豊田真由子議員の問題行動について

このQ&Aのポイント
  • 豊田真由子議員はサディスティックな性格で、相手の困った顔を見ることを楽しむとされています。
  • もし豊田真由子議員が日本の首相になると、国民は彼女の言うことを聞かなければならず、議会でも彼女の思い通りに議案が通されるでしょう。
  • このような女性議員が存在することで、女性の活躍について早まった発言をするべきではないという意見があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

とんでもない女

豊田真由子議員はサディスティックの極地を行く病状らしいです。 つまり、怒鳴りつけて暴力を振るって相手が困っている顔を見るのが 殊の外楽しい性格なのだそうです。 これは、ヒトラーに代表する独裁政権を打ち立てた人物に相当する ものです。 もし、この女が日本の首相になったら、国民は自分の言うことを聞け。 議会は思いのままに議案を通せ。逆らうものはギロチン刑だ。 と言うに決まっています。 こんな女がいるから、早計に女性活躍なんて言うべきじゃありません。 女性の中にはこういう自意識過剰で、人は皆自分の言うことを聞け。 という奴がいるのです。 安倍首相の脇の甘さがこういう女を議員にさせてしまった。と言っても 過言ではありません。 自民党は誰が責任を負うのでしょうか。 どう思いますか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.6

安倍首相の脇の甘さと言うより、安倍総理を筆頭に 自民党の体質が豊田議員を生んだのでしょう。 他にも同類のお粗末な議員が、自民党には多く居ます。 また、次の国政選挙で自民党の議員が、どれほど当選するかで 国民の資質も見えてくると思われます。 自民党が大敗するようなら、日本人も少し見込みがありますが、 そうはならないと予想しています。 一党独裁の弊害を真剣に考えている国民は、少数だと思います。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやぁ、都議選の結果を見るとそんな悠長なことは言ってられない と思いますよ。 今日のテレビで自民党OBの二人、山崎拓氏と武部勤氏が出ていらっ しゃいましたが自民党復活の見通しが全然立っていません。 はっきり言ってダメです。

その他の回答 (7)

noname#251489
回答No.8

>バカなことを書いて済みません。 国民の多くは解散総選挙を求めています。 それは安倍内閣支持率30%を切ったことで明白です。 ↑ いいえ、 貴方の仰ることはバカなことではありません。寧ろ、当たり前な考え方です。 悪いことした奴がいて、不祥事で世間を騒がしたなら、その責任者は謝意としての気持ちのみならず、その形や姿を表すのが日本社会です。 つまり、「ケジメ」が必要なわけです。 ケジメなら、ヤクザを思い浮かべますが、ヤクザ界なら指を落とすとか、高齢なら引退もあるでしょうけど、一般社会では、責任者は、事の重大さに応じて、トップの座から退く形が最も一般的なケジメではないでしょうか? 自民党(=安倍政権)は、閣僚や議員など微々たるミスから重大なミスまで様々に世間を騒がしました。 もうそろそろ「安倍首相辞職」が一般的ですが、安倍晋三自身は、辞職の「じ」すら見受けられず、まだまだやる気満々のようです。 安倍晋三氏は、どうやら責任の取り方や考え方が一般の日本人とは違うように感じます。 また、内閣支持率30%未満?ということですが、次回選挙でも、それでも国民は自民党を選ぶでしょうね。 なぜなら、国民は内閣まで選ぶことは出来ません。内閣支持率が低下したなら与党政権支持率も自動的に下がると思いますが、やはり、内閣支持率より政党支持率のほうが明白になりませんか? 内閣支持率急落でも極端な自民党離れしているか疑問です。 また、国民は解散選挙も求めていますかね? 安保法騒動でも安倍政権支持は4割切り、不支持率が支持率より上回った現象を起こりましたが、徐々に支持率を上げてきました。 しかし、今回は信頼回復難しいです。この先、支持率が上がっても4割前半までぐらいではないかな? 自分の調べでは、内閣支持率も自民党支持率も今月7月の世論調査では、6月より両方とも低下してますが、低下した分、他の政党へ流れたわけではない。民新党も先月6月より支持率低下してます。また、自民党支持者が他の政党支持にも回ってもいません。 自民党支持者は得意な政党支持を失っていると見てます。 NHK世論調査(7月) 内閣支持35%↓ 不支持48%↑ 自民党支持30.7%↓ 民新党5.8%↓ 公明党4.1%↓ 支持する政党無し.47% ↑  ※「↑」「↓」は先月比。 内閣支持する理由では、「他の内閣より良さそうだから」が44%、「実行力があるから」が19%、「支持する政党の内閣だから」が16%でした。   逆に、支持しない理由では、「人柄が信頼できないから」が44%、「政策に期待が持てないから」が29%、「他の内閣の方が良さそうだから」が8%となっています。 ↓ 思うに、「自民党」「自民党以外」ではなく、「他の内閣」との文句ばかり。 国民(調査受けた者ら)は、安倍晋三ではなく、不祥事が続く他の国務大臣(閣僚)やその他の自民党議員への不満や不信感を相当に抱いているのではないか? と気になってます。 自分は仕事柄、自民党は怖い政党だなと思っているので支持をしませんが、政府、総理や国務大臣とは仕事上、雲の上の存在ですが、どの政党でも誰が総理や国務大臣になろうとも、例え、能力が無くても、一応、我々の上司に値します。

