• 締切済み

悪い意味で女子力の高い彼氏に困っています。

ShidaraReitosの回答

回答No.5

女子力?全然違う。てっきり、家事や料理、おしゃれが女性並みに特異な男かと思ったら、 女性の嫌な部分ばかりを真似してるだけの男じゃないか。 おばさんねえ、年齢が書かれていないけど、3歳年上でそう呼ばれるってことは君は40代なのか? (20代ではそう呼ばれることはまずない。よほど老け顔でもなければな) (6)の性行為の話がなかったら、彼はホモなんじゃないかと思ったけど、彼は二刀流かもね(男も女もオッケーってこと!大リーグに移籍した例の投手ではない!) 他の人も言ってるけど、君をお母さん扱いしてそうな気がする。(姉扱い?もありえるのか) いずれにしても対等な関係とは思えないので、相手を思いやることができない男との結婚はしないほうが賢明なのは明らかだぞ。

nisi332
質問者

補足

ありがとうございます。 私は30代です。おばさんと言われるのは口癖がそうだからみたいです。 たまたま「よっこいしょ」と言っただけです。みんな言ってます。私だけじゃないです。 私がおばさんと言われることを気にしてなのか、途中から自分のことを「じじぃ」と言っていました。 「こんな年寄り2人だと大変だよね」とか意味不明なフォローなのかよく分からないごまかしをされます。 誤魔化すくらいなら言わなければいいのにと思います。それを面白がってるとしか思えません。 相手の手相で感情線が2股に分かれてました。 ホモの方に多い手相みたいです。女子力というか、変な風に女っぽいと思いました。 料理はまるっきりできないし、しようともしない。 私が体調不良で病院に寄ってから会いに行くと、待ち合わせ時間を遅らせてもらったところ、第一声が「本当に風邪なのかな~?」と言われました。 それと最近では「くっつこうとすれば離れるし、離れれば寂しいと言ってくる。B型だな。どうしたらいいんだ!」と投げやりなメールが来ました。 その後に「B型について調べてみればと言うから調べたんだよ。そしたら当てはまるところが多いなと思って」とありました。 意味が分からないし、私は一言も寂しいとも言ってないし、しかもその前のメールで何か相手を怒らせるようなことを言ったわけでもありません。 本当に意味が分からないです。 むしろ、相手の気遣いに感謝したメールを送っただけなのです。 思い当たるとすれば返信が2時間後くらいになったことくらいでしょうか。 それと「何でも聞いて」と言うだけで結婚の具体的な話をしようとしてきません。一応、ちゃんとした場で出会っているのでちゃんとした話し合いは交際している限りしていくものなのですが、10回以上会っていますがほとんどないです。 住む場所について私はどうしても譲れないので相手は住む場所にこだわっていないとのことだったので、私が今住んでる都道府県に住みたいと願い出ると、「今決めても仕方がないでしょ」と言われました。 一番ネックとなっている問題なのに今決めても仕方がない発言には驚きました。 だったら何で付き合ってるんだろうこの人という印象です。 先の具体的な話もないし、不安ばかり煽って来ます。 お母さん扱いですか…。 どうりで扱いが雑だと思いました。何か段々雑な扱いになっている気がします。 重い荷物も「持って」とお願いしないと持ってくれないし、変ですよね。 いるのが当たり前だとか思っているのでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏のクリスマスプレゼントに化粧品セットって微妙?

    29歳の彼氏がいます。私は5歳年下です。 クリスマスはプレゼント交換をすることになったんですが スキンケアセットって微妙でしょうか? 前化粧水コーナーを見ていたときに「どれ使っていいか全然わかんないんだよね」と言っていたし 自分じゃいい化粧品なんて買わないだろうし、いいかなっと思ったんですが 肌に合う合わないがあったり、あと「俺の肌が汚いってことか?!」なんて思われるような気もしないでもないです。 「お互いノーヒントで選ぼう」と言うことになってるので本人には聞けません。 「自分ならこう思う」「私は彼氏にこんなのあげたよ」などなんでもよいのでアドバイスお願いします。 予算は1万以内です。

  • 彼氏、他の女とエッチ

    初めまして。 22歳女性です。 5年付き合っている彼がいます。 3年前彼氏が隠れて年下の女と遊び回っておりました。 わたしは噂で耳にし、彼氏に問い詰め、相手の女にも 連絡を取りました。 年下の女というのは地元では生意気で有名な年下で わたしも連絡したとき、しらねぇし、頭おかしいんじゃあねぇの? とか、言われ一方的に電話を切られ、わたしも無駄だと思い、そこで辞めました。 そのときの噂だと遊んだだけみたいだよ といわれそう思っていましたが 3年後の最近、いまさらなんだけど実はヤったらしいよー 年下の女があたしの彼氏とヤったと言っていたらしいのです。 彼氏に聞きました。 忘れた だそうです。 忘れるわけないよと心で思いましたが 3年前のはなしです、辞めました。 でも、モヤモヤします。 一年後結婚する予定です 別れたくないけど、想像しちゃうとモヤモヤ イライラ、泣きたい。 どうしたらいいかわからないです。 筋金入りのヤキモチやきです。 過去は変えられない 相手の女にも馬鹿にされ、プライドがヤバイです。 似たような恋愛したかた、その人以外も この気持ちどうしたらいいか教えてください

  • 彼氏から好かれたいです。どうしたらいいですか?

