• ベストアンサー

子供を作る理由

子供がいるとお金かかります。教育費が主でしょうが、 軽く数千万かかります。もちろん出来がよろしくなければ、 行ける範疇までで納得してもらうというのも手ですが。 まあでも今は昔と違って子供を作る必然は減りましたね。 跡継ぎも必要ないし、年金や生活保護もあるから老後の心配も 要らない。身元保証だってお金払えばしてくれます。老いたって スマホで動画を見る楽しみはあります。今は 昔と違って、定年まで自分一人だけでも食っていくのも精一杯です。 それでも子供を育てる理由はなんですか。 https://www.aeonlife.jp/totalsupport/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdhdis
回答No.13

53歳の既婚お父さんです 本能でしょうね! 子供が欲しくてセックスする男は いないでしょう セックスしたいから するだけです そこに後先考える余裕なんて ないんですよ!

その他の回答 (11)

• zabusakura
回答No.1

「子供を作る理由」「結婚する意味」「結婚するメリット」・・・ 何だか、そういうことばかり言う人が増えましたね。 年金だけで生活、出来る人は一部の人で、生活保護は、どんどんカットされています。 少子化で、もっともっとカットされるでしょう。 結婚も子供も、理由なんて有りません。 恋愛の延長線上にあっただけ。作ったからには子供が自分で職業を選び その希望が叶うように、そしてプライベートでも充実するように 小さい時から考えて育て、そのように育ちました。 (家事なども一通り出来るよう小さい時から、大人になっても 困らないように育てました。) 自分で、こういう仕事がしたいと考え、その通りに。 仕事もプライベートも充実しているようで、親としては一安心です。 彼氏もいるし(いい人のようです。)婚活とかもする必要は無さそうです。 (もし、彼氏と別れたとしても、付き合って欲しいと言ってくれる方は 何人もいるようですし。) 何の為なんて考えてません。恋愛の延長で結婚し、子供が出来ただけです。