回答No.7

>埼玉四区の選挙民は自民党に騙されたと思っていますよ。 詐欺に遭ったようなものです。 詐欺師に騙されて金を巻き上げられて被害者ではない。 とか言いますか?。 ↑ こんな事言ったら皆さんに叱られるかも知れませんが、選挙民が見る目が無いと言うか、学習しなかったのではないかと思います。 貴方の言い分だと、かつて、自民党政権から民主党政権に代わったとき、全国の選挙民は民主党に騙され詐欺に遭遇したことになるのですよ。 同じ批判するなら自民党ではなく、豊田真由子氏、本人を批判すべきではないでしょうか? 当初の回答コメントでも言いましたが、問題発言した稲田防相や何年だか知りませんが、数年ほど二重国籍のまま議員をやっていた民新党代表の蓮舫氏のほうが事の重大さ(不祥事の大きさ)について、豊田氏より、遥かに重いのではないですか? では、不祥事の責任をとって、自民党総裁である安倍総理は辞職して、事は済みますか? 或いは、「内閣総辞職」や「謝罪総選挙」と称して国民からジャッジを求めますか? そんなことしたら、今までと何も変わずこの先、永遠に類似的な事案が起こり続けます。 悪い奴だけ首を切って、残った善良の議員が首切った議員の責任を背負いながら最後まで責務を果たす方が国民の為ではないでしょうか? 中々出来るものでは無いよ! 何故なら、国民が自民党(=安倍政権)を信用して投票したのだから、責任ある者が責任を取るための辞職や解散などするこそ、国民を騙すことでしょう。 辞職や解散などは単に逃避ですよ。 卑怯な手続きたと思います。 国民の期待は自民党に委ねられたのだから、最後まで責務を通すことが最善だと思う。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう考え方もあるのでちゅか?。 バカなことを書いて済みません。 国民の多くは解散総選挙を求めています。 それは安倍内閣支持率30%を切ったことで明白です。 もう何を言ってもダメでしょう。 ところで次の与党はどこでしょうか。

回答No.5

>誰も知らない女を、員数合わせで埼玉に送り込んで当選させたのは 自民党であり、安倍首相です。これは厳然たる事実ですね ↑ どのような経緯であろうが、事実であろうが、当選は自民党ではなく地域住民の投票結果です。 自民党が当選させる秘訣があるなら、全国の選挙結果は自民党議員に決まります。 何故、埼玉県だけなの?