    25歳 社会人です。 誰かの名言で、 「大抵の男は結婚相手と思わない女性といちゃついて、男といちゃつかない女性と結婚する。」とか、 「男性は本気で惚れている女性には、簡単に触れられない」 というものがあります。 付き合って半年になる彼氏は、いちゃいちゃするのが好きで、よく引っ付いてくきたり、ボディタッチをしてきたりするのですが(付き合う前からでした) これって上記の名言に当てはめると、結婚相手として見られていないってことですよね? 彼とは小さい頃からの知り合いで、慣れがあるのかもしれないですが、あまりにも自然に触れてくるので、 本気で好きじゃないのかなぁと悲しくなります。 あと、私のことを天然ボケだと思っているみたいで、すぐ馬鹿にしてきます。完全に上から目線です。 私のことを思い通りに操れると思っている節もあります。 彼は、尊敬できる女の子が好きだと言っていたので、もし尊敬できる人が現れたら、馬鹿にされている私はふられてしまいそうです。 彼に直接、本気で好きじゃないでしょう?簡単に付き合えると思ったから付き合ったんでしょう?と聞こうかと思ったのですが、できません。 どうしたら本気で好きになってもらえますか?彼からもっと好かれたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏からのプレゼントへのお返し

    先日記念日にプレゼントを貰ったのですが、おそらく3万から4万近くはするものだと思います。私は記念日に何も買ってないです。 相手は同い年で収入も同じくらいです。私の誕生日にも10万近くかかったと思うので、さすがに何かこちらからお返しすべきなのか、それとも今なにかすぐに返すと気を使っているみたいなので、相手の誕生日や次の記念日まで待ってお返ししたほうがいいのか分かりません。 普段は基本的に割り勘なのですが、こういう時は甘えておいていいものなのでしょうか?

  • 年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。

    年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。 彼氏は3歳年上で社会人で飲食店勤務で一人暮らしです。 私は、専門学生で実家から2時間近くかけて学校に通っています。 バイトはしていません。 彼氏は、別に家デートでもいいけど、私が外に出たがるから、割り勘でいいよねって気持ちになるらしいです。 彼氏も行きたいデートなら奢ってくれるらしいです。 彼氏は車の改造等が趣味で、維持費やらガソリン代やら色々かかるらしく、一人暮らしです。 前の彼女には車の趣味を我慢して奢ったり、相手が仕事をしてない期間の家賃を払ってあげてたりしてたそうです。でももう我慢したくなくて、今は車優先したい、と言われました。 どうしてそんなに出てたの?と聞くと好きだったから、と言われ、じゃあ今は好きじゃないから?と聞くと、好きじゃなかったら一緒にいないと言われました。よく分かりません。 この前、彼氏の趣味のデートに付き合った時奢ったでしょと言われましたが500円くらいで、それくらいなら出してよ…と思ってしまいました。 同い年で同じ境遇で…とかなら全然割り勘でいいのです。 彼氏が年下なら私が奢ると思います。 レジ前で計算して、お金を出すのを見られるのが恥ずかしいから、家に出る前に事前に渡しています。 社会人で仕事をしていて、私よりお金があるのに簡単な食事の時も普通に割り勘にしてくるから、なんだか、大事にされていないのかな、と悲しくなりました。 私がよく彼氏の家に泊まりに行くようになって、浴室に髪の毛が詰まりやすくなったから髪の毛溶かす洗剤を買うから半分出してと言われたこともあれば、時々コンビニで奢ってくれたり、家でご飯を作る時の食材の買い出しの時に多めに出してくれたりします。 年上の彼氏が出来たことがなくて、友達に話を聞いても毎回食事が割り勘ではなく、たまに奢ってくれたり、彼氏が多めに出してくれたりだそうで不安になりました。 向こうは結婚するつもりらしいですが私は結婚するつもりはないし、別れるか悩んでいます。。

  • 私が惚れていない証拠ですか?

