• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

もし私がN国立花孝志参議院議員なら

  • 質問No.9655589
  • 閲覧数77
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 99% (346/347)

竹島発言とかどっかの区議会議員脅迫まがいで被疑者になったり話題が尽きない立花孝志参議院議員ですけど

もし仮に私が立花孝志参議院議員なら

出来るだけ与野党国会議員、特に与党国会議員とパイプを太くして麻生副総理兼財務相、菅官房長官もしくは二階幹事長あたりと会えるようになり、最終的には安倍首相説得して、スクランブル放送目指すんですけど

最近の立花孝志参議院議員は真逆のことばかりやってる感じします

質問

立花孝志参議院議員はスクランブル放送やる気あるんでしょうか?

スクランブル放送実現だんだんとうざかっていく感じするんですけど

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (69/301)

立花氏はご存知の通り、元NHK職員ですが、実はNHKの刺客なのです
N国登場以前にも国民のNHKに対する風当たりは厳しく、そのうち受信料必要無しの判例も出てくるのではないかと心配した国営放送風NHKと自民党は考えました
そうだNHKを批判する人物を作り上げようと・・・そしてその人物には「NHKをぶっ壊す」と逆転の発想で言わせようと・・・そう思い出したでしょう・・・あの小泉の「自民党をぶっ壊す」という手法です
そして自民党は圧勝しました

あらあら不思議なことに、今、NHKへの風当たりが弱まりましたよね 
立花氏は少し変なので同類にされてはという感情が国民に・・・ここが狙い

立花氏は最初この提案を嫌がりました・・・だって大好きなNHKだもの しかしNHKをぶっ壊すという趣旨ながらも
本質はスクランブル放送、受信料撤回という到底無理難題な主張をすることで了承したのです

私も昔はNHKはねぇ~って感じでしたが、考えてみると「ブラタモリ」「お名前バラエティ」「チコチャン」「かねおくん」「ねほりんはほりん」「所さんの~」「72TH]そして「いだてん第二部」にはまってます
意外とNHK見てるね~ 「高校野球」も見るし・・・
くだらないCMだらけの民放よりは、ストレスなく見れますよ

しかし受信料無くしたら、それこそ国民全員の税金でNHKの面倒を見ることになるでしょうね
実はNHKの技術力は国家の財産、国が楽に動かせる放送機関なので無くなることは絶対にないでしょう
受信料は仕方ないと考えます
もちろん立花氏は単なるNHKの操り人形なので、今までと何ら変わりませんよ
N国ブーム熱も下がって来てますしね 以上サイコパスからでした
お礼コメント
aryuijht

お礼率 99% (346/347)

私もスクランブル放送になったら、税金投入「NHK税」ができるような気がします

ありがとうございます😁
投稿日時:2019/09/11 21:33

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (3417/10460)

社会 カテゴリマスター
当確の報道を見たときの表情が えっまさか という感じでしたね。
思いがけず手に入れた権力の使いかたがまだよくわかっていないみたいです。
国政調査権 という権力でどんなことができるのか もう少しよくしらべてみればいいのにと思います。
お礼コメント
aryuijht

お礼率 99% (346/347)

ありがとうございます😁
投稿日時:2019/09/11 21:33
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (442/1704)

政治 カテゴリマスター
スクランブル放送しちゃったら、党の存続意義がなくなるじゃないですか。
そうなったら数千万の年収ももらえなくなるのですよ。
あのクズがそれを良しとはしないでしょ。
炎上させてユーチューブの収益を上げたいのと、何か文句言えば支持者が拡大すると思ってる人間のクズですよ。
お礼コメント
aryuijht

お礼率 99% (346/347)

確かにクズですね

ありがとうございます😁
投稿日時:2019/09/11 21:34
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (1947/11605)

そうですね
当初は純粋にNHK改革を目指してたみたいですが
最近はマツコを攻撃したり崎陽軒を批判したりと
脱線気味です

まぁ実際あれだけの世論が味方についたら
「こんなにも出来る事がいっぱいあるのか!よし もっとやってみよう」
と思ったのかもしれません

人は権力を持つと変わると言いますから
お礼コメント
aryuijht

お礼率 99% (346/347)

完全に脱線してますね

ありがとうございます😁
投稿日時:2019/09/11 13:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5609/18997)

他カテゴリのカテゴリマスター
>出来るだけ与野党国会議員、特に与党国会議員とパイプを太くして麻生副総理兼財務相、菅官房長官もしくは二階幹事長あたりと会えるようになり、最終的には安倍首相説得して、スクランブル放送目指すんですけど

そんな正当法じゃ実現不可能ですから、ああいうやり方をしているのではないでしょうかね。自民党はNHKの会長を送り込む立場なんだから、そこはそこである意味ズブズブの関係ですよ。

立花氏の人となりが分かりませんが、炎上し続けないと死ぬと強迫観念に囚われているような気がしないでもないです。双極性障害の既往歴があるとかないとかいわれていますが、もしそうならなんとなくそうだろうなーとも思います。
お礼コメント
aryuijht

お礼率 99% (346/347)

何とかうつ病と総合失調症だったとは聞いた事ありますけど

ありがとうございます😁
投稿日時:2019/09/11 13:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (268/1626)

立花孝志参議院議員はスクランブル放送やる気あるんでしょうか。?
そりゃぁ、少しはあるんじゃぁないのかなぁ、分かりません何考えてるか
お礼コメント
aryuijht

お礼率 99% (346/347)

なるほど

ありがとうございます😁
投稿日時:2019/09/11 13:31