも お墓参りに来る人はいません。 人間社会とはそういうものです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

meido2010 さん、こんばんは。 政権を支えるべき自民党の国会議員の2期生が、実は足を引っ張っているのは周知の事実です。彼らは本当の選挙戦を戦ったことのないいわば、足腰の弱いひ弱な議員です。こんなのは選対本部長や幹事長なんかが厳しく注意するべき問題なんです。昔の自民党だったら、派閥を放り出されましたでしょうね。

関連するQ&A

  • 女のヒステリーが戦争を呼ぶ

    女、女性が権力を握るとどうしてこうも高圧的なんだろうか?。 だいたい、出来る女のイメージが怒鳴る、冷たい、にやりと笑う。 どちらも見ていて気持ち悪いものですが、権力を握ると快感に なるらしいです。 豊田真由子様や山尾志桜里議員、そして熊本の暴言おばさん議員。 これが女性活躍の先頭切ってる女なんですか?。 世の中の女性で、こんな下劣な女を目標にしている人がいるのですか?。 だいたい、恫喝や暴言などは民度の低い男性のやることです。 なぜ、そんなつまらない男のマネをするのでしょうか。 また、こんな女が首相にまでなったら、日本はすぐにも朝鮮半島に攻め 入って皆殺しの惨禍に陥りますよ。 戦争も辞さずの考えもこういう女が持っている思考の一部です。 どう思いますか?。

  • 東京都議会議員選挙と安倍やめろとどういう関係がある

    東京都議会議員選挙と安倍やめろとどういう関係があるんですか? しかも安倍やめろ=日教組やめろと同一ってどういうことですか? 全国の教職員が安倍首相の退陣を要求してるってこと? 学校の先生が安倍やめろの横断幕を秋葉原で掲げて自民党の旗で覆い隠されてた? なんで日教組はそこまで自民党が嫌いなの?安倍首相嫌いなの?

  • なぜ、今、ヒットラーブームなのか?

    習近平が安倍首相の事をヒットラー呼ばわり、フィリピンのアキノ大統領が習近平をヒットラーに例え、米世論はプーチンをヒットラーと同一視し、ドイツのメルケル首相はヒットラーの娘(多分、与太話)だと噂されていますが、なぜ、今、世界はヒットラーブームなのでしょうか? 事情通のみなさんの思うところを聞きたいです。 ついでにどうでもいい質問ですが、独裁者であり、粛清の前科がある北朝鮮の金正恩は、なぜ、ヒットラー呼ばわりされないのでしょうか?小者過ぎるから!? ↓はヒットラー総統ならぬ台湾の馬英九総統(台北市内各地)

  • 驕れる自民は久しからず・・・

    東京都議会議員選挙で自民党が歴史的な大敗を喫しました。 小池都知事のあざとい手法はともかくとしても、安倍首相の強引な国会運営、性急な憲法改正を言い出したり、共謀罪の強引な成立手法、加計学園の隠蔽事案、凶暴な女性議員のはげーーっ発言等々すべて安倍自民党の油断、緩み、選挙民の意向を無視し馬鹿にした言行が原因ですよね。

  • 自民党のCMについて

    先般、衆議院が解散され次の日曜日には新しい衆議院が始まるのですが どうしても許せないことが一つあります。 自民党のCMで安倍首相が最後に「皆さんの声を聞かせてください」と 言っています。 夏場の東京都議会議員選挙の時に演説で自分を批判する人たちに対して 「こんな人たちには負けるわけにはいかないんです」と言い放ちました。 安倍首相の本音が露になったのです。 なのに、今回の衆議院選挙のCMでは何事もなかったように自民党に 政権を任せろとか、国民の事を一番分かっているのは自分たちだと言いたげに 振る舞っているのがどうしても許せません。 国会議員なんて嘘つきの固まりであることは私も分かっているのですが その悪行の先鋒である安倍首相にまだ日本の代表をしてもらっては 改革などできるわけがないと私の周りの経営者も言っています。 皆さんにもご意見を聞きたくて質問をしました。 屈託のないご意見を宜しくお願いします