    今月、10歳年下の彼の誕生日なのですが、私の誕生日には2万ちょっとのプレゼントを貰いました。 せいぜい、同額くらいまでかなと思っていたのですが、彼に欲しいものを尋ねたところ「スーツ」というのです。デパートで購入すれば5万は下らないとおもうし、思わず「スーツってどのくらいするものなの?」と聞き返してしまいました。 フレンチが食べたいようで、お店も予約しました。 きっと私が支払う事になると思います。 でも、私の誕生日は食事もワリカンでした。 つきあい始めてからずっとワリカンで、むしろちょっと多く払っていることもありました。年下だから仕方のないことと割り切っていましたが、さすがに虚しくなり(私もいい年して大人げないです)不満を伝えたところ、時々支払ってくれるようになりました。 一週間前に「たまには良いところを見せないとね」と、二人で2万5千円くらいはするショーに連れて行ってくれました。 彼が望む物を買ってあげられないことはありませんが 、女に何を求めているのかと腹が立ったり、逆に私が細かいのか悩んでいます。 お金がかからないようにと食事を作るのですが、最近私が料理をするのが当たり前になり、感動もなくなったようで、むしろおごっている対価ととらえているようで、片づけもしてくれなくなりました。 節約する相手を間違えているのでは?と思うような事もあり、妊娠してたらどうする?の問いも、駆け落ちかなと安易な発言で、不信感は募るばかりで結婚の重みをどう感じているのかわかりません。 若い彼は変わってゆくものでしょうか。

  • 彼氏に私の貯金額を言わないとダメ?

    結婚を前提にお付き合いをしている彼がいます。 私は彼に対して「いくらか貯金はある」とは言っていました。 先日結婚の具体的な話になり「どのくらい貯金あるの?」と聞かれましたが 「教えたくない」と言いました。 そうしたら 「俺の事信用してないんだ、それじゃ結婚できない」と言われます。 結婚するにおいて私の貯金をたかられるとは思いませんが言いたくないです。 ちなみに私の貯金額は250万です。 その他の情報としては ・普段は割り勘ですが、ホテル代は全額出してくれるし こまめにプレゼントをくれます。 ・私と彼は給料は同じくらいです。(240万) ・お互い20代後半です。 ・彼の貯金額は0円です。 結婚相手には自分の貯金額を教えるべきなのでしょうか? 私がおかしいですか?よろしくお願い致します。

  • 彼氏や彼女が、年下・年上というのは大事なことですか

    彼氏や彼女がいる方も、いない方も・・・ 結婚している方も、していない方も・・・ 相手が、年下や年上というのは大事なことだと思いますか? それは、どういう部分ですか? それとも、全く気にしませんか?

  • 二股されていた事が最近発覚しました

    現在付き合って7ヶ月の同い年(20代社会人)の彼氏がいます。 彼が2ヶ月前まで、5ヶ月間二股をしていた事が発覚しました。 相手の女の子(5歳年下)とは私と出会う7ヶ月前に出会い、付き合ってみたものの真剣になれなかった為、その後真剣に付き合える人を探していて私と出会った。 私とも初めは真剣に付き合えるか分からなかったから、ずるずる二股を続けてしまったが、結婚を考えるぐらい真剣になれたから2ヶ月前にけじめを付けて別れた。 という事を言われました。 私は、「真剣になれない子となぜ何ヶ月も付き合っていたのか。私だけでなく、相手の女の子にも悪いと思わないのか。」と問いただしたところ 「相手の女の子も俺の事は真剣に好きではなかった。高いレストランに連れて行ってくれたり、プレゼントを貰える事だけが目的で俺と会っていただけだから、お互い体、お金目当ての遊びのつきあいだった。だから2ヶ月前にすんなり別れられた。」と言われました。 私とのデートでは、いつも割り勘でプレゼントも貰ったことがありません。 5歳年下の相手ということで、彼がお金を払っていたのは仕方がないのかもしれませんが、その点でも現金ですが、嫌な気持ちになってしまいました。 私は二股期間中に、彼のご両親に挨拶をし、彼の友達にも彼女として紹介してもらっていました。 結局彼は私を選んだという事になりますが、二股をされていた事実の悲しさは変わらず、最近よく泣いてしまいます。 また、相手が”お金を払ってでも会いたい若い子”だった所にも自信を無くしてしまいました。 彼との別れも考えたのですが「今は改心して本気で好きだ、このまま付き合って結婚までいきたい。」と言われ、別れるのを躊躇しています。 今後彼とどう付き合えば良いか、どう気を持って自信を取り戻せば良いのか、などアドバイスを頂けたら幸いです。 長くなってしまいましたが、見て下さり有り難うございました。

  • 女性はデートで奢られるのは、暗黙の了解?

    通常の経済状態の場合、 女性はデートで男性に奢られるのは、暗黙の了解ですか? デートを割り勘で誘ったら、女性が化粧をしてこないで、「割り勘ってこういうことだよ!?」 という記事を見たので。 また、プレゼントはどれくらいの金額は気にしませんか? できれば性別、年代も教えてください。