ストーカー被害と幸福を追い求める苦悩

このQ&Aのポイント
  • 40代女性がストーカー被害に悩む日々。人間関係のトラブルや家族の問題にも苦しむ彼女は、幸福を追い求めながらストレスを発散し続けている。
  • 虐待に育ち、家族による侵入や悪質な嫌がらせに耐えながら、彼女は友情や趣味に救いを見出している。しかし、監視される日々に嫌気がさし、自分の未来に不安を感じている。
  • ストーカー被害は続き、夫との関係も上手くいっていない。経済的な問題もあり、孤立した状況に身を置く彼女は、そろそろ解決策を見つける必要があるだろう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストーカー被害

もう警察には何度も相談済です。 いまだに解決しないので、この場で相談させてください。 40代女性、夫に中学生、小学生の二人の子供が居ます。 とにかく幼少期から親の虐待で育ち、人の愛情を知らずに育ってきました。 男性からの電話は親に切られる、手紙は盗まれる。 学校に通学している間に、父は私の机の中身やら部屋を漁る。 17時になると一人で酒を飲み、とにかく勝手放題でした。 借金だらけで、人との交流も上手く出来ない父は、家で暴れたり 刃物を振り回す事も有り、私は高校に通学はさせてもらいましたが 親が勝手な事ばかりをするので、問題児扱いでした。 社会人になり、私の人見知りな性格も少しづつ解消され、 彼氏が出来たり習い事をしたりと、それなりに充実はしていましたが 父またはその関係者が職場にまで不法侵入して、事件を起こしては 私のせいにされ、退職を余儀なくされる事が度々でした。 その度に、父母の味方であろう人(男女問わず)から 「ざまぁみろ」などと罵られたりしています。 そして、長年ズルズルと交際を続けてきた当時の彼と 周囲に押されるような形で結婚。 子供が出来るまでは、普通の新婚夫婦みたいな感じでしたが、 出産を機に、夫の家族の態度が変わりました。 まず、出産入院中に義父母が泊まりに来たのですが 私が数日不在であるのをいい事に、義父は風俗嬢らしき女性を家に呼んで 乱交パーティーをしたり、私の下着を盗んだりしたそうです。 そして義母は、私のアドレス帳の友達に勝手に悪戯電話をして カツアゲまがいの事をしていたそうで、 出産から子供が成長するまでの間、しばらく私は悪評だらけで 嘘出鱈目を払拭するのに大変な思いをしました。 義父母と交代で、実家の母が泊まりに来たのですが 合鍵を勝手に作って、母の友人や愛人が私や家族不在時に 家に入りたい放題だったらしく、たくさんのお金や物が無くなっています。 毎日のように近所から起こる誹謗中傷に耐えられず、引っ越しをしましたが 転居先でも、集団ストーカーの常習犯は付いて来ています。 息子に持たせた家の鍵を同級生のガキ男子に横取りされ、 ヤツに自宅の鍵を投げられたらしく、公園でなくしました。 その鍵を誰かが持っているのかもしれません。 いまだに鍵をかけても何者かが侵入している気配があります。 ディンプルキーなので複製するには、かなりの手間とそれ相応の金額が必要です。 全部取り替えるには数万円かかるそうですが、そのお金は早急に用立ては不可です。 そして、食事・着替え・入浴など生活の一コマ一コマで野次馬が罵倒してきます。 特に食事に関しては、毎日のように食べさせろとうるさくてストレスが溜まります。 ひどい時は、裸を見せろとか性交渉をしろと言われる時も有るので かなりイライラが限界に達する時もあります。 幸い、友達は多い方で本当にイヤな時は、そういう友達に会いに行ったり 自分ひとりでも出来る、カラオケやスポーツ観戦、コンサートなどで ストレスは発散していますが、自宅に居る時間が多いので 年がら年中、誰かしらに監視されているかと思うと気持ち悪くなります。 こんな生活があとどれだけ続くのかと考えるだけで嫌気がしてきます。 勿論、夫とも上手くいっておらず、金銭トラブルや人間関係で喧嘩になる事は 度々あります。 この先、どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

大変な状況とお察しいたします。 鍵について心配されているようなので、 以下のような補助錠の利用はいかがでしょうか。 http://amzn.asia/7jvQHQ9 他にも補助的な防犯製品はあります。 既存の錠を変えるよりはお安いです。 以下のような侵入者向けの安い防犯カメラの利用も良いと思います。 http://amzn.asia/3BaMmhm 確実な侵入者の顔の特定は、運もかかわりますが、 侵入者の有無は確認できる可能性が高いと思います。 あとはストーカーやDVのシェルターがあります。 そちらに避難するという方法もあります。 ストーカー被害 シェルター 地域名 こんなキーワード検索してみてください。 もうひとつはストーカー被害の対策に慣れている 法律家に相談するという方法もあります。 行政書士なら弁護士よりお安いです。 ストーカー被害 行政書士 地域名 こんなキーワード検索してみてください。 ※ 一度に全部を一挙解決を考えるよりも、 問題箇所を小分けにして、少しずつ対策するようにすると、 糸口が見つかりやすいと思います。 参考にならなかったらごめんなさい。

momoon222
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に、鍵のことについて詳細が書き込みされていたので 大変心強く思いました。 そうですね。確かに一度に解決は出来ないと思います。 少しづつになりますが日進月歩で頑張ります。 回答を読んだ際に、あまりにも嬉しくて泣いてしまったので、 ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

57才 男性 お困りの様ですが質問の内容をまとめられませんか ストーカ被害はどなたなんですか? お子さまですかね? 数回読みましたが、私が理解出来ないだけかも知れません 警察は事件にならないと対応しませんので役にたちません 今日から役所が開いていますので相談に行かれたら どうでしょうか 行政が駄目ならお近くに無料弁護士はいませんか? 相談したい事を整理して一つずつ解決されるしかないと思います ちゃんとした回答が出来ず、申し訳ありません

momoon222
質問者

お礼

お力添えいただきまして、ありがとうございました。

• black2005
回答No.3

状況が複雑過ぎて、素人に質問しても解決は困難 このサイトに「専門家にこっそり相談」というページがあるから、そこから相談してみては如何? 有料だけどね・・・

momoon222
質問者

お礼

事が進まないようでしたら、それも考慮に入れてみますね。 ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

お子さんや旦那さん、周りの人間は集団ストーカーなんて 気のせいだ、とか言ってません? もし言ってたらそれが真実だと思う。 有名人や美少女ならともかく、メリットないし、よくある妄想事例だし。 と、否定的な意見を書いても何も心に届かないとは思うけど、 肯定的な意見を述べても、やはり何も変わらないので 言いたいことを書いてみました。

momoon222
質問者

お礼

実際にご存知無い方は他人事と思われるかもしれませんが、 集団ストーカーって、ものすごい被害なんですよ。 それで精神科に通っている被害者だって居るのですから。 >有名人や美少女ならともかく、メリットないし、よくある妄想事例だし これは間違いです。 善良な市民であれば、正直って誰でも標的になるのが現状です。 もし何なら、どれだけ苦しめられて、場合によっては一生を棒に振る事になるか 体験してみてはいかがですか? 私はまだ病院通いしていないだけ、マシな方なんですよ。