  • 首相妄想に浸る白ブチャ姫。稲田朋美

    安倍晋三一味から「姫」と呼ばれている稲田朋美。 これが現在自民党の政調会長ですが、安倍晋三は首相後継者としてこの「姫」を計画しているという話があります。 http://www.news-postseven.com/archives/20150914_350371.html 「姫」本人は議員になった時から初の女性首相をめざしており、ことあるごとに「首相になりたい」と臆面もなくのたまってましたが、その口調が舌足らずで安倍晋三よりは軽度の発音障害者と思われます。 これの思想信条は極めて純粋なネトウヨ思想で、その純度は恐らく安倍晋三より高い。 そこで質問ですが、初の女性首相にはある程度の「美貌」が必要かと思われますが、この「姫」はその任に堪えるでしょうか。(←質問その1) 日本風に言えば「美人過ぎる首相」とか。そういうふうに呼べる器でしょうか。 色白でブチャブチャとデブデブしてる感じで、好みじゃありません。 また、この「姫」はなんであんなに「首相になりたい」と政治家になった瞬間?から繰り返してるのですか。自分が首相になるのが当然の如くの感覚なのですが、何故にそのような妄想が湧くのでしょうか。(←質問その2) それと、なんで「姫」と呼ばれてるんです?(←質問その3) 以上敬称略

  • もし私がN国立花孝志参議院議員なら

    竹島発言とかどっかの区議会議員脅迫まがいで被疑者になったり話題が尽きない立花孝志参議院議員ですけど もし仮に私が立花孝志参議院議員なら 出来るだけ与野党国会議員、特に与党国会議員とパイプを太くして麻生副総理兼財務相、菅官房長官もしくは二階幹事長あたりと会えるようになり、最終的には安倍首相説得して、スクランブル放送目指すんですけど 最近の立花孝志参議院議員は真逆のことばかりやってる感じします 質問 立花孝志参議院議員はスクランブル放送やる気あるんでしょうか? スクランブル放送実現だんだんとうざかっていく感じするんですけど

  • このハゲーーーッ、馬鹿かおまえは、この野郎・・・

    すごいですねぇ。こういう発言をする国会議員がいる、しかも女性議員だなんて信じられません。強引な国会運営や不倫などの不祥事を平然と起こしている自民党議員など、この議員をはじめ安倍内閣全体がなにか油断しきっていて増長しきっていて、まさに末期症状、危機意識が感じられません。東京都議会議員選挙で手痛い審判を受けないと気がつかないのでしょうか。 東大法学部卒、ハーバード大学院を卒業した才媛もいくら頭がよくても知恵がない、小池流に言えばクレバーであってもワイズではないと言うことでしょうか。

  • 戦争はして良いけど、暴力はダメ?

