• 締切済み

暴言議員の入院について

暴言議員の豊田真由子氏が精神不安定で入院したそうですが、真実はどちらでしょうか? http://snjpn.net/archives/23377 ・攻撃力はあるが打たれ弱い ・ほとぼりが冷めるまで逃避

  • 政治
  • 回答数13
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.13

・攻撃力はあるが打たれ弱い これかな。いじめっ子にありがちなパターン

回答No.12

党側から「とりあえず入院しろ!」と言われたのかもね。まあ、園遊会の話とか、そもそもおかしい人だったみたいなので、この機会にしっかり治療したほうがいいかもね

回答No.11

あのミュージカル調の叱責を見るかぎり、精神はもともと不安定だったんじゃないの?って思いますがw 選挙中なので自民党が座敷牢に入れたのでは?

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.10

まさか、手下の飼い犬(秘書)がとてつもない反撃をしてくるとは思わなかったのでショックはあるでしょうね。もう議員生命も危ういでしょうし。なので、ショック入院かな

  • bravoo
  • ベストアンサー率12% (21/173)
回答No.9

両方かもしれませんね。ああいう人間ほど脆いものです。しかもあんな醜悪な罵声をさらされて、世間は完全に敵に回ってますから

  • kuro-kage
  • ベストアンサー率5% (11/199)
回答No.8

マスコミに追われるのが嫌なので逃げたんでしょう。しかし、これから旦那や子供は不憫ですね・・・

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.7

A) 攻撃力はあるが打たれ弱い B) ほとぼりが冷めるまで逃避 a) は性格に関する事柄、b) は行為に関する事柄。異なる事柄について、どちらが 「真実」 ですかと問うのは、ナンセンスに思えます。 a) X は犯人である b) X は犯人ではない という選択肢を示された場合には、どちらが 「事実」 であるかを答えることができます。 しかし、お示しの選択肢の場合、比較すべき土俵が異なっているのですから、「真実はどちらでしょうか?」 という問いかけ自体が無意味に思えます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.6

入院理由など何とでも付けられます。「体調不良」でもいいのです。本当に体調が悪いかなんて本人にしか分からないし、あれだけ叩かれたから精神的に参った、でもいいのです。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.5

悪者が良くやる手です。病院に入院すれば報道記者達は簡単には 入れませんよね。面会謝絶となれば身内しか入れませんから、こ れは報道記者から逃げるため入院した訳です。 豊田議員はどこも悪くありません。健康そのものです。 簡単に言えば逃げたと言う事です。

noname#227427
noname#227427
回答No.4

・ほとぼりが冷めるまで逃避 彼女の学歴ハンパなく凄いです。 東大法学部からハーバード大学の修士学位も取っています。 典型的なエリート官僚です。 良い意味で、頭の切れる秀才と見ましたが、自尊心が異常に高いようで、秘書への暴力も ”この馬鹿野郎” として思い切り見下したことのあらわれでしょう。 確かに、特権官僚ではありますが、学歴と共に、自尊心もハンパなく強い人でしょう。 もし、官僚にとどまり、省庁の幹部に進んだとしたら、”独裁者”になること請け合いです。 仮病で病院に逃避してますが・・・。

関連するQ&A

  • 豊田議員はいつごろ退院すると思いますか?

    暴言騒動で入院中の豊田真由子衆議院議員ですが、いつごろ退院すると思いますか? そんなにいつまでも入院ってしていられるのでしょうか?

  • 暴言を吐いた国会議員と似た言動をとる人

    表の顔と裏の顔に怖ろしいギャップのあった 今回の騒動の張本人「豊田真由子」議員ですが 実は親族によく似た症状(言動)を取る人がいる友人は その対応に困っています。 頭が良く、仕事も早く、よく気がつき、 頼まれたこともきちんとこなす40代後半の女性です。 ところが、まるで突然何かのスイッチが入ったように TPOを弁えず、金切り声を上げ 理屈に合わない、意味不明というか、筋の通らない言葉を喚き散らし 舅の入院先の担当医に対し 廊下で大声で苦情?のような、これも意味不明な喚き声を上げ 止めに入ると、一層激怒するなど手がつけられないとのこと。 喚くだけ喚くと、取りあえずそのまま帰って行くと言いますが ある種の精神疾患ではないかと案じられています。 このような症状?の病名はなんであり どのような対策を講じたらよろしいのかお教え下さい。 ちなみに、心療内科のようなところで受診させようとすれば 家庭内暴力になりかねないとのことでした。