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず考えてほしいのは、このヒステリー女の本性を隠して 立候補させたことです。 官僚時代にもいろいろと問題があったにも関わらず、なぜ 政治の世界に入れたのかが非常に不可解です。 何を目指してのこんな人選だったのか、分かりませんね。 また、候補者は良いことばかり言います。演説でヒステリーを 起こすような者は落選しますよ。 そこまでいっても選挙民の責任でしょうか。

meido2010
質問者

補足

埼玉四区の選挙民は自民党に騙されたと思っていますよ。 詐欺に遭ったようなものです。 詐欺師に騙されて金を巻き上げられて被害者ではない。 とか言いますか?。 選挙は金を盗られるよりも痛手が大きいです。 それは、あなたような人が有形無形の責任論を振りかざし 圧力を加えるからです。 しかも国政を預かる国会議員がこのような不祥事を起こして 良い訳がありません。

• DCI4
回答No.4

もし、この女が日本の首相になったら、国民は自分の言うことを聞け。 ★回答 ありえん なるわけない 妄想よ 議会は思いのままに議案を通せ。逆らうものはギロチン刑だ。 と言うに決まっています。 自民党は誰が責任を負うのでしょうか。 ★回答 だれも本人以外責任とらない おかしい人は どんな組織にも一定の割合はいる クビでOK 米国トランプをみならい ユー・アー・ファイアード て言えばOKよ これは、彼の名ぜりふと言いますか、“ユア・ファイアード=お前はクビだ”っていう 安倍が言うと また問題ありそうだから 自民党の別のやつが言ったほうがよさそう (マスゴミ 民進がさわぐからね) 党によっては 自分の責任取らない奴もいるだろ 第一秘書使って ガソリン領収書ひろって 金がめてた 民進の山尾とか やめてないけど・・・・・・・どうよ! それが国会議員でっす やめてくれ 国民のためよ!おれらの 税金の無駄! 国会の貴重な時間を無駄にするから おねがいやめてくれ!て感じだな!

回答No.3

>安倍首相の脇の甘さがこういう女を議員にさせてしまった。と言っても 過言ではありません。 ↑ 過言です。 全くのトンチンカンですよ。 安倍首相が議員にさせたのではなく、地域住民によって当選しましたので地域住民が議員にさせたといっても「過言」ではありません。 安倍首相を批判するので、豊田真由子より、同じ女である自衛隊へお願い発言をした稲田防相のほうが余程悪いですよ。 マスコミ受け、つまり、茶の間へのインパクトは、豊田真由子のほうが強いが、ことの重要性は稲田防相のほうがあります。 安倍首相の脇の甘さで言うと、安倍首相は稲田氏を女性閣僚として防相に任命させた責任があります。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 埼玉四区の選挙民の自民党への抗議の電話があるサイトで流れて います。それによると「なぜ、自民党はこんな女を連れてきて 候補者にしたのですか。誰も地元住民はこの女のことを知りま せんよ。他の所から連れてきて安倍総理が選挙演説で応援した から投票したんです」と言ってました。 つまり、この女埼玉に住んだことも無く、自宅も実家は別の所です。 誰も知らない女を、員数合わせで埼玉に送り込んで当選させたのは 自民党であり、安倍首相です。これは厳然たる事実ですね。

• haro110
回答No.2

豊田真由子は秘書にはめられて気の毒とは思いますよ。 でもこの人だけでは無くて男性議員もありそうな事で💦 通常なら全国区で全く知らなかった議員さんが有名になったなあ💦

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう(キ)の人間は一般人でもテレビで有名になっています。 丹沢の玄倉川でのキャンプ遭難事故。 水難が目前に迫っても「うるさい、あっち行け。じゃますんな」 と悪態をつき、いざ水に囲まれて四面楚歌になると「早く助けろ それが仕事だろ」と言う。 危険を危険とも思わず、わがままを押し通す人間は例え死んでも お墓参りに来る人はいません。 人間社会とはそういうものです。

• ithi
回答No.1

meido2010 さん、こんばんは。 政権を支えるべき自民党の国会議員の2期生が、実は足を引っ張っているのは周知の事実です。彼らは本当の選挙戦を戦ったことのないいわば、足腰の弱いひ弱な議員です。こんなのは選対本部長や幹事長なんかが厳しく注意するべき問題なんです。昔の自民党だったら、派閥を放り出されましたでしょうね。