• ベストアンサー

流行語大賞のトップ10に入りますか?

「保育園落ちた日本死ね」を先日の不倫で大変賑わっている山尾志桜里議員が去年あたり受賞されました。これに疑問を持たない山尾議員を私は大変に尊敬いたします。 次の流行語大賞は、「女性議員落ちた、民進党死ね」はいかがでしょうか?

noname#229108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

山尾氏が先日つぶやいた「幹事長落ちた、文春死ね」だと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

次の流行語大賞は、「幹事長落ちた、文春死ね」に決まりました。 山尾志桜里議員、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

皆さんの回答は面白すぎて腹抱えて笑えますが、国会議員さんですよ お笑い芸人ではないのです。 爆笑問題 のΓ一線を越えたのではなく一戦を交えた」とのコメントはよかたです。一戦?  00線?  2桁は一夜では無いでしょう。 給料が税金ですよ なげかわしい

質問者

お礼

ありがとうございます。

• wagamichi
回答No.9

あははははは! \(^0^)/~。 回答皆様の案、みんな楽しくて面白い (*^_^)。 私はNo8様の「不倫ばれた、文春死ね!」と似ていて、「不倫で抜かれた、文春死ね!」でした。 どこを抜かれたのかなぁ~~~ ヾ(^ω^) それにしてもW不倫の本人達の家庭、小学生の子供の境遇はどうなるのでしょうね??? 子供たちは遠慮が無く残酷ですから・・・・他人のことながら気になります。

質問者

お礼

ほんとそうですね!お子さんたちが可哀想です! ご回答ありがとうございます。

• hekiyu
回答No.8

不倫バレた、文春死ね

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Wi-zard
回答No.7

離党させられた、マスコミ死ね!かな

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

「不倫ばれた、日本死ね!」が有望でしょう。まあ、「日本死ね」などという下劣な言葉で表彰されて、浮かれていたので神罰でしょうな

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

確かにごもっともです!

• mdhdis
回答No.4

いやいや! 「女性議員 男に落ちた!このハゲ~」 じゃないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

• pringlez
回答No.3

あなたしか使わない言葉が流行語に選ばれることはありえないことでしょう。 「このハゲエエエェェェエエー」は入ると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• dragon-man
回答No.2

「一線は越えていません」ではないかな。流行語大賞は。一線って、何のことでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• maiko0333
回答No.1

誰も知らない、あなたが作った物は流行してないのでノミネートもされません。

質問者

お礼

ありがとうございます。