• 締切済み

暴言議員の入院について

暴言議員の豊田真由子氏が精神不安定で入院したそうですが、真実はどちらでしょうか? http://snjpn.net/archives/23377 ・攻撃力はあるが打たれ弱い ・ほとぼりが冷めるまで逃避

• 政治

みんなの回答

• suikaseed
回答No.13

・攻撃力はあるが打たれ弱い これかな。いじめっ子にありがちなパターン

回答No.12

党側から「とりあえず入院しろ!」と言われたのかもね。まあ、園遊会の話とか、そもそもおかしい人だったみたいなので、この機会にしっかり治療したほうがいいかもね

回答No.11

あのミュージカル調の叱責を見るかぎり、精神はもともと不安定だったんじゃないの?って思いますがw 選挙中なので自民党が座敷牢に入れたのでは?

• torje
回答No.10

まさか、手下の飼い犬(秘書)がとてつもない反撃をしてくるとは思わなかったのでショックはあるでしょうね。もう議員生命も危ういでしょうし。なので、ショック入院かな

• bravoo
回答No.9

両方かもしれませんね。ああいう人間ほど脆いものです。しかもあんな醜悪な罵声をさらされて、世間は完全に敵に回ってますから

• kuro-kage
回答No.8

マスコミに追われるのが嫌なので逃げたんでしょう。しかし、これから旦那や子供は不憫ですね・・・

• bakansky
回答No.7

A) 攻撃力はあるが打たれ弱い B) ほとぼりが冷めるまで逃避 a) は性格に関する事柄、b) は行為に関する事柄。異なる事柄について、どちらが 「真実」 ですかと問うのは、ナンセンスに思えます。 a) X は犯人である b) X は犯人ではない という選択肢を示された場合には、どちらが 「事実」 であるかを答えることができます。 しかし、お示しの選択肢の場合、比較すべき土俵が異なっているのですから、「真実はどちらでしょうか?」 という問いかけ自体が無意味に思えます。

• tzd78886
回答No.6

入院理由など何とでも付けられます。「体調不良」でもいいのです。本当に体調が悪いかなんて本人にしか分からないし、あれだけ叩かれたから精神的に参った、でもいいのです。

• cactus48
回答No.5

悪者が良くやる手です。病院に入院すれば報道記者達は簡単には 入れませんよね。面会謝絶となれば身内しか入れませんから、こ れは報道記者から逃げるため入院した訳です。 豊田議員はどこも悪くありません。健康そのものです。 簡単に言えば逃げたと言う事です。

noname#227427
noname#227427
回答No.4

・ほとぼりが冷めるまで逃避 彼女の学歴ハンパなく凄いです。 東大法学部からハーバード大学の修士学位も取っています。 典型的なエリート官僚です。 良い意味で、頭の切れる秀才と見ましたが、自尊心が異常に高いようで、秘書への暴力も ”この馬鹿野郎” として思い切り見下したことのあらわれでしょう。 確かに、特権官僚ではありますが、学歴と共に、自尊心もハンパなく強い人でしょう。 もし、官僚にとどまり、省庁の幹部に進んだとしたら、”独裁者”になること請け合いです。 仮病で病院に逃避してますが・・・。