    国と国の間に警察は無く、戦争に制限は無いそうな。日本も自衛隊とか米軍とかが普通に居て、それが当たり前になっていて、この軍事力を放棄することを想像できないよね。 ロシアとウクライナの戦争も、感覚がマヒしてきて「戦争はダメ」とはならず、当たり前になって来た空気もあるよね。 やはり、外国が先にケンカ売って来たら、「やられたらやり返す、倍返しだ!」なんじゃないかなと。他国が軍事力でケンカを売って来たら、自国は軍事力でやり返すでしょ。やはり、言論の範囲では弱いかと。 何でも話し合いで合意することが理想だよね。言論と暴力を比べたら、言論の方がキレイでしょ。しかし、理想と現実は違うわけで、キレイごとが通用しないこともあるんだよね。事実、警察はピストルを持っているし。ピストルなんて、暴力の象徴みたいなもんでしょ。 凶悪犯罪者を死刑にするのって、言論の範囲を超えていて、これは司法による暴力でしょ。ばいきんまんをアンパンマンがアンパンチするのも、暴力じゃん。 んで、安倍元首相を山上容疑者が襲撃したとき、「暴力はダメ」ってなったよね。 だけど、先にケンカを売ったのは、実は安倍元首相なんじゃないかなと。山上容疑者は統一教会から被害を受けていて、それとは対照的に安倍元首相は統一教会から支援を受けているとなったとき、これを言論の範囲で解決するのが理想だけど、無理なら暴力なのでは? 総理大臣って、権力者なんだよね。その権力は、しばしば特定の国民の財産を壊す。それは、下級国民の場合が多い。 外国では、暴力を含めた反政府デモをやってるんじゃ?東南アジアで多そう。ミャンマーとか。ミャンマー政府は、国会議員の私服を肥やすために、ミャンマーの下級国民に無茶苦茶な課税をしたんじゃないの?そりゃ下級国民はキレて、行動的になるのかなと。 日本政府が下級国民の奴隷化を命じて来たとき、下級国民からしたら嫌じゃん。ならば、ドーすりゃ良い?言論の範囲で、奴隷化を拒否できますか?拒否したら、政府は司法を動かして、下級国民を逮捕して死刑にするんでしょ? 今の日本だと、下級国民の暴力はダメだけど、権力者や司法の暴力は許されていませんか? そういう日本政府を作ったのは日本国民で、選挙で投票をして国会議員を選んだから、国民の自己責任だって、オイオイ。。。選挙には供託なる巨大なハードルがあるから、誰でも立候補できるわけじゃないでしょ。そして、選挙に強い候補者は、嘘を付くのが上手いんですよ。選挙運動で候補者が嘘を付いたら、それを有権者は見破れないよ。嘘を見破れなかった有権者に責任を問うより、嘘を付いた候補者に責任を問うのが道理だと思いませんか? たしか、ヒトラーも選挙で選ばれたよね。ヒトラーは、地盤と看板とカバンがあったから、選挙に勝てたんじゃないの?んで、選挙の段階では、ヒトラーの本性に有権者は気付かない。安倍元首相は、下関のヒトラーだと山上容疑者は評価したのでは? このまま日本式の民主的選挙を続けると、ヒトラーっぽい国会議員が当選し、下級国民が貧困化して、社会に絶望し、下級国民が無敵になって、安倍元首相銃殺事件に似た感じの事件が繰り返されるんじゃないのかなと、私は予見している。 じゃー、ドーすりゃ良いかと言うと、、、 国民投票じゃね?選挙ではダメだよ、選挙じゃヒトラーみたいな候補者を国民が選んでしまうのは、歴史が証明している。やはり、人ではなく政策に民意を反映させるには、国民投票による直接民主制じゃね? ドーかしら?

  • 安倍首相の辞任について(女性に質問)

    こんばんわ。 本来「政治」のカテゴリーですべき質問かもしれませんが、あえて女性が多そうなこのカテで質問します。 今回の「安倍首相の突然の辞任」について、どう思いますか? いや、衝撃的なニュースだったので、ここ数日、僕の職場でもやはりこの話題で持ちきりだったのですが、(女性が多い)僕の職場では、安倍首相に同情的な(女性の)意見が大多数でした。 「メディアにいじめられて可愛そう」「奥さんが気の毒(?)」とか まあ元々ルックスもよく、上品で、毛並みもよいサラブレット議員ということで女性の有権者からは絶大な人気を誇っていましたが、まさかこんな前代未聞の醜態を演じた首相に同情論があるとは少し驚きでした。  でも考えてみれば先代の小泉首相の頃から政治が「見た目」「パフェオーマンス」「人柄」などが優先され、「政策」や「資質」が脇に追いやられた感は否めません。こうした政治は「ワイドショー政治」と言われ、「ワイドショー」=「女性(主婦)」といった構図で、女性の感性を掴まなければ、政治は始まらない、とよく言われました。  僕も女性の直感、生活感といった部分は非常に重要だと思いますが、 一方でそうした部分のみ重要視され、選挙の顔としての国民的スターに祭り上げられた安倍首相が招いた今回の醜態を、特に女性の皆さんはどう感じているのか聞いてみたいのです。 もちろん、全ての女性が安倍さんを元々支持していたわけではないこともわかります。でも、僕の周りでは少なくとも安倍政権誕生時はまるで 韓流スターを喝采するかのような熱狂的ご婦人方が大勢いたし、今回の辞任劇では同情論が大勢でした。 ご意見お聞かせください。