  • 豊田議員の暴言「このハゲ~~~!」の不思議

    豊田議員の暴言がTVで何度も報道され、「このハゲ~~~」だけでもNHKや民放を合わせると100回以上放映されたそうです。 今日7月6日には、TBSで暴言第3版もTVで放映されていました。 その他にも多くの暴言があったようで秘書と言えども、このような言葉で罵倒されたら精神的にも参ってしまい、逆に復讐したいほど怒りたい気持ちも判ります。  TVではほとんど放映されなかった裏の事実を某TVで放映していました。 豊田議員は国会終了後に大宮駅で秘書と落ち合い、所沢方面の支援者の集会に出席することになっていたが、主都高速を運転する秘書のミスで反対の東京方面に行ってしまい、引き返したものの集会の時間から1時間近く遅れてしまって支援者に大変迷惑を掛けてしまったらしいです。  更に支援者への誕生日祝いカード、47人分の生年月日や住所を間違って送ってしまったため一軒一軒お詫びの行脚をしている過程での怒りだったと伝えていました。  道を間違え大幅に約束時間に遅れたこと、47人分もの手紙を間違ったのか故意だったのか、この様な背景を元に中立的に考えますと、あるいは秘書や週刊誌が仕組んだヤラセの様な出来すぎた計画性もあったのかな? とも感じます。 そこでミステリー的に想像しますと、 1.豊田議員が怒りやすい性格である事を知っていた組織が当該秘書を送り込んだ。 2.秘書が道を間違えて会合時間を大幅に遅れて支援者を怒らせた。 3.支援者に送る誕生日祝いのカードカードの内、47通のカードを間違い議員を激怒させた。 4.その激怒ぶりを隠しマイクで録音し、すかさず週刊誌に持ち込んだ。 5.週刊誌は、都議選にからめてこれを発売しTV各社も飛びついて放映した。 このような裏の事実を想像すると、この一連の暴言の録音と公表は計画的だったとも言えるのではないでしょうか?。 私は当該議員や秘書とは面識も交流も皆無です。 そこで、お聞きしたいのは下記3点ですが、いかがでしょうか? 1.豊田議員の許可を取らずに勤務中に録音して、週刊誌に持ち込んだ秘書の行動は、勤務上の秘密事項を漏らした罪になるのか、ならないのか? 2.もし、計画的にこの一連を都議選前にすっぱ抜いたのだとしたら選挙妨害になるのでしょうか? 3.議員と言えども、この様な個人的内容を週刊誌やTVでくり返し公表すのはプライバシー侵害にならないのかどうか?

  • 狂暴、凶悪の女議員

    凄いですね。この豊田何某。 豊田真由子様だとよ。 自分で自分に様をつけるようになったら、胴上げされて落とされるよ。 様なんて他人が言うもので、自分で言ったら見上げた顔が鬼になります。 それなら、安倍総理にも同じことを言えばいいのに、言えないのは気が 小さいからか。 園遊会で宮内庁の職員に罵声を浴びせたそうですが、皇室の表玄関で 怒鳴り声など上げれば、戦前ならその場で拳銃で撃たれますよ。 平和な日本だから、なあなあで済ましてしまったが警察官に連行されても 文句言えなかったでしょう。 こういう精神を病んだ女が権力を握ればどうなるか。各政党も肝に銘じて 候補者を選ばなくてはいけないと思うのですが。 どう思いますか。

  • 豊田真由子議員のような人が職場に

    (微妙なフェイク有ります。ご了承下さい。)豊田真由子議員のような人が職場にいた場合、どのように対応したらよいでしょうか?M(仮)のターゲットは私です。他の人の前ではおとなしく、真面目です。誰に聞いてもそのように答えます。ところが誰もいなくなり、二人だけになると、私に対する暴言、悪態が止まりません。(豊田議員にくらべるとおとなしめですが)特に権力のある人がその場にいると、私にもとてもフレンドリーで気持ち悪いくらいです。私が職場では雑魚で、気が弱そうに見えるというのもあります。反撃してしまってもいいもの?他の人にターゲットが移ったりしない?小さな会社です。うかつに社長とか権力がある人に相談してしまうと、とんでもないことになりそうなので、まずは課長あたりに相談するべき?みんなに言い広めていいもの?  Mは技術職で、24歳くらい。こちら35事務。表面的に収まったとしても根本の性格は変わらないですよね。それとも24くらいだったら、変われるものでしょうか?今は下っ端なので、みんなの前では腰が低いですが、このまま何もしなかったら10年、20年後のMはどんな人間になってる? アドバイス、解決法、おすすめサイトなどあれば、よろしくお願いします。

  • 精神科入院

    高校生です。 精神科に入院したいです。 現在は通院さえもさせてもらえていません。 母親が精神科に偏見を持っているようで、通院をやめさせられました。 しかし、環境が変わったせいもあるのか、情緒不安定というか… 自傷行為(リスカ、首吊りなど)、自殺願望、イライラ、被害妄想などが続いています。 それに、母親、兄弟が苦手で仕方ないです。 また、最近勉強が手につかず、学校が進学校ということもあり困っています。 このままでは進級も危ういと言われてますが、次のテストまでには死んでるからどうでもいいとか思ってしまっている自分がいます。 だから、少し現実逃避したいんです。 1ヶ月だけでいいので精神科に入院したいです。 しかし、母親が偏見を持っているため病院に行くことが出来るかもわからないし、もし行けてもこのような症状で入院できるものですか? また、私の家は年収200万円くらいしかないので入院の話まで持っていけてもお金が心配です。 そのあたりは補助がでたりしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 豊田氏所属派閥の細田会長「いろんな事情ある」と擁護

    >自民党の細田博之総務会長は27日の記者会見で、細田派の豊田真由子衆院議員=埼玉4区=が秘書(退職)に対する「このハゲ」などの暴言と暴行の責任を取って自民党に離党届を提出した件について「本人が衝撃を受けて入院・加療中で、いろんな事情がある」とかばった http://news.livedoor.com/article/detail/13258557/ ミュージカル調で罵倒したり、蹴ったり、どう考えても擁護のしようがないと思うんですが、このオッサンは何を考えているんですか? 「このハゲー!!!」とか言われても平気なんでしょうか

  • 時々ストレスにたえきれないとき暴言をはいてしまいます。私は女です。

    時々ストレスにたえきれないとき暴言をはいてしまいます。私は女です。 はけ口か、精神安定剤に利用するかのように大事な人にたいして信じられない言葉で文句をいいます。 普段とは違う口調や言葉使いで別人のようにみえるそうです 仕事と恋人をこの暴言で無くしました。 ためにためて、どちらも最後に大爆発してます。 もう人間関係を破壊し続けたくないのでアドバイスください。 また人を振り回すところがあります。

  • 女のヒステリーが戦争を呼ぶ

    女、女性が権力を握るとどうしてこうも高圧的なんだろうか?。 だいたい、出来る女のイメージが怒鳴る、冷たい、にやりと笑う。 どちらも見ていて気持ち悪いものですが、権力を握ると快感に なるらしいです。 豊田真由子様や山尾志桜里議員、そして熊本の暴言おばさん議員。 これが女性活躍の先頭切ってる女なんですか?。 世の中の女性で、こんな下劣な女を目標にしている人がいるのですか?。 だいたい、恫喝や暴言などは民度の低い男性のやることです。 なぜ、そんなつまらない男のマネをするのでしょうか。 また、こんな女が首相にまでなったら、日本はすぐにも朝鮮半島に攻め 入って皆殺しの惨禍に陥りますよ。 戦争も辞さずの考えもこういう女が持っている思考の一部です。 どう思いますか?。

  • 長期入院中の人に持っていって喜ばれるものは?

    60代の母が右足を骨折し、9月の頭からもう2ヶ月近く入院しています(もともとリウマチ患者で骨が弱っており、回復に時間がかかるそうで、まだ退院のめどはついていません)。リハビリなどでそれなりに忙しいものの、痛みがひどい時など、精神的に不安定になるようです。あまり動かないので夜、眠れなかったりもするようです。 私も忙しいのでさすがに毎日はお見舞いに行けないのですが、次回に行く際、何か元気づけるものを持っていけないものか、と考えています。甘いものや果物は勝手に食べると怒られるそうで、花なども場所がないし、香りの強いものは駄目だそうです。 せめて携帯があればメールできるのになー、と思うのですが、ボタン操作が覚えられないので無理だそうです。 長期入院された経験がある方、こんなものを持ってきてもらってうれしかった、というものはありますか?教